2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



暴れん坊リィナww

毎日、元気に走り回ってるリィナ。
DSC04288a.jpgDSC04295a.jpgDSC04297a.jpg

最近は4時過ぎから起こし始めます
お願いだから寝かせて‥。
それでも頑張って30分~1時間は私も耐える。
どうしてもリィナも諦めてくれなく、布団をかぶっても無理矢理もぐりこんできて起こそうとする。
耐え切れなくて5時頃にご飯をあげた後はリビングのドアを開けておく。
自分で走り回ってる時もあれば、『遊んで~』と起こしに来ることもあり。
元気なのはいいけど、お転婆リィナとおとなしいじゅえるちゃん。
DSC04324a.jpgDSC04334a.jpgDSC04348a.jpg
長女と末っ子で、こんなにも性格が違うんだなぁ‥
DSC04300a.jpgDSC04317a.jpg


手術の日程が決まりました
今月8日の予定です。
試しに術後服を作って着せてみたら大暴れ‥

サンタの帽子も、寝てる時に頭に乗せてただけだったし、リィナに服は無理なようです(; ̄ー ̄Aアセアセ
カップの方なら大丈夫かなぁ

一番心配なのは、当日の絶食。
病院からは、『夜中にご飯の器を片付けて、朝に水の器を片付けてください』と言われたけど、確実にご飯の容器は夜中には空になってるでしょうww
朝、私は5時前からずっとリィナの『ご飯ちょうだい』攻撃を受けるわけで‥。
寝不足確定
ご飯はくれないし、変なトコ置いてかれるし、夜になっても迎えに来ないし‥と、リィナはストレス溜めるだろうなぁ‥。
F1020819a.jpgF1020822a.jpgF1020834a.jpg
土曜日は朝イチで迎えに行かないと

25日の夜、お尻に軟らかめのうん○を付けてました。
ティッシュで掴んで拭こうとしたら、軟らかかったからそのまま伸びてしまい、お尻だけ洗うことに。
その洗うのが大変
お風呂場に連れてった途端、爪を立てて大暴れ
お尻を洗いたかっただけなのに、逃げる暴れる爪を立てる。
後ろ足も尻尾も濡れるハメに
その後、乾かすのも一苦労でした。
ただでさえお転婆暴れん坊なリィナ。
大嫌いなお風呂では、更に大変です
DSC04377a.jpgDSC04389a.jpgDSC04392a.jpg


そんな暴れん坊リィナですが、キャットタワーに乗る時は変ですw
まろん部屋の出窓には上手に飛び乗るのに、キャットタワーは柱を掴んでよじ登る。
リィナ猿
降りる時は、一番上の段から飛び降りるし。
面白い猫ですww
リィナ。
毎日笑わせてくれてありがとう


27日は私がお休みだったんですが、そのおかげでリィナは生活リズムが狂ってしまったらしい
昼間、元気に走り回り、晩御飯の時間に爆睡‥
ご飯を食べる時間もズレて、食べ残すことも。
でも、さすが食いしん坊リィナ。
一応、食べ残しのも横に退けて置いておき、新しいのをあげる。
すると食べ残した方を先に食べてから、新しいご飯を食べる。
結局、全部食べるみたいですww
相変わらず苺が大好きで、あっという間に食べちゃうし。
この調子だと、来月、病院に行く時には、何キロになってるかなぁ‥ww
DSC04319a.jpg←カステラを狙う食いしん坊w
コメント
No title
おはようございます(^^)v
手術決まったんですね~
無事に終わることをお祈りしています。
うちも今月の中旬以降に予定してます。
今からドキドキですよね。
術後服あれだけ嫌がったら無理かもですね~
逆効果・・傷口開いちゃいそうですよ(-_-;)
朝4時はきつい・・(*_*;うちも一時5時でした。
歯が・・の動画可愛い❤
何回も見ちゃいました。
やっぱり末っ子リィナちゃんって感じです。
食べ残しから食べるリィナちゃんかちこいですね~
お残しはいけませんですね。うちは残しまくり^^;
嬉しい報告楽しみにしています~♪何だろ・・?
2009/05/02(土) 09:24 | URL | ねこやぎ #q7XswXQk[ 編集]
No title
リィナちゃん
いよいよ手術なんですね
頑張って~\(`□´)
2009/05/02(土) 12:17 | URL | ミルク #-[ 編集]
ねこやぎさんへ
手術日、『来月8日』になってたので、『今月8日』に訂正しました(^_^;
じゅえるちゃんも今月なんですね~。
全身麻酔だし心配ですよね。
術後服、暴れ方が酷いですよね‥。
カップも近々試してみますが、もしかしたら病院で貸してくれるカラーもダメかも‥。

じゅえるちゃんも一時期5時だったんですね。
5時もキツいですよね‥。
今日も3時頃に一度、起こしにきたんですが、晩御飯が残っていたのでスプーンで混ぜてあげると、それをガツガツ食べてました(^_^;
缶詰よりドライフードの方が好きみたいです。

嬉しい報告ですか?
一応、今月末くらいには報告出来るかなぁ‥。
あまり期待しないでくださいね。
2009/05/02(土) 14:56 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ミルクさんへ
そうなんですよ。
来週の今頃には家に帰ってきてるはず。
ほんと絶食が一番心配です(^_^;
2009/05/02(土) 14:57 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
リィナちゃん手術ですか・・・
心配ですよね・・
8日お祈りしてます。
術後服もう少しで脱げそうしたね!
でんぐりかえって・・・
そんなにイヤなの?
それとも遊んでるのかな~
パパさんママさんは大変でしょうが、お転婆リィナちゃんたまんなくかわいい~~~♪♪♪
あっ!朝そんなに早くはダメだー
でも同じように負けて起きちゃうのかな?
そういえばうちも小さい頃ごはんで起こされてたんだった。

おちりだけのシャンプーが重労働になってしまいましたね。
お疲れ様でした!
でも、ごめんなさい。
そこも可愛いナ^^

やっぱりリィナちゃん、「ずる賢い」じゃなくて「賢い!」ですよ!!
残さず食べるおりこうさんで、ちゃんとエコしてます!

ショコもドライフードのほうが好きで、でんぐり返ししますよ。

大好きな家族に嬉しい報告!
楽しみにしてます☆
2009/05/02(土) 17:54 | URL | Ruvie #-[ 編集]
おばたんは眠れないかも・・・
リィナたん、手術日が決まったのでちゅね。
おばたんは今からドキドキしていまつよ。

全身麻酔だもん、目が覚めた時に側にいてあげたいでしょうね。
リィナたんには、絶食、知らないところ、パパもママもいない、しらない人達、・・・・・初めての体験でそうとうストレスでしょうね。
がんばってね、リィナたん、
はぁぁぁぁ・・・いまからドキドキしていますよ。


うれしいお知らせ♪・・・たのしみですよ。
2009/05/02(土) 18:59 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
あれれ~!これでは術後服、逆効果かも~(-"-)
リボンが気になってるんだったら袖部分で作ってあげたら?
カップ隊もいいですがね~用意しておいたけど・・・
エリザベスカラーも1時間も使わなかったですよ~
あっ、でもテトは4日間してたのよ(*^^)v
シータんの手術も無事済んで、今度は妹にゃん達なんですね~
ドキドキしちゃうけどねぇ~大丈夫!癒しの仔らは大丈夫よ!

そうそう、シータんもウェットはちょっとしか食べなかったの…
カリカリのほうが好き、(今もね~)
2009/05/02(土) 19:14 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
Ruvieさんへ
そうなんです。
来週の今頃には、家でのんびりしてるはず‥。
でも、安心して暴れてるかも?

術後服、着せるまでが大変だったんですよ。
何回か目のチャレンジでようやく着せれて、着せたと思ったらこんなに暴れて‥。
この後、ちゃんと自力で脱ぎましたww
ほんとに洋服が嫌みたいです。
カラーも大暴れしちゃうかなぁ‥。

ショコラちゃん、今は朝早くに起こしにこないですか?
うちもそのうち落ち着いてくれるかなぁ‥。

お尻だけ洗うつもりが、ほんと大変なことになってしまいました。
お尻が汚れてる状態だったからリィナ用のタオルもすぐに用意出来なかったし‥。
毛玉がまた出来てきたので、病院で切ってもらおうかなぁ‥ww

ショコラちゃんもドライフードが好きなんですね。
まろんはドライフードをあげると『しょうがないなぁ‥』といった感じで食べていたので、なんか面白いです。

嬉しい報告ですか?
今月末には報告できるといいなぁ‥って思ってます。
2009/05/02(土) 19:50 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
手術の日が決まりました。
来週の今頃には家で寛いでいるはず‥。
一泊入院。
おとなしく待っててくれるかなぁ‥。
寂しくて鳴いてるかもしれないし、『ここはどこ?おとしゃんと、おかしゃんはどこ?』って思ってますよね‥。
リィナも眠れないかもしれないけど、私達も心配で寝れないかも?
ちなみにまろんが手術して一泊入院した時は、私が泣きましたww

嬉しいお知らせ‥。
今月末には出来るといいですね♪
2009/05/02(土) 19:53 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
テトママさんへ
シータんさんは、おとなしく術後服、着ててくれましたよね~。
私のTシャツは小さいんで、袖部分だとおでぶ?リィナは無理なんですよ(^_^;
リィナパパは半袖Tシャツしか着ないので、リィナにちょうどいいような袖が無いし‥。
まろんの猫用パジャマがあるけど、多分それも大暴れして無理だろうなぁ‥。
お転婆さんは、こんな時に困ります(^_^;

テトちゃんは、ちゃんと4日間つけてたんですね。
リィナもおとなしくカラーをつけてくれてるといいなぁ‥。
じゅえるちゃんも今月の中旬以降に手術するみたいだし、シータんさんの妹達もこれから順に手術ですね。

シータんさんもカリカリの方が好きなんですね。
うちは、おかわりの時にカリカリを追加してたからなのか、そっちの方が好きみたいです。
食いしん坊なリィナだけど、ささみがあまり好きじゃないかも?
2009/05/02(土) 20:02 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
絶食
お久しぶりです。
リィナちゃん凄く可愛いですね。v-10
もうすぐ手術なんですね。
絶食は辛いですね。させる方も…
チョビのときは私も一緒に絶食していました。
手術が無事に終わられることをお祈りしております。
2009/05/03(日) 13:18 | URL | チョビママ #-[ 編集]
チョビママさんへ
お久しぶりです♪
リィナを誉めてくれてありがとうございます。
いたずらばっかりしてますが‥(^_^;
私も久々に可愛いチョビちゃんを見れて嬉しかったです。
チョビちゃんの時は、チョビママさんも一緒に絶食してたんですね‥。
私もリィナと一緒に絶食しようかなぁ‥。
まろんの時は、寂しくて入院した日の夜は泣いてましたww
手術、全身麻酔だし、ほんと心配ですよね‥。
2009/05/03(日) 13:28 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
相変わらず・・・
かわいいね。
本当にまん丸顔にまん丸のお目目。
癒されますね。
いたずらの爆発、すごいですね。

手術、がんばってくださいv-22
2009/05/03(日) 13:47 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ロビロビンさんへ
ほんと、いたずらばっかりなんです。
2階に置いておいたものも銜えて1階に運んでくるし、靴下が片方行方不明になることも、よくあって‥。

手術、ドキドキですね。
甘えん坊、食いしん坊、暴れん坊リィナが病院でおとなしく待っててくれるかも不安です(^_^;
2009/05/03(日) 15:18 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
まろんさん、ご苦労様~♪
ニヤニヤ笑いながら、読ませて貰いましたよ。
それにしても、本当にお転婆さん。
こんなにお転婆さんな子はあんまりいないかも・・?
でも、朝、起こすのはみかんと同じ。私も、布団を被ったりするけど、
みかんも、しつこく、起きるまで待ってます。
その間、毛を齧ったり、顔をスリスリしたり。
参りますよね。それも、時間は同じ朝4時前後!

術後服、手作りしたんですね。
でも、リィナちゃん、ダメかぁ・・。家もダメ。
ちゃんと、お洋服着てくれる子がとっても、羨ましいです。

リィナちゃん、大人の階段をしっかり登ってますね。
まろんママ、頑張ってね~♪

あっ、今日由比まで桜えび祭りに行って来ました。
でも、浜松ってそこから、さらに100キロ離れてるのねぇ~^_^;
遠いなぁ・・・。新幹線ってやっぱり、凄い!と、
思ったりしちゃいました。
2009/05/03(日) 20:41 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
こんにちは!GWは親仔でゆったり...でしょうか?
リィナちゃんもジュエルちゃんも手術がきまったんですね。
いつかは・・・っと分かっていてもやはり心配はつきませんものね。
「神様・獣医様、どうか痛くしないでね。」v-421
モカちんは、私の都合でまだまだ先かな??なんです。
嬉しいお知らせ??もしかして~??期待してまーすv-222
2009/05/04(月) 18:17 | URL | モカちんママ #-[ 編集]
サスケのママさんへ
サスケのママさんちは、みかんちゃんがやるんですね~。
可愛いんだけど『お願いだから寝かせて‥』って思いますよねi-229
今朝もやられ、そのうち諦めて枕で寝たり、布団の中に潜りこんで来たり‥。
でも、5分もじっとしてられないみたいなんですよ。
そっから大運動会が始まり、あちこちで色んな物を落としている音が聞こえてきますi-202

術後服、ダメでしたi-182
まろんのパジャマも着せてみたんですが、こっちは大きかったみたいで‥。
ヤマト箱を使って、なんとか脱ごうと必死でした。
やっぱり洋服が嫌みたいです。
ほんと大人しく着てくれるコが羨ましいですよね~。

桜海老まつり、我が家も行こうか?って話が出たんですよ。
結局、リィナパパも出かける用事があったので無理だったんですけど‥。
行けてたら会えたかもしれませんね。
浜松は愛知寄りだし、ほんと静岡県は東西に長いなぁ~って、つくづく思います。
サスケのママさん、ロビロビンさんに会えるのはいつになるかなぁ‥。
2009/05/05(火) 13:58 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
モカちんママさんへ
手術が決まりました。
じゅえるちゃんも今月の中旬以降‥って言ってましたね。
我が家が行ってる病院は半年経ったらi-206と言われてて、手術のみと、手術前の健康診断も込みと選べます。
元気だけど何かあったら困るので、健康診断も一緒にやってもらう予定です。
(その分、料金はUPしますがw)
我が家も私とリィナパパの都合で、こんな早い時期になりましたi-229
歯磨きもしてるんですが、また口臭が出てきたので、(よく色んなものを齧ってるし、歯が生え変わる?)それもついでに診てもらおうかなぁ‥と‥。
もしかしたら、我が家は歯ブラシも使わないとダメかもしれないですね‥i-202

嬉しいお知らせですかi-198
モカちんママさんが思ってることは当たってるかなi-198
今月末頃を予定してるので、気長?に待っててくださいねi-236
2009/05/05(火) 14:16 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
訪問が遅くなってごめんね。
いよいよなんだね、リィナたん。
大丈夫って思っていてもやっぱり心配だよね。
絶食もかわいそうだし、全身麻酔も~
一泊入院は寂しくて不安だろうしね。
でも土曜の朝のご対面ではすごく喜ぶだろうね。
その瞬間までがんばって~!
゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:
2009/05/05(火) 16:34 | URL | ジェイエイ #-[ 編集]
あと2日!!祈っています。
おはようリィナたん♪。
おばたんの家のカレンダーの8日には「がんばれ・リィナたん」と書いてありまつよ。
kuesuママもおねえちゃんのシータんさんもじゅえるちゃんもモカちんも、そして全国のリィナたんファンのみんなが応援していまつからがんばってね。

2009/05/06(水) 07:22 | URL | ピースケ #-[ 編集]
ジェイエイさんへ
疲れはとれましたかi-198
今日も雨でしたね‥。
お昼過ぎに晴れたので、そのまま晴れるのかなぁ‥と思ったんですが、、また土砂降りで‥。
明日は晴れてくれるといいですね。

いよいよ手術です。
仔猫を増やさない‥となると、殆どのコが通る道なんですが、全身麻酔も絶食も心配になりますよね‥。
まろんも放射線治療の時、絶食&全身麻酔だったんですが、リィナは初。
まろん以上に食いしん坊のリィナが絶食に耐えれるのかが心配ですww

9日の朝、私達に会うまでリィナも不安だろうなぁ‥。
麻酔から目覚めた時、どっちも居ないし、知らないトコだし。
預ける時、夕方に面会できるかどうか聞いてみようかな。
2009/05/06(水) 19:02 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
いつも、ありがとうございますi-179
ピースケさんの言葉、『いつもリィナの事を可愛がってくれて、応援してくれてるピースケさんが、リィナに頑張れって応援してくれてるよ』と伝えておきました。
リィナも寂しいだろうけど、私も寂しいなぁ‥。
8日の夕方に面会出来そうな感じだったら、病院は帰り道にあるし、寄ろうかなぁ‥と思ってます。
連れて帰れればいいんですが、麻酔が残ってるだろうし、病院には当直の先生が常に2人居るので、その方がいいんでしょうね‥。
2009/05/06(水) 19:10 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
ふさふさのしっぽがぱったんぱったんと、とっても楽しい^^
ほんと元気いっぱいですね~。
この寝技はうちの虎徹を思い出します。
手術、今週末ですか。
女の子はお泊まりだったりお腹切ったりするから心配ですね。
でももうそんな歳になっちゃったのね。
元気で帰ってきてね。
2009/05/06(水) 23:44 | URL | にゃも #-[ 編集]
No title
いよいよ明日ですね。
絶食もつらいでしょうね~
無事に終わることをお祈りしてます。
リィナちゃん、頑張ってね!!
元気でかえってきてね!!
2009/05/07(木) 06:48 | URL | ねこやぎ #q7XswXQk[ 編集]
もうご飯たべたかな?
リィナたん、もうご飯をたべたでちゅか?
リィナタンのことは、真論ねえちゃんが見守ってくれていまちゅからね。
まろんねえちゃん、リィナたんを護ってね。
2009/05/07(木) 19:33 | URL | ピースケ #-[ 編集]
おはよう・リィナたん♪
おはよう、もう起きて「ママ~ごはん~」攻撃中でちゅか?
今日はがんばってね。
おばさんはいちにち中、リィナたんがんばれ!!って応援していまちゅからね。
じゃあ、仕事を再開します。
またね。
2009/05/08(金) 05:04 | URL | ピースケ #-[ 編集]
にゃもさんへ
ほんといつも元気いっぱいですね。
虎徹くんも寝技ですか
虎徹くんのクールだったり、いたずらしたりするのが、面白くて可愛いですよね
もう半年経ったので手術なんです。
今朝は『ご飯ちょうだい』攻撃が大変でした
おかげで寝不足気味です
今はリィナパパが病院に連れてってます。
リィナもドキドキですよね
2009/05/08(金) 09:12 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ねこやぎさんへ
ありがとうございます
今朝は『ご飯ちょうだい』攻撃が凄かったです。
いつもは耐えれなくなったらご飯をあげて寝るんですが、そのご飯をあげれないので寝不足気味です
今はリィナパパが病院に連れてってます。
面会がなら、仕事帰りに寄ろうかなぁ‥と思ってます。
次はじゅえるちゃんの番ですね。
2009/05/08(金) 09:16 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
本当にいつもありがとうございます(*´∇`)
ピースケさんは、朝早くにお仕事されてるんですね。
眠くて大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

リィナは4時~5時と、6時以降は『ご飯ちょうだい』攻撃でした(;^_^A
冷蔵庫の前に行くと、ついてきて‥。
体重は2.1キロだったようなので、シータんさんと同じですね。
手術は午後からなので、今頃は『ここは何処?なんでご飯くれないの?』と不安になってると思います‥。
夕方、迎えに行くので、また更新する時に様子を書きますね。
2009/05/08(金) 10:23 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
終ったのでしょうか?
午後からの手術とのことなので、もう終ったのでしょうか?
今日は一日中、どうなんだろう・・・今かなぁ・・・終ったかなぁ・・と心配でした。
明日の朝ではなくて今日の夕方にお迎えさんなのですか?
あんなに小さな身体で一生懸命がんばっているんだもの、
ご飯が食べれるようになったらごほうびをあげてくださいね。

2009/05/08(金) 16:48 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
('-'*)(,_,*)ウンウン
心配でのぞきにきちゃった~
リィナちゃん…どうしてた?お泊りでしょ~?
癒しの仔猫は強いから大丈夫!と思うけどね~
お腹が減った!って怒ってるかな?
2009/05/08(金) 18:43 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
ピースケさんへ
今、病院から帰ってきました。
手術前に点滴をして、その後手術。
面会に行った時は、まだ気管チューブを付けていたらしいです。
しばらく待って、やっと会えたリィナは麻酔が切れたばかりだったらしく、目がうつろで‥。
でも、名前を呼ぶと『にゃあ』と返事をしてくれ、元気に動いてました。
明日、電話連絡後のお迎えになります。
帰って家のどこにも居ないのは寂しいですね‥。
2009/05/08(金) 19:30 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
テトママさんへ
麻酔から目覚めてあまり時間が経ってなかったみたいで、うつろな目をしてました。
でも、元気に動いてたので、点滴のチューブが絡まりそうになったり‥(゚ー゚;Aアセアセ
看護師さんは『まだお父さんとお母さんの事が分からないかも?』と言ってたんですが、しばらく経ってから名前を呼ぶと『にゃあ』と鳴いてくれて‥。
今日はこのまま入院。
当直の先生が2人居るので大丈夫だと思いますが‥。
麻酔が完全に切れた時、『ここはどこ?お腹空いたよぉ~』って鳴いてるでしょうね‥。
ちなみにシータんさんと同じ、2.1キロでした(^▽^;)
2009/05/08(金) 19:34 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

