2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



横着者リィナww

寝転がってお腹に手を当ててると、ポコポコっというようになりました
普通にしてると分からないんですが‥。
お腹が空くので、間食ばかりしてますww
といっても沢山食べれないんですが
1ヶ月に2キロまでしか増えちゃいけないので、気をつけないと

横着者のリィナは、相変わらず寝転がって遊んでますww
DSC05562.jpgDSC05556.jpgDSC05542.jpgDSC05517.jpg
勢いよく遊んでたと思ったら、寝転がって遊び始めたり。



面白い動きをするので撮りはじめると、見られるのが気になるのか、面白い動きをやめてしまいます
お客さんが来たら隠れちゃうし、なかなか面白いリィナを他の人に見せるのは難しいです‥

DSC05584.jpgDSC05586.jpgDSC05589.jpg


最近、朝は以前に比べておとなしくなりました。
ご飯をあげ、食べ終わると寄ってくる。
喉を撫でてあげると『もっと撫でて』と要求。
満足すると、私の枕を奪って就寝ww
私が起きると、『待ってました』といった感じで、2階へダッシュ。
最近は寝室(といっても本棚&タンスが置いてあるくらいで、そこで寝てませんがw)がお気に入りで、戸を開けた途端、中に入り込む。
一応、そこは普段は入れない様にしてるので、戸を閉めると『入れて~』と鳴く。
ちょっと鳴いたら部屋の前(2階のトイレの前ww)で待機したり、下に降りてったり。
嘘鳴きリィナww
DSC05550.jpgDSC05555.jpgDSC05587.jpg

たま~に2階のトイレに入ると、リィナは入りづらいらしく(戸が開く方に壁があって邪魔らしい)1階のトイレに比べて苦労してる。
開けるつもりが閉めてしまう事も多々w
やっぱりトイレ大好きリィナです。
DSC05509.jpgDSC05601.jpg

人間だけじゃなく、自分のトイレにも執着。
私がうん○を拾ってると、やっぱり『私のトイレで何してるの』といった感じでくる。
トイレシートを取り替えてても寄ってくる。
リィナのトイレ、取らないから

お風呂に入ってると、お風呂の前で『ぎゃおぎゃお』鳴きまくる。
戸を開けると中に入ってくる。
でも、お風呂は嫌いで、抱っこして連れて行くと暴れまくる。
自分で入るのはいいのに、連れてこられるのは洗われると思って嫌らしい
体重計がお風呂場にあるので、体重を量るのが大変
ちなみに食べまくるので、2.4キロくらいになりました。
(我が家の体重計は0.2キロきざみなので、多分それくらい)
DSC05569.jpgDSC05567.jpgDSC05570.jpg
見ただけで大きくなったのが分かります。

窓に置いてあるヤマト箱に座布団を乗せてもらったので、最近はそこで寛ぐのがお気に入り。
DSC05575.jpgDSC05534.jpgDSC05571.jpg
駐車場に車を停めて外から家の中を見ると、『にゃおにゃお』鳴いてるのが分かって可愛いです
ただ、寛ぎながらカーテンを開けるのは止めて欲しいですがww

大運動会が始まるとすごいです。
その日によって運動会の時間は変わりますが、2時とか4時が多いかも
朝になって見てみると、色んな物が下に落ちてたり‥
踏み台にされて脚を引っ掻かれる事もありw
お腹は守らないと
DSC05592.jpgDSC05590.jpg



悪戯大好きお転婆リィナ。

元気なのはいいことだけど、ケガしないようにね



DSC05597.jpg




里親募集です。
きなこママさんの所で、子猫を保護してます。
とても可愛いコです。
いい里親さんに出会えることを祈ります。
コメント
おはようです☆
赤ちゃんの胎動が
わかるようになってきたんですね
姉の時におなか触らせてもらいましたが
不思議な感触ですよね
幸せな感触…
リィナちゃんも元気いっぱい☆
嬉しいですね~(^^)
2009/06/08(月) 05:13 | URL | ミルク #NCwpgG6A[ 編集]
No title
お腹のゴロゴロ…もう何十年も前に味わったけど~
母親としての実感の第一歩かな?(*^^)v

リィナちゃんのシッポ!立派だね~さすがのシータんも負けたね~
その立派なシッポをふりふり遊んでるとこなんて!可愛い~v-238
チンチラならではの可愛らしさですよね~
(トラの手袋?けっこう遊んでますね~犬用かと思ってたけどリィナちゃんの立っちんにはv-218
2009/06/08(月) 15:43 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
おやおや?(笑い)
親ばかナンバーワンと自他ともに認めているテトママさんも、さすがにリィナたんの尻尾にはシータんさんも負けましたか(笑い)
本当に立派な尻尾ですね。たっちもアイにゃんの特訓のおかげでとても上手ですね。
リィナたんもしらにゃいお客様は苦手なのかな?
リィナたんの写真は全部クリックして大きくして「かわいいね、リィナたん」って何度も見るのよ。
本当に大きくなりましたね。

2009/06/08(月) 18:46 | URL | ピースケ #-[ 編集]
思いっきり遅くなりましたが
おめでとうございます~~~v-314
いろいろあり、なかなかおじゃまできない間に
喜ばしい報告、よかったですね~~

今のうちに、たくさん遊んでくださいね。
生まれると、なかなか出かけるのも大変ですから~~


こうへい君に、コメントありがとうございました。
お返事も返せず、ごめんね~~~。

クリス君も、ひと先ずお注射終わりました。
食欲ありで体重も増えてきています。
みんなの分もずっと頑張ってほしいです。


それにしてもリィナちゃん、元気ね~~~
いいことだわ~~。
怪我しないように遊んでねv-392
2009/06/09(火) 15:50 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
No title
お腹ポコポコ・・懐かしい。
幸せ感じますよね。
リィナちゃんのお手手と尻尾ほんと立派。
ボールで遊んで寝転がるリィナちゃん可愛い。
うちも最近あんまり遊びません。
でも、うちも4時くらいにかなり暴れることがあります。
私の顔の上を走ったりして。
お腹踏まれないようにね

トイレうちも同じです。
シート取り替えると必ずやってきて
見てます。
大切なトイレだものね~
ケガしないようにリィナちゃんいっぱい遊んでね♪
2009/06/09(火) 22:07 | URL | ねこやぎ #q7XswXQk[ 編集]
No title
コメント遅くなっちゃった^^;
何度か訪ねてきたんだけどね。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

赤ちゃんの胎動がもうわかるんですね。
遠い昔のことだから忘れちゃったけど
動くの感じると何か嬉しいよね。

ところで、車停めるとそれだけでわかって鳴いてるの?
うわぁ~なんかすっごく可愛いね。
ミューは玄関に出迎えてくれるけど
まったく無言^^;
鳴いてくれたほうが可愛い~!
2009/06/09(火) 22:13 | URL | ジェイエイ #-[ 編集]
No title
私も遅くなっちゃって・・・(;´・人・`)ゴメンネ*。゚o。
胎動が感じられるようになったんですね♪思い出すなぁ~
すくすく元気に大きくなってて幸せな瞬間ですね!

リィナちゃんホント可愛くて、どのお写真にもお鼻ツンツンしちゃった(・∀・)♪+.゚
それにしても、まぁ~リィナちゃんのお転婆ちゃんは見るたびにレベルアップしてますね~!
カメラを向けておとなしくなってるってことは、
普段はもっと激しいってことですよね!
突然スイッチ入っちゃうからね~
お腹気をつけてくださいね!!

おトイレは大切にしなきゃいけない所ってわかってるリィナちゃん、さすが天才だょォ~
偉い!偉い!!
ちょっと笑えるけどねアヒャヒャヽ(・∀・)ノ

まろんさんの美脚に+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
2009/06/11(木) 19:17 | URL | Ruvie #-[ 編集]
No title
あたしもむっちゃ遅くなっちゃったぁ。
って言うか、コメント書いてなかったのに
気が付く(ノ∀≦。)ノ 何度も見に来てるのに
書いたつもりでいたの∵ゞ(≧ε≦o)

リィナちゃん、めっちゃ大きくなったよね?
うん、しっぽも見たけどほわほわで(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
若い頃の、amuroパパにも似てるよ~♪

お腹、大事にしてね
2009/06/11(木) 23:33 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
No title
まろんちゃん、ご無沙汰しててすみません。
呼びかけをありがとうございます。
リィナちゃん~可愛くって♪ずっと遊んでいたなぁ・・
でも、小さな子供と同じで何でも口にいれちゃうのは
心配かな・・保護子猫ちゃんトイレの砂口に入れてそこで遊んでしまったり・・子猫はなんでもあり状態だね^^
2009/06/12(金) 11:35 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
No title
♪(*^-^)/★コンニチワ★\(^-^*)♪
可愛いリィナおねえちゃまに会いに来ましたよぉ♪
リィナパパさんが言われていたようにリィナちゃん、
大きくなってるぅぅぅ\(^▽^)/
最初の4枚のお写真をみてお手手がぁ~~~
かわゆい♡♡♡♡♡
しっぽも~~わく♪((ゝω・)bd(・ω<))わく♪

リィナちゃんひとり大運動会にゃのね~
家は2にゃんずで大騒ぎぃ~~してますよぉ・・・
ごろ寝をしていたら踏まれてたりジャンプ台のようにされたり
もうもうたすけてぇ~~ですv-356

昨日ワクチンに行ってきましたぁ~
ふたりとも大きくなっていました(^^)v
男の子と女の子なので、避妊・去勢の手術の時期を
きちんと考えなくてはいけないので・・・
なんだか・・まだ3か月なのにぃε-(;-ω-`A) フゥ…ってかんじです~~

おトイレになぜあんなに興味が???と~~
cieloちゃんも必ず参加です∵ゞ(≧ε≦o)
姉妹~姉妹~ですね♪

まろんさん、美味しいものたくさん食べて楽しい妊婦さん
ライフを~~~ねっ♪
それが一番だとv-218
2009/06/13(土) 09:39 | URL | べべまま #-[ 編集]
No title
まろんさん、こんにちは♪
胎動感じるようになったのですね!
ずいぶんと前の事で忘れてしまったけど…
最初胎動だってわからなくて、お腹の調子が悪いのか!とまぬけなことを思ったのは覚えてます~~i-201
リィナちゃんのしっぽ、ほんとフサフサで立派ですね。
トラの手袋?にたっちんするリィナちゃんも可愛いし、カメラを気にしつつボールも気になる様子も可愛いわ♡
モコは、オーストラリアのお土産のカンガルーの指人形とよく戦ってました!
人形のすそが手首くらいなので、後ろ足で猫キックされると腕が傷だらけになるという、命がけの!?遊びでした。
ボロボロになってしまったのだけど、まだ捨てられず猫ベットにいれてあります!
また、リィナちゃんの楽しい動画楽しみにしてますね♪
2009/06/13(土) 13:11 | URL | モコモコ #ljPegk4Q[ 編集]
ミルクさんへ
お返事遅くなりましたi-201
リィナパパは、未だ触ってもよく分からないみたいですi-229
今週に入ってから、お腹でぐにょぐにょ動いてて、結構くすぐったかったりしますi-201
周りには『そのうち足の形とか分かるよ~』とか言われてます。

リィナも相変わらず元気ですよ~。
最近はピンポン玉がお気に入りで、自分で好きなように遊んでますw
2009/06/13(土) 14:32 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
テトママさんへ
お返事遅くなりましたi-201

今週に入ってからは、お腹でぐにょぐにょ動いてますww
たまに、くすぐったくなるし。
これは女にしか分からない幸せなひと時ですね~i-179

リィナの尻尾、ほんと凄いですよねi-201
シータんさんより凄いんですねi-229
今週になってから更に大きくなり、持つと重いし見てても『ほんと大きくなったなぁ~』って思うくらいです。

このトラの手袋、もっと面白い動画が撮れたので、次回の更新(FC2の調子が悪いので、ちょっと遅れるかもi-198)に載せますねi-236
2009/06/13(土) 15:03 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
お返事遅くなりましたi-201

リィナ、今週は更に大きくなってますi-229
そろそろご飯の量を減らそうかなぁ‥と思ってるくらい。
すっかり仔猫の顔じゃなく、大人の顔になっちゃいました。

アイにゃんのおかげで、見事なたっちんをしてます。
最近は自分でピンポン玉を取り出して遊ぶんですが、その時の立ってる姿がkuesuにゃんにソックリです。
次回の更新記事は、ちょっとi-198驚きがあるかもi-198
2009/06/13(土) 15:06 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ちゃちゃさんへ
お返事遅くなりましたi-201

ありがとうございますi-179
かなりの高齢出産ですが頑張りますi-185
出産一時金の増える10月以降の出産になるので、親孝行なコだなぁ‥と思ってますww

今のうちに沢山遊びたいんですが‥。
時間もお金も体力も無くてi-229
10月にはちょっと時間が出来るので、そこでちょっとゆっくりしようと思ってます。

クリスくん、長い間、お疲れ様でした。
これからは、ほんとみんなの分も頑張って欲しいですね。

リィナ、ほんと毎日元気ですよ~。
益々大きくなってきて‥。
ほんと階段の昇り降りが気をつけないと、リィナに転ばされそうになりますi-229
手すりは必需品になってますww
2009/06/13(土) 17:15 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ねこやぎさんへ
お返事遅くなりましたi-201

今週に入り、お腹がぐにゅぐにゅになりましたi-229
それがまた、くすぐったくて‥ww
仕事中でも分かるようになったので、それがまた嬉しいですね~i-179
再来週の検診が楽しみです。

リィナの尻尾、ほんと凄いです。
この写真より更に大きくなって、すっかり大人の顔になってしまいましたi-229
でも行動は、まだまだ子供ですww

じゅえるちゃんも、ねこやぎさんの顔の上を歩いたりするんですねi-201
おとなしいじゅえるちゃんが、そんなことをするなんて。
そしてトイレの取替えも見てるなんて。
そういう話を聞くと、やっぱり姉妹だなぁ~って思います。

最近はピンポン玉がお気に入りです。
間違ってピンポン玉を踏まないように気をつけないといけないですねi-201
2009/06/13(土) 17:46 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ジェイエイさんへ
お返事遅くなりましたi-201
いつもお返事が週末になってすみませんi-229
私もジェイエイさんの所を見に行くのが、土日になってしまってるので、コメントは気にしないでくださいねi-236

今週になると、お腹がぐにゅぐにゅいいだしました。
それがまた、くすぐったいです。
今までは検診で見ない限り分からなかったので『ちゃんと生きてるかなi-198』って心配になりましたが、動いてくれると分かるので嬉しいですねi-179

我が家の駐車場、リビングの窓を開けたところにあるんですよ。
(前にリィナが鍵を開けていた窓)
なので、リビングの窓から駐車場が見えるんです。
外を眺める時はそこに座ってるので、停めた後に家の中を覗くと反応してくれます。
札幌に居た頃は3階に住んでたんですが、まろんは階段を上がる音で気付いて玄関まで走ってきてたようです。
(一緒に住んでた兄談)
動物って、ほんと耳がいいですね~。
玄関までお出迎えしてくれるのも可愛いですi-178
我が家は帰った時に寝ていたら、リビングに入っていくまで気付かないことが‥。
そこで初めて寝ぼけた顔で出てきますi-229
2009/06/13(土) 17:57 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
Ruvieさんへ
私もレスがいっつも週末になってるので気にしないでくださいi-229
ブログに遊びに行くのも、土曜か日曜になってるし‥i-202

胎動を感じると、やっと『生きててくれてる~』って分かって嬉しいですよね。
それまでは検診で見るまで『大丈夫かなぁ‥』って不安になったり‥。
これから蹴りだすと、もっと嬉しくなってくるんですかね?

お転婆、日に日にレベルアップしてますi-198
ほんとカメラで撮っててこれなので、普段はほんと激しいですi-201
体も更に大きくなって、ちょっとショコラちゃんと違ってきたかもi-198
顔に幼さが無くなってきちゃいました。
行動は、まだまだ子供なんですけどねww

もう、ほんとなんでこんなにトイレが大事なんだか‥ww
うっかりトイレの戸を閉め忘れてると、中に入ってたりします。
人間のトイレも自分のトイレも自分のもの。
まるでジャイアン?ww

私の脚は太いですよ~。
膝上はとてもじゃないけど、出せませんi-201
妊娠線が出る前から、既に太ももには肉割れの線があるし‥i-202
ふくらはぎも筋肉が殆ど無く、セルライトだらけですi-229
2009/06/13(土) 18:05 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
kuesuさんへ
私もなかなかコメント書きにいけずにすみませんi-201
仕事中に、スコちびさんの写真を見て癒されてますi-179

色々と教えていただいてありがとうございましたi-179
また次回の更新の時に、色々と載せますねi-236
さすがに、かなりの長文になりそうですi-229

リィナ、更に大きくなったんですよi-201
見て分かるくらい、『大きくなったなぁ~』って‥。
持ってもズッシリだしi-229
今週に入ってから、急に大人になった感じです。

amuroパパにも似てるんですねi-179
kuesuにゃんも可愛いけど、amuroパパも可愛いので嬉しいですi-179
このまま大きくなって、miuさんより大きくなったりして‥i-229

暑がりの私ですが、寝る時はお腹にだけ布団をかけて寝てますi-179
ほんとリィナにダイブされないように気をつけないとww
2009/06/13(土) 18:53 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
きなこママさんへ
と~ちゃん、ら~ちゃん、決まって良かったですi-179
後は、きんちゃんも決まってくれると嬉しいですねi-236

リィナ、食べ物は何でも大好きです。
おかげで、どんどん大きくなって‥i-229
もう、仔猫の面影がなくなりつつありますi-201
行動は、まだまだ子供なんですけどねw

リィナも猫砂をくわえて遊んでましたよ~。
最近は粒の大きい砂や、おからチップの砂を使ってるので銜える事は無いんですが、上手に砂かけが出来ないようですi-229
また砂を戻そうかなぁ‥と思ってるんですが、また銜えて遊ぶかもしれませんねi-229
2009/06/13(土) 19:21 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
べべままさんへ
cieloちゃんのお姉ちゃん、更に大きくなりましたよ~。
知恵もついてきて、遊び用のピンポン玉を片付けておいても、自分で取り出して遊んでますi-229
尻尾も相変わらず見事で、私の枕で寝る時は、わざわざお尻を向けて寝てくれますw
顔がくすぐったいんですがi-229

リィナは一人でも大運動会です。
cieloちゃんはリィナと同じくらいお転婆さんだし、一緒に育ったsolくんも一緒だし、運動会も凄そうですねi-201
べべちゃんは、ゆっくり観察してるんですかi-198
べべままさんちが近かったら遊びに行きたかったなぁ‥。

もう2回目のワクチンなんですね~。
1回目のcieloちゃんのワクチン、思い出しただけで笑えますww
可愛かったですよね~。
2回目も同じ感じでしたかi-198

リィナ、じゅえるちゃんが避妊手術をした‥と思ったら、もうcieloちゃんやsolくんも手術の事を考える時期なんですね~。
半年過ぎたら‥っていう病院が多いし、3ヶ月なんてあっという間ですもんねi-201
その頃には、何キロになってるのかな~i-185

cieloちゃんもトイレ大好きですかi-198
じゅえるちゃんも気になってるみたいだし、姉妹だなぁ~って感じます。
色んなところで姉妹を感じますよねi-179

最近は、お腹の中でぐにゅぐにゅしてて、くすぐったいですww
美味しいものですか~i-198
体重が増えすぎると困るので気をつけないとi-201
2009/06/13(土) 20:09 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
モコモコさんへ
私も初めは『これってそうなのかなぁ‥』って感じで‥。
でもネットで色々と調べても『腸が動いてるような感じ』と書いてあったので、『やっぱりそうなんだ』って思いました。
初めは分かりづらいですよねi-229
今週に入ってからは、仕事中でもお腹の中でぐにゅぐにゅしてるのが分かり、逆にくすぐったいですww
次回の検診が、どれだけ大きくなってるのか楽しみですi-179

ほんと、たけのこしっぽだったはずが‥。
いつの間にか、こんなに見事な尻尾になってww
トラの手袋は、また面白い動画が撮れたので、次回に載せますねi-236
カメラを気にするとなかなか遊ばないリィナが、本気で遊んでますww

モコちゃんは指人形が大好きだったんですね。
手首がボロボロ‥。
分かる気がしますi-229
うちは寝てると足に攻撃してきたりしますww
遊んでる姿は可愛いけど、遊ばせる方も生傷が耐えないですよねi-229
捨てられない‥っていうのも分かります。
私もまろんのおもちゃを色々ととってあって‥。
食器類もリィナに使わせることなく、大事にとってあります。
思い出の品ですよね。

リィナの動画、リィナパパが撮ってるのでまだ未確認なんです。
また全部見てから、面白そうなのを載せますねi-236
2009/06/13(土) 20:47 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14(日) 18:50 | | #[ 編集]
コメントたくさん
この位たくさんの人が見てくれるとブログも楽しいですね。
私のところは非常に恥ずかしがり屋さんが多くて、
『見るだけ』の人が多いです。

リィナちゃん、どきどき成長中ですね。
ころころ可愛いです、相変わらず・・・。

一人っ子なのでちょっと我儘かもね。
ベビーと仲良しになれるといいね。
2009/06/14(日) 22:03 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
鍵コメさんへ
メールしますねi-236
2009/06/15(月) 08:47 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ロビロビンさんへ
ロビロビンのブログは、いつも癒されてます
最近は勇気くんも加わり、益々癒しですね~
うちは、まろんの時からの方と、ファミリーさん(リィナの兄弟姉妹、ブリーダーさん繋がり)、コンテストで知り合った方達が見にきてくれてるんですよ。
私も週末くらいしか見に行けなくてごめんなさい

まろんも一人っ子だったんですが、まろんはずっと私と二人で生活してたからでしょうか‥。
リィナの方が、お転婆で我が儘かもしれませんね
というか、リィナの方が賢くて、どうすれば構ってもらえる‥というのを分かって行動してます。
そんなリィナも、ちょっと早くお姉ちゃんになりました。
近々、更新しますね
2009/06/16(火) 01:59 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

