2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



ありがとうございました♪

コンテストの応援、ありがとうございました。
皆様の応援のおかげで、564作品中、リィナは10位、まろんは23位に入ることが出来ました。
本当にありがとうございましたDSC03770a.jpg


最近のリィナですが‥。
相変わらず沢山食べます。
朝と夜、普通にご飯をあげるんですが、途中で追加する事が多いです。
沢山食べるので沢山出して、元気いっぱいに走り回って‥。
毎日、6時前後に『ご飯ちょうだい』と起こしに来ます。
遊んで欲しい時は、おもちゃの前で、こっちを見ながら待ってます。
DSC03567a.jpgDSC03569a.jpg
DSC03697a.jpgDSC03700a.jpgDSC03703a.jpg
毎日、華麗なジャンプを披露してくれるんですが‥。
相変わらず、カメラを向けるとやめてしまいます




最近はソファの上やキャットタワーで寝る事が多くなり、
DSC03719a.jpgDSC03673a.jpgDSC03667a.jpg
DSC03665a.jpgDSC03634a.jpg
枕であまり寝てくれなくなったので、私はちょっぴり寂しいです。
でも後追いは相変わらずで‥。
トイレに入ると鳴いてるのは、しょっちゅう。
二人揃って姿が見えないと、キューンキューンと犬のように鳴く。
年内には避妊手術が出来たらいいなぁ‥と思ってるのに、ちゃんと一泊入院出来るんだろうか
お盆のお墓参りも連れてった方がいいのかなぁ‥と心配になります。
でも、名前を呼ぶと『にゃあ』と鳴いてくれるので、すごく可愛いです
DSC03708a.jpgDSC03710a.jpgDSC03725a.jpg
DSC03742a.jpgDSC03755a.jpgDSC03759a.jpg
DSC03768a.jpg
コメント
おはよう♪リィナたん♪
コンテスト10位と23位、ものすごく立派です。
リィナちゃんもまろんちゃんもおとにゃの猫さんたちをあいてに大健闘ですよ。
次はモカちんとリィナちゃんが400mリレーをしている元気な写真でグランプリが取れるといいですね。
リィナたん、おはようー。
そっかぁママの枕もとではなくてタワーでねたりするのでつか・・
少し暖かくなってきたし、おねえちゃんになってきたのでつか?
毎日たくさん食べてたくさん遊んで、たくさんパパとママに愛されているのですね。
しあわせいっぱいだー。

ママは最後の追い込みですね。身体に気をつけてね。
2009/03/10(火) 04:45 | URL | ピースケ #-[ 編集]
NO TITLE
こんばんわ~
名前を呼ぶと
お返事してくれるのって
可愛いですよね(^^)
コンテスト10位と23位って
本当に凄いです(^^)
あと
ブログリンクしていただいて
有難う御座いますm(._.)m
嬉しいです(^^)
私もリンクさせて頂きますねo(^-^)o
これからも宜しくお願いしますm(._.)m
2009/03/10(火) 19:54 | URL | ミルク #NCwpgG6A[ 編集]
NO TITLE
まろんちゃん、テンプレート~♪春爛漫~可愛いステキだね。
ご無沙汰しててごめんね。いつも応援ありがとうね。まだバタバタだけど元気でがんばってます^^
リィナちゃん~大きくなったね。。まろんちゃんも元気でがんばってね。
2009/03/11(水) 10:09 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
NO TITLE
リィナたんもお姉たんになったんだもんね~
(でもまだまだ仔猫にゃんだね!)
コンテストの応援!ありがとうございました…
またの機会を!癒しファミリーとして頑張りましょうね~
2009/03/12(木) 00:06 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
NO TITLE
こんばんは!
リニューアルなのですね、素敵です。

リィナたん、あと追いしてくれるなんてうらやましいなー!
モカちんなんかぜんぜん。
うんPのときだけ「うんぴっ!うんぴっ!v-294」って呼びにきます。
呼ばれるからついて行くんですけど、3倍くらいにふくらんで、神妙な顔。
みーてーるーだーけーの私。
スッキリの後はとっとと行っちゃうし...e-465なぜに・・?って感じ。

リィナたんのふとっちょおてての写真かわいいですv-414
これくださいナ。
又可愛いお写真待ってますねっe-463


2009/03/12(木) 02:50 | URL | モカちんママ #-[ 編集]
NO TITLE
こちらこそコンテストでのたくさんの応援、
ありがとうございました。
それにリンクにも加えてくださって
すごく嬉しいです。

いつかリィナちゃん共々会えるかな~?
そんな日が来るのを楽しみにしてま~す♪

2009/03/12(木) 12:12 | URL | ジェイエイ #mV3DXBSY[ 編集]
NO TITLE
まろんちゃんもリィナちゃんも、頑張りましたねー♪
そして、甘えん坊のリィナちゃん。
ママはとっても、心配しているみたいです。
でも、段々と、大人になっていくんですよね・・。
私も、こてつを見ていてそう、思います。
もうすっかり、一人前になってきてますからねー(笑)
2009/03/13(金) 22:28 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ピースケさんへ
お返事遅くなりました。

コンテストは皆さんの協力があったおかげです。
本当にありがとうございました♪

あのモカちんと走ってる写真もいいですよね~。
kuesuさんの写真、今回生まれたコ達もそうだけど、ほんと見てると癒されます。
是非、入賞して欲しいですね。

最近、一緒に寝てくれないんですよ~。
でも、夜中に寒いと布団の中に潜り込もうとします。
入れてあげると1分くらいですぐ出ちゃうんですけどww
中に入るのは暑いみたいです。

私は清書が残り2件。
その後、月曜日にみんなの分の提出に行って、請求書を作って発送したら、確定申告は終わりです。
来週からは、みなさんのブログに廻れるかなぁ‥。
後もう少し、頑張りますね。
ほんといつも色々とありがとうございます♪
2009/03/14(土) 18:02 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ミルクさんへ
お返事遅くなりました。
そしてブログに遊びに行けずにすみません。
来週辺りには仕事が落ち着いてると思うので、行けるかなぁ‥と思ってるんですが‥。
こちらこそリンクありがとうございます♪

名前を呼ぶと、声を出さずに返事をしたり、声を出して返事をしたり。
じ~っと顔を見るだけで、返事をしない事もありますがww
最近は、いたずらばかりしてます。
1~2週間に1回の更新ですが、また見に来てくださいね。
2009/03/14(土) 18:04 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
きなこママさんへ
こちらこそなかなかブログに遊びに行けなくてすみません。
リィナ、大きくなりましたよ~。
いたずらばっかりしてますww

近々、メールしますね。
2009/03/14(土) 18:09 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
テトママさんへ
こちらこそ応援ありがとうございました♪
シータんさん、ほんと可愛かったですね~。
次回があったら、また頑張りましょう。

リィナもとうとうお姉ちゃんになりましたね~。
仔猫だらけのkuesuさんちに突撃訪問したいですねww
来月の今頃には可愛いのが沢山走り回ってるんだろうな~。
2009/03/14(土) 18:12 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
モカちんママさんへ
前のは雪だるまだったので、ちょっと春に変えてみましたww

うんPの時に呼びに来てくれるって可愛い♪
モカちん、可愛すぎです。
うちは朝御飯の時だけ呼びに来ます(^_^;
モカクリームサンドも美味しそうですよね。
クッションも手作りにみえないくらい上手で。
モカちんは美味しそうな色をしてますよね。
リィナはお腹だけモカちんと同じ色をしてます。
背中は黒っぽくて、最近はちょっと毛が硬くなってきました。

もうすぐ5ヶ月になりますね~。
モカちんもリィナもお姉ちゃんになりましたね。
ゴールデンの女の子は、モカちん&リィナに似るかな?
2009/03/14(土) 18:19 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ジェイエイさんへ
なかなかコメントを残せずにいるので、先にリンクだけ貼らせてもらっちゃいました。
ほんとコンテストでの応援、ありがとうございました。
ジェイエイさんのブログ、時間がある時にちょこちょこと見させてもらってるんですが、全部見れるのは未だ未だ先になりそうです‥(^_^;

年内にはジェイエイさんの素敵なおうちに遊びに行きたいです♪
2009/03/14(土) 18:23 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
サスケのママさんへ
こてつくん、一人前になってきたんですね~。
リィナも後1ヶ月くらいしたらなってくれるかなぁ‥。
最近はいたずらが酷くなってきました。
壁を使ってのジャンプが好きみたいなんですが、おかげで壁紙が剥がれつつあります‥(^_^;
まだ爪を研いでるわけじゃないのでマシですが‥。

今日の夜は私一人なので、リィナの反応が楽しみですww
2009/03/14(土) 18:26 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
NO TITLE
春模様になって、動画の方にコメント入れたからかなぁ?
m(。≧Д≦。)mスマーン!!
こっちは書いたつもりでいたの。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
歳とってるから、忘れるんだよねヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ

リィナたん、大きくなってるね、
なんか急に大きくなってる感じがするのは
あたしだけなんかなぁ?

お仕事の忙しいのももうすぐ終わりですか?
あと少しガンバッテ!!
仔にゃんこの中の突撃、待ってますよ。
2009/03/15(日) 18:20 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
kuesuさんへ
こちらこそいつも読み逃げですみません(^_^;
毎日、争奪戦に笑わせてもらい、癒されてます。

出産動画、リィナパパは夜中のうちに見てたんですよね~。
私は爆睡中だったみたいですww
可愛い仔にゃんこが5にゃんも‥。
miuさんとの一緒の数を合わせての子育てが面白いですよね~。
高速代も1000円になるし、行きたい~!!

リィナ、大きくなってますよ~。
この前のモカクリームサンドの写真と比べてみたんですが、やっぱりモカちんに比べると一回り小さいかも?
でも相変わらず沢山食べるので(毎食、おかわりを要求しますww)大きくなってるんでしょうね。

仕事は今週で一段落する予定ですが‥。
今月申告の得意先があり、来月申告の担当得意先も4件あり‥。
とりあえず頑張ります(^_^;;
2009/03/15(日) 18:52 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
リィナたん、元気でつか?
こんばんは、リィナたん、
しっかり遊んで、しっかり食べて、しっかり愛してもらって、しっかり寝ていますか?
パパとまろんママがね、ピースケのおにいちゃんへとても温かい優しい言葉をくださったのよ。
リィナたんから「ありがとうでつ」って伝えておいてね。
ピースケ明日からがんばるね。
2009/03/19(木) 19:47 | URL | ピースケ #-[ 編集]
ピースケさんへ
コメントありがとうございます。
リィナは元気にしてますよ。
相変わらず甘えん坊で食いしん坊で、いたずらばかりしてます。

ピースケさんのお兄様は、ピースケさん同様、心の温かい、素敵な方だったんですね‥。
私も辛いこと、大変なことがあっても、ピースケさんのお兄様の心の優しさ、広さを見習って、頑張っていきたいと思います。
ピースケさんも無理をせず、お互い出来る範囲で頑張っていきましょうね。
2009/03/20(金) 17:30 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
はじめまして☆ショコラのママです
遅くなりましたが、コンテスト1票ありがとうございました。
まろんちゃんもリィナちゃんも良かったですね!
おまでとうございます☆☆☆
家のショコラは80何位かでした・・・
でも満足してます!かわいいと思ってくれた方がいたのだから^^

リィナちゃん 本当にショコラに似てると思います♪♪♪
すっごくかわいいです!

まろんちゃんの記事も少し読ませていただきました。
まろんちゃん良く頑張りましたね。
お辛かったですね・・・
うちも見送った子はいるので、少しはお気持ちを察することはできてると思います。
今では又新しい家族と巡り会う事ができて、元気をもらえて、又共に生きて行ける事を幸せに思っています。

又遊びに来させていただきます(^^)v
2009/03/20(金) 21:31 | URL | Ruvie #-[ 編集]
NO TITLE
すくすく成長してますね~^^
後追い、かわいいけどちょっと切ない気分になっちゃいますね。
うちは茶夢がちっちゃい頃すごい後追いしてましたが、半年を過ぎる頃にはしなくなりました。
女の子は大人になるとクールですw
2009/03/21(土) 00:06 | URL | にゃも #-[ 編集]
Ruvieさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
こちらこそコンテストありがとうございました。
リィナに似ていたショコラちゃんですね。
ショコラちゃんもクレアちゃんも可愛いですね~。
昨日の夜、クレアちゃんを見て、我が家でも『miuさんに似てる~』って話してました。

まろんの方も読んでくれてありがとうございます。
私は未だにまろんの闘病日記、読めないんです‥。
読んでると涙が止まらなくなって‥。
もうすぐ2年になりますが、何年経っても辛いですね‥。

もし良かったらリンク貼らせてもらっていいですか?
後でコメント書きにお邪魔しますね♪
2009/03/21(土) 15:26 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
にゃもさんへ
後追い、可愛いんですけどほんと困ります(^_^;
そして昨日、ついに自分で階段を上って2階へ!!
その後が『開けて~!!』と鳴いて大変でした。

ちゃーちゃんは大人になってクールなキャラになったんですね。
我が家も後1ヶ月もしたら、後追いが無くなるのかなぁ‥。
それはそれで寂しいかも?ww
2009/03/21(土) 15:28 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

