2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



相変わらずの食いしん坊ww

沢山のお祝いコメントありがとうございました
29日に戌の日を迎え、腹帯開始。
まだ、そんなにお腹も出ていないし、暑いんですが‥

我が家のトイレ大好きリィナは‥。
相変わらず顔でトイレの戸を開けて中に入ります。
DSC05480.jpg
最近はトイレの戸の前で伸びてる事が多く、私達がトイレに入る邪魔をしてますww
なんでそんなにトイレが大好きなんだか‥
食いしん坊リィナがご飯を食べてる最中にトイレに行こうものなら、食べるのをやめてまで走ってきます。
それくらい好きなようです。

ドライフードをカルカン(子猫用)から銀のスプーン(子猫用)に変えたんですが、食べる量が違う。
粒が小さくて食べづらそうなんですが、普通に完食するだけじゃなく、おかわりも完食。
DSC05444.jpg
今のドライフードが無くなるのがちょうど生後8ヶ月になる頃なので、その後から普通のドライフードに切り替えようと思います。
(手術をしたので、病院では8ヶ月くらいまで子猫用‥と言われたので)

我が家の食いしん坊は、パンも食べます。
あんこも食べます。
シャンボールの胡桃パンは、3分の1の量を、リィナが食べました。
(いつも狙われるのはリィナパパ)
私はドライフード以外は滅多にあげないので、ちゃんとくれる人の所に近寄ります。
DSC05447.jpg

猫神さんに貰ったおもちゃがお気に入りのリィナ。
前から遊んでる猫じゃらしも反応が凄いんですが、最近はこの足型のおもちゃ
nekogami.jpgがお気に入り。
闘いを挑んで、ヨダレだらだらになって。
ハァハァ言いながらも遊び続ける。
銜えて運んで、また闘いを挑んで。
ほんと面白い猫です。

動画ですが、Youtubeの動画ツールがなくなったのでURL貼り付けで‥って思ったけどやり方発見した(゚∀゚)w




リィナ。
これからも沢山笑わせてね。

DSC05461.jpgDSC05468.jpgDSC05473.jpgDSC05499.jpgDSC05502.jpg
コメント
おはよう・リィナたん♪。
あはははははっ・・そうでちゅか、リィナたんのトイレでちゅか・
ご飯をたべていてもダッシュで行くなんて・・チミは本当に可愛いね。
死守というよりも何かおもいがあるのでしょうか。

これからは暑くなるのに腹帯は大変ですね。
リィナパパに助けていただきながら、ゆっくり・のんびり・いってね。

今は仕事の途中なのでまた夕方に動画をみにきますね。
では、リィナたん、またね。
2009/06/01(月) 04:20 | URL | ピースケ #-[ 編集]
みてきましたよ 
動画見てきましたよ♪
「高機動型リィナw」というのはすぐみつかりましたが「壁に何が」は見つけることができなかったの・・とほほ
さすが、リィナたん、すんごいスピードですね。
一気に階段下までダッシュ~
あにゃたは本当にすごいね。
2009/06/01(月) 17:23 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
>ピースケさん
多分、もう一個の動画は混んでたんやと思います!
俺も、帰って別PCから一切ログインせずに試したところ、動画が見付からんって表示(英語やったんでよ~解らんけどそんな感じw)になってて一切見れませんでしたが、今色々調べてて試しにまた別PCで行ってみるとあんだけやっても出んかったのに今は普通に見れます(*^-^)b
だから、また見れん場合は、時間帯変えて試してみて下さいヾ(´∇`*)
一応、Youtubeがもう使えんかったら今度はにこ動にでも上げてみよーかと思案中ですw
2009/06/01(月) 19:24 | URL | リィナパパ #no8j9Kzg[ 編集]
No title
無事に戌の日迎えられてよかったですね~
これから暑くなるし大変ですね。
FC2 Youtubeなくなったんだ・・知らなかった(-_-;)
ちゃんと見れました。相変わらず凄いジャンプだぁ。
上に何があるのか思わずマウス動かしちゃいましたよ。

一番最後のまったね~♪じゅえにそっくり!
体は大分リィナちゃんの方が大きいな。
2009/06/01(月) 21:42 | URL | ねこやぎ #q7XswXQk[ 編集]
No title
リィナちゃんのシッポも立派でタヌキも真っ青ね?
動画、見たよ~レジ袋に夢中なんだね~
相変わらず活発で元気で良かったねv-91

帯、もう何十年も前の話し・・・今はいらないけどお腹が大きくなると皮がつっぱちゃってキュってしめてないとね~
こう見えて2人も産んだんだもん~私も若かった…なんて過去の話し!ゴメンゴメン(^_^;)
2009/06/01(月) 23:37 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
No title
動画のリィナちゃん 笑える~すごぃジャンプ力
びっくりやよね~∵ゞ(≧ε≦o)
トイレへの執着心。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
なんであんなに好きになったのか不思議やよね!

リィナちゃん、大きくなったね♪
生後8ヶ月ぐらいまでは身体を作るから
リィナたん がんばれ~♪

腹帯したのですね、まぁあとはリィナパパさんに
任せて、無理しちゃだめだよぉ。
2009/06/02(火) 02:16 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
No title
今度はリィナちゃん邪魔をする作戦に出たのね~
食べるのをやめてまでくるとはさすがですね!
トイレが一番・・・笑っちゃうヾ(@~▽~@)ノ

リィナちゃん、たくさん食べてどんどん大きくなりそうね~
リィナちゃんの尻尾立派ですね~
長くてキレイな尻尾してる(*゚▽゚ノノ゙☆
ますますおんにゃをあげていくんでしょうね!

腹帯したのですね、なんだか随分前のことで懐かしくなりました。
慣れないうちは、ただ苦しいだけだったような・・・
初めての経験でわからないことばかりだと思いますが、頑張らずに気に向くまま生活してくださいね!
2009/06/02(火) 22:41 | URL | Ruvie #-[ 編集]
No title
リィナちゃんのジャンプ、すご~い!
お転婆さんだね、ミューもそうだけど。
袋に顔突っ込んでる姿が可愛くて~
朝から癒されちゃった。

腹帯したんですね。
これからの時期暑くて大変だけど
なんでも手抜きで(笑)ムリしないようにね。
2009/06/03(水) 08:07 | URL | ジェイエイ #-[ 編集]
たくさん食べるって気持ちいいですね
たくさん食べて完食、気持ちいいですね。
きっとまん丸大きな女子になるでしょうね。

悪戯、完食、お代わり、間食・・・
めまぐるしいですね。

でも可愛いんだろうな~。
生リィナちゃんに逢いたいです。

予定日はいつですか?
楽しみですね・・・ハッピーですね。
良かったねv-238
2009/06/03(水) 21:01 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
No title
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
リィナちゃん、いつも可愛いねぇ(=^▽^=)ニャ♪~
ごはんよりもおトイレが気ににゃるのね♪
おトイレの前に横になってるのね~~~
にゃにからまもっているのかなぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でもでも可愛いからにゃんでもOKですね!!

リィナちゃんのしっぽ、シマシマ♪cieloちゃんもシマシマ♪
姉妹ね ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
cieloちゃんはsol君がおトイレに入ると一緒に入ってお手伝い・・・するのですよぉ(≧ω≦。)
なんのお手伝いだか・・・
おトイレに執着するのも姉妹よね~~~(*´∀`)クスクス

リィナちゃんのジャンプ力、すご~~~~~い♪

まろんさん、つわりはいかがですか?!
暑くなりますので、お身体に気をつけられますよ~に。
腹帯されると実感がわいてきますね♪
妊婦さんライフを楽しんでお過ごしくださいね(^^)v
また来ますね♪
2009/06/04(木) 22:27 | URL | べべまま #-[ 編集]
No title
おはようございます☆
戌の日も無事迎えられて
嬉しいですね(^^)
リィナちゃん
パンも食べるんですね(^^)
今日も可愛いリィナちゃん
癒されて帰りまーす(^^)
2009/06/05(金) 06:18 | URL | ミルク #-[ 編集]
No title
あ~、これは、こてつ所じゃないかも!
リィナちゃんが家の子だったら、間違いなく、
私達は、バテて、大変だったろうなぁ。
若いまろんさん達の子でよかったね!

お腹が大きくなってくると、リィナちゃんの遊びの相手も、
大変ですね。リィナパパ、頑張って下さいね。
ビニールの袋に飛びつくリィナちゃん。
みかんがいたら、逃げ出しちゃうよぉ~(苦笑)

2009/06/05(金) 21:53 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ピースケさんへ
お返事遅くなりましたi-201

そうなんです。
リィナ、自分のトイレだけじゃなく、私達のトイレも自分のトイレだと思ってるみたいですi-229
あの食いしん坊が、ご飯よりトイレを優先するなんてww
ほんと、何でそんなにトイレが好きなんですかね~。
人間トイレにリィナのトイレを置いてあげればいいんですが、我が家のトイレはそんなに広くないので置けないんです。
その狭さがまたお気に入りなのかもしれませんね‥。

動画、見れましたかi-198
結局、リィナパパが貼り直すことが出来たみたいですが。
URLコピーして‥っていうのは見づらかったですよねi-229
ほんと転ぶんじゃないか‥っていうくらい、ものすごいスピードで家中を走り回ってますww

使ってる腹帯が腹巻みたいなので、キツくないんですが暑いですi-229
これから大きくなるので、あせも等に気をつけないといけないですねi-229
2009/06/06(土) 15:08 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ねこやぎさんへ
お返事遅くなりましたi-201

戌の日を迎え、腹帯開始です。
まだ、それほど大きくなってないんですが、これからこの腹帯が大事になってくるんですよね?
今は腹巻の様な感じのなので、もっと大きくなってきたら、サポートタイプとかに変えようかなぁ‥と思ってます。

FC2のyoutube、クリックしただけで貼り付ける方法が無くなってしまったんです。
別のやり方をリィナパパガ発見したみたいで(動画&写真編集はリィナパパ担当w)今度は見やすくなったと思います。
ちなみに2コ目の動画は、壁にガムテープが貼ってあるみたいです。
それを狙ってジャンプしてるみたいですね~。
我が家の壁紙は、ジャンプして出来た傷が沢山ですww

『まったね~』はじゅえるちゃんに似てますi-198
やっぱり姉妹ですね~i-179
体重は、この前量ったら、2.4キロくらいありましたi-229
沢山食べるので日に日に大きくなってますww
2009/06/06(土) 15:15 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
テトママさんへ
お返事遅くなりましたi-201

そうなんです。
このフワフワしっぽ。
シータんさんもフワフワしっぽだし、姉妹ですね~。
そういえばまろんのお爺ちゃんはよく脱走してたんですが、実家の向かいに居た工事現場のおっちゃんは、まろんのお爺ちゃんを見て『たぬきかと思った』と言ってましたww
元気なのはいことですが、ほんと元気すぎるくらい元気ですi-229
このまま病気せず、すくすく育って欲しいですね~。

お腹が大きくなると、皮がつっぱるんですねi-201
私も若くはないですよ~i-229
何せ実姉の長女は今年、21歳になるし、次女は17歳になるし。
なので、うちの親にしてみたら、17年ぶりの孫なんですww
周りの友人は二人目を産む時期だったり、もう産まない‥って感じなので、ベビーグッズとかが貰えて助かりますww
2009/06/06(土) 15:28 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
kuesuさんへ
お返事遅くなりましたi-201

youtubeもコメントありがとうございますi-179
ほんと壁をよじ登ってのジャンプ。
凄すぎて笑えますww
猫じゃらしで遊んでても、よく壁に向かってジャンプしたりするんですよ。
動きが早すぎて撮れないんですがi-229
トイレへの執着。
自分のトイレへの執着も相変わらずですよ~。
トイレシートを取り替えてても、うん○を拾ってても寄ってきます。
誰も取らないのにww

リィナ、更に大きくなって、パッと見た感じで『大きくなったな~』って分かるくらい。
体重を量ったら、2.4キロありましたi-229
今はドライフード&おやつ煮干をあげてるんですが、いつも完食。
元気が一番ですねi-185

腹帯開始です。
腹巻タイプのなんですが、暑いですねi-229
最近は朝晩が涼しいのでいいんですが、これから暑くなる季節だし、あせもが出来そうで怖いですi-202
リィナパパに、もっと家事をやってもらわないとi-235
2009/06/06(土) 15:44 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
Ruvieさんへ
お返事遅くなりましたi-201

そうなんです。
今度は私達が入る前に、トイレの前で待機ww
私達が入った途端、自分も入る~と、戸を開けようとして‥。
たまに閉めちゃって『開けて~。中に入れて~』と鳴きますがww

リィナ、沢山食べるので2.4キロになりましたi-229
ほんと食欲旺盛で、最近は『食べ終わったからちょうだい』と鳴きながら来ますw
リィナパパはおやつの煮干を完食したらご飯を追加してあげるみたいなんですが、それも完食。
私達の食べ物までもらいに来るし、ほんと食いしん坊ですi-229

腹帯、開始しました。
といってもまだそんなに大きくなってないので、腹巻タイプのものです。
私の友人は既に二人目を産む頃だったり、もう学校に通いだす頃なので、色々と聞いたりしてます。
遅くに産むと、周りから色々と貰えるので嬉しいですね♪
男の子でも女の子でも、洋服をあげると言ってくれる人が居るので助かります。
ちなみに既にクーハンは頂きましたww
2009/06/06(土) 17:23 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ジェイエイさんへ
お返事遅くなりましたi-201

あの壁、しょっちゅうジャンプしてるので、壁紙の所々に引っ掻き傷が‥i-229
まだ爪を研いでるわけじゃないので、助かってますがww
私が家に居ない時に袋で遊んでたらしく、帰宅後の私は『何で玄関に買い物袋が落ちてるんだろうi-198』って不思議で‥。
動画を見て、謎が解けましたww

腹帯、開始しました。
まだ、そんなに大きくなってないので、腹巻タイプの物です。
これからどれくらい大きくなるんですかね~。
母親も実姉もあまり大きくならなかったタイプなんで、小さいままかなぁ‥とも思うんですが、骨格が違うんですよねi-229
(母も姉も骨太タイプ)
ただ私もリィナパパも小さいので、産まれてくるコは小さいと思います。
元々、力が無いのでその方が育てるのが楽かなi-198i-185
2009/06/06(土) 17:30 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ロビロビンさんへ
お返事遅くなりましたi-201

ほんと何でも沢山食べますi-229
おかげで2.4キロになりました。
まろんは3キロあったので、そう思うとまだ軽いんですが、さすがに持つとずっしり感があります。
でも、転ぶんじゃないか‥っていうくらい勢いよく走り回ってるので、太ってるわけじゃなくて大きくなってるんですよね~。

航空祭、もし来られるんだったら寄ってくださいi-179
お客さんが来たら隠れちゃうんですが、生リィナを見にきてくださいi-236

予定日は11月9日です。
色々と心配事もあるんですが、全て解決して、安心して産めるといいですねi-179
2009/06/06(土) 17:39 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
べべままさんへ
ほんと、最近はトイレの前が定位置ですww
トイレに入る時に邪魔なので、戸と一緒に動かされてますi-229
開けようと思って間違って自分で閉めちゃう事があるんですが、それでも『開けて~』と鳴きます。
一緒に中に入ると、戸の前でゴロンゴロンして戸をどんどん開けてくし‥。
何がそんなにいいんでしょうかねぇi-229

しましま尻尾、分かりましたi-198
もっと小さい時は、cieloちゃんみたいにはっきり分かったんですが、フワフワ尻尾になったら分かりづらくなっちゃって‥i-229
ちなみに、まろんは尻尾を触ると怒ったんですが、リィナは尻尾を触っても怒りませんww
なので櫛で梳かすのも楽です。

cieloちゃんもsolくんのトイレのお手伝いするんですか~i-198
しましま尻尾といい、トイレ大好きといい、お転婆ぶりといい、ほんとに姉妹だな~って実感。
面白いですねww
きっとcieloちゃんも、もう少し大きくなったらリィナと同じくらいのジャンプをすると思いますよi-179

もう悪阻は落ち着いてきました。
残ってるのは睡魔くらいi-198
この睡魔も以前に比べるとマシで、晩御飯中に眠くなることは無くなりましたww
寝転がってお腹に手を当ててると、何となくポコッという事があります。
これがいつでも分かるようになると、もっと実感沸きますよね~i-179
2009/06/06(土) 18:16 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ミルクさんへ
ありがとうございますi-179
ようやく戌の日を迎えることが出来ましたi-185

食いしん坊のリィナはパンも食べるんですよi-229
同じ姉妹のじゅえるちゃんやモカちんも食べるみたいなので、パンが好きな姉妹みたいですねi-236
2009/06/06(土) 18:53 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
サスケのママさんへ
リィナ、こてつくんより元気なんですねi-229
よく、リィナパパと階段での追いかけっこをやってるんですが、お互いハァハァ言ってますi-235
私は手すりを持って階段の昇り降りをする様にしてるんですが、そうしないと足元を走り抜けるので転びそうになりますi-229

今は座った状態で、猫じゃらしで遊ばせてます。
後は紐を持って、階段の昇り降りをしたり。
そうするだけでリィナは喜んでついてくるので楽ですi-235
ビニール袋も大好きですね~。
やっぱりシャカシャカ音がするのが好きなんでしょうねw
こてつくんとみかんちゃんに会わせたら面白そうですよねi-236
2009/06/06(土) 19:05 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
戌印の腹帯ですねー!
スコママさんも安産だったし、猫印はにゃいのかな・・?
(くだらなくてすみませんe-447

すっかり元のリィナたんに戻って飛んでるねっe-282
もういっぱい笑わせてもらいましたよー!
何と2.4キロ?!おっきくなったんだね、すごいなぁ~。。。
食べる事は生きる基本だもんね。
モカちんなんて最近は「あれいやー、これいやー」と贅沢食いで、
食が細くなっちゃったんですよ。今2.2キロぐらいかな。
小さい頃はなんでもよくたべたのに...e-443
まろんさんもしっかり食べてくらさいね~。
リィナたーん「まったね~」e-320
2009/06/07(日) 02:02 | URL | モカちんママ #-[ 編集]
モカちんママさんへ
そうです。
戌印の腹帯ですi-185
スコママさん印の腹帯あったら効き目ありそうですよねww

もう、前以上に暴れん坊になってますi-229
寝てる間に大運動会で脚の上を通過され、引っ掻き傷が‥i-202
リィナが階段を駆け下りる姿を上から見ると、驚くくらいのスピードで‥。
相変わらず悪戯ばっかりするので、リィナパパに怒られてますww

抱っこして量って、その後自分だけで量ると、その差が2.4キロなので、それくらいだと思います。
モカちんは食が細くなっちゃったんですねi-201
うちも退院後はしばらく食べたり食べなかったりだったんですが‥。
今では何でも食べる食べるww
この前は枇杷も食べました。
食べて飲んで暴れて。
ほんと元気いっぱいです。
モカち~ん。
沢山食べないと、リィナと遊んだら負けちゃうよ~。

私も食べるようになってきましたね~。
といっても量はそんなに変わらず、回数が増えました。
妊娠中毒症にならないように気をつけないとi-201

今日か明日の夜には更新できたらいいなぁ‥って思ってますi-179
2009/06/07(日) 13:58 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
まろんさん、こんばんは~♪
桑園の回転すしって、とっぴ~よね♪
あそこまで、食べに行ってたんだ!
お値段、割とお安くて、家も札幌へ行った当初は、
よく食べに行ってたよ。
ことぶきさん、いいタイミングで、お返事くれたねっ!(^^)!

2009/06/07(日) 21:38 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさんへ
ことぶきさん、ほんといいタイミングで教えてくれました
初めは豊平区の方に、車で友人と行ったんですよ。
でも、職場の同僚とかは車が無い人ばかりだったんで、(私は25歳まで免許も無かった)車無しで行けるトコ‥という事で、桑園まで行ってました
しかも私は白石駅の近くに住んでたから帰りも楽だったしw
サスケのママさんが住んでた辺りなら、桑園近いですもんね~。
ほんと、あの北海道の食べ物の美味しさ。
ずっと住んでたから気にしてなかったけど、北海道を出てから、改めて実感しました
2009/06/07(日) 22:14 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
銀のスプーンに子猫用があるの知らなかった。
茶夢が子猫の頃はなかったわ~。
リィナちゃんすくすく成長中ですね。
もう大きさだけでは大人と思えるほどですね。ふかふだからw
長毛ちゃんは毛にも栄養をあげないとだから、いっぱい食べるのかな~?
2009/06/08(月) 10:34 | URL | にゃも #-[ 編集]
にゃもさんへ
最近、買いに行った所が、子猫用がそれしか売ってなかったんですよ
やっぱりホームセンターとかペットショップに行かないと種類が無いですね。
まろんの時は、子猫用があるという事も知らず、普通のをあげてましたw
途中からは長毛猫用のをあげたり、高齢用のをあげたりしてましたが

リィナ、日に日に大きくなってますよ~。
持ったらズッシリします
このまま、どこまで大きくなるんでしょうねw
2009/06/09(火) 14:45 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

