2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



明日はおでかけ♪

沢山食べるので、すくすく成長してるリィナ。
箱ティッシュより大きくなりました(*´∇`)

DSC03120a.jpg

DSC03011a.jpg

DSC03018a.jpg

DSC03021a.jpg

DSC03050a.jpg

DSC03051a.jpg

DSC03069a.jpg

DSC03082a.jpg

DSC03111a.jpg

DSC03116a.jpg


誰も居ない時はおとなしく寝てるけど、人は居るけど寝てたり違うトコに居る時はイタズラをする。
パソコンのキーボードを踏むのが好きらしく、昨日は文字を入力してましたww

DSC03101a.jpg


今朝、起きてみたらフォルダの中の写真が表示されてたし、検索画面になってる事も。
お茶も好きらしく、飲みかけのお茶をテーブルの上に置いておくと飲んでいる‥(;^_^A
飲みかけのお茶には、蓋をするようにしてますw


明日はお出かけするので、昨日は我が家に来て2回目のお風呂。
弱めのシャワーにして洗う。
前回に比べるとあまり鳴かず、リィナパパに押さえてもらってたからか楽に洗えました。
ぬるめの湯船にも入ったけど、やっぱり嫌らしくしがみ付いてくる
上がって洗い場で絞ったら、『シャー』と言われた(;^_^A
最近は全体的に毛の色が白っぽくなってきたけど、濡れた状態は黒かった。

DSC03085a.jpg

DSC03087a.jpg


タオルドライして、櫛で梳かしながらドライヤー。
まだ子猫で毛が少ないので、あっという間に乾く。

DSC03099a.jpg


ふわふわサラサラになりました

DSC03107a.jpg

DSC03122a.jpg


明日はリィナパパの祖母の四十九日で大阪に行きます。
葬儀の時は私の仕事が休めない状態だったので、リィナとお留守番でした。
今回はリィナも一緒。
おとなしく車に乗っててくれるかなぁ‥(;^_^A


動画はちょっと古く、先週撮った物が主です

リィナが最近気になるもの

湯気も仔猫にとってはおもちゃwww


靴下に狂喜のリィナ

ふと見つけた靴下でエキサイトwww
くわえて歩くほどお気に入りです(^^ヾ


遊びに夢中になり過ぎて‥

最後に事件が‥乞うご期待www

毎日、元気いっぱい♪

ちまたではインフルエンザが流行ってますが、ブロ友の皆様方は大丈夫でしょうか?
私はというと、白血球が3000前後という標準より少ない数値で免疫力が低いはずなんですが‥。
何故か滅多に風邪をひかない。
前にひいたのは6年前くらいww
精密検査も何度かやったけど、『元気だから大丈夫でしょう』と言われました
ちなみにインフルエンザは小6の時にやったっきり、一度もやってません。
偏食だけど健康ですw

リィナは相変わらずの食いしん坊で、毎朝起こしてくれます。
無視して寝てると、顔の上を歩いたり‥
軽いし爪もしまわれてるので、ぬいぐるみが乗ってる感覚なんですが。
おかわりをする事があっても、絶対に残しません。
元気に走り回ってる毎日です。


DSC02665a.jpg

DSC02675a.jpg

DSC02678a.jpg

DSC02680a.jpg
寝グセがww

DSC02684a.jpgDSC02686a.jpg

DSC02697a.jpgDSC02698a.jpg

DSC02704a.jpg

DSC02707a.jpgDSC02709a.jpg

DSC02712a.jpg

DSC02717a.jpgDSC02719a.jpg

DSC02730a.jpg

DSC02741a.jpg

DSC02744a.jpg

DSC02749a.jpg
リィナのたっちん?

DSC02755a.jpg

DSC02757a.jpg

DSC02791a.jpgDSC02797a.jpg

リィナが来る前から買ってたヤマト箱を、やっと月曜に組み立てました。
リィナパパがカッターで窓をくりぬいていたので、その間、私とリィナは2階へ。
(ダンボールの中に入って、その刃で遊ぼうとする
リィナにとって、初の2階。
2階には部屋が3つ。
一つは使ってない寝室(寒くてリビングで寝てるから
一つはまろんの物&洗濯物が干してある部屋。
もう一つはお客さんが来た時の部屋。
来客用の部屋は殆ど物が無いので、リィナとその部屋で待機。
まずは部屋の端を、そろそろと歩く。
『ここはどこ』状態で、捕まえようと思っても逃げ回る。
何も無い部屋は不思議な空間だったようです。

組み立て終わっヤマト箱を窓際に置いたら、外を見るようになりました。
ネオナチュラルのダンボールも窓際に置いておくと、中に入ってダンボールに両手をかけ、外を眺めてる。
可愛すぎる(親バカw)
そんな感じで、リィナは毎日少しずつ成長してます




茨城県水戸市で里親募集してます。

水戸の野良猫を救う会

ここで保護されてるみかんちゃんは避妊済で、人懐っこくて可愛いです。
いい里親さんに出会えますように‥。

3ヶ月

今日で3ヶ月、我が家に来てからもうすぐ1ヶ月が経ちます。
この1ヶ月でかなり大きくなり、来た時は簡単に入れた場所にも苦戦するくらいw
毎度の事ながら汚い部屋はスルーしてください


成長の証w

昨日の夜の、まろんが置いてある入れ物の下に入ろうとしてる動画です☆彡
家に来た時には余裕で入れたのに今はギリギリで、無理矢理入ってますwww

DSC02531a.jpg

DSC02544a.jpg

DSC02546a.jpg

DSC02548a.jpg

DSC02552a.jpg
歯がいずい~(北海道弁。標準語だと、痒いというか、違和感があるというか‥)

DSC02555a.jpg

DSC02562a.jpg
この手が可愛い

DSC02577a.jpg

DSC02581a.jpg

DSC02594a.jpg

DSC02597a.jpg

DSC02602a.jpg

DSC02604a.jpg

DSC02629a.jpg
このリモコンは私の

DSC02634a.jp<br />g
ティッシュと比べると‥

DSC02640a.jpg

きなこママから届いたネオナチュラルの箱がピッタリw
ここの石鹸は食べられる石鹸で、肌にも優しく、とても使い心地が良いです
肌が弱い人には特にオススメ。
猫にも使えます。


DSC02649a.jpg

DSC02654a.jpg

DSC02658a.jpg

DSC02663a.jpg
ネズミを捕まえたけど、眠くなってきた‥

DSC02664a.jpg



食いしん坊で元気いっぱいのリィナ。
朝早くから枕元をウロウロし、『ご飯欲しい』『遊んで欲しい』をアピール。
休みの日はご飯をあげた後、再び布団に入るけど、食べ終わったリィナは一人で運動会。
遊び疲れるとまた枕元に来て就寝w
リィナパパが寝てる布団にダイブして起こす。



『ニャー』と鳴くことが少なく、いつも『キュー』と鳴いてます。
『リィナ』と呼ぶと『ニャー』と返事したり、『ニャー』の口はするけど声が出てなかったり。
自分の名前を分かって返事するのが、また可愛い
完全に親バカですw


こっちは最後逃げるトコがウケますwww


来月は遠くまでドライブ行くから、車に慣れるんだよ。

ワクチン

今日も後ろの汚いw写真が沢山です。

DSC02271a.jpgDSC02274a.jpgDSC02275a.jpg

DSC02278a.jpg

DSC02294a.jpg

DSC02319a.jpgDSC02343a.jpg

DSC02348a.jpg

DSC02443a.jpgDSC02445a.jpgDSC02450a.jpg
箱ティッシュでサイズ比較w

DSC02453a.jpg

DSC02473a.jpgDSC02474a.jpg
やんちゃに遊ぶリィナ



DSC02424a.jpg
初めてのお風呂☆彡
上がったら暴れる暴れる(^^;

そしてそんな小さな暴れん坊の動画はこちら(゚∀゚)

もし見られへん時は↓のURLでd('-'*)
http://jp.youtube.com/watch?feature=channel_page&v=tgT7QTzh1pw


食欲旺盛のリィナ。
冷蔵庫を開けると飛んでくるのは当たり前ですが、その後、足に手をかけ『ちょうだい』と鳴く。
人間がご飯を食べてたら、『ちょうだい』と来る。
かなりの食いしん坊です

DSC02386a.jpg
いっつも、ご飯はあげた直後にガツガツとほぼ完食www


DSC02404a.jpg
しめしめと舌を伸ばすも捕まり失敗w
DSC02415a.jpg
(´・ω・`)ショボーン

DSC02493c.jpg
DSC02495b.jpg
↑獲物発見w
今度は、ママの肩から侵攻してあと一歩のトコまで(^^ヾ


今日は2回目のワクチン。
9時半頃に家を出て、1年半ぶりの病院へ。
祝日だからか、表の駐車場には1台しか停まってない。
(土曜だと待合室も込んでて座れない事がある
受付には知ってるスタッフが一人と知らないスタッフが一人。
『お久しぶりです~』と挨拶をし、リィナ用のカルテの記入。
ちなみにまろんの診察券番号は4477だったけど、リィナは4477aになってた。
もう1匹増えたら、4477b

待ってる間、診察室を見ると、まろんの担当のT先生が居ない時に診てくれてたお髭の先生(Y先生)が居る。
しかも患者さんは、何回か話した事がある、猫を沢山飼ってるお婆ちゃん。
お婆ちゃんも私に気付いたらしく、中から笑顔で会釈してくれる。
お婆ちゃん&猫ちゃんが診察室から出てきた後、久々にお話して。
そのうち、呼ばれて診察室へ。
ところが中にはT先生じゃなく、何回か診てもらったことのあるK先生。
『T先生、お休みなんですか』と聞くと、『そうなんですよ‥。明日来るので伝えておきますね。Tも残念がると思いますよ~』と言われる。
診察室に貼ってある勤務表を見ると、昨日は2階と書いてある。
(2階で入院患者の様子を見たり、手術したりする)
やっぱり電話して、出勤日を確認してから来れば良かった‥。
やっぱりT先生に担当して欲しいし、不妊手術の時は電話してから行くことにしよう。

体重は1.06キロ。
熱もなく、口の中も触診も問題なし。
先生が一度診察室から出て、ワクチンを持って、助手の人と戻ってくる。
助手の人がリィナを抑え、先生が注射。
今まで見てきた、まろんの採血や筋肉注射等と違い、あっという間に終わった。
そしてリィナはやっぱり固まってましたw
DSC02511a.jpg
↑病院到着直後

DSC02515a.jpg
初めての診察室へ‥

DSC02517a.jpg
押さえ込まれて本人訳解らんうちに注射されるw


病院に着いてから、終わって車に乗り込むまで1回も鳴かない。
車に乗り、少し経ってから鳴き出す。
家に着いて少し走って就寝。
2回目のワクチン、お疲れさまでした。

DSC02526a.jpg


DSC02522a.jpg
DSC02523a.jpg
↑注射が終わって一安心のリィナ☆彡

お転婆リィナ

5日から仕事が始まりました。
私は会計事務所で働いているので、今時期はかな~り忙しかったりする
この忙しさは確定申告終了まで続きます‥
今まで働いてきた中で一番好きな仕事だけど、個人的な税金に関わる事だからやっぱり大変かな


6日に、ちびんたさんちのチョロちゃんが、腎不全で虹の橋を渡りました。
まだ9歳でした。
ご冥福をお祈りします。
私がブログを始めたきっかけは、ちびんたさんです。
病院でまろんが悪性リンパ腫と言われ、家でずっとネットで悪性リンパ腫を調べました。
そこでちびんたさんのブログにたどりつき、同じ悪性リンパ腫のくろくんが2年半生きているということを知り(くろくんは今では完解状態になり元気に生きてます)まろんにも希望が出てきて。
同じ場所にリンパ腫が出来てるミーちゃんのママのるびーさんと知り合って‥。
そうして直論(まろん)の闘病日記が出来たのでした。
ブログを通じて、色んな人と知り合い、助けてもらい、励ましてもらってきました。
リィナと出会えることも出来たし。
ブログを始めて良かったです。
今は猫神さんちのみるくちゃんが心配です。
みるくちゃんが少しずつでも良くなりますように‥


我が家のいたずら天使は‥

DSC02079a.jpg

DSC02115a.jpg

DSC02188a.jpg

DSC02196a.jpg

DSC02207a.jpg

DSC02212a.jpg

DSC02225a.jpg

DSC02226a.jpg

DSC02244a.jpg

DSC02249a.jpg

DSC02267a.jpg

F1000353a.jpg

F1000354a.jpg



超お転婆にはしゃぐリィナw



こんな感じで元気に過ごしてます。
(部屋が汚いですが、スルーしてください)

昨日は大運動会をしていて、床に置いてあったワインをひっくり返して‥。
被害はコタツの敷布団&リィナw
足が赤ワインで染まったので、急遽洗うことに。
まろんはお風呂に入っても、鳴きながら洗い場をグルグル回るだけだったので、比較的洗いやすかった。
リィナはお風呂の戸を閉めた時点で鳴く。
鳴きながらお風呂の壁をカリカリ。
シャワーをかけると、私によじ登ってくる。
まろんと同じ感覚で、パジャマの状態でお風呂に連れてった私は、びちゃびちゃに‥
次、リィナを洗う時は、私がお風呂に入る時にしよう。

上がった後のドライヤーも大変
写真を撮ろうとしたけど暴れて無理。
私が抑えながらブラッシング。
リィナパパがドライヤー。
小さいので背中はすぐに乾いたけど。
そして布団の中に入れて一緒に寝ました。
おかげでリィナはフワフワに。
(朝も元気よく走り回ってたので、ふわふわリィナの写真は撮れてません)

洗うのに首輪を外したので、リィナがどこに居るか分からない。
(首輪には鈴が付いてるので分かる)
とりあえず冷蔵庫の戸を開ける。
ちゃんとどっかから出てきましたw
食いしん坊リィナは、冷蔵庫の戸を開けると必ず来ます。

明日がワクチンの予定でしたが、リィナパパの都合により、明後日に行くことにしました。
2回目のワクチン。
リィナ、頑張ってね~。

2009年1月今年初ブログ

昨年は、大変お世話になりました。
本年も不定期更新ですが、よろしくお願いします

今年は、リィナのワクチンが2回(今月と10月)と、避妊手術があります。
今月のワクチンは、11日を予定してます。
まろんの時の担当の先生が出勤の日だったらいいなぁ‥。
他の先生でも、知ってる先生ばかりなのでいいけど、やっぱりまろんの担当の先生に挨拶したいし。
あれから1年半経つけど、看護師さんとかは、知ってる人ばかりだといいなぁ‥。
前の家からも今の家からも3キロ弱の所にあり、先生方もいい人ばかりで、土日祝日もやっている病院です。
まろんに最初の発作が起きた後は、家に置いておくのが心配だったので、朝預けて仕事帰りに引き取りに行く‥ということをしていたくらい。
ほんと、大変お世話になった病院です。
リィナはワクチン以外でお世話にならない事を祈ります。

当の本人ですが‥。
カウントダウンの時点で、元気に走り回ってるw
捕まえて一緒にカウントダウン。

↓携帯アプリの餌に思わず手が出る食いしん坊さんwww



4時頃も元気に走り回り、その後は枕で一緒に寝て。
そして8時頃から運動会の始まりw
沢山食べて、遊んで、寝て。
2週間弱で、かなり大きくなりました
(背後がごちゃごちゃと汚いのはスルーしてください)

リュックも遊び場w
斜めアングル
斜めアングル2


猫砂を口にくわえてハイポーズw
猫砂を口にくわえてハイポーズw

大好きな猫じゃらし
こ、この猫じゃらしは‥父さんの‥‥とアムロ風にw

ターゲットLock On☆彡
ターゲットLock On☆彡

獲物発見
獲物に襲い掛かる可愛い猛獣w
獲物にガォーって襲い掛かる可愛い猛獣w

超変顔リィナwww
遊んでるトコ撮ってたら急に迫ってきてこんな変顔www


こっからは動画

足場が崩れて大焦りのリィナw


ご機嫌で遊ぶリィナ♪

今年も少しでも多くの方が、リィナに癒されますように‥
続きを読む
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

