2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



10日経ちました☆彡

リィナパパです☆彡

まだ来て1週間やっちゅ~のに、びっくりするぐらい馴染みまくってるリィナですw
冷蔵庫を開けると、必ず下で待ってるし、台所に居るとじゃれながら足によじ登ってくるし。
それがまた可愛いけどw

ちなみによく食べるから現在860gになりました(*^▽^*)

リィナのアップティッシュで遊ぶリィナ遊ぶリィナ


こんな感じで膝で寝てくれるのが嬉しい(*^^)
膝で寝るリィナ

嫁と寝るリィナ
嫁と寝るリィナ

余りに眠りが深いから
大の字リィナ
こんな事しても気にせず寝てます☆彡www

数珠で遊んだり~
数珠で遊ぶリィナ数珠で遊ぶリィナ2
と思えばそのまま落ちるw
数珠で遊んでてそのまま落ちるリィナ



そーいや、一部の方には解ると思いますが、リィナがまだ癒しの仔猫サンとこにおる時に好きやったデカ哺乳瓶でか哺乳瓶をこの片田舎のゲーセンで見付けましたヽ(*^^*)ノ
さすが浜松w
ラス1やったから頑張って獲りました(*^^)v

ちゃんと使ってくれてます☆彡
デカ哺乳瓶で遊ぶリィナ
そのまま寝る事もw
デカ哺乳瓶で寝るリィナ



毛繕いw
って、撮ってたら迫ってきますw


更に毛繕いw
V字に伸びた足がポイントww
後半には伸脚っちゅーかストレッチになってますwww


新しい爪とぎに大興奮のリィナ



先週の木曜は、面白い事がありました。
鏡に映った自分の顔を見て、シャーシャーいうリィナw
その顔がチーターの赤ちゃんにそっくり。
↓仔チーター
チーターの仔
参考までにw


何日か前までは、猫達と生活してたよね
土曜には鏡に写った自分を見ても、じゃれるようになったけど。
毎日、笑わせてもらってます


今朝は起きると、パパとママの間で、頭を下にして寝ていた。
二人に上手に甘えるリィナ。
賢いです。



今年は後半、リィナに癒されました。
なかなか忙しくて更新できない事が多いですが、来年もよろしくお願いします

賢いリィナ

今日の記事は、パパ&ママの合作ですw


我が家に来て4日目を迎えたリィナ。
日に日に賢くなってきました。


冷蔵庫にご飯が入ってるのが分かるらしく、私が冷蔵庫の方に行くと、空になったリィナのお皿の前で待ってる。
そんなのを見ると、あげないわけにはいかなくなる。
あげすぎて太ったら困るので、ほんのちょっとだけ足してあげる。
そしてまた運動。
まろんは水をあまり飲まないコだったけど、リィナはちゃんと飲んでくれる。
大運動会をして、電池が切れたように眠る。
寝てる間は曝睡状態で、何をしても起きない。
リィナパパそっくりですw




リィナが来る前にソファーの下に潜り込まないように、コタツの敷布団とソファーカバーを使ってガードしてた。
でも、我が家のソファーは背もたれの方にも隙間があり、リィナくらいの大きさだと、そこから後ろに降りる(落ちる)ことが出来る。
明日からリィナパパも仕事なので、留守にしてる間に落ちちゃいけない。
早速、昨日の夜、背もたれとCDラックの隙間に毛布を挟み込む。
それから1時間もしないうちに、今まで上らなかったソファーに乗り、早速背もたれの方へ。
対策をとるのがちょっと遅かったら、リィナはソファーの後ろに行ってました

猫じゃらしなんかで遊んでいて、わざと届かない位置にしたりしても別の所からよじ登ってからジャンプしたりバックしてから助走つけてジャンプとか色んな角度からアイデアを絞ってチャレンジしてくれます♪




今朝、ご飯を入れてあげてると、寝てたはずのリィナが気付き、入れた途端に食べる。
ちょっと遊んでまた食べて。
また遊んで食べて、あっという間に完食。
まろんも食いしん坊だったけど、リィナも相当な食いしん坊のようですw

いっぱい食べて、元気に育つんやで~ヾ(´∇`*)

リィナです♪

かなりの長文です


前日の19日。
早く寝なきゃいけないのに、焦れば焦るほど寝れない
ようやく23時頃に眠れたけど、1時過ぎには目が覚める。
1時半まで寝てる予定だったけど、そのままお風呂に入って支度。
ETC割引を使う為、2時40分頃に私の運転でを出発。
名阪国道はオービスが怖いから、80~90キロで走行。
リィナパパは4時半頃に助手席で就寝。
5時半に香芝に着いて、私も仮眠。
でもあんまり眠れなく、7時過ぎに起きた。


8時頃に香芝を出て、ナビの到着予想時間が9時の予定が、リィナパパの運転なので8時半に着w
猫神さんちの近くに路駐して、香芝で買ったを食べる。
9時前に、猫神さんちに到着
猫神さん&みるくちゃんに初対面。
みるくちゃんは、ちょっとしんどそうだったけど、やっぱり可愛い
みるくちゃんと、まろんぐるみでツーショット撮影。

みるくちゃん&まろんぐるみ


美味しいお茶と、不思議な韓国の美味しいお菓子をいただき、お土産までいただいて、しかも爪研ぎや猫砂等までいただいて。
猫神さん、ありがとうございました
いただいた猫じゃらしがリィナはかなり気に入ったらしく、帰ってから遊びまくってましたw


それから新大阪へ移動。
リィナパパの友人宅へ向かったけど、急遽仕事が入ったみたいで、なかなか連絡が取れない。
やっと連絡が取れ、アパートの真ん前に路駐して、しばし待つ・・・。
リィナパパの友人が到着し、路駐なので用事が済むまで私は車で待機。


12時15分頃に北大阪を出て、お義母さんちへ移動。
お義母さんと合流して、13時半過ぎにお義姉ちゃん宅へ。
そろそろ、リィナを迎えに行こうか‥と思ってると、お義姉ちゃんの子供2ちゃんがお昼寝から起きて、子供1ちゃんが起きて。
夏に比べて、子供2ちゃん(生後6ヶ月)は大きくなったし、子供1ちゃん(2歳9ヶ月)はお喋りするようになったし、動きもお姉ちゃんになってた。
もっと時間あったら良かったんだけど、お正月に我が家に寄ってくれるそうなので、楽しみにしてようっと

15時40分頃にお義母さんも一緒にkuesuさんちへ。
リィナの写真はこれからいつでも撮れるので、アダルトにゃん達の写真撮影。

Miu.jpg

接待担当のmiuさんがお出迎え。



Quess.jpg

クエスにゃんはおとなしくて、ちゃぶ郎パパは可愛くて。
(ちゃぶ郎パパの、いい写真が撮れなかった



Amuro.jpg

アムロパパは顔も声も可愛くて



Yuki.jpg

yukiちゃんはキャットタワーの隅で小さくなってて



Sukomama.jpg

スコママさんも小さくて可愛くて。



Ple.jpg

プルさんはキャットタワーの箱に隠れてたのをkuesuさんが出してくれて



Mineva.jpg

ミネバさんは、産箱に隠れてて。



アイにゃんがヤマト箱から出てきてくれたけど、ブログで見るより小さかった。

Aina.jpg



みんな可愛くてずっと居たかったくらい。
ちなみにmiuさんはお義母さんが気に入ったらしく、ベッタリくっついてましたw


18時近くまで長々とお邪魔してて、それから帰る。
お義母さんちまでが近いのに、渋滞が酷くて40分くらいかかった。
帰りはリィナパパの運転。
リィナは殆どキャリーの奥で寝てたて、たまに入口まで来て様子を見て、また奥に入って寝る。
膝に乗って寝てても、結局中に入って寝てました。

DSC01597a.jpgDSC01593a.jpg


21時半頃にに着き、帰ると探検&運動会。
抱っこしても、すぐすり抜ける。
車で寝たから、まだまだ遊びたいらしい
ご飯も少し食べ、水も飲んだので一安心。
遊んで寝て、起きてまた遊んで‥の繰り返し。
おしっこもちゃんと夜のうちに出してくれた。
自分一人でも猫じゃらしで遊ぶけど、構ってもらえなくなると『遊んで~』と、か細く鳴く。

20081221111307.jpg

20081221111310.jpg

20081221111303.jpg


DSC01607a.jpgDSC01618a.jpg


めちゃくちゃ可愛いです
(部屋の中が汚いですが、スルーしてください

電気を消した後、初めは一人で遊んでたけど、そのうちちゃんと寝てくれた。
布団の近くで寝たり、枕の上で寝たり、一緒に布団の中で寝たり。
朝になると、私達の腕や足を舐めたりしてじゃれて。
ご飯は自分でちゃんと行って食べる。
そのうち顔の近くで『遊んで~』と鳴くので起きる。
ちゃんと朝には、うん○も出してくれた。

DSC01631a.jpgDSC01686a.jpgDSC01659a.jpgDSC01694a.jpgDSC01697a.jpg

こたつもお気に入りのようです。
長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました

これからもよろしくお願いします
続きを読む
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

