2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



半年経ちました♪

DSC04204a.jpg


最近のリィナは、朝方、私の顔を舐めて起こします。
無視してると、枕を奪って寝る。
そして、ちょっとしてから 、また顔を舐める。
その繰り返しで‥。
結局、私が負けて、ご飯をあげる事に。
ちゃんとご飯を貰う方法を分かってます



トイレに入ると、相変わらずリビングのドアに体当たりしながら鳴く。
可哀相なので、最近はリビングのドアを開け、トイレの戸もちょびっと開けておく。
顔が見えると安心なのか、トイレの中を覗き込みながら待ってますw
DSC04214a.jpgDSC04224a.jpg

毎日、リィナパパと1階~2階を行ったり来たりの運動会。
遊んでくれないと、様子を見に降りてくる。
その覗いてる顔が、また可愛い(親バカw)
DSC04225a.jpgDSC04235a.jpgDSC04237a.jpgDSC04244a.jpgDSC04260a.jpgDSC04267a.jpgDSC04275a.jpgDSC04283a.jpgDSC04284a.jpg


歯肉炎になったくらいで下痢をする事もなく、すくすくと育ちました。
今までに食べ残したのは数えるほど。
(2~3回しかない)
食いしん坊で、毎回おかわりを要求するくらい。
安いから‥と最近は毎日の様に苺を買ってますが、リィナも毎日食べてますww
来月末か再来月くらいには再び病院に連れて行く予定だけど‥。
何キロに増えてるんでしょう?

これからもお転婆リィナをよろしくお願いします

コメント
賢者ですね。
親ばかの炸裂ですね(笑い)
テトママさんといい勝負ですぞ。
リィナたんは賢者ですね。
ちゃんとご飯をもらう方法がわかっているんだにゃ。
いたずらリィナちゃんをみていると、目を輝かせて楽しくて楽しくてたまらないって感じが伝わります。
パパに叱られても沢山愛してもらっているコトがちゃんとわかっているのですね。

2009/04/20(月) 04:10 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
顔舐めて起こすなんて、可愛いよぉ。
私もそんな起こされ方をしてみたい♪
ミューなんて、気づかないと私の腕を
カブっと甘噛みして知らせるんだよ。

リィナちゃんって
ほんとに甘えん坊さんで可愛いよね!
2009/04/20(月) 13:09 | URL | ジェイエイ #-[ 編集]
No title
オッホッホ!親ばか度がますますパワーアップですね~
私といい勝負じゃない~?
リィナちゃん、何㌔かな?シータんは2.3㌔だったのよ~
今にぬかされちゃうね…でも!元気が何よりv-218
2009/04/20(月) 17:50 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
親ばか対決?
そうだね、親ばか対決をしてみたらいかが?
まろんさんも負けていないようですよ。
っていうか、リィナパパさんもすごそうだよ。
今におねえちゃんのシータんさんをぬいちゃう勢いだよ。
2009/04/20(月) 17:56 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
半年たったんですね(^^)
すくすく成長していく姿を
見るのって嬉しいですよね(^^)
リィナちゃん
これからもすくすく育ってね☆
2009/04/21(火) 08:16 | URL | ミルク #-[ 編集]
No title
まろんさん、リィナちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないって感じですね!
あらためてリィナちゃんとご縁があって、本当にヨカッタって思います。
こんな小さな鬢の中に入っちゃうなんて!
そのうち入れなくなるくらい大きくなっちゃうかもしれないですね。
今のうち、いっぱい楽しんでください♪
2009/04/22(水) 15:26 | URL | yura #-[ 編集]
生後6ヶ月おめでとう!
リィナたんいっぱいごはん食べてるのに、まだまだ哺乳瓶いけますねぇ~。。。
リィナたんのおひげのところ、ぷっくりしてるのが好きなんだぁー♪今kuesuさんちの華ちゃんがそうですよね~。リィナちゃんにうりうりって思いますもん。かわいいね!
みんにゃ元気に6ヶ月を迎えられて、本当に幸せですよね。
卒業の時は姉妹のみんにゃにはもう会えないと思っていたのですが、こうして今もお話ができたり、元気なお顔を拝見できたり、まろんさんやねこやぎさんがブログをされてるおかげです。お忙しいとたいへんな時もあると思いますが、応援していますよー♪楽しみにしていますよ~!
2009/04/23(木) 04:14 | URL | モカちんママ #-[ 編集]
No title
あれぇ~。動画が見れない。

リィナちゃん、お転婆さんですくすく育ってるのですね。
毎日、成長を感じて楽しいでしょ!まろんさん!
悪戯はほどほどにして欲しいけど、今だけの悪戯や
愛嬌かもしれないんですよね。
大きくなったら、しなくなっちゃう事もあるだろうし。
今を、一杯楽しんで下さいね、まろんさん♪
2009/04/23(木) 07:17 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
リィナちゃん良くわかっていますね!
一途なお目目や動作に負けてしまいますよね~
顔が見えてれば安心するのもわかります!
かわいくてたまりませんね^^
階段での様子も良くわかります!
かわいいお顔で覗かれていては、作戦にはまっていると思いながらも行ってしまいますよね!
全てうちでもある事なので、とっても良くわかります。
良く食べて、良く遊んで、元気が一番です!!
リィナちゃんのお転婆ぶり楽しみです♪
2009/04/24(金) 20:46 | URL | Ruvie #-[ 編集]
ピースケさんへ
そうなんです。
誰にどうやってお願いすればご飯をもらえるか、ちゃんと分かってて‥。
今日は久々?にいいコで、お起こしに来たのは5時。
その後、8時までおとなしく寝ててくれました♪
でも、1時頃に起こしに来ましたが‥(^_^;

昨日?はリィナパパに怒られて、シャー!!と言ったそうです。
怒られる事をするリィナが悪いんですがww
それでも、ちゃんとリィナパパの所にも行きくし、トイレに行くと鳴きます。

親バカ対決ですか?
私はテトママさんには負けるかもしれないけど、リィナパパは勝てるでしょう。
私は自分の体力とリィナと遊ぶ事を比べると、自分の体力を優先するのでww
2009/04/25(土) 14:25 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ジェイエイさんへ
舐めにくると布団をかぶって寝るんですが、それでも布団の中に無理矢理顔を突っ込んできて舐めます‥。
どうしてもご飯が欲しいようです(^_^;

最近は暑いので布団から足を出して寝たりするんですが、そんな時は足にじゃれながら噛み付きます。
甘噛みだといいんですが、爪が伸びてる時は刺さって痛いです‥。
一人で遊ぶことも出来るのに、家にどっちかが居ると、遊んでもらいたくて仕方ないみたいです。
末っ子だから甘えん坊なんでしょうかねぇ?
階段とかで『だるまさんがころんだ』をやると面白いですよww
2009/04/25(土) 14:30 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
テトママさんへ
私はテトママさんには負けますよ~。
でもリィナパパはテトママさんといい勝負かも?

来月、病院に行ってくるので体重が分かります。
持つ度に重くなってるのが分かるので、シータんさんと同じくらいあるかも?
この調子でいくと、どこまで大きくなるんでしょうね?ww
2009/04/25(土) 14:40 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ミルクさんへ
kuesuさんちのブログを見てると『リィナもこんなに小さかったのに‥』と思います。
あっという間にこんなに大きくなってww
このまますくすく育って、どれくらいまで大きくなるんでしょうかねぇww

このまま病気せず、元気で長生きして欲しいですね。
2009/04/25(土) 14:42 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
yuraさんへ
毎日、いたずらばっかりしてますが可愛いですね~。
階段で隠れん坊をするのが楽しいみたいで、チラッと見てる姿が可愛いですww
困る行動も多々あるんですが‥(^_^;

この哺乳瓶もキツキツになりながらも頑張って入って遊んでますww
最近は足だけ、はみ出してることも‥。
ヤマト箱も最近は横の小窓から出入りしなくなったので、もう通れないのかもしれませんね‥。
2009/04/25(土) 15:23 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
6カ月無事に迎えることが出来てよかったですね~
哺乳瓶ペロペロしてるお顔じゅえたんにそっくり!!
動きは全然違うけど・・
ご飯残さないなんて羨ましい~リィナちゃん偉い、偉い♪
うちは残さない方が少ないので手であげたりしてます。
よく食べてよく遊んで元気に育って甘え上手でリィナちゃん賢いですね。
リィナちゃん遊んで欲しくて仕方がない・・
うちでは私が遊んで欲しくて仕方がありませんです。
2009/04/25(土) 16:11 | URL | ねこやぎ #q7XswXQk[ 編集]
モカちんママさんへ
この写真、まだいけそうですね~。
今のリィナ、もうちょっとキツキツですよ~。
2本目の動画の籐の引き出しの下、今はおお腹の辺りで引っかかって潜れないみたいです(^_^;
おでぶリィナww
最近、ようやく顔の周りの毛が伸びてきましたよ~。
このまま伸ばしてたらライオンみたいになるかな?

リィナと華ちゃん、よく似てますよね~。
うちでも見てて『リィナのちっちゃい時(今も仔猫だけどw)にそっくり!!』って言ってます。
ほんの数ヶ月前のことなのに、あのちっちゃい体で遊んでる姿が懐かしいですよね。

ねこやぎさんもブログを始めてくれたし、モカちんママさんもこうたってコメント書きにきてくれるし私も嬉しいです♪
週に1回くらいしか更新できませんが、楽しみにしていてくださいね♪
2009/04/25(土) 17:11 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
サスケのママさんへ
その後、動画見れましたか?
今回の動画、前回のに比べるとあまり面白くないかも?
何日か前に面白い動画が撮れたので、また近々UPしますね♪

毎日、色んなトコに上って、色んな物を落としてくれます。
朝も早くから起こしてくれるし‥。
元気な証拠なので、『もうちょっと寝かせて‥』と思うのは贅沢なのかもしれませんね。
2009/04/25(土) 17:32 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
Ruvieさんへ
階段での行動まで、ショコラちゃんとリィナは一緒なんですね~。
ほんと顔だけじゃなく性格までよく似てて‥。
リィナは4姉妹の末っ子だったんですが、ショコラちゃんも末っ子だったんでしょうか?

昨日も階段でのかくれんぼをやってて‥。
今朝は布団ごしに『だるまさんころんだ』をやってたら、大はしゃぎでした。
暴れすぎてハァハァ言ってるのに、まだ遊ぼうとして‥。
水の前に連れて行くと、すごい勢いで水を飲みます(^_^;
ショコラちゃんも、まだまだ元気いっぱいだし、リィナのお転婆もまだまだ続きそうですねww
2009/04/25(土) 17:42 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ねこやぎさんへ
哺乳瓶での顔、じゅえるちゃんとそっくりなんですね。
やっぱり姉妹ですね~。
じゅえるちゃん、シータんさんともよく似てますよね。
リィナもたまにkuesuにゃんそっくり!!っていう顔の時があります。
amuroパパには、あまり似てないかな?

じゅえるちゃん、可愛い食器を買ってもらってましたね~。
我が家のご飯入れは百均で、水の器はパステルのプリンの容器ですww
前のまろんの時は、後半が病気でご飯をあまり食べなかったり水を飲まなかったので、ヘルスウォーターシリーズの食器を使ってました。

リィナ、遊びたくて仕方ないのはいいんですが、寝てるのを起こしてまで遊びに誘うのは止めて欲しいです(^_^;
2009/04/25(土) 17:52 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
こんばんは~
ショコは末っ子かどうかはわかりませんが、6仔にゃんの内2仔にゃんが女の子で大きい方でした・・・

「暴れすぎてハァハァ言ってるのに、まだ遊ぼうとして‥」も同じです。
うちはあまり声を出さないのですが、態度で要求してます。
家の中も良くお散歩してますよ~
後に付いて来てるか後ろを振り返りながら尻尾をピーンと立てて上機嫌です。
何度も言ってしまってるのですが、不思議なくらい、本当に良く似てるので前世は血が繋がってたんじゃないの~?なんて思ってしまいます。
あっ!でも記事を見ているとリィナちゃんの方が絶対に賢いと思います!
2009/04/25(土) 19:57 | URL | Ruvie #-[ 編集]
No title
リィナちゃん~もう6ヶ月ですか^^まだまだあどけない可愛い子猫ですね^^元気でよかったね~
まろんちゃんも朝はゆっくり寝てられないかな・・
可愛いからついつい起きちゃうね。まろんちゃん元気で無理しないでね^^
2009/04/25(土) 21:09 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
No title
遅くなりましたが、リィナちゃん6ヶ月おめでとう♪
モカちんママさんもねこやぎさんもコメント欄にお名前を
見つけて・・・
やっぱり姉妹のママ達もこうやってご縁があったのかもですね( ̄m ̄〃)

リィナちゃん大きくなったね!
そっかぁ、パパに叱られてシャーって言ったんだ
(ノ∀≦。)ノ なんだか人間の子供と代わりがないみたいね

華ちゃんとリィナちゃんがそごくそっくりで・・・
写真を撮りながら、そっくりやわって思ってるの。
個別に写真を見たら判断が出来なくって間違えるかも・・・
2009/04/25(土) 21:13 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
お転婆リィナちゃん
半年ですか?可愛いですね。

お転婆さんは大変だけど可愛いですね。
食事って一回ごとに完食ですか?
羨ましいな~。

よく食べてよく寝る。
元気が一番ですね。
v-238
2009/04/26(日) 05:24 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
そろそろ
プラ容器の動画はとっても可愛いけど
そろそろキツキつですね。
これは一人お留守番の時は、しまっておくのかな。

それとも底には空気穴が開いていて安心なのかな?
ハッピーと元気は手提げ袋の紐で
首を絞めそうになったことがあるので、
猫用のおもちゃバックにするときは
持ち手の紐を切って遊ばせています。

お互い小さい子には気を遣いますね。
v-25
2009/04/26(日) 05:31 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
Ruvieさんへ
ショコラちゃんは、大きい方だったんですね。
リィナは4姉妹の中で、一番小さかったんですよ。
卒業する時も、同じゴールデンのモカちんより100グラム小さかったはずなのに、今ではモカちんより大きくなって‥。
おかわりを要求するくらい沢山食べるからでしょうねww

ショコラちゃんも疲れてても遊ぶんですね。
見た目も性格も、ほんと何から何までそっくりですよね。
前世は姉妹だったかもしれませんね。

リィナ賢いですか?
リィナパパに言わせると、リィナは『ずる賢い』だそうですww
2009/04/26(日) 18:35 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
きなこママさんへ
あっという間に6ヶ月です。
我が家に来てから、もう4ヶ月も経つんですよね~。
今朝も、我が家に来た時の写真を見てたんですが、ほんとにちっちゃくて掌サイズで‥。
それが今では片手で持つのが辛いほど大きくなりました(^_^:

朝、ゆっくり寝れないんですよ。
リィナパパは『無視して寝ればいい』って言うんですが、眠りの浅い私は寝てれなくて‥。
リィナに起こされなくても1~3時間毎に目が覚めてるので、朝まで起きずにぐっすり寝れる体質になってみたいです。

いつも心配してくれてありがとうございます。
極力、家ではゴロゴロするように心がけてます。
きなこママも無理しないでくださいね。
2009/04/26(日) 18:42 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
kuesuさんへ
ありがとうございます♪
卒業した後も、同じ姉妹のママさん達と交流が持てるっていうのは嬉しいですね♪
むーむちゃんも、きっと元気にしてますよね。

そうなんです。
私は居なかったんですが、あまりにいたずらばっかりするのでリィナパパが怒ったら、『シャー!!』って言ったらしくて‥。
怒られて口答え。
反抗期?ww
ほんと行動とかが人間の子供みたいですよね。
我が家の娘は色々と楽しませてくれます♪

華ちゃん、我が家でも『リィナそっくり!!』って言ってるんですよ。
どの写真を見ても、リィナが癒しに居た頃にそっくりで‥。
華ちゃんが成長した後の写真も楽しみですね♪
2009/04/26(日) 19:07 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ロビロビンさんへ
ほんとお転婆で、毎日いらずらして怒られてますww
元気いっぱいで2階~1階を行ったり来たり。
お風呂が嫌いなのに、どっちかがお風呂に入ってると、お風呂の前で待ってたり。
行動が面白いです。

ご飯は毎日完食です。
朝晩あげてるんですが、何回かに分けて食べてるけど、2~3時間経った頃には空になってて‥。
たま~に少しだけ残していても『それ食べないと新しいのあげないよ』と言うと、ちゃんと食べてくれますww
尚且つ、おかわりを要求するくらいで‥。
食べてもそれ以上に走り回ってるので、おデブにはなってないみたいです。

哺乳瓶は、お留守番でも出したままです。
一人でお留守番してる時は、ずっと寝てて遊んでばないんですよ。
万が一‥って事もあるので、もう少し大きくなったら、お留守番の時は高い所に置いておいた方がいいですよね‥。
ねずみのおもちゃは、飲み込んだら困るので隠してますww
持ち手の紐も危ないですよね。
人間の子供と一緒で、動物を飼うのは色々と気をつけないといけないですね。
2009/04/26(日) 19:45 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

