2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



4ヶ月

今日でリィナも4ヶ月。
沢山食べて寝て遊んで悪戯してww


すくすくと成長しました


DSC03527a.jpgDSC03535a.jpgDSC03556a.jpg





一昨日、puruさんに子猫が3匹誕生したので、リィナもお姉ちゃんに。
ママは違うけど、パパは同じなので、少しは似るかな
puruさん、おめでとう
可愛い子猫の成長記録はこちらへ。


先週、ソファーの下に潜り込んで、出れなくなる‥という事がありました。
仕方ないので、ソファーのガードを外す事に。
走り回る場所が広くなり、大喜びで運動会してます。
おかげでソファーの後ろには、リィナが運んだものや、ソファーの後ろのCDラックに置いてた物が落ちてたりで、すごい事になってますが‥
最近は動き回ってるので、なかなか写真が撮れません‥

DSC03463a.jpg

DSC03484a.jpg

DSC03488a.jpg

DSC03498a.jpg

DSC03504a.jpg

DSC03513a.jpg

DSC03526a.jpg

DSC03529a.jpg

DSC03538a.jpg



とっても忙しい時期に突入しました
今年は税務署から各個人に書類が届くのが遅かったので、こっちに持ってきてくれるのも遅くなる。
かといって提出期限が変わるわけじゃないので、去年より忙しい羽目に‥
毎日、仕事をお持ち帰りしてます
そんなわけで更新&レスも輪をかけて遅れます
みなさんのトコにも回れなくてすみません

花粉症の私は、かなり辛い時期でもあります。
昨日、一昨日は今までにないくらい酷く、鼻水だけじゃなく目が痒くて仕方ない。
コンタクトなので目薬も点せないし。
例年、殆ど症状のないリィナパパまでも鼻が
今からこんなんで、これから先はどうなるんでしょう
早く時期が過ぎるのを祈ります。
コメント
No title
こんにちは♪
リィナちゃんの動いてる姿を見ると~とっても成長してるんだなぁって実感します(*^_^*)
すごいはりきり運動会ですね(笑)
でもほんとにかわいい♪♪♪
これからますますヤンチャはパワーアップしてくるんでしようねー。

花粉症~お互いに辛いですね(>_<)
春ほんとにに辛い・・・。
2009/02/19(木) 13:35 | URL | るびー #-[ 編集]
No title
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
リィナたんすごいお転婆さんになってきたかな?
見てるとすごく楽しい気分になって
思わず、笑ってしまったですv-8
リィナたん、面白いことしてるのに
お顔は真顔なんだもの
当たり前だけどおかしくって~~~

花粉症、ひどいみたいですね。
はやく春が過ぎれば良いですね!
高速代が1000円になるそうな???
だとしたら、阪神高速は別料金だけど
1200円あったら
リィナたんに会いに行けるかなぁ~∵ゞ(≧ε≦o)

puruさんの出産お祝いコメントにリンク紹介まで
ありがとうございます。
2009/02/19(木) 20:09 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
No title
リィナちゃん、大きくなりましたね~~
元気いっぱいでおてんばさんで
うれしいですね。

我が家のちびっこもやっと『カビ君』とさよならできて
ゲージから卒業できました。
毎日大騒ぎしています。


あらら、花粉大丈夫ですか?
今年はなぜか、ひどい症状が出てきません。
これから、怖いくらいに飛ぶそうなので心配だわ~~

早く、花粉の時期が終わるといいね(^_-)-☆
2009/02/19(木) 21:25 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
No title
リィナちゃん、4ヶ月!でもまだまだ仔猫にゃん~v-238
シータんもまだカーテン登りするのよ~でも可愛いから怒りません…
カーテンに爪の跡が残りません~?
遊んでいる時のシッポが立派になってきたわねv-218
お姉さんになったんだもんね!
2009/02/19(木) 23:09 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
るびーさんへ
ほんとお互い、辛い時期に入りましたね‥。
今日、明日はものすごく多いって聞いてたんですが、薬を飲んだからかマシな感じです。
今年は目が痒いのが辛いです‥。

リィナ、ほんと元気ですよね。
今日も朝から走り回ってました。
たまに疲れたのかおとなしく座ってることがあるんですが、猫じゃらしを出すと疲れを気にせずに遊んでくれますww
子猫って面白いですよね。
2009/02/21(土) 14:54 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
kuesuさんへ
一生懸命、湯気を捕まえようとしてるのが面白いですよね。
ほんと笑える行動ばかりしてくれますww

高速代の1000円の話、いよいよ本決まりになりそうですか?
是非是非、遊びに来てください♪
田舎だし、家の中は散らかってますけどww
前に話したプリンを買って待ってます♪

puruさんちの子猫ちゃん、少しずつ大きくなってますね~。
リィナは4姉妹でしたが、今回は男のコが2匹なんですね。
これからの成長が楽しみですね♪

今年の花粉症は酷いみたいです。
年々、症状が酷くなってるかも‥。
目が痒いのが辛いですね‥。
2009/02/21(土) 15:19 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ちゃちゃさんへ
普段、普通に見てるだけでも『大きくなったな~』って思うんですが、うちに来た時の写真と見比べても大きくなったのが分かります。
子猫の成長は早いですね。
相変わらずお転婆ぶりを発揮してますww

じゅんぺいくんとこうへいくん、カビが無くなったみたいで良かったです♪
またたび棒で遊んでる姿も可愛い♪
こうへいくん、タマタマが体の中に入ってることがあるんですね。
私なら気づかずに女の子だと思い込んじゃうかも‥(^_^;

今年の花粉症、かなり酷いです。
いつもの2倍の量という話ですが、今からこれでどうなるんだろう‥。
今日も結局、病院へ行けず、市販の薬で対応。
市販の薬だと鼻水ばかりで目の痒みがおさまらないんですよね‥。
病院に行って、アレルギーの薬を貰ってこないと。
2009/02/21(土) 15:29 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
テトママさんへ
4ヶ月にもなると、だいぶ大きくなりましたね~。
しっぽもフワフワになってきて、目指すはシータんさんの尻尾?

カーテン、爪の跡が残ります(^_^;
でも、安いカーテンだし、まぁいっか‥って感じでww
まろんはカーテンレールの上を歩いて重みで曲げてくれたので、レールの上を歩かれると困るんですが、今のところは大丈夫なようです。
それをやられたら怒るだろうなぁ‥。

末っ子だったリィナもお姉ちゃんになりました。
本人(猫)は、全く自覚が無いと思いますがww
相変わらずいたずらばかりしてますよ~。

テトちゃんは櫛で梳かしてあげても怒らないんですね~。
リィナは最近、半分怒りながら遊ぶし、熟睡しなくなってきたので、爪きりとか大変になってきました(^_^;
2009/02/21(土) 15:36 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
やんちゃ盛りの小学生♪
リィナちゃん、4ヶ月おめでとう♪
ちゅごいじょー、kuesuにゃんのところに里帰りをした時に比べて随分とお姉さんになったでつね。
今だったらアイにゃんにも勇敢に向かっていけるかも・・・
本当に仔猫ちゃんは成長するのが早いですね。

まろんさん、一年中で一番忙しい時期ですね。
リィナちゃんに癒されながらがんばってくださいね。

2009/02/21(土) 19:03 | URL | ピースケ #-[ 編集]
大きくなったね
可愛らしさも倍増!!悪戯もすごそうですね。
でも、癒されますね。

仕事&花粉症で大変ですね。
こにゃんぱわーで乗り切ってね。

先日耳鼻科に行ったら、花粉症の人ばかりでした。
私は耳に水がたまったものを切開しました。
怖かったです。
猫の診療の不安がちょっと分かりました。
2009/02/21(土) 20:29 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ピースケさんへ
ありがとうございます♪
とても忙しいですが頑張ります。
仕事を持って帰ってるので、あまりリィナに構ってあげれないのが可哀相なんですが‥。
早く仕事が落ち着いてほしいです。

ほんと少し経っただけで大きくなりましたね~。
アイにゃんに向かっていけるかな?
子猫を見せた時の反応が見てみたいです。
今度、里帰りする時は、1~2ヶ月のやんちゃな子猫が居る時だといいのになぁ‥。
puruさんの子猫、可愛いですよね~♪
2009/02/22(日) 18:39 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ロビロビンさんへ
耳を切開って、聞いただけで怖いんですが‥。
大丈夫ですか?
耳に水が溜まるって、聞こえづらいんでしょうか?
早く良くなるといいですね‥。
耳鼻科に行きたいんですが、なかなか忙しくて行けてません。
市販の薬で乗り切ってます(^_^;

悪戯っ子になってきましたが、今朝もトイレに入ってると、ドアに体当たりしながらキューキュー鳴いてて‥。
可愛いですww
仕事が落ち着いたら、ゆっくりロビロビンさんのブログにお邪魔しますね♪
2009/02/22(日) 19:16 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
花粉症ですか。北海道はないと言うより、
白樺だから、私も気にならなかったです。
でも、今年は帰ってきて、どうなるだろう。
今は、平気だけど、こっちではそれなりに、
目のかゆみ、くしゃみ、あったんだけど。

リィナちゃん、大きくなりましたね。
ようやく、こてつが家に来た頃と
同じになったのね。
まだまだ、続くよ、この悪戯!
でも、沢山悪戯して、遊んで、食べて。
学習して大きくなる、可愛い大人のにゃんこになる!
がんばれ、リィナちゃん♪
2009/02/22(日) 20:44 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
リィナたん、かくれんぼをしていたのでつね。
kuesuばぁばが教えてくれたの。
おばちゃんは、あっ!!リィーナたん♪♪ってすぐわかりましたよ。
可愛い、可愛い、リィナたんが一番だったよ。
2009/02/23(月) 18:39 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
まろんちゃん、応援ありがとうございました。リィナちゃん、4ヶ月ですか~まだまだ可愛い盛りですね^^ネオナチュラルの箱にリィナちゃんありがとうね。
花粉症お大事にね。
2009/02/23(月) 21:56 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
No title
リィナパパさん、すごーい♪♪
コンテストのリィナちゃんを見て大爆笑をしましたよ。
可愛いなぁ・・・

みんにゃも、とても可愛いリィナちゃんに応援の拍手とコメを。
えーと・・・えーと・・なんていうコンテストだっけ?
kuesuばぁばもリィナちゃんで出馬?しているのでとりあえずは
kuesuばぁばのところに行こう~。
2009/02/24(火) 19:38 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
先ほどはコンテストへの応援ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

kuesuさんちで知って何度かこちらを訪問したんだけど
コメントするタイミングを逃してしまって・・・
(意外とシャイです。。。^^;)

ご存知でした?
私、浜松在住なんですよ。
だからずっと気になっていたんです。

訪問するきっかけをくださってありがとう。
そしてこれからもよろしく♪です。

2009/02/24(火) 23:25 | URL | ジェイエイ #-[ 編集]
サスケのママさんへ
私が通ってた小学校は、周りに白樺の木が植えてあったので、多分白樺のアレルギーは無いと思います。
何せ剥いて遊んでたくらいだしww
こっちに来て検査したらスギで陽性だったので、向こうにずっといたら大丈夫だったんだろうなぁ‥。
今年はやけに目が痒いです(^▽^;)
サスケのママさんは、今年は無いといいですね。

悪戯が増えてきましたね~。
行かないで欲しいトコに入り込んだり、物を落としたり、銜えてどっかに運んだり。
2つあったはずの爪きりが無くなってしまい、また買わなきゃいけないかも‥という感じです。
早く買って爪を切らないと、私たちがケガをする‥。

確定申告が終わったら、コメント書きに行きますね~(^▽^;)
2009/02/25(水) 22:42 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
kuesuさんのリィナ、リィナパパのリィナ、私のまろん。
全部に拍手&コメントありがとうございます♪
どのコも可愛いですよね~♪
結果が楽しみですね(*^^)
2009/02/25(水) 22:44 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
きなこママへ
マラソン、おつかれさまでした♪
そしていつも色々と送っていただいてありがとうございます(*^^)

ネオナチュラルの箱、リィナの体にぴったりなんですよ。
気に入ってて、よく入ってます。
また仕事が落ち着いたら、コメント書きに行きますね~。
2009/02/25(水) 22:46 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ジェイエイさんへ
私もkuesuさんのところで見かけてて、浜松在住ということで、リィナが我が家に来る前から気になってたんですよ。
そして私もブログをたまに覗きながら、コメントを残せずにいて‥ww
食べ物屋さんの話とかは『そのお店知ってる~』って思いながら見てました♪

こちらこそ、コンテストの応援、ありがとうございました♪
そして、これからもよろしくお願いします(*^^)
仕事が落ち着いたら、ゆっくりブログにお邪魔しますね。

同じ市内だし、そのうちお会いできますよね?
2009/02/25(水) 22:50 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

