2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



3ヶ月

今日で3ヶ月、我が家に来てからもうすぐ1ヶ月が経ちます。
この1ヶ月でかなり大きくなり、来た時は簡単に入れた場所にも苦戦するくらいw
毎度の事ながら汚い部屋はスルーしてください


成長の証w

昨日の夜の、まろんが置いてある入れ物の下に入ろうとしてる動画です☆彡
家に来た時には余裕で入れたのに今はギリギリで、無理矢理入ってますwww

DSC02531a.jpg

DSC02544a.jpg

DSC02546a.jpg

DSC02548a.jpg

DSC02552a.jpg
歯がいずい~(北海道弁。標準語だと、痒いというか、違和感があるというか‥)

DSC02555a.jpg

DSC02562a.jpg
この手が可愛い

DSC02577a.jpg

DSC02581a.jpg

DSC02594a.jpg

DSC02597a.jpg

DSC02602a.jpg

DSC02604a.jpg

DSC02629a.jpg
このリモコンは私の

DSC02634a.jp<br />g
ティッシュと比べると‥

DSC02640a.jpg

きなこママから届いたネオナチュラルの箱がピッタリw
ここの石鹸は食べられる石鹸で、肌にも優しく、とても使い心地が良いです
肌が弱い人には特にオススメ。
猫にも使えます。


DSC02649a.jpg

DSC02654a.jpg

DSC02658a.jpg

DSC02663a.jpg
ネズミを捕まえたけど、眠くなってきた‥

DSC02664a.jpg



食いしん坊で元気いっぱいのリィナ。
朝早くから枕元をウロウロし、『ご飯欲しい』『遊んで欲しい』をアピール。
休みの日はご飯をあげた後、再び布団に入るけど、食べ終わったリィナは一人で運動会。
遊び疲れるとまた枕元に来て就寝w
リィナパパが寝てる布団にダイブして起こす。



『ニャー』と鳴くことが少なく、いつも『キュー』と鳴いてます。
『リィナ』と呼ぶと『ニャー』と返事したり、『ニャー』の口はするけど声が出てなかったり。
自分の名前を分かって返事するのが、また可愛い
完全に親バカですw


こっちは最後逃げるトコがウケますwww


来月は遠くまでドライブ行くから、車に慣れるんだよ。
コメント
No title
リィナちゃん、本当に大きくなりましたね!
幸せいっぱいで、きっともっともっと大きくなりますね♪
「いずい~」(笑)
この言葉だけは変わりになる言葉ってないと思うんだけど
北海道(もしかしたら東北もかなぁ)の方言なのよね…。
「いずい」は「いずい」なのです!(笑)
2009/01/18(日) 22:31 | URL | yura #-[ 編集]
No title
リィナちゃんの大きさ・・・動画でも大きくなったのが分かりますね♪
でもやっぱりカワイイ(^^♪
やんちゃ盛りでほんとにかわいいわー。
来月はドライブ?
リィナちゃん車好きになってくれるといいねー☆彡
小さい頃から載せてたら・・・好きになるかな?(*^_^*)
2009/01/19(月) 12:01 | URL | るびー #-[ 編集]
No title
ありゃぁ~もう籐の下に潜れなくなるのも
時間の問題ね~
この間、送って頂いた動画を今日は載せさせて頂いたの
じゅえるちゃんの写真も届いてるので
リィナちゃんといっしょに記事にさせてもらいました。
またお時間があった時に覗いて見て下さいね。
4姉妹、みんなワクチンも終わったみたいですね~♪
それぞれに可愛いく大きく元気に成長してますね!

リィナパパさん、動画ありがとうございま~す(ロ_ロ)ゞ
パパもまろんさんも風邪ひかないようにね!
2009/01/19(月) 14:33 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
yuraさんへ
今日はリィナパパにヤマト箱を組み立ててもらったので、中に入って遊んでます。
さっき、横の小窓から入ろうとして引っかかってましたw

『いずい』は標準語にするのが難しいですよね~。
『目がいずい』『歯がいずい』
『いずい』は『いずい』としか表現出来ません!!ww
2009/01/19(月) 21:02 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
るびーさんへ
やっぱり大きくなったのが分かりますよね。
毎日見てても『大きくなったな~』って思います。
行動も少しずつ賢くなってるし‥。
まろんは物を運んだりしなかったんですが、リィナは運び屋になってますww

来月は四十九日で大阪に行くんですよ。
ちょっと(かなり?)遠いし、これからも大阪に行く機会があると思うので、出来るだけ車に乗せるようにしてます。
まろんの伯母さんが車大好きで、出かける時は自分が先に車に乗ろうとしたくらいで‥。
そこまでいかなくても、車が好きになってくれたら嬉しいです(*^^)
2009/01/19(月) 21:14 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
kuesuさんへ
そうなんですよ。
来た時は簡単に入れたんですが、今は無理矢理入ってるという感じです。
さっき、ヤマト箱の小窓から入ろうとしてたんですが、引っかかりながらなんとか入ったという感じでした(^▽^;)
フロントガラスから顔と前足を出した姿が、とても可愛かったです♪
また写真を送りますね(*^^)

ブログに載せていただいてありがとうございます(*^▽^*)
ほんと私達が遊んでもらってます。
性格がamuroパパの子供の頃に似てるんですね~。
kuesuにゃんに似てもamuroパパに似ても可愛いので嬉しいです♪
2009/01/19(月) 21:21 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
動画でリィナちゃんが遊んでもらってるとこ・・・
パパとママが一番楽しそうで~幸せねぇ~v-343
リィナちゃん「きゅきゅ」って言ってるね~
デスノート見てたの?昨日ビデオにして見たとこv-55
また大阪まで車?ドライブ楽しめるといいわね~
2009/01/20(火) 16:50 | URL | テトママ #tnQyPBfA[ 編集]
仲良し親子さん♪
リィナちゃんを見ているといつも笑顔のピースケがいます。
リィーナちゃんと声を掛けて、思わず画面をナデナデしたくなります。
さすが癒し卒業の子猫ちゃん、見ている私達をしあわせに癒してくれますよ。
リィナちゃんが大きくなってダイブするとパパさん、大変ですよ。
でもしあわせの重さかな?
2009/01/20(火) 18:55 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
遊んでますね~!リィナちゃん。
楽しいんだろうなぁ。何でも興味持って。
今が一番、楽しい時期かなぁ?
こてつも、夫の布団にダイブしますよ。
驚いちゃいますよねぇ~。
おもちゃ持参で来ます。
でも、今は咥えるもの、隠しちゃったから、
鳴いてるなぁ。
リィナちゃん、そう言えば、まろんさん達が
会社に行っている間、何をしているのかしら。
大人しくお留守番してますか?

北海道の「いずい」って、知らなかった!
2009/01/20(火) 21:03 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
こんばんは♪
リィナちゃん3か月おめでとう(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
すくすく元気に育って何よりです♪
棒の付いたおもちゃはうちにも同じのがあるのよ♪
リィナちゃんお気に入りみたいであっちこっちに持って行って元気に遊んでいるね♪
可愛い声も聞こえたよ♪
胡桃よりも少し大きい声かも♪
最後はいきなりCDが出てきたものリィナちゃんもびっくりしたね((*≧m≦)
見ているととっても可愛くて癒されるわ~
2009/01/20(火) 23:25 | URL | さな #-[ 編集]
テトママさんへ
お返事遅くなりました(゜-゜;アセアセ

尻尾がラスカルですが、鳴き声もラスカルみたいです。
その鳴き声が可愛くて、ついついご飯をあげる時に、鳴くまでじらしたりしちゃいますw
足によじ登りながら鳴くんですよね~。

デスノートの声、バッチリ入ってますね(^_^;
去年、テレビで1と2を見て、映画館で『L change the WorLd』を見てきました。
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を見に行きたいし、『誰も守ってくれない』も見に行きたいなぁ‥。

大阪には四十九日で行くんですが、またまた日帰りなので辛いかも?
三重辺りで運転疲れるんですよね~。
今回は行きの方が時間が無いので、私は帰りの運転にしようかな?
2009/01/24(土) 13:44 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
お返事遅くなりました(゜-゜;アセアセ

癒し出身のコは、どのコも可愛くて癒してくれますよね~。
仕事で嫌な事があったり疲れきってたとしても、リィナの可愛い顔や、kuesuさんちのアダルトにゃんの写真を見てると癒されます。
リィナ、面白い動きをしてる時にカメラを向けると普通の動きになっちゃうんですよ。
撮ってない時の方が、もっと可愛く、もっと笑わせてくれてます♪
また癒される写真を撮れる様に頑張りますね(*^ ^*)

今は1.4キロくらい(多分)なんですが、倍くらいになりますよね?
そうなった時、ダイブされたら苦しいだろうなぁ‥。
でもリィナにダイブされるなら、怒らないと思いますww
2009/01/24(土) 13:54 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
サスケのママさんへ
お返事遅くなりました(゜-゜;アセアセ

こてつくんもダイブするんですか?
実は私もまろんが3~4歳の頃、よくやられてましたw
朝、起きたら顔に引っ掻き傷があったり‥(^_^;
お腹の上ならまだしも、顔にダイブはキツいですw

こてつくん、おもちゃを銜えてくるっていうのは可愛いですね♪
うちは自分で遊んでる時は銜えて運びますが、遊んで欲しい時に持ってくることは無いなぁ‥。
ちなみに家に誰も居ない時は、ひたすら寝てるようです。
帰っても家の中が荒れてるという事がなく、寝ぼけた顔でお出迎えしてくれます。
お出迎えが間に合わない事もりますが‥(^_^;
お出迎えしてくれた後、甘えるわけじゃなく、その後はご飯の前で待ってます。
何よりご飯を食べたいようです。

『いずい』って聞いたことなかったですか?
私は『いずい』が北海道弁って知りませんでした。
『かっちゃく』もリィナパパに通じなかった時は驚きでしたw
2009/01/24(土) 14:20 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
さなさんへ
お返事遅くなりました(゜-゜;アセアセ

ありがとうございます♪
すくすく大きくなってます。
この猫じゃらしはリィナを引き取りに行く前に寄った、猫神さんにいただきました。
かなりお気に入りのようで、家に来た当日から遊んでました。

声は胡桃ちゃんより大きいんですね。
まろんはもっと大きい声だったので、リィナの声が頼りなく聞こえて‥。
kuesuにゃんもamuroパパも可愛い声だったので、胡桃ちゃんも可愛い声なんでしょうね♪

リィナが驚いた時が、ほんと面白いです。
驚いた時も、普通に遊んでる時も、ものすごく高くジャンプしてます。
デジカメを持ってない時に限ってやるので、なかなか撮れないんですよね‥(^_^;
2009/01/24(土) 14:42 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
もこもこ箱
もこもこ箱に入っているところ、めちゃ可愛いです。
「いいな~」と思ったら、月間ベスト10を作って
写真屋さんプリントがおすすめです。
冬猫ってもこもこ度が最高にあがって
めちゃ可愛いですよね。
あ~リィナちゃんにみんなめろめろだよ~。

遠出って?
もしかしたら少年の猫カフェ「ハッピーと元気」
にご来店ですか?
いつでもチーム湘南はお待ちしていますv-136v-136v-139
2009/01/24(土) 16:17 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ロビロビンさんへ
残念ながら、今回も大阪なんです。
距離を考えると湘南の方が近いですよね?
湘南、夏までには行きたいです。
みんなで湘南集合‥ってのも良さそうですね♪

自分で印刷するより、写真屋さんの方がきれいですよね~。
今度、リストアップしてやってみようかな♪
モコモコの毛が更にモコモコしてて、触るとぬいぐるみみたいです。
まろんはすぐに毛玉になってたけど、リィナは今のところ、首輪の辺りにしか毛玉が出来てません。
(都度、外して切ったり梳かしてほどいてます)
元気くんの凛々しいお顔もカッコいいし、ハッピーくんのクリクリおメメの可愛いお顔にも私はメロメロです。
2009/01/24(土) 18:59 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
はじめておとずれました 
リィナちゃん 可愛いですね~
魅力的~
ふわふわで抱っこしてみたい♪
2009/01/25(日) 21:06 | URL | blue #-[ 編集]
blueさんへ
お返事遅れました(゚ー゚;Aアセアセ

訪問&コメントありがとうございます♪
ほんとはblueさんのブログを全部見てからお返事したかったんですが、なかなか時間がなくて‥。
ゆっくりブログを見させてもらってから、コメントに伺いますね(*^^)
ちなみに昔、実家で飼っていた猫の名前がblueでした。

なかなか更新できませんが、また遊びにきてくださいね♪
2009/01/29(木) 19:36 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

