2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



半年経ちました♪

DSC04204a.jpg


最近のリィナは、朝方、私の顔を舐めて起こします。
無視してると、枕を奪って寝る。
そして、ちょっとしてから 、また顔を舐める。
その繰り返しで‥。
結局、私が負けて、ご飯をあげる事に。
ちゃんとご飯を貰う方法を分かってます



トイレに入ると、相変わらずリビングのドアに体当たりしながら鳴く。
可哀相なので、最近はリビングのドアを開け、トイレの戸もちょびっと開けておく。
顔が見えると安心なのか、トイレの中を覗き込みながら待ってますw
DSC04214a.jpgDSC04224a.jpg

毎日、リィナパパと1階~2階を行ったり来たりの運動会。
遊んでくれないと、様子を見に降りてくる。
その覗いてる顔が、また可愛い(親バカw)
DSC04225a.jpgDSC04235a.jpgDSC04237a.jpgDSC04244a.jpgDSC04260a.jpgDSC04267a.jpgDSC04275a.jpgDSC04283a.jpgDSC04284a.jpg


歯肉炎になったくらいで下痢をする事もなく、すくすくと育ちました。
今までに食べ残したのは数えるほど。
(2~3回しかない)
食いしん坊で、毎回おかわりを要求するくらい。
安いから‥と最近は毎日の様に苺を買ってますが、リィナも毎日食べてますww
来月末か再来月くらいには再び病院に連れて行く予定だけど‥。
何キロに増えてるんでしょう?

これからもお転婆リィナをよろしくお願いします


もうすぐ半年♪

いつも元気でいたずらばかりのリィナ。
もうすぐ生後半年を迎えます。
最近はリビングのドアを開けると、素早く2階へ。
DSC04085a.jpg
暑くなってきたので、そのままドアを開けて放置。
2階から呼ぶ声は聞こえてくるけどw
DSC04087a.jpgDSC04144a.jpgDSC04166a.jpgDSC04174a.jpgDSC04183a.jpgDSC04184a.jpgDSC04190a.jpgDSC04196a.jpg






相変わらずトイレに執着。
どっちか片方が居ても、どっちかがトイレに行くと鳴く。
なんでそんなにトイレに拘るんだ
まぁ、まろんもよく人間のトイレで寛いでたけどw

最近まで、リビングの窓の鍵が開いてる事がよくあった。
締めた記憶はあるのに、いつ見ても開いてる。
知らないうちに泥棒が入ってると思ったら、
DSC04200a.jpg
犯人(猫)はリィナ。
窓の下にはヤマト箱があり、その上からたっちんして鍵を掴んで開けてたらしい
分かってからはロックを掛ける事に。
なんでもやってくれます。

我が家はリビングに布団を敷いて寝てるんですが(2階は使ってないに等しいw)、ソファーと布団の間にコート掛けがある。
コートにじゃれて遊ぶ事はよくあったんだけど‥。
金曜の夜、ついにリィナはコート掛けを倒した
既に寝ていた私の眉間にコート掛けが
目に当たらなくて良かったけど。
倒れない様に、コート掛けと横のCDラックを括りました。
DSC04100a.jpg
DSC04154a.jpg
パパに寄り添ってくつろぐリィナ☆彡

食いしん坊リィナは何でも好きで、猫が嫌いと言われる柑橘系も好き。
最近は苺が安いのでたまに買うけど、リィナは苺も食べる。

お腹を壊したら困るので、ちょびっとしかあげないけど、未だに下痢は一度もありません。

ピンコに続き、猫神さんちのみるくちゃんも、9日の夜に虹の橋を渡りました。
最期は自宅で、苦しまずに渡ったそうです。
夏にまた会いに行きたいと思っていたのに。
哀しいです。
みるくちゃんのご冥福を祈ります。

誕生日

10月18日はリィナの誕生日&結婚記念日ですが‥。
先々週(27日)の金曜日は、私とリィナパパの誕生日でした。
何歳になったか知ってる人は知ってますが‥。
第二次ベビーブーム(団塊ジュニア)の世代です

というわけで、ジェイエイさんのブログで時々登場するサンマルクへ。
DSC03867a.jpg

いつもはパンを半分ずつ食べるんですが、(そうしないと全種類制覇出来ない‥)今回は、私が3分の1、リィナパパが3分の2。
それでなんとか食べることが出来ました。

DSC03870a.jpgDSC03871a.jpgDSC03875a.jpgDSC03875a.jpgDSC03878a.jpgDSC03880a.jpgDSC03881a.jpg
といっても、私のメインも3分の1くらいあげたし、デザートは殆どあげたけど

相変わらずリィナはトイレに入ってると鳴きまくります。
28日は『わぉーん』と鳴いてました。
いつから犬になったんだ
朝方、狂った様に大運動会をするのが好きらしく、家中の物をひっくり返して走り回ってます。
そして寝てる私の顔を舐め、『ご飯ちょうだい』と起こしに来る。
耐え切れずあげると、今度は『遊んで』と、顔を舐めにくる。
お願いだから、寝かせてください
ちなみにリィナパパは顔を舐められても起きません。
それだけ私の眠りが浅い証拠ですがww
DSC03828a.jpg
ブサ顔でくつろぐリィナw

初2階デビュー時の写真☆彡
DSC03832a.jpgDSC03836a.jpgDSC03838a.jpgDSC03840a.jpgDSC03841a.jpgDSC03853a.jpgDSC03855a.jpgDSC03857a.jpg

DSC03910a.jpgDSC03923a.jpgDSC03924a.jpg
最近コードを束ねる針金が大好きでいっつも遊んでますw

DSC03926a.jpg
超あほ面のリィナw


DSC03942a.jpgDSC03948a.jpgDSC03958a.jpgDSC03985a.jpgDSC03990a.jpgDSC04004a.jpgDSC04007a.jpg



2日にリィナは病院へ。
というのも口臭が酷かったから‥
月曜に電話して、まろんの時の先生が出勤してる日を確認。
先生がお休みだったり、2階の担当の日だったりで、2日になりました。

体重は1.96㎏。
よく食べるから、こんなに成長。
内臓等に問題はなく、舌も異常なし。
口臭の原因は歯肉炎。
すぐ飲み込まずに、よく噛んで食べるコほど、食べかすが付いて歯肉炎になりやすいらしい。
抗生物質と歯みがき粉を貰った。
歯ブラシで磨いてあげるのはリィナには難しい‥って事で、歯茎に塗るだけのタイプ。
これで臭くなくなるかな
まろんの時と違って、猫パンチが出る事もなく、割とおとなしい。
なかなかキャリーからは出てくれなかったけど(;^_^A
久々に、まろんの担当の時の先生に会えて良かった


昨日の夜。
まろんの伯母さんのピンコが腎不全で虹の橋を渡りました。
408521028_98.jpg420379805_64.jpg813283586_84.jpg
享年19歳。
まろんのお婆ちゃんが最初に産んだ仔猫で、私の友人宅で可愛がられていた。
3年前に一度発作を起こしたけど、それ以外は元気で、食欲も旺盛で‥。
高齢猫には見えないくらい、毛並みもきれいでした。
最期は苦しまずに眠ったそうです。
ピンコ。
今までありがとう。
虹の橋には姪のまろんが居るから。
仲良く遊んでね。

ピンコと似た顔をしてるみるくちゃんも調子が悪い。
夏には会いに行きたいし、みるくちゃんには、まろんとピンコの分も頑張って欲しいなぁ‥。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

