2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



コンテスト

ペット写真コンテストに参加してます。

審査は、みなさんからの応援ポチ(拍手マークにクリック)と簡単コメで
点数が加算されて順位入賞が決るようです。

応援には、無料会員登録が必要ですが登録していただき、
応援してくださったみなさま、ほんとにありがとうございます。

期間は、今週一週間と応援も一度きり




この、まろんの写真と、




このリィナの写真で、


4週目の2/23(月)~3/2(月)AM9:00 迄
参加してます。

 
お時間のあった時にでも応援して下さると嬉しいです~♪

ファミリーさんも参加してます。

出品番号7902のkuesuさんも、リィナの写真で出てるので、よろしくお願いします


最近のリィナは‥。
土日の日中、家に私達が居なかったんですが、前以上にキューキュー鳴くようになりました(^▽^;)
ちょっとトイレに入っただけでも、ドアに体当たりしながらキューキュー鳴いて‥。
2階に洗濯物を干しに行っただけでも鳴いています。
家に居るはずなのに、自分の傍に居てくれないのが寂しいようです。
夜に寝る時は相変わらず私の枕で寝るので、先に寝られると頭を置く場所に困りますww
可愛いので許しちゃいますが。
朝は、顔の周りをウロウロ歩いて、ご飯&遊びを要求します。
そのフワフワが可愛いです。

まだまだ仕事が忙しい日々ですが、来月の賞与を期待しww、リィナに癒されながら頑張りたいと思います♪





コメント
No title
まろんちゃんもリィナちゃんもめっちゃかわいい♪
登録しといたよー(*^_^*)
ほんとにかわいいよねー。

リィナちゃんこんな小さなところに入っちゃうんだもんねー。
ほんとにかわいいー。
2009/02/26(木) 10:51 | URL | るびー #-[ 編集]
No title
リィナちゃんのあの寝方♪
モコも同じような写真があって思い出しちゃいました。
見ているだけで幸せですよね!
それにしても…リィナたん、あの哺乳瓶はもうすぐ限界なんじゃない?
ぎうぎうで遊んでいるのがかわいすぎです♡
2009/02/26(木) 13:08 | URL | モコモコ #1WH2RnVg[ 編集]
No title
ママを探してキューキュー・・・・・ふぇぇぇんウルウル涙・涙だわ。
リィナたんはママがだいちゅきなのでつね。

リィナたんを見ているピースケはもうもう、ばぁばの気分です。
かわいくてかわいくて、目にでも口にでも入れちゃいたいくらいです。
2009/02/26(木) 17:15 | URL | ピースケ #-[ 編集]
応援してきましたよ!
こんばんは
先にコンテストの応援に行ってきましたよ。
リィナちゃんの開き「モカちん」に書き換えてもばれないぞー!なんて、
似てるよね、うれしいな!
直論チャンは、思い出して又泣いちゃいました。
リィナちゃんには、これからも元気で直論チャンのぶんまで
すくすくと育ってほしいですよね。
パパさん・ママさんの元気のもとですからね。

哺乳瓶のリィナたん、お顔がすごいことになってますよ~。
かわいいっ!
出られなくならないようにねーv-222
2009/02/27(金) 21:43 | URL | モカちんママ #-[ 編集]
No title
応援リンク貼ってくれてありがとう!
頑張ろうね!!

そうそう、リィナちゃんの開きはモカちんにも似てると
あたしも思ってました∵ゞ(≧ε≦o)
変顔の写真も似てると思ったし
今日の葵ちゃんことクレアちゃんも
やっぱり、リィナちゃんとモカちんにも似てると思いました♪
哺乳瓶、キチキチになってきたね!

キィキィって~~~いじらしいね
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2009/02/28(土) 08:31 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
リィナたん、がんばれ!!
リィナたん、がんばれ!!10位は目前、明日の日曜日が勝負でつよ。
リィナたんだったら5位内入賞は当然でつ。
全国の人にリィナたんの魅力を知ってもらおう
がんばれ!!がんばれ!!リィナたん。

2009/02/28(土) 16:07 | URL | ピースケ #-[ 編集]
我がブロ友にも・・
ブロ友の「たろのいちんち」のたろてつさんにブログでリィナちゃんの応援をお願いしたら先程行ってくださいました。深謝です。
なにがなんでもリィナちゃんをベストナインに・・が夢です。
2009/02/28(土) 19:38 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
リィナちゃん、可愛い~♪
何で、あんなビンに入っちゃったのぉ~?
いやん。可愛すぎるーー!!

まろんさん、もう、メロメロでしょ!(笑)
今から、応援しにいきまーす。
2009/02/28(土) 22:49 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
さあ、、いちんちになりましたよ♪
日曜なのにリィナたんの順位が気になって早く目覚めました。
だって、こんなにちいちゃいリィナたんが全国の強豪相手に頑張っているんだもの、燃えないはずがありません。
ばぁば気分で今日は神に祈ります。
さあ、頑張ろう!!
2009/03/01(日) 07:38 | URL | ピースケ #-[ 編集]
るびーさんへ
登録&応援ありがとうございます♪
リィナパパが応募したリィナにも頑張って欲しいけど、Kuesuさん応募のリィナが3位なので、頑張って欲しいです。
明日の9時で終わりなので、どうなるかなぁ‥。

この哺乳瓶、キツキツになってきてるのに、一応まだ中で回れるんですよ。
来月の今頃には、入ったら出れなくなってるかも‥(^_^;
るびーさんも忙しそうですが、お互い倒れないように頑張りましょうね。
2009/03/01(日) 12:21 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
モコモコさんへ
リィナ&まろんの応援、ありがとうございます♪
あの頃は、ほんと寝てる間に何をしても起きなくて、よく遊んでましたww
今は起きちゃうんですよね~。

私も哺乳瓶、限界だと思ってたんですが、昨日の夜も中で回ってました。
なんとか未だ大丈夫みたいです。
よく食べるので、来月の今頃には入っても出れなくなってるかも‥(^_^;
2009/03/01(日) 12:28 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
そうなんですよ~。
ちょっとの間だけでも鳴いてる時もあるし、長時間居ないと鳴き始める時もあるし。
ゆっくりトイレにも入れませんww
でもやっぱりママよりパパの方が好きみたいです(^_^;
ほんとピースケさんに、リィナを抱っこしてもらいたいです。

沢山の応援、コメント、色々な情報、本当にありがとうございます♪
お友達にまで頼んでくださって、ほんと感謝です。
当の本人(猫)は、朝から元気に走り回ってましたww
祈りながら頑張りたいと思います。
2009/03/01(日) 12:43 | URL | まろん #znbroFtE[ 編集]
モカちんママさんへ
応援ありがとうございます♪
ほんとモカちんとリィナ、一緒に生まれただけあってよく似てますよね~。
今朝も『今の顔、モカちんに似てる!!』っていうのがありました。
リィナとモカちん、ご対面させてあげたいな~。

まろんの応援もありがとうございます♪
もっと可愛いww写真があったんですが、カメラで撮ったやつで、日付が入ってて‥。
それが98年になってたので、さすがにやめました(^_^;
後は携帯で撮ったのが殆どで、サイズ的に応募できなかったり‥。
明日、最終的に、どうなるでしょうね?

哺乳瓶、実はまだ中で回転できるんですよ。
昨日の夜やってて、ちょっとびっくりです。
この前、体重を量って見たら、大体1.6キロくらいでした。
(我が家の体重計が200グラム刻みなので、誤差がありますが‥)
モカちんはもう少し大きいですか?
またモカちんの可愛い写真、楽しみにしてますね♪
2009/03/01(日) 13:07 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
kuesuさんへ
ほんと色々とありがとうございます。
後、もう少しで終わりですね。
もうちょっとで2位に追いつきそうですよ?
なんとか上がって欲しいですね~。

私も色んな顔を見る度、モカちんに似てるって思いました。
やっぱり姉妹ですね。
仔猫の時の写真、クレアちゃんとも胡桃ちゃんともよく似てますよね。
たまにKuesuにゃんに似てる目をする時もあるんですよ。
血の繋がりを実感します。
今度、生まれてくるコも楽しみですね♪

哺乳瓶、ぎゅうぎゅうになりながらも、まだ中で回転してます。
来た当初の写真を見てると、ほんと大きくなったな~って思いますね~。

最近は、名前を呼ぶとたまに鳴くんです。
自分の名前をちゃんと分かってるんですね~。
2009/03/01(日) 15:08 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
サスケのママさんへ
ありがとうございます♪
追加記事を書いたんですが、Kuesuさんがリィナの写真で応募してくれていて、今3位なんです。
もし良かったら、Kuesuさんの応援コメもよろしくお願いします♪

あの哺乳瓶、たまに入って遊ぶんですよ。
後はリィナパパの保温のきくお弁当箱の中とかww
丸い筒が好きみたいです。
哺乳瓶は自分で入った後にわざと立てるんですが、自力でちゃんと出てきますね~。
こてつくんも元気に飛び跳ねてますね。
我が家も毎朝、運動会をしてくれてます(^_^;
2009/03/01(日) 15:12 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
私も応援メッセージ入れて来ましたよ~。

実は私達親子も参加しています
私は (夢見る馬)たいしょうごと の名前でね
娘はtikokokko の名前で!

まろんさんちのリィナちゃん いい所に入ってますね~
頑張ってほしいです。
2009/03/01(日) 15:37 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみ70さんへ
ありがとうございます。
『たいしょうごと』さんは、よしみさんだったんですね~。
ほんと幸せそうなお顔で寝てますよね~。

娘さんの方にも応援コメ入れてきました♪
よしみさんも、上位にきてますよね。
お互い、このままいい調子になるといいですね(*^_^*)
2009/03/01(日) 17:15 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
よしみさんの応援&ブログのコメントありがとうございます。

ピースケさんも、今色々と大変なんですね‥。
ピースケさんのお兄さんにも頑張って欲しいです。
本人の『生きたい』という気持ちがあれば、余命は関係なく、長生きできると思います。
現に猫ちゃんですが、余命5日と言われて半年頑張ったコを知ってます。
抗がん剤の治療も大変だと思いますが、ピースケさんのお兄さんが、少しでも長く家族と一緒に居られますように‥。
2009/03/01(日) 17:30 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
拍手マーク押したよ

コメントはこっちにかくといいの?
いまいち理解をしてません(ごめん

間違っていたら教えてー。応援するからね♪

すんごく写真かわいい。
我が家の子たちはだらしない格好で寝てる姿しかないw

2009/03/02(月) 01:43 | URL | まるきち #i1jUUG.6[ 編集]
がんばりまちたね。
リィナたん、ちぃちゃな身体で全国のおとにゃの猫ちゃんたちやワンちゃんたちを相手によくがんばりまちたね。
おばちゃんはリィナちゃん頑張れ!!頑張れ!!と応援ちまちたよ。
でも、悔しかったよ、おばちゃんが他の人にコメを残すときに「リィナちゃんをよろしく・・」ってかけないんだもの。
リィナタンが頑張ったのに応援団のおばちゃんたちの力不足でした。ごめんね。ごめんね。
でもね、リィナちゃんは少し遅れての参加だったのに大健闘でちたよ。
パパもきっと少しコツをつかんだかもしれませんね。
ブログを開設していないおばちゃんたちはコメをもらっても、コメに返事を書くって事ちらない人が多かったでつね。残念!!

今集計は見れませんが、リィナちゃんへのコメ数はkuesuさんちの分も合わせると日本一ですよ♪♪
2009/03/02(月) 17:11 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
コンテスト、お疲れさま~!
リィナたん、大健闘でしたね。

そして今回はミューのエントリーにも
たくさんの応援をいただき、
本当にありがとうございました。
とっても心強かったです。

いつか、リィナたんに会えるかな?
って、きっと会えますね。
お仕事落ち着いて暖かくなったら
どうぞ遊びにいらしてくださいね~♪
2009/03/02(月) 18:48 | URL | ジェイエイ #-[ 編集]
No title
初めましてm(._.)m
kuesuさんの
所から来ました!
私もコンテストに参加してましたので
応援嬉しかったです
おそばせながらお礼まで…
本当にありがとうございましたm(._.)m
また遊びに来ますね
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(._.)m
2009/03/02(月) 20:04 | URL | ミルク #-[ 編集]
No title
kuesuさんのリィナちゃん、5位でしたね~
日曜日は3位だったのに…
でも全国的にリィナちゃんの可愛らしさがアピールできて、
いい思い出になったわね~v-218
2009/03/03(火) 00:12 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
No title
リィナちゃん、おつかれさま~♪
入賞は逃したけど、5位のkuesuさんのモデルはリィナちゃんだものね!
テトママさんのおっしゃる通り、リィナちゃんのラブリーさは全国区ね♪
2009/03/03(火) 09:09 | URL | モコモコ #ljPegk4Q[ 編集]
No title
リィナちゃん可愛すぎ~♪
こんなに小さな鬢に入れちゃうくらい小さいんですね…。
そして、そんな小さな可愛コちゃんが
キューキュー言いながら?まろんさんの後くっついて歩くのね。
踏んじゃわないように気をつけて(笑)
うちはみんな大きいけど、それでも踏みそうになってます~(苦笑)
2009/03/06(金) 19:56 | URL | yura #-[ 編集]
まるきちさんへ
応援ありがとうございました♪
おかげで、リィナは10位、まろんは23位でした。
あの頃のリィナは一度寝ると爆睡で、何をしても起きなかったんですよ。
なので、あんな格好をして遊んだりしてましたww

最近は枕で寝てくれず、ソファで寝るようになったので寂しいです‥。
2009/03/07(土) 18:26 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
ほんと沢山の応援、ありがとうございました。
おかげでkuesuさんのリィナは5位、うちの大の字リィナは10位、まろんは23位に入ることが出来ました。
ありがとうございました。
ほんと、いつもいつもピースケさんには言葉で言い切れないくらい感謝です。

今日もリィナはトイレの前で鳴いてましたよ~。
昨日の夜も私が2階、リィナパパがトイレに入ってる間、キューンキューンとものすごい声で鳴いてましたww
ピースケさんにリィナを抱っこして欲しいです。
2009/03/07(土) 19:44 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ジェイエイさんへ
応援コメントありがとうございました。
そしてミューちゃん、7位おめでとうございます♪
ミューちゃんのあの寝顔、とっても可愛かったです。

仕事が落ち着いたら遊びに行きたいです。
ミューちゃんがお風呂に入って猫かきしてる姿も可愛いです。
家は近いですかね?
我が家は東区に近い中区になります。
2009/03/07(土) 19:47 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ミルクさんへ
こちらこそ応援ありがとうございました。
仕事がまだまだ忙しいので、レスも遅れてすみません。
落ち着いたらブログにもお邪魔させてもらいますね♪

ちなみに私もリィナパパも3月生まれで、まだ誕生日がきてないんですが、学年はミルクさんと一緒ですよ♪
これからもよろしくお願いします。
2009/03/07(土) 19:50 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
テトママさんへ
応援ありがとうございました。
そしてシータんさん、6位おめでとうございます♪

kuesuさんのリィナ、一時は3位だったのに、夜中の追い上げが凄かったですよね~。
かなりビックリです。
でも、いい思い出ですね♪

もうすぐ、シータんさんもリィナも妹&弟達が生まれますね。
2009/03/07(土) 20:09 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
モコモコさんへ
応援ありがとうございました♪
kuesuさんの応募してくれたリィナ、あれは可愛いですね~。
(親バカ?w)
この前、我が家のカーテンで同じことをやってました。
私は携帯で撮ったんですが、リィナパパがデジカメでいい写真を撮ってたら、更新する時に載せますね♪

相変わらずトイレで後追いして鳴きまくってますww
2009/03/07(土) 20:11 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
yuraさんへ
まろんもよく蹴られる場所に居たんですが、リィナも居ます(^_^;
歩いてて足を出す方向に、わざわざ行くんですよね~。
尻尾を踏んでしまうこともしばしば‥。
それでも気にせず『遊ぼ』って近寄ってきますww

昨日の夜もキューンキューンと鳴いていて、今朝もトイレに入ってると鳴いてました。
来月で生後半年になるので、来月以降に避妊手術に連れて行かないといけないんですが、一泊入院をちゃんと出来るかが心配です‥。
ずっとキューンキューンって鳴いてるかも‥(^_^;
2009/03/07(土) 20:15 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08(日) 16:54 | | #[ 編集]
お久しぶりです!
コンテストはkuesuさんの撮ったリィナちゃんの写真が入賞でしたね~v-238
腕も良いけどモデルも良いから取れたのですよね~♪
お忙しい時期、たっぷり癒されて頑張って下さいね♪

動画のリィナちゃん凄くお転婆さんで元気ですね~♪
そしてとっても可愛いv-238
リィナちゃんを囲んで賑やかなパパとママの笑い声が伝わってくる動画でとっても微笑ましかったです♪
また見せて下さいね♪
2009/03/08(日) 22:48 | URL | さな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09(月) 04:35 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
お返事遅くなりました。
時間が無くて、まだ出来てないんですけど、期限までにリィナパパにお願いしようと思ってます♪
色々とありがとうございました♪
2009/03/14(土) 17:42 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
さなさんへ
お久しぶりです。
お返事遅くなりました。
無理してませんか?
お体は大丈夫ですか?
胡桃ちゃんもバニラ様も、相変わらず可愛いですよね~♪

kuesuさんの写真、ほんと上手ですよね。
私も上手に写真が撮れない人なので、デジカメ撮影はリィナパパの仕事ですww
私が撮るのは携帯だけなんですが、携帯の写真はやっぱりきれいに撮れないんですよね‥。

最近、いたずらばっかりするんですよ。
そして壁を、じ~っと見てることもあって‥。
何が見えるのか怖いです。
2009/03/14(土) 17:51 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
鍵コメさんへ
ほんと色々とありがとうございました。
どれだけお礼を言っても足りないくらいです。

いつになるか分かりませんが、リィナの写真を送りたいので、送り先を鍵コメで教えてくれたら嬉しいです。
お待ちしてますね♪
2009/03/14(土) 17:54 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

