2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



毎日、元気いっぱい♪

ちまたではインフルエンザが流行ってますが、ブロ友の皆様方は大丈夫でしょうか?
私はというと、白血球が3000前後という標準より少ない数値で免疫力が低いはずなんですが‥。
何故か滅多に風邪をひかない。
前にひいたのは6年前くらいww
精密検査も何度かやったけど、『元気だから大丈夫でしょう』と言われました
ちなみにインフルエンザは小6の時にやったっきり、一度もやってません。
偏食だけど健康ですw

リィナは相変わらずの食いしん坊で、毎朝起こしてくれます。
無視して寝てると、顔の上を歩いたり‥
軽いし爪もしまわれてるので、ぬいぐるみが乗ってる感覚なんですが。
おかわりをする事があっても、絶対に残しません。
元気に走り回ってる毎日です。


DSC02665a.jpg

DSC02675a.jpg

DSC02678a.jpg

DSC02680a.jpg
寝グセがww

DSC02684a.jpgDSC02686a.jpg

DSC02697a.jpgDSC02698a.jpg

DSC02704a.jpg

DSC02707a.jpgDSC02709a.jpg

DSC02712a.jpg

DSC02717a.jpgDSC02719a.jpg

DSC02730a.jpg

DSC02741a.jpg

DSC02744a.jpg

DSC02749a.jpg
リィナのたっちん?

DSC02755a.jpg

DSC02757a.jpg

DSC02791a.jpgDSC02797a.jpg

リィナが来る前から買ってたヤマト箱を、やっと月曜に組み立てました。
リィナパパがカッターで窓をくりぬいていたので、その間、私とリィナは2階へ。
(ダンボールの中に入って、その刃で遊ぼうとする
リィナにとって、初の2階。
2階には部屋が3つ。
一つは使ってない寝室(寒くてリビングで寝てるから
一つはまろんの物&洗濯物が干してある部屋。
もう一つはお客さんが来た時の部屋。
来客用の部屋は殆ど物が無いので、リィナとその部屋で待機。
まずは部屋の端を、そろそろと歩く。
『ここはどこ』状態で、捕まえようと思っても逃げ回る。
何も無い部屋は不思議な空間だったようです。

組み立て終わっヤマト箱を窓際に置いたら、外を見るようになりました。
ネオナチュラルのダンボールも窓際に置いておくと、中に入ってダンボールに両手をかけ、外を眺めてる。
可愛すぎる(親バカw)
そんな感じで、リィナは毎日少しずつ成長してます




茨城県水戸市で里親募集してます。

水戸の野良猫を救う会

ここで保護されてるみかんちゃんは避妊済で、人懐っこくて可愛いです。
いい里親さんに出会えますように‥。
コメント
黒猫箱
可愛いね、クロネコがにあっていますね。
これって売っているの?
そっか~我が家も買おうかな。

立っている顔、微笑ましいっていうのか
見ているだけでハッピーです。

ありがとう。
おやすみ、私はよ~く風邪をひきます。
軟弱ものかな?
2009/01/26(月) 00:12 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
No title
私は一度インフルエンザにかかって大変な思いをしたから
予防注射を毎年打ってます!(でもかかる人はかかるんですよね?)
シータんさんはご飯を残すし催促も滅多にしないの…
リィナちゃんは大きくなるね~v-238かな?
2009/01/26(月) 19:05 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
No title
やっと雨が上がったけどすごく寒いです。
そうなんだ~6年前から風邪をひいてないのって
すごぃよね?あたしは毎日喉が痛くて・・・
風邪かな?寝込んじゃえ!って思うけど
すぐに痛みも治まって~∵ゞ(≧ε≦o)
どっちにしても元気が一番だよね(゚ω゚)(。_。)ウンウン

ヤマト便の組み立てね、結構に時間が掛かるでしょ?
セナママさんもヤマト便といっしょに空を飛んだんだよね~
海を渡ってたd(≧∀≦)bグー!グー!

リィナちゃん、お転婆さんなのね♪
でもでも可愛い♪
2009/01/26(月) 19:08 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
No title
まろんちゃん、さりげなく~紹介をありがとうね。
もう何していても可愛い!その一言だね。仕事しないで~ずっと遊んでたいね^^
まろんちゃん。いつもありがとうね。我が家もみな~風邪引いてないよ。
野菜たっぷりにビタミンたっぷりの豚肉がこの冬よく食べてます^^
2009/01/26(月) 22:41 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
No title
リィナちゃんぬいぐるみですね。いやぁ、本当に何をしても、
可愛い。まろんさんは、そんなに白血球が少ないのね・・。
サスケと同じだわ・・。猫と同じにしちゃってごめんね。
もう、そう言う体質なんですってね。
風邪も、引かないと言うし、それで、ちゃんと、
体のバランスは取れているんでしょうね。
2009/01/27(火) 17:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
リィナちゃんが見ている窓の外を歩きたい♪
リィナちゃん、日に日に大きくなっていますね。
ヤマト便に乗っておしゃまなリィナちゃん♪
リィナちゃんがみている窓の外を「リィナちゃーん」って手をふって歩いてみたいな。
ご飯・完食素晴らしい。しっかり食べてママのように元気でいてね。

「水戸の野良猫を救う会」さんのところにいってきました。
個人でボランティアされているそうですが、頭が下がります。
シロドンにシャーと一撃されても「ごめんね・ごめんね」と優しく声をかけていらっしゃる動画に涙が出ました(鬼の目にも涙かっ?)
寒さと飢えと外敵と心ない人間からの仕打ちと・・・辛い環境の中で必死に生きている彼らにしあわせが訪れますように・・・

2009/01/27(火) 18:44 | URL | ピースケ #-[ 編集]
ロビロビンさんへ
私も教えてもらったんですが、この箱はヤマトで350円で買えます。
私は職場に来てる配達員の人に頼んで持ってきてもらったんですが、直接行っても買えると思います。
組み立てて窓をくり貫くと、いい感じになりますよ♪

『癒しの仔猫』のアイにゃんが、たっちんがとても上手で、それを見て育ってるのでたっちんするのかも?
今もたっちんしながらリィナパパと遊んでますw

風邪は、ひきやすい人とひきにくい人と居ますよね。
私も風邪はひかないけど、口内炎はよく出来ます(^^;
職場でまたインフルエンザが流行りだしたので、気をつけないと(゚ー゚;Aアセアセ
2009/01/27(火) 18:52 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
テトママさんへ
私が唯一インフルエンザになったのが小6の時だったんですが、学校で予防接種したのになりました(^^ゞ
全身の関節が痛くて『予防接種したのに何でなるの?』と子供ながらに疑問に思いました。
その後は、予防接種も打ってないし、なってもいないし、体質でしょうかね?
体質といえば、私は尿管結石に2回なってますww

シータちゃん、ご飯の催促ないんですね~。
うちは前のまろんも食いしん坊で、ご飯ちょうだいと、何回起こされたことか‥(^^ゞ
ちなみに今日も帰宅すると、空になったお皿の前に誘導されました(^▽^;)
2009/01/27(火) 19:03 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
kuesuさんへ
そうなんですよ。
札幌の会社に8年弱居たんですが、その間も風邪で休んだのが一度だけで‥。
ちょっと調子が悪いかな?って思ったら、暖かくしてたっぷり睡眠とるのがいいですよね(*^^)

セナママさん、『どうやって持っていこう‥』って書いてましたよねww
無事、お空を飛べたんですよね。
色んなブログでヤマト箱を見る度、絶対に買おうって思って‥。
リィナパパが組み立てたんですが、カッターの切れ味が悪く、苦労したそうです(^▽^;)
ちなみに私が寄りかかって、既にちょっと潰れてます‥(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リィナ、かなりお転婆です。
そして運び屋です(^▽^;)
木曜か金曜辺りにお風呂に入れようかなぁ‥って思ってるんですが、湯舟だと大人しく入ってくれるかなぁ‥。
2009/01/27(火) 19:14 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
きなこママさんへ
1コ前の記事でも宣伝してますよ~♪
ネオナチュラルの箱に入ってるリィナの写真をkuesuさんに送ったので、kuesuさんのブログでもネオナチュラルの箱がバッチリ写ってます♪
近々、また注文する予定なので載せますね(*^▽^*)

野菜&豚肉がいいんですね。
私はお肉食べれないんで(食べると戻しちゃうんです‥)野菜を沢山食べるようにします。
とりあえず今日は、実家から送ってきた長芋でとろろご飯かな?
2009/01/27(火) 19:23 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
こんばんは。
このヤマトさんの箱、色々なところで見かけますが
可愛いですよね♪
リィナちゃん、楽しそうに遊んでますね!

まろんさん、あまり風邪ひかないんですね…
ぷーで家にいると、気をつけなければスーパーへ行って帰ってくるだけで
風邪をもらってくる?ことがあります。
あと季節の変わり目とか。
ひかないコツを教えてもらいたいくらいです。
2009/01/27(火) 22:45 | URL | yura #-[ 編集]
No title
まろんさん♪こんにちは(*^_^*)
やっと復活しましたv-398

リィナちゃん・・・初2階は興味深々だったんでしょうねー♪
やっぱりかわいいなぁv-345
フワフワのお毛毛に触りたいです。
ほんとにぬいぐるみみたい。
食いしん坊はマロンちゃん似?笑。
2009/01/28(水) 13:54 | URL | るびー #-[ 編集]
サスケのママさんへ
毎日、ぬいぐるみが飛び跳ねてるみたいですww
今も元気に走り回って、ジャンプ力が凄いですね~。
私達が歩いてるとダッシュしてるリィナとぶつかることも多々‥(^^;)
それでも気にせず走り回ってます。

白血球、初めドックで少ないと言われた時、『なんの病気だろう?』と色々と調べました。
その後、何回精密検査をしても異常無しで、『そういう体質なんでしょう』という結果に。
標準の4000を超える事が、ここ数年は無いですね~。
ちなみに職場でインフルエンザの人がかわりばんこに出てるので、気をつけないといけません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2009/01/29(木) 19:06 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
外を歩いて窓の外からリィナを見て欲しいです♪
動きも反応も面白いと思いますよ(*^^)
今も紐で遊ばせてたら、二本足で何歩か歩いてましたww
これが、なかなか写真を撮らせてくれないんですよね‥。
出来れば直接、見て欲しいです。

『水戸の野良猫を救う会』さんのところに行っていただいてありがとうございます。
元々、管理人さんはまろんが虹の橋を渡った時にコメントをくださって‥。
ほんと心優しい、猫が大好きな素晴らしい人だと思います。
管理人さんがやっている他のブログで、世の中には酷い虐待がある現状を教えてもらったり‥。
全ての動物が幸せになってくれるといいですね‥。
2009/01/29(木) 19:15 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
yuraさんへ
そうなんですよ。
私も色んなブログで見て、買い方を教えてもらいました。
2コ買ったんですが、既に1コはボロボロになりつつあるので、これをオープンカーにして、もう一箱組み立てようかなぁ‥って思ってます。

何故かあまり風邪をひかないんですよね。
鼻炎なので年中鼻は出てますがw頭が痛いなぁ‥と思っても熱を測らない様にして(体温を見ると余計に頭が痛くなりそうなので)、早めに寝るようにしてます。
喉が痛いと思ったら、ルゴール(ヨードグリセリン)を塗ったり。
そして『風邪じゃない』と思い込むようにしてますww
咳き込んだり頭がボーっとするという状態には、なかなかならないですね~。
でも職場では最近、かわりばんこにインフルエンザにかかってるので、私も気をつけないようにしないと(゚ー゚;Aアセアセ
2009/01/29(木) 19:25 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
るびーさんへ
大丈夫ですか?
今年は周りでインフルエンザになった人が多いです。
今日も子供がインフルエンザで休んでて、自分も風邪っぽいからと休んでた人が、本人もインフルエンザの反応が出たと連絡がきました。
非常勤の人も、先週は本人と子供がインフルエンザだったらしいです。
日曜に遠出するので、インフルエンザに気をつけないといけないですね(゚ー゚;Aアセアセ

るびーさん、リィナを触りにきてください♪
チコちゃんにも会いたいです。
リィナはまろんと同じで食いしん坊なんですよね~。
毎日、帰るとご飯の入れ物の前まで誘導されますww
でも遊びの方が大事な時は、気が済むまで遊んでからご飯を食べに行きます。
見てて色々と笑えますww
2009/01/29(木) 19:31 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

