2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



緊急告知 「ペットオーナーの皆さんにお願い」

転載にご協力おねがいします。
多くの人に読んでもらいたいのです。


ワンちゃん猫ちゃんと暮らす方、大切な家族の命に関わる
危険な商品が出回っています。

皆さまご注意下さい!

緊急告知


チャンネル4のニュースで、
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、
記事にしたいと思います。

それは主にノミやチックを退治するとして売られているシャンプーや、
体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで、
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし pyrethrinspyrethroids
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に
入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。

日本でもきっとこれらののみとりのシャンプーや、
蚤取りの薬は発売されてると思います。
絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。
私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。

商品名の一例

Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz

チャンネル4

http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html


こちらの記事は、「癒しの仔猫」の記事から転載させていただきました。
Kuesuさん、まんまコピペですんまそーん(o*。_。)oペコッ




*お知らせ記事のため、コメント欄は閉じております。

5ヶ月♪

10月18日生まれのリィナ。
我が家に来て3ヶ月。
生後5ヶ月を迎えました。
ほんとは18日に更新したかったんですが、職場で色々とバタバタしたり、色々と疲れて寝てたり‥。
やっと更新できました。

リィナのお母さんのkuesuにゃんが出産したので、リィナもお姉ちゃんに。
リィナと同じゴールデンの女の子も居ます。
今回、2/16にpuruさんが出産、3/7にmiuさんが出産したので、癒しの仔猫では仔にゃんこがいっぱいです
とっても可愛いだろうな~

最近のリィナは、昼も夜も外を眺めてます。
時折、壁を見つめてたり。
リィナに何が見えてるんでしょう
壁を使ってのジャンプもよくやるので、壁紙がちょっと剥がれてます
まろんの時みたいに爪を研がないのでマシですが、ジャンプの位置が日に日に高くなってきて、もしかしたらドアノブを開ける練習をしてるのかもしれませんww

最近はまた枕で寝てくれるようになりました。
どうやら花粉症の私がくしゃみをすると、驚いて逃げてただけのようです
くしゃみの回数が減ってきたから、また寝てくれるようになったのかな

相変わらず、一人がリビングに居ても、一人がトイレに行くとキューキュー鳴いてます。
お風呂に入ってても鳴いてます。
同じ家の中に居るのに姿が見えないとダメみたいです。
(外出から帰ると眠そうな顔で出迎えてくれます。その顔は、リィナのお姉ちゃんのモカちんにそっくり

毎食おかわりを要求するリィナは、推定1.8キロ(我が家の体重計は0.2キロ刻みなので)になりました。
お願いだから、ソファーの上からジャンプして、寝てる私の上に着地するのはやめてね。

DSC03776a.jpgDSC03780a.jpgDSC03791a.jpg
DSC03792a.jpg←真剣にテレビ見てますw


この動画の後、封印を解かれて念願の家の中デビューです☆彡
嬉しそうに、廊下から玄関を散策し、その後生まれて初めての階段には慎重に調べながら上ってましたw
2階の寝室以外は開放してやると、喜んで1階と行ったり来たりで大変でしたwww
放置しておくと、2階から『遊んで~』と呼ぶ声が‥。
これからは毎日『開けて~』と鳴く声に起こされそうです

ありがとうございました♪

コンテストの応援、ありがとうございました。
皆様の応援のおかげで、564作品中、リィナは10位、まろんは23位に入ることが出来ました。
本当にありがとうございましたDSC03770a.jpg


最近のリィナですが‥。
相変わらず沢山食べます。
朝と夜、普通にご飯をあげるんですが、途中で追加する事が多いです。
沢山食べるので沢山出して、元気いっぱいに走り回って‥。
毎日、6時前後に『ご飯ちょうだい』と起こしに来ます。
遊んで欲しい時は、おもちゃの前で、こっちを見ながら待ってます。
DSC03567a.jpgDSC03569a.jpg
DSC03697a.jpgDSC03700a.jpgDSC03703a.jpg
毎日、華麗なジャンプを披露してくれるんですが‥。
相変わらず、カメラを向けるとやめてしまいます




最近はソファの上やキャットタワーで寝る事が多くなり、
DSC03719a.jpgDSC03673a.jpgDSC03667a.jpg
DSC03665a.jpgDSC03634a.jpg
枕であまり寝てくれなくなったので、私はちょっぴり寂しいです。
でも後追いは相変わらずで‥。
トイレに入ると鳴いてるのは、しょっちゅう。
二人揃って姿が見えないと、キューンキューンと犬のように鳴く。
年内には避妊手術が出来たらいいなぁ‥と思ってるのに、ちゃんと一泊入院出来るんだろうか
お盆のお墓参りも連れてった方がいいのかなぁ‥と心配になります。
でも、名前を呼ぶと『にゃあ』と鳴いてくれるので、すごく可愛いです
DSC03708a.jpgDSC03710a.jpgDSC03725a.jpg
DSC03742a.jpgDSC03755a.jpgDSC03759a.jpg
DSC03768a.jpg
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

