2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



ご無沙汰してます(;^_^A

またまた久々の更新です
かなり古い内容もあります
DSC00342.jpgDSC00348.jpgDSC00375.jpgDSC00377.jpgDSC00382.jpgDSC00394.jpgDSC00396.jpgDSC00399.jpg

1月16日は、リィナのワクチン。
リィナパパは仕事だったので、まなを抱っこして、リィナを連れてバスで病院へ。
DSC00356.jpgDSC00362.jpgDSC00366.jpg
リィナはおとなしくて、いいコでした
DSC00370.jpg

先生と話してるうちにリィナパパ到着。
5月の連休に、リィサラを預ける話をしておいた。

DSC00405.jpgDSC00407.jpgDSC00417.jpgDSC00431.jpgDSC00437.jpgDSC00454.jpg

1月22日は、まなの三種混合。
リィナパパが17日から2週間、出張で居なかったので、徒歩5分の病院だけど車で行った。
風が強くて寒かったので、ちょうど良かった
お尻にブスッ‥っと刺され、
DSC00457.jpg
一瞬泣いたけど、すぐにまた寝る。
いいコだw


DSC00458.jpgDSC00466.jpgDSC00469.jpg
2月5日は保育園の面接。
面接といっても、案内の通知がきた時点で、99%通るけど。
園長先生と話をしたけど、やはりすごい倍率で、1歳児になると、入れないことが多いらしい。
0歳児でも、保育園によっては入れない
我が家は両親が遠いし、私が正社員で働いてるので、優先度は高い。
第一希望の徒歩で行ける保育園に決まって良かった


DSC00487.jpgDSC00491.jpgDSC00496.jpgDSC00517.jpgDSC00529.jpg
2月17日は4ヶ月検診。
身長60㎝で体重は5210グラム。
順調に大きくなっていて、首すわりも後少し。
一緒に2回目の三種混合を打ったけど、泣かずにいいコでした


DSC00532.jpgDSC00533.jpgDSC00537.jpgDSC00559.jpgDSC00560.jpg
3月5日は入園説明会。
4月入園の0歳児は、まなが一番産まれたのが遅いらしい。
その前が9月20日。
でも、このコ(さらちゃんというw)は、かなり大きい
小さくて可愛がってもらえるかな
ちなみに、この日の夕方に寝返りが出来るようになりました


DSC00565.jpgDSC00569.jpgDSC00571.jpgDSC00576.jpgDSC00581.jpg
3月19日は3回目の予防接種。
リィナパパも代休がとれたので、一緒に行くことに。
今回も泣かないいいコ。
仰向けで両手を持ち上げても頭がついてこないので、首が据わってないのかなぁ‥と思って先生に聞いてみた。
先生が抱っこして確かめると、しっかり据わってるとのこと。
頭がついてこないのはただ単にまなのヤル気が無いだけらしい

保育園で鍛えてもらわなくては

DSC00385.jpgDSC00429.jpgDSC00518.jpg
最近はご飯の時、サラだけケージに入れます。

というのも、食べるのが遅いリィナは、食べ終わったサラに取られるので‥
DSC00478.jpgDSC00481.jpgDSC00484.jpg
リィナが食べ終わったら、サラをケージから出してあげるんですが、サラはご飯の準備をしてると、自分からケージに入って待ってます
DSC00486.jpgDSC00495.jpgDSC00521.jpg
可愛いw
でも、最近のリィナも負けてなくて、自分が食べたいものはサラに譲らないし、取られそうにったら、咥えて逃げます。
DSC00528.jpg
面白いなぁ~(≧m≦)ぷぷっ


まなは最近、色んな人に『可愛い』‥っと言われる度に二パー‥と笑いますw
職場に連れてってるし、お客さんにも抱っこしてもらったりしてるので(確定申告の時期だったので、いつもよりお客さんが多かった)、人見知りはしないかも
でも、私の姿が見えなくなり、しばらくすると泣き出します‥
可愛いけど、4月から困る
哺乳瓶も練習してるけど、全くダメで‥。
なかなか更新出来ませんが、また保育園生活が始まったら報告します

DSC00447.jpgDSC00522.jpg
DSC00432.jpgDSC00573.jpg
だらだら長いけどまた見に来てな~(o^∇^o)ノ
DSC00503.jpgDSC00566.jpg
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

