2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



里帰り

『癒しの仔猫』で先に読まれた方が多いと思いますが、こちらでも里帰りの記事を。
ちなみに『癒しの仔猫』では3日間にわたり、リィナ特集の記事を書いてくれてますので、まだの方は覗いてみてください

5時半に家を出る予定が、結局出たのは50分近く。
キャリーの中でずっと鳴き続け、コンビニを出た後に出してあげた。
西インターを通過したのが6時。
2列目に座ってたけど、リィナはずっと鳴いてて3列目に行こうとする。
膝の上で落ち着いたり、鳴きながらウロウロしたり。
膝の上で落ち着いてても、カーブになると鳴く。
その度に抱っこしてあげると落ち着いて寝る。

御在所で休憩して、ご飯と水をあげて。
DSC03135a.jpgDSC03139a.jpgDSC03152a.jpg

再び走り、香芝でまた休憩。
DSC03163a.jpg

そこからはキャリーを後ろに置き、繋いだままリィナと助手席へ。
そっちに座った方がおとなしかった。
初めからそうすれば良かった(;^_^A


9時半頃にkuesuさんち到着。
相変わらずきれいなmiuさん。
DSC03175a.jpg

リィナはアイにゃんを見てシャー
kuesuにゃんを見てシャー
知らない私達を見たからか、リィナが来たからか、kuesuにゃんはコタツの中に入って、クリクリの目を更に真ん丸くして、固まってしまった‥。
DSC03179a.jpg

アイにゃんもコタツの中へ‥。
DSC03181a.jpg


リィナとまろんを置いてお寺へ。
駐車場がどこだろうと探してたら、お寺の前でタバコを吸ってた従兄弟を発見
駐車場を聞いて、お寺に入って着替える。
私は葬儀に行けなかったので、久々に会う親戚や、初めて会う従姉妹も。
不思議な事がいっぱいの法要で、みんなでお経を唱えたり木魚を叩いたり。
ちなみに私はリィナパパに聞くまで『まんまんちゃんあん』という言葉を知らなかった。
お坊さんも『まんまんちゃん』と言っていて、意味の分からない私は後ろに座ってた叔父さんに聞く。
関西でしか言わない言い方だそうです


沢山食べて、沢山のお土産をもらって、着替えてから15時前にkuesuさんちへ。
リィナは眠そうに目をショボショボさせてた。

テーブルで何かを見つめるアイにゃん
DSC03209a.jpg


今回も猫部屋で撮影会w

知らない人が来てご機嫌斜めのスコママさん
DSC03213a.jpg

同じく知らない人が来て困ってるyukiちゃん
DSC03220a.jpg

miuさん&ちゃぶ郎パパ
DSC03223a.jpg

可愛いちゃぶ郎パパ
DSC03226a.jpg

顔も鳴き声も可愛いamuroパパ
(さりげなく後ろにミネバさん)
DSC03243a.jpg


miuさんを抱っこさせてもらって、amuroパパを抱っこさせてもらって。
2匹を比べると、amuroパパがものすごく軽く感じた。
スコママさんも、yukiちゃんも、撫で撫で出来たし、ミネバさんは撫で撫で出来ただけじゃなく、猫じゃらしでも遊んでくれた。
その遊んでる手がすごく可愛くて‥
ミネバさんをお持ち帰りしたかったくらい。
DSC_2512a.jpg
kuesuにゃんも喉を撫でさせてくれて、クリクリおメメが可愛くて。
リィナのキャリーを代わる代わる覗きにくるアダルトにゃん達。
入ってくれたら持って帰ったのに~ww
ほんと、どのコも可愛かった


アイにゃんがリィナのトイレにやってきて、リィナは一生懸命『やめろ~』と攻撃する。
でも手は届いてないw
DSC03251a.jpgDSC03265a.jpg

その攻撃も虚しく、アイにゃんはリィナのトイレで涼しい顔。
この時の顔が、どっちも可愛い
それからは誰かがトイレの近くにやって来る度、リィナはトイレの前で威嚇。
DSC03274a.jpg

ちなみに帰ってきてからもしばらくの間、私がうん○を拾ってると、用もないのにトイレに来てた
リィナ、面白すぎww


リィナがなかなか寝ないので、ゲージの中に猫ベッドを入れてもらったけど、猫ベッドで寝るのは、アイにゃんやミネバさん。
DSC03321a.jpgDSC03322a.jpg

アイにゃんがベッドに入ると、ゲージの網ごしに攻撃するリィナ。
リィナの手が短くて、全然届いてないんですが‥
その後もkuesuさんの前で華麗なジャンプを披露したり、色々と笑わせてくれた。
アダルトにゃん達には、ちび猫リィナが大きな態度で申し訳なかったです(;^_^A

身重だけど軽々とジャンプしてたpuruさん
DSC03304a.jpg

リィナのママの可愛いkuesuにゃん
DSC03308a.jpg

kuesuにゃん、miuさん、puruさん。
DSC03309a.jpg

シータちゃんと同じ顔のkuesuにゃん
DSC03315a.jpg

アイにゃんが遊ぶおもちゃが気になるリィナとミネバさん
DSC03350a.jpg

ミネバさんのご飯を食べてるアイにゃん
DSC03361a.jpg

我が子(リィナ)を心配そうに見つめるkuesuにゃん
DSC03371a.jpg

猫ベッドで踏み踏みしてるミネバさんと、見つめるkuesuにゃん
DSC03376a.jpg

真剣な眼差しのアイにゃん
DSC03385a.jpg

飼い主&リィナ共々、晩ご飯までご馳走になり、ほんと朝から晩までお世話になりました


18時半頃にkuesuさんちを出て家へ。
リィナは膝の上で爆睡。
伊賀でリィナパパと運転交代。
それからもカーブで起きるだけで爆睡。
リィナパパも爆睡w
横風が凄く、伊勢湾岸道がめちゃくちゃ怖かった
無事、22時頃に帰宅。
リィナは帰ってからも、割とすぐに寝て、代わりに次の日の朝は早起きでしたww


火曜に用事があり、お昼休みに一度帰宅。
寝呆け顔のリィナがお出迎えしてくれ、鳴きながら近寄ってくる。
すぐに戻らなきゃいけなかったのに、帰りたくなくなりました。
可愛すぎる
(親バカww)

最近は、体をポリポリ掻いてるリィナパパに飛び掛かり、リィナパパが負傷する事が多々あります
リィナにとっては、掻いてる手が気になるんだろうなぁ‥。
ちなみに今朝は、ご飯をあげた後、再び私は寝ていた。
リィナは一人で遊んでる。
時々、『起きたかなまだ寝てるかな』と様子を見に来る。
寝てると思うと、また台所で運動会。
起きてを打ってたら、途中でキーボードを歩いて、何度も消されるし‥。
いたずらばかりです
そんなリィナの帰ってきてからの写真です。

DSC03399a.jpg
幸せそうに寝てます。

DSC03407a.jpgDSC03409a.jpg
相変わらずの食いしん坊で肩の上から机の晩ご飯を狙ってますww

DSC03425a.jpgDSC03431a.jpgDSC03449a.jpg
こんなに大きくなりました
コメント
お疲れ様でした。
v-46今日もたくさんの写真、楽しくにこにこと見ています。
本当に可愛いです。

お出かけもできて偉いね。
これからもママとパパを癒し続けてください。

身体も大きくなってますます悪戯三昧。
思わず食べちゃう!細かいものにはご用心ですね。

ハッピーは輪ゴム、
元気は何でもかんでも要注意です。
v-238
2009/02/07(土) 23:09 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
No title
リィナちゃん、お里帰りでしたか。
距離があるから長旅になっちゃうね。
お疲れさまでした。
ヤマトのトラック箱と比べて、とっても大きくなりましたね~~。
ぱっと見、茶夢と変わらないくらいだw
まだまだ色んな事を経験して大人になっていくんだろうなぁ。
毎日が発見と冒険の日々なんでしょうね。
2009/02/08(日) 00:00 | URL | にゃも #-[ 編集]
No title
癒しの仔猫で見たけど~
ママとパパが来るまで目をショボショボさせながらも待ってた、
って!もうもういじらしくって…v-238
ゲージからアイにゃんにちょっかいも出してたでしょ~
トイレも守ってたし…v-91

リィナちゃんもすっかりまろんママさんちの子なんだもんね~
シータんも顔はkuesuママにゃんに似てるけど
kuesuさんちに行ったら「シャーシャー魔神」になっちゃうんだろうね?

動画、「動くぬいぐるみ」みたい~最高に可愛い~v-238
2009/02/08(日) 09:58 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
満点・癒し猫♪
kuesuさんちで何度もリィナちゃんのかわいい姿を見せてもらって春の陽だまりにいるような暖かい気持ちになっていました。
リィナちゃんはすっかり、リィナパパさんとまろんさんちの次女になっていましたね。
自分のものを一生懸命「リィナたんのでつ」と守っている姿・パパ達がお迎えに来るまで眠くてもがんばっていた姿を見てウルウルしましたよ。
なにはともあれ、おつかれさまでした。
2009/02/08(日) 10:17 | URL | ピースケ #-[ 編集]
ロビロビンさんへ
ハッピーくんは輪ゴムを口に入れちゃうんですね。
我が家も輪ゴムが転がってる事があるので、色んな物を銜えて歩くし気を付けないと。
普段家に居ないし、居ない間に何か誤飲したら怖いですよね。

今日も朝から大運動会でした。
寝てる間も色んな物が落ちてる音が‥(^_^;
私が起きた後も、リィナパパが寝てるかどうか様子を見に行ってるのが面白かったですww

最近はいたずらが増えてきて、『可愛い~』って言われることも多いけど『こらっ!!』って怒られることも増えてきました(^_^;
2009/02/08(日) 14:58 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
にゃもさんへ
里帰りしてきました。
伊賀辺りで交代するのが楽ですね♪
といいつつ、行きは私は全く運転しませんでしたがww

ヤマト箱、大きさを比べるのにちょうど良かったです?
大抵はフロントから出入りしてるんですが、走りながら入るので、よく頭をぶつけてます(^_^;
それでも気にせず走り回ってますがww
虎徹くんと比べると小さく見えるけど、実際もちゃーちゃんは小さいんですね~。
ちゃーちゃん&虎徹くんを抱っこして、重さ比べしてみたいですww
2009/02/08(日) 15:09 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
テトママさんへ
アイにゃんに一生懸命手を出してる姿がほんと笑えましたよ~ww
その後のトイレ防衛姿も。
今でも思い出すと笑えますww
『賢いな~』って思うような事が多々あって、ほんと可愛いです♪

シータちゃん、kuesuにゃんを見たら、やっぱりシャーシャー魔神になっちゃいます?
同じ顔だから、近寄っていくかも?
テトちゃんが居るから、猫には慣れてそうだし‥。
アイにゃんとご対面した時のシータちゃんの反応が見てみたいですww
リィナも最近は鏡に向かって攻撃してるので、同じくらいの大きさで同じ色のモカちんを会わせたら、どんな反応するかな~って思います。

動画、なかなか面白いのが撮れないんですよね~。
今回も写真がいっぱいになっちゃったので、動画を貼るのをやめました(^_^;
そのうち、動画だけで更新しようかな?w
2009/02/08(日) 15:21 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
まんまんちゃんあん~~?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
懐かしい言葉、ひさびさに聞いたかも!
関西だけに使う言葉、もっとあるしぃ。

リィナちゃんお疲れさんでしたね!
そっかぁ~帰ってもトイレ守ってたんだね!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ほんと可笑しかったね!
記事に書きながらも光景を思い出して
笑ってたの。

リンクもこんなにたくさんの写真もありがとうね♪
まろんさん、風邪ひき気をつけてね。
急に熱がでるよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2009/02/08(日) 15:24 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
ピースケさんへ
そうなんですよね~。
普段は日中、お昼寝してるんですが、緊張もあってなかなか寝れなかったみたいで‥。
私達が着いた後に寝て、また沢山遊んでから帰ったんですが、車の中でも爆睡。
ほんと全ての行動が人間の小さい子供のようでした。
アダルトにゃん達にしてみたら『この威嚇してるチビ猫はなんだ?』って感じだったかもしれませんが、アダルトにゃん達は、みんな優しく見守ってくれました♪
家でお留守番させようかなぁ‥とも思ったんですが、kuesuさんにも成長したリィナを見せれたし良かったです。
今度行った時は、アイにゃんと仲良く遊んでくれたら嬉しいなぁ‥。

最近は、私達が寝てる間のいたずらが増えてきました。
本人(猫)的には、運動会をしてるだけなんですがww
元気よく走り回ってるので、色んな所から物を落としまくってます(^_^;
2009/02/08(日) 15:31 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
kuesuさんへ
やっぱり『まんまんちゃんあん』知ってます?
前にテレビで『モーする』っていうのも言ってて、実は色々関西でだけ使う言葉があるみたいですね。
初めて聞いた時は『???』って感じでした(^_^;
リィナパパの親戚はみんな関西なので、私以外に知らなかったのは、リィナパパのお姉ちゃんの旦那さん(横浜出身)だけだったみたいです。
逆に私の親戚も殆どが北海道だから、北海道の言葉も不思議なんだろうなぁ‥。

トイレを守ってた姿、思い出すだけで笑えますよねww
未だに、たまに思い出しては笑ってます。
ゲージごしにアイにゃんに攻撃したり、面白かった~。
ほんとお世話になりました♪

アダルトにゃん達も、みんなほんと可愛かったです♪
今回はminebaさんが出てくれてたので、撫で撫で出来たし遊べたし良かったです♪
minebaさん、可愛かった~(*^ _ ^*)

Kuesuさん、風邪ひきですか?
大丈夫ですか?
安静に‥といっても無理かもしれませんが、出来るだけゆっくりしててくださいね。
私は花粉症で鼻水ズルズルです‥(^_^;
2009/02/08(日) 16:05 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
沢山の猫ちゃんとリィナちゃんの写真で、楽しいですよ!
これから、リィナちゃんは沢山色んな事を吸収して、
大きくなっていくんですね。
でもね、こてつみたいな悪戯はいけないよぉ~(笑)
異物食いもしちゃいけないよ~(笑)

まろんさん、可愛いリィナちゃん今を一杯、
楽しんでくださいね。
2009/02/08(日) 20:46 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
リィナちゃんと車旅お疲れさまでしたv-398
でもとっても楽しい小旅行でしたね♪
リィナちゃんのトイレを使うな!攻撃とっても面白いv-344
かわいいよねーv-407
リィナちゃんもだけど・・・みんなフワフワでかわいいv-351
惚れてしまった。
いつかリイナちゃんに会いたいわー。
2009/02/09(月) 11:11 | URL | るびー #-[ 編集]
サスケのママさんへ
リィナが育った『癒しの仔猫』のアダルトにゃん達は、どのコも可愛いんですよ♪
絶対、ここのコを貰おうって思ってたくらい。
もし、シルバーも飼うことがあったら、ここから家族にしたいです。

こてつくんもリィナも悪戯ばっかの時期ですよね~。
異物食いというか、よく紙を噛んでます。
ヤマト箱も近くで見ると歯形がいっぱいだし、昨日はお弁当箱を噛んでました(^_^;
よっぽど歯がいずいようです。
大きくなってくるとあまり遊んでくれないし、今のうちに沢山遊んでおかなきゃですね♪
2009/02/11(水) 13:31 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
るびーさんへ
トイレ使うな攻撃が、ほんと見てて笑えて‥。
一生懸命やってるのが、また面白いんですよねww
動画で撮っておけば良かった‥って後悔してます(^_^;

ほんとアダルトにゃん達、みんな可愛いんですよ~♪
『癒しの仔猫』で色んな写真が見れるので、見てみてくださいね♪
時間を気にしなくていいなら、一日中居たいくらいです。

るびーさん、是非是非リィナを見に来てください♪
私もチコちゃんを触りに行きたいです。
2009/02/11(水) 13:42 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
はじめまして!
初コメです。
お里帰り記事、楽しく拝見しました。
かわい~ぃ!カワイィ!
リィナちゃんの成長は、私も自分の事のようにうれしいです。
姉妹ですからネ!

リィナちゃんは、お顔の毛をまあるくカットしてるとkuesuさんから伺い
可愛かったので真似してみたら...変顔にしちゃって(笑)。
今モカちんはぶさいくです。
でもでも元気に、相変わらずデッカイどっ!

またのぞかせていただきますネ。
これからもよろしくデスe-343

2009/02/12(木) 13:40 | URL | モカちんママ #-[ 編集]
モカちんママさんへ
コメントありがとうございます♪

我が家でもやっぱり『今の顔、モカちんに似てるよね♪』と話す事があります。
一緒に生まれたごーるでんず。
やっぱり似てますよね~。
最近は鏡を見ると攻撃してるんですが、モカちんに会ったら一緒に遊ぶかなぁ‥って思ったり‥。

やっぱりリィナより一回り大きいんですね。
リィナも食いしん坊ですが、モカちんもやっぱり沢山食べるんですね~。
今はいたずらばかりしてませんか?
我が家は毎日大運動会です(^ _^ ;

お顔の毛をカットした変顔も、モカちんは可愛いと思いますよ~。
モカちんのお顔が見たいです。

仕事が忙しくなってきたので、更に更新が出来なくなってきましたが、これからもよろしくお願いします♪
2009/02/14(土) 12:17 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
まろんちゃん、出遅れてごめんね。里帰り~リィナちゃんとおつかれ様~でした。
御在所に来ていたんだね。名古屋から近いよ。
たくさんのにゃんこちゃん達~みんな可愛いですね。
2009/02/15(日) 20:11 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
No title
まろんさん、こんばんは。
リィナちゃん車で里帰り…すごいですね。
ちゃんとできるんですね!
ふわふわで可愛い上にお利口さん♪
たくさんの猫さんたちの写真…
クリックして大きく見せていただきましが、可愛いコばかりですね。

お仕事忙しそう!
無理されないでガンバってくださいね。
2009/02/16(月) 02:37 | URL | yura #-[ 編集]
No title
御無沙汰してました 遊びに来ては可愛いリイナちゃんの
動画や写真に癒されていましたよ。(^-^)v

写真がいっぱい載せてあるので とっても楽しみです!
 
これからも楽しみにしています よろしくね。
2009/02/17(火) 18:56 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
No title
リィナちゃん、4ヶ月だよねぇ。
おめでとう♪
2009/02/18(水) 21:20 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
きなこママさんへ
お返事遅くなりました(^_^;

いつも色々とありがとうございます♪
御在所ときなこママの所は近いんですね。
去年は忘年会に参加できなかったけど、今年は出来るといいなぁ‥。

沢山のアダルトにゃん達、ほんとみんな可愛いんですよ♪
16日にpuruさんに3匹の子猫が生まれました。
みんな子猫好きで、リィナのお母さんのkuesuにゃんは自分のコじゃなくてもお世話をしちゃうくらいなんですww
性格も可愛いですよね♪

いよいよ明日ですね。
頑張ってくださいね♪
2009/02/21(土) 14:27 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
yuraさんへ
お返事遅くなりました。
そして、なかなかブログにコメント残せなくてすみません。
来月の今頃にはもう少しゆっくり出来ると思うんですが‥。
毎日、仕事を持ち帰ってる状態です(^_^;

連れて来た生後2ヶ月の時に比べると、やっぱり元気に暴れてました。
帰りは疲れて爆睡状態でしたがww
まろんの時はJRで実家に帰ってたんですが、子猫のうちは鳴きまくって大変でしたね‥。

kuesuさん(ブリーダーさん)宅の猫ちゃん達は、ほんとみんな可愛いんですよ。
中でもmiuさんはお客様が大好きで、すりすりしてきます。
時間があれば、ずっと居たいですね~。
yuraさんちも沢山居て、沢山を飼うのは大変だと思いますが、猫に囲まれた生活は幸せな気分になりますよね♪
2009/02/21(土) 14:40 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
よしみ70さんへ
私もなかなかブログにコメント残せなくてすみません。
多分、来月の今頃には仕事がちょっと落ち着くと思うんですが‥。

写真、どの写真を載せるかでいつも悩みます。
それで時間がかかって、更新も遅くなっちゃうんですよね‥。
更新も1週間~10日に一度くらいのペースになりますが、また見に来てくださいね♪
2009/02/21(土) 14:44 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
kuesuさんへ
ありがとうございます♪
あんなに小さかったコが、とても大きくなりました。
里帰りした時に比べ、更に大きくなりましたよ(^-^)
モカちんの近況はこの前、分かりましたが、むーむちゃん&じゅえるちゃんも大きくなったかなぁ‥。

我が家のいたずらっ子は、今日も朝から大運動会をしてましたww
2009/02/21(土) 14:46 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

