2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



明日はおでかけ♪

沢山食べるので、すくすく成長してるリィナ。
箱ティッシュより大きくなりました(*´∇`)

DSC03120a.jpg

DSC03011a.jpg

DSC03018a.jpg

DSC03021a.jpg

DSC03050a.jpg

DSC03051a.jpg

DSC03069a.jpg

DSC03082a.jpg

DSC03111a.jpg

DSC03116a.jpg


誰も居ない時はおとなしく寝てるけど、人は居るけど寝てたり違うトコに居る時はイタズラをする。
パソコンのキーボードを踏むのが好きらしく、昨日は文字を入力してましたww

DSC03101a.jpg


今朝、起きてみたらフォルダの中の写真が表示されてたし、検索画面になってる事も。
お茶も好きらしく、飲みかけのお茶をテーブルの上に置いておくと飲んでいる‥(;^_^A
飲みかけのお茶には、蓋をするようにしてますw


明日はお出かけするので、昨日は我が家に来て2回目のお風呂。
弱めのシャワーにして洗う。
前回に比べるとあまり鳴かず、リィナパパに押さえてもらってたからか楽に洗えました。
ぬるめの湯船にも入ったけど、やっぱり嫌らしくしがみ付いてくる
上がって洗い場で絞ったら、『シャー』と言われた(;^_^A
最近は全体的に毛の色が白っぽくなってきたけど、濡れた状態は黒かった。

DSC03085a.jpg

DSC03087a.jpg


タオルドライして、櫛で梳かしながらドライヤー。
まだ子猫で毛が少ないので、あっという間に乾く。

DSC03099a.jpg


ふわふわサラサラになりました

DSC03107a.jpg

DSC03122a.jpg


明日はリィナパパの祖母の四十九日で大阪に行きます。
葬儀の時は私の仕事が休めない状態だったので、リィナとお留守番でした。
今回はリィナも一緒。
おとなしく車に乗っててくれるかなぁ‥(;^_^A


動画はちょっと古く、先週撮った物が主です

リィナが最近気になるもの

湯気も仔猫にとってはおもちゃwww


靴下に狂喜のリィナ

ふと見つけた靴下でエキサイトwww
くわえて歩くほどお気に入りです(^^ヾ


遊びに夢中になり過ぎて‥

最後に事件が‥乞うご期待www
コメント
落下
あららりぃなさん、大変。
明日は遠出ですか?
お天気は安定しているといいですね。
気をつけて行ってらっしゃい!!

転けても可愛いよv-41
2009/01/31(土) 23:43 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
No title
あらら・・・!落っこちちゃいましたねー!リィナちゃん。
まだまだ、子猫さんで可愛いなぁ。
疲れを知らなくて、いつまでも遊び続けちゃいますね。

大阪まで行かれるとか。
気をつけて。
リィナちゃんは、車酔わないかな・・・?
2009/02/01(日) 00:20 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
アムロパパに似ていますね♪
アハハハハッ・・リィナちゃんちゅよいぞ、シャーって言ったのね。
靴下にエキサイティングしている途中もピタッと止まって
「ねぇ・・ママ見てる?」って顔をしていますね。
仔ニャン子ちゃんにとっては家中のものが興味あるおもちゃなのですね。
最後のオチ爆笑しましたよ。
本当にチミは可愛いね。
動くヌイグルミだわ。
2009/02/01(日) 05:20 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
リィナちゃんのお里帰りはいかがでしたか?
産まれたお家覚えていましたか?
お話聞かせてくださいね♪
靴下とともにでんぐりがえしのリィナちゃん!
可愛い♡
ホント、動くぬいぐるみだわ~♪
2009/02/02(月) 08:54 | URL | モコモコ #ljPegk4Q[ 編集]
No title
お疲れ様でしたぁ~!
リィナちゃん、お利口さんにお留守番していたし・・・
もう少し時間が許されたならば
仲良く遊べるまでになってたかなぁ~v-8
でもでも一ヶ月と少々
産みの母より育ての両親なんだねぇ
それでこそ、あたり前田のクラッカー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
リィナちゃんはまろんさんやリィナパパの子供に
完全になってるよね!
間違いなしだわ~愛情だよね!!
あたしとしては、その方がずっとずっと嬉しかったですv-221
今度リィナちゃんを見るとしたらば、きっとアイにゃんよりも
大きくなってるだろうなぁ~(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

さっき、ネオナチュラルさんから石鹸が届いたの。
しばらく使ってみるわね。
今まではLUSHの石鹸を使っていたの。
蜂蜜も入っていて食べたくなるような香料のね
って言っても自然物しか入っていないのだけど
ヤング向きかもなぁ~って感じでした。
難波に店舗があるので見て楽しめるって事もあって・・・
今回は、まろんさんの肌が綺麗だったから
あやかろうかなぁ~って思って・・・
日頃あまりお化粧はしないほうなのでせめて洗顔で
素肌美人になりたくってね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
ちょっとお試しのg石鹸で効果を見てみるね!!
2009/02/02(月) 10:43 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
No title
リィナちゃん~お風呂上手に入れたかな?
キレイキレイになってお出かけね(^^♪
車は大丈夫だったかな?

最後・・・遊びに夢中でリィナちゃん落ちちゃったのね。
でもやっぱり遊んでる姿見ると・・・まだまだやんちゃだねー(*^_^*)
ほんとにフワフワでかわいい。
2009/02/02(月) 11:24 | URL | るびー #-[ 編集]
偉かったね。リィッナちゃん
リィナちゃん、ちゃんとお留守番できたのでちゅね。えらいじょ。久しぶりに会ったkuesuにゃんママはどうでしたか?おばちゃんは気になって気になって何度も来たよ(^O^)kuesuにゃんのばぁばとも遊んだのですね。そっかぁ、リィナちゃんはもうすっかりマロンママとパパの子供になったのね。良かった。良かった。それはいつもママとパパがリィナちゃんをいっぱい愛してくれているからなんだね。
2009/02/02(月) 11:25 | URL | ピースケ携帯 #-[ 編集]
ロビロビンさんへ
よく落ちそうになって、結局落ちてます(^^ゞ
たっちんして、そのまま後ろに転がることもあるし‥。
見ててほんと笑えますww

日帰り大阪、横風が凄くて、ナガシマの辺りがめちゃくちゃ怖かったです(^▽^;)
ブログ、今週末にゆっくり見に伺いますね(*^^)
2009/02/03(火) 20:47 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
サスケのママさんへ
ハァハァ言ってても遊ぼうとしてますね(^▽^;)
そんな時は、こっちも遊ばせるのをやめるんですが‥。
今も元気よく遊んでます。
今朝も履こうと思ったら靴下が片方無くて‥。
ほんと面白くて飽きないですww

車には酔わなかったみたいですが、カーブが怖いらしく、カーブの度に鳴いてました(^▽^;)
帰りは遊び疲れたのか、ほとんど寝てました。
また週末に更新しますね(*^^)
2009/02/03(火) 20:52 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
親バカな私達は、毎日『リィちゃん。可愛い~♪』と言ってますww
kuesuさんちでのリィナの行動を思い出しては笑って。
靴下は癒しに居た頃から同じ行動をしていたそうです。
今朝も靴下を片方、遊びながら運んでました(^▽^;)
ちなみにさっき、コタツの中で遊びながら頭か何かをぶつけたらしく、ゴンッ!!って音がしてましたww
それでも気にせず元気に遊びまくってましたが‥。

何度も見に来てくれてありがとうございます♪
土曜か日曜あたりには更新出来ると思います。
アダルトにゃん達にシャーシャー言ってて、特に母親のkuesuにゃんには申し訳なかったです‥。
ちなみにリィナパパは、一度仮眠して、2~3時頃に起きて、5~6時頃に再び寝るんですよ(^▽^;)
なので、あんな時間にコメントを書いてましたww
2009/02/03(火) 21:03 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
モコモコさんへ
『癒しの仔猫』で中盤まで書いてくれてますが、生まれたお家を覚えてなかったんですよ‥。
kuesuにゃんにもamuroパパにもシャーシャーいって‥。
でも色々と笑わせてくれましたww
また土曜か日曜に更新しますね(*^^)

靴下でのでんぐりがえし、実は癒しに居た頃からやってたらしいんですよ。
気付くと靴下が片方、どこかにいってます(^▽^;)
毎日、笑える行動をしてくれますよヽ(*^^*)ノ
2009/02/03(火) 21:15 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
kuesuさんへ
ほんと朝早くから夜まで何時間もありがとうございました。
リィナ&飼い主共々、お世話になりましたヽ(*^^*)ノ
今も元気に端から端まで走り回り、水を飲んで‥と暴れまわってますww
帰ってからも下痢をすることもなく、元気に過ごしてます。
昨日は沢山寝たからか、朝早くから元気いっぱいでした。
トイレ事件を思い出すと笑えますね~ww
ちなみに今でも私がうん○を取ってるとリィナがやってきて、用もないのにトイレの中に入って、すぐに出て行きます。
誰もリィナのトイレを使わないのに、見てて面白いですww

可愛い写真&沢山の記事をありがとうございます♪
ヤマトの人に下で会って、『もしや?』って思ったんですが、kuesuさん宅への荷物だったんですね。
シータちゃんの写真、kuesuにゃんかと思いました。
シータちゃんとkuesuにゃんがご対面したら、お互いどんな反応するか見てみたいですね♪

私は肌きれいじゃないですよ~。
こっちに来てから気候のせいか、年のせいか(こっちかな?w)毛穴が広がってきたし‥(^▽^;)
元々そばかすがあったんですが、シミも増えてきました(゚ー゚;Aアセアセ
石鹸も何種類かあるので、肌に合うのが見付かるといいですね(*^^)
2009/02/03(火) 21:27 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
るびーさんへ
今も元気いっぱいに遊びまわってますよ♪
さっきからヤマト箱からゴンゴン音が聞こえますww
何をしてるのかな?と思ったら、おもちゃを銜えてヤマト箱に持ってったらしく、中ででんぐりがえししながら遊んでるみたいです。
撮れればいいんですが、カメラを持った途端、やめちゃうんですよね~(^^ゞ

お風呂はやっぱり嫌いみたいです。
まろんより少しだけ大変かな?
一緒に湯船にも入れてみたんですがダメでした(^▽^;)

車は抱っこするとおとなしくなったり、膝で座ってたり、暴れまくったり‥。
酔うことは無かったみたいです。
また土曜か日曜に更新しますね(*^^)
2009/02/03(火) 21:35 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

