2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテスト

ペット写真コンテストに参加してます。

審査は、みなさんからの応援ポチ(拍手マークにクリック)と簡単コメで
点数が加算されて順位入賞が決るようです。

応援には、無料会員登録が必要ですが登録していただき、
応援してくださったみなさま、ほんとにありがとうございます。

期間は、今週一週間と応援も一度きり




この、まろんの写真と、




このリィナの写真で、


4週目の2/23(月)~3/2(月)AM9:00 迄
参加してます。

 
お時間のあった時にでも応援して下さると嬉しいです~♪

ファミリーさんも参加してます。

出品番号7902のkuesuさんも、リィナの写真で出てるので、よろしくお願いします


最近のリィナは‥。
土日の日中、家に私達が居なかったんですが、前以上にキューキュー鳴くようになりました(^▽^;)
ちょっとトイレに入っただけでも、ドアに体当たりしながらキューキュー鳴いて‥。
2階に洗濯物を干しに行っただけでも鳴いています。
家に居るはずなのに、自分の傍に居てくれないのが寂しいようです。
夜に寝る時は相変わらず私の枕で寝るので、先に寝られると頭を置く場所に困りますww
可愛いので許しちゃいますが。
朝は、顔の周りをウロウロ歩いて、ご飯&遊びを要求します。
そのフワフワが可愛いです。

まだまだ仕事が忙しい日々ですが、来月の賞与を期待しww、リィナに癒されながら頑張りたいと思います♪





スポンサーサイト

4ヶ月

今日でリィナも4ヶ月。
沢山食べて寝て遊んで悪戯してww


すくすくと成長しました


DSC03527a.jpgDSC03535a.jpgDSC03556a.jpg





一昨日、puruさんに子猫が3匹誕生したので、リィナもお姉ちゃんに。
ママは違うけど、パパは同じなので、少しは似るかな
puruさん、おめでとう
可愛い子猫の成長記録はこちらへ。


先週、ソファーの下に潜り込んで、出れなくなる‥という事がありました。
仕方ないので、ソファーのガードを外す事に。
走り回る場所が広くなり、大喜びで運動会してます。
おかげでソファーの後ろには、リィナが運んだものや、ソファーの後ろのCDラックに置いてた物が落ちてたりで、すごい事になってますが‥
最近は動き回ってるので、なかなか写真が撮れません‥

DSC03463a.jpg

DSC03484a.jpg

DSC03488a.jpg

DSC03498a.jpg

DSC03504a.jpg

DSC03513a.jpg

DSC03526a.jpg

DSC03529a.jpg

DSC03538a.jpg



とっても忙しい時期に突入しました
今年は税務署から各個人に書類が届くのが遅かったので、こっちに持ってきてくれるのも遅くなる。
かといって提出期限が変わるわけじゃないので、去年より忙しい羽目に‥
毎日、仕事をお持ち帰りしてます
そんなわけで更新&レスも輪をかけて遅れます
みなさんのトコにも回れなくてすみません

花粉症の私は、かなり辛い時期でもあります。
昨日、一昨日は今までにないくらい酷く、鼻水だけじゃなく目が痒くて仕方ない。
コンタクトなので目薬も点せないし。
例年、殆ど症状のないリィナパパまでも鼻が
今からこんなんで、これから先はどうなるんでしょう
早く時期が過ぎるのを祈ります。

里帰り

『癒しの仔猫』で先に読まれた方が多いと思いますが、こちらでも里帰りの記事を。
ちなみに『癒しの仔猫』では3日間にわたり、リィナ特集の記事を書いてくれてますので、まだの方は覗いてみてください

5時半に家を出る予定が、結局出たのは50分近く。
キャリーの中でずっと鳴き続け、コンビニを出た後に出してあげた。
西インターを通過したのが6時。
2列目に座ってたけど、リィナはずっと鳴いてて3列目に行こうとする。
膝の上で落ち着いたり、鳴きながらウロウロしたり。
膝の上で落ち着いてても、カーブになると鳴く。
その度に抱っこしてあげると落ち着いて寝る。

御在所で休憩して、ご飯と水をあげて。
DSC03135a.jpgDSC03139a.jpgDSC03152a.jpg

再び走り、香芝でまた休憩。
DSC03163a.jpg

そこからはキャリーを後ろに置き、繋いだままリィナと助手席へ。
そっちに座った方がおとなしかった。
初めからそうすれば良かった(;^_^A


9時半頃にkuesuさんち到着。
相変わらずきれいなmiuさん。
DSC03175a.jpg

リィナはアイにゃんを見てシャー
kuesuにゃんを見てシャー
知らない私達を見たからか、リィナが来たからか、kuesuにゃんはコタツの中に入って、クリクリの目を更に真ん丸くして、固まってしまった‥。
DSC03179a.jpg

アイにゃんもコタツの中へ‥。
DSC03181a.jpg


リィナとまろんを置いてお寺へ。
駐車場がどこだろうと探してたら、お寺の前でタバコを吸ってた従兄弟を発見
駐車場を聞いて、お寺に入って着替える。
私は葬儀に行けなかったので、久々に会う親戚や、初めて会う従姉妹も。
不思議な事がいっぱいの法要で、みんなでお経を唱えたり木魚を叩いたり。
ちなみに私はリィナパパに聞くまで『まんまんちゃんあん』という言葉を知らなかった。
お坊さんも『まんまんちゃん』と言っていて、意味の分からない私は後ろに座ってた叔父さんに聞く。
関西でしか言わない言い方だそうです


沢山食べて、沢山のお土産をもらって、着替えてから15時前にkuesuさんちへ。
リィナは眠そうに目をショボショボさせてた。

テーブルで何かを見つめるアイにゃん
DSC03209a.jpg


今回も猫部屋で撮影会w

知らない人が来てご機嫌斜めのスコママさん
DSC03213a.jpg

同じく知らない人が来て困ってるyukiちゃん
DSC03220a.jpg

miuさん&ちゃぶ郎パパ
DSC03223a.jpg

可愛いちゃぶ郎パパ
DSC03226a.jpg

顔も鳴き声も可愛いamuroパパ
(さりげなく後ろにミネバさん)
DSC03243a.jpg


miuさんを抱っこさせてもらって、amuroパパを抱っこさせてもらって。
2匹を比べると、amuroパパがものすごく軽く感じた。
スコママさんも、yukiちゃんも、撫で撫で出来たし、ミネバさんは撫で撫で出来ただけじゃなく、猫じゃらしでも遊んでくれた。
その遊んでる手がすごく可愛くて‥
ミネバさんをお持ち帰りしたかったくらい。
DSC_2512a.jpg
kuesuにゃんも喉を撫でさせてくれて、クリクリおメメが可愛くて。
リィナのキャリーを代わる代わる覗きにくるアダルトにゃん達。
入ってくれたら持って帰ったのに~ww
ほんと、どのコも可愛かった


アイにゃんがリィナのトイレにやってきて、リィナは一生懸命『やめろ~』と攻撃する。
でも手は届いてないw
DSC03251a.jpgDSC03265a.jpg

その攻撃も虚しく、アイにゃんはリィナのトイレで涼しい顔。
この時の顔が、どっちも可愛い
それからは誰かがトイレの近くにやって来る度、リィナはトイレの前で威嚇。
DSC03274a.jpg

ちなみに帰ってきてからもしばらくの間、私がうん○を拾ってると、用もないのにトイレに来てた
リィナ、面白すぎww


リィナがなかなか寝ないので、ゲージの中に猫ベッドを入れてもらったけど、猫ベッドで寝るのは、アイにゃんやミネバさん。
DSC03321a.jpgDSC03322a.jpg

アイにゃんがベッドに入ると、ゲージの網ごしに攻撃するリィナ。
リィナの手が短くて、全然届いてないんですが‥
その後もkuesuさんの前で華麗なジャンプを披露したり、色々と笑わせてくれた。
アダルトにゃん達には、ちび猫リィナが大きな態度で申し訳なかったです(;^_^A

身重だけど軽々とジャンプしてたpuruさん
DSC03304a.jpg

リィナのママの可愛いkuesuにゃん
DSC03308a.jpg

kuesuにゃん、miuさん、puruさん。
DSC03309a.jpg

シータちゃんと同じ顔のkuesuにゃん
DSC03315a.jpg

アイにゃんが遊ぶおもちゃが気になるリィナとミネバさん
DSC03350a.jpg

ミネバさんのご飯を食べてるアイにゃん
DSC03361a.jpg

我が子(リィナ)を心配そうに見つめるkuesuにゃん
DSC03371a.jpg

猫ベッドで踏み踏みしてるミネバさんと、見つめるkuesuにゃん
DSC03376a.jpg

真剣な眼差しのアイにゃん
DSC03385a.jpg

飼い主&リィナ共々、晩ご飯までご馳走になり、ほんと朝から晩までお世話になりました


18時半頃にkuesuさんちを出て家へ。
リィナは膝の上で爆睡。
伊賀でリィナパパと運転交代。
それからもカーブで起きるだけで爆睡。
リィナパパも爆睡w
横風が凄く、伊勢湾岸道がめちゃくちゃ怖かった
無事、22時頃に帰宅。
リィナは帰ってからも、割とすぐに寝て、代わりに次の日の朝は早起きでしたww


火曜に用事があり、お昼休みに一度帰宅。
寝呆け顔のリィナがお出迎えしてくれ、鳴きながら近寄ってくる。
すぐに戻らなきゃいけなかったのに、帰りたくなくなりました。
可愛すぎる
(親バカww)

最近は、体をポリポリ掻いてるリィナパパに飛び掛かり、リィナパパが負傷する事が多々あります
リィナにとっては、掻いてる手が気になるんだろうなぁ‥。
ちなみに今朝は、ご飯をあげた後、再び私は寝ていた。
リィナは一人で遊んでる。
時々、『起きたかなまだ寝てるかな』と様子を見に来る。
寝てると思うと、また台所で運動会。
起きてを打ってたら、途中でキーボードを歩いて、何度も消されるし‥。
いたずらばかりです
そんなリィナの帰ってきてからの写真です。

DSC03399a.jpg
幸せそうに寝てます。

DSC03407a.jpgDSC03409a.jpg
相変わらずの食いしん坊で肩の上から机の晩ご飯を狙ってますww

DSC03425a.jpgDSC03431a.jpgDSC03449a.jpg
こんなに大きくなりました
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。