2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



まろんの誕生日

DSCF0042.jpg
今日は、まろんの誕生日。

DSC00198.jpg

11歳になれなかったけど、13歳の誕生日。
DSC00245.jpg

まろんが大好きだったパステルのプリンでお祝い。
DSC00215.jpg


お腹のコは、まろんかなぁ‥。
DSC00222.jpg
夢に全く出てこなくなったのは、お腹に居るからかな‥。
まろんだったら、産まれてきたら分かるよね。
楽しみに待ってるからね
DSCF0019.jpg


リィナ&サラの記事が滞っててすみません
2にゃんは相変わらずの食欲で、とっても元気です

大仕事

激遅更新ですいません(^^ヾ

29日に、やっとリィナを洗いました。
DSC08265.jpgDSC08266.jpgDSC08267.jpg

前に我が家で洗ったのは、kuesuさんちに里帰りした時以来。
その後に病院で避妊手術の時に洗ってもらったけど、それでも3ヵ月半ぶりくらい
(お尻だけとかは何回か洗われたけど‥)
お風呂嫌いのリィナを洗うのは大変で、二人がかり。
リィナパパがリィナをおさえて私が洗う。
それでも、かなり大変でした
DSC08275.jpg
上がってもこんなに不機嫌なのでご褒美でご機嫌回復w
DSC08290.jpg
子供が産まれたら、リィナを洗う時どうしようかなぁ‥


毛が長いので乾かすのも大変
サラは、あっという間に乾いたけど、リィナは梳かしながらドライヤー。
その間もリィナパパがおさえ、私が乾かす。
サラは心配そうに見てました
DSC08319.jpg

乾いた後のリィナは、毛も短くなって、一回り小さくなった感じ。
フワフワサラサラになったし、可愛くなったかな
DSC08371.jpg

最近のリィナは、また後追いをするようになりました
DSC08318.jpgDSC08349.jpgDSC08329.jpgDSC08348.jpgDSC08338.jpgDSC08353.jpgDSC08350.jpgDSC08351.jpgDSC08357.jpgDSC08364.jpg

二人の姿が見えなくなったら鳴くし、どっちかがトイレに入ってても鳴くし。
前記事にも書いてあるけど、やっぱりちょっと涼しくなって活動的になってきた

そして、ついにサラも2階デビュー。
2階は、まろん部屋だけ開放して、他の部屋は貰ったベビー服等があるので封印してますが
2匹で仲良く大運動会。
やっぱり、リビング&台所での運動会より広いのが嬉しいみたいで‥。
リィナはよく廊下で寝てる。
出かけたくてリビングに戻そうとすると、ちょっと戸が開いたスキにサラが出る。
廊下に出たサラを捕まえようとしたら、あっという間に2階へ上がる。
小さくてすばしっこいので、なかなか捕まえられない。
リィナも昔はこうだったのに‥
捕まえてリビングに戻そうとすると、今度はリィナが2階へ上がろうとする。
体が重くなったリィナは、サラに比べると捕まえやすいので、サラより捕獲率が高いですがww
ちなみにリィナ対策で、玄関に行かないようにガードしていた廊下。
(洗面所の戸を開けっ放しにして、隙間に工具箱を置いていた)
ところがこの隙間、サラは通り抜けることが可能。
万が一外に出たら、間違いなくサラは捕まえられない‥。
靴を置くような場所だから、玄関には行って欲しくないし‥。
というわけで、二人とも暫く出かけない時は、ダンボールを積んでサラが通れなくしてます。
早く、リィナくらい大きくならないかなぁ‥。
DSC08311.jpgDSC08314.jpgDSC08324.jpgDSC08326.jpg





色々忙しく、より一層更新が遅くなってますが気長に待ってくださいね☆彡
(*- -)(*_ _)ペコリ

DSC08369.jpgDSC08380.jpg

DSC08320.jpgDSC08368.jpg
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

