2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



元気です

ご心配おかけしました
DSC06127.jpg
リィナはとても元気です

20日、21日の朝にシロップ薬を飲ませ、吐かずに済んだけど、お昼過ぎに水状態のうん○が‥
しかも20日は私が居なくてリィナパパがサラにミルクをあげてる時。
トイレ近辺が大惨事になり、暴れん坊のリィナをリィナパパが一人で洗うハメに
私一人だと、リィナをおさえて洗うのは無理だったでしょう。
DSC06135.jpgDSC06138.jpg


22日は薬を飲ませるのをやめ、23日にサラを病院に連れて行きがてら先生に相談。
たまにシロップ薬が合わないコが居るようです。
というわけでリィナには甘いカプセル薬が処方されました。
カプセルといっても、中身をご飯に振り掛けるんですがw
美味しいからか、薬をまぶした缶詰を毎日完食。
20日以降は血便も無く、22日以降は下痢も無く。
元気にピンポン玉で遊んでます

リィナはとても賢いです(親バカですみません
DSC06207.jpg
我が家にはピンポン玉が入り込む隙間が沢山ある。
一人で遊んでる時に行方不明になると、私達は探しようがない。
リィナはどこで失くしたかを分かっているので、ちゃんとその場所に私達を誘導して、ピンポン玉を探してる。
28日も4時過ぎに遊ばせておいて私は寝る。
8時頃に起きると、ピンポン玉が行方不明に。
リィナは同じ場所で一生懸命探してる感じ。
DSC06280.jpgDSC06300.jpg
リィナパパが探しても見つからず、別の場所も探す。
やっぱり見つからない。
もう一度私もリィナが探してる場所を探してみる。
袋に隠れていたピンポン玉を発見
リィナ。ちゃんと失くした場所を覚えてるなんて偉いです。

DSC06305.jpgDSC06310.jpgDSC06314.jpgDSC06316.jpgDSC06325.jpgDSC06345.jpgDSC06348.jpgDSC06356.jpgDSC06502.jpgDSC06507.jpg


サラも大きくなりました
DSC06260.jpg
DSC06149.jpg
目薬が無くなったので、23日に病院へ。
DSC06153.jpgDSC06163.jpgDSC06168.jpgDSC06178.jpgDSC06184.jpgDSC06186.jpgDSC06188.jpgDSC06199.jpg

そこでの体重は680グラム。(ちなみに今では900弱ありますw)
先生にも『大きくなりましたね~』と言われる。
カルテに誕生日と名前も書いてもらって。
これで薬袋に『○○仔猫』と書かれずに済みますw
診察台の上を歩き回って、気をつけてないと落ちそうになる
下痢は治ってるけど、検便の結果、まだ若干虫が残ってるとのこと。
体重も増えたので、薬の量も、0.75mlに増えました。

2回目に買ったミルクも無くなったので、猫缶&ふやかしドライフードにご飯を変更。
とにかく元気。
ケージの中からの『出せ出せ』コールは凄いし、中に敷いてるシーツもぐちゃぐちゃに。
出してあげると飛び跳ねて遊びまわるし、リィナに攻撃しかけて、逆にやられてバックジャンプしてるしww
リィナ以上にお転婆になりそうです
DSC06268.jpgDSC06276.jpg


走り回ってリィナのご飯や水をひっくり返すし、自分のふやかしドライフードもひっくり返すし。
いたずらばかりなのでケージに入れると、また暴れるし‥。
今はサラを遊ばせる時はリィナを2階に連れて行くとかしてるので、早く一緒に遊べるようにならないかなぁ‥。
予定では来月の10日過ぎにワクチン&血液検査。
これで白血病と猫エイズが陰性だったら、ケージから出せる。
万が一、陽性だったとしたら、リィナにワクチンを打つ予定です。
それで感染ほ防げるそうなので。
2にゃんで仲良く遊べる日が来るといいなぁ‥。
DSC06282.jpgDSC06285.jpgDSC06289.jpg



ちょっと早い子育てに悪戦苦闘してますが、いい予行練習になってますww
ちなみにお腹のコは22日の検診で350グラム。
保護した頃のサラと似たような感じww
これから暑くなるし、頑張らねば。
コメント
No title
リィナちゃんお腹治ってよかったよかった。
お薬が合わないこともあるんですね・・
うちもフード変えたらお腹の調子悪くなったりしましたよ。
その子に合う合わないがあると先生もおっしゃってました。
リィナちゃん凄い食べっぷりにびっくり・・
全然うちとは食べ方が違います。
舌ペロペロが可愛いです。
なくしたピンポン玉を覚えててリィナちゃんかちこいなぁ。
ピンポン玉大好きなのね~

サラちゃん大きく可愛なっちゃって・・
早くリィナちゃんと一緒に遊べたらいいですね~
2にゃんの遊びは激しそうだな・・動画が楽しみ。

まろんさんも暑くて大変でしょうけどお腹冷やさないように
冷たいもの飲み過ぎないように夏を乗りきって下さいね。
2009/07/04(土) 16:47 | URL | ねこやぎ #q7XswXQk[ 編集]
ねこやぎさんへ
じゅえるちゃん、おめめは大丈夫ですかi-198
うちはサラの右目が、まだ若干赤いので、未だに目薬点してます。
最近は体も大きくなってきたので、点すのが大変になってきましたi-229

じゅえるちゃんもお腹の調子が良くなかったんですかi-198
ご飯を変えたらよくなりましたi-198
我が家はリィナもサラも『銀のスプーン』をあげてるんですが、特売だったドライフードとかがあって、それをあげたらお腹壊しちゃうかなぁ‥とかも思ったり‥。
基本的に何でも食べるので、大丈夫だと思うんですが、薬は合わなかったみたいですw
ほんと食いしん坊ですよねi-229
木曜日に鶏肉を焼いたんですが、リィナがかなり沢山食べましたi-201
それでも夜中に『ご飯ちょうだい』って起こしにくるし‥。
次の日もお腹を壊す気配すらなし。
ほんと食欲旺盛ですi-229

ピンポン玉、ほんと大好きみたいです。
自分で取り出して遊んでるくらい。
片付けも自分でやってくれたらいいんですが、さすがにそれは無理ですよねi-229

サラ、ほんと大きくなりました。
まだ片手で持てるんですが、それでも我が家に来た頃とは全く大きさが違って‥。
ミニタワーで遊んでる姿を見ると『大きくなったなぁ‥』って思います。
早く2にゃんで遊べるようになるといいですね~。
最近は隔離するのが大変になってきましたi-229

ほんと毎日暑いですね~。
ついつい冷たいものを沢山飲んじゃいますi-229
ねこやぎさんも体調を崩さないように気をつけてくださいねi-236
2009/07/04(土) 17:38 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
おはようございます(*^_^*)

リィナちゃん、治ってよかったぁ!!!
心配されたね・・・
リィナパパさん、大変でしたね・・・
でも優しくきちんとケアされて。o@(^-^)@o。ニコッ♪

動画、リィナちゃんらしさがいっぱい~~かわいい♡♡♡♡♡
ピンポン玉、きっと家のcieloちゃんも好きだとおもうので
今日ゲットしてきますねぇ~

サラちゃん♪大きくなってビックリですよぉ(^^)v
そしておてんばちゃん(ノ≧▽≦)ノ
これは~もしや、リィナちゃんよりも・・・♪(≧▽≦)♪
「病院いや~」のショット、愛らしいね~
もうすっかりまろんさんちのこだなぁ~~とv-10
ワクチン&血液検査が無事に終了して、リィナちゃんと
大運動会をしてるようすをみたいですね・・・
た・の・し・みですv-22

まろんさん、夏場はエアコンなどで気がつかないうちに
お身体が冷えてしまいますので・・・
大切にされてね(*^_^*)
2009/07/05(日) 08:34 | URL | べべまま #-[ 編集]
べべままさんへ
リィナ、ほんと元気いっぱいですi-179
リィナパパは一人でリィナを洗うのは、相当大変だったと思いますi-201
前に二人がかりで洗った時も、引っ掻き傷だらけになったくらいなんで‥i-229
体も大きくなって力も強くなり、ほんと大変になってきました。
爪切りは、まだなんとか大丈夫なんですが‥。

ピンポン玉、ほんと大好きみたいで、昨日の夜も自分で一生懸命取り出そうとしてましたww
今日も朝からピンポン玉で大暴れ。
cieloちゃんも、きっと大好きだと思いますよ~。
元々、まろんの時に6コ入りを買ったんですが、まろんが2コくらい失くして4コしかありませんi-229
普段、リィナが遊べる場所には2コだけ置いてあります。
ピンポン玉をGETしたら、動画を載せてくださいねi-236
solくんも一緒に遊んでくれるかなぁ‥。

サラ、日に日に大きくなって、シロップ薬を飲ませるのも目薬を点すのも大変になってきましたi-201
確実にリィナよりお転婆だと思われ‥i-229
昨日もリィナに闘いを挑んでバックジャンプしたりww
今朝もリィナは廊下でピンポン玉で遊ばせ、その間にサラをミニタワーで遊ばせてたんですが、走り回って何回も水をひっくり返して‥。
ケージに閉じ込めましたww
2にゃんで大運動会を始めるようになったら‥。
凄い事になりそうですねi-229

私の体の心配もありがとうございますi-179
今年は職場で素足生活をやめて、靴下を履いてるようにしてます。
(家では素足ですがww)
おかげで去年に比べて足のだるさがマシなんですが、やっぱりエアコンは欠かせないですねi-229
乳幼児にエアコンは良くないので、来年の夏はどうしよう‥って感じですi-201
2009/07/05(日) 13:14 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
リィナちゃんすっかり元気になりましたね~
良かったです\(^▽^)/
その子によって、食べ物や薬とか合う合わないがあるみたいですよね。
リィナちゃんの食べる勢いの凄いこと!!(ショコもですが・・・)
見てて気持ちがいいくらい=^-^=♪
リィナパパ一人でシャンプーはキツかったですね・・・
でも立派!ご苦労様でしたぁ~~~
ピンポン玉、うちもやってみよっと
リィナちゃんが賢いのは、ずぅっ~と前からわかってましたよ('-'*)☆

サラちゃんすっご~く大きくなってる~
可愛いさキレイさアップしてるぅ!!
うん!リィナちゃんと張れるくらいのお転婆さんね~
大運動会が楽しみだワ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
まぁ気長にね!
今は大変でしょうが、1にゃんずつの様子を見ながら、1にゃんずつをジーっと見れるのも今だけだから・・・ねっ!

私8月と9月生まれの子がいるのですが・・・
夏はホントに暑かった~
本当はいけない事なんだけど・・・
ここだけの話・・・
冷房を直にあたっていましたぁ~
だって我慢できなかったんだもの・・・
お腹にはちゃんと何かかけてたはず!
靴下もずっと履いてました。
でも2人共丈夫で元気ですよ!
でも、してはいけない見本ですからね(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
2009/07/05(日) 14:52 | URL | Ruvie #-[ 編集]
Ruvieさんへ
そうなんですよ。
まさか薬で下痢するとは思いませんでしたi-201
その後は元気いっぱいに走り回ってますww
リィナの食べる勢いとショコラちゃんの食べる勢いは同じなんですね。
あげたばかりでも『ちょうだい』って寄ってくるんですよ。
しかも私があげた後だとリィナパパに貰いに行くし、リィナパパがあげた後だと私に貰いにくるし‥。
冷蔵庫を開けると必ず跳んでくるし。
ほんと食いしん坊ですi-229

ピンポン玉、是非やってみてくださいi-236
安く売ってるし、面白いくらい遊んでくれると思いますi-179

サラ、可愛くなってますかi-198
ありがとうございますi-179
ほんと保護した時は『どうなるのかなぁ‥』っていうくらい釣り目だったんですけどねww
大きくなってくれたのはいいけど、力もそれなりに強くなってきて‥。
薬も目薬も大変になってきましたi-229
まだまだリィナに比べると楽ですがi-235
リィナ以上のお転婆さんで、ケージの中から『出せ出せ~i-199』って大暴れしてます‥i-229
リィナも手を突っ込むので周りをダンボールでガードしてるんですが、そのダンボールを壊すんじゃないか‥っていうくらいの勢いで‥。
金曜日に病院に連れて行くので、早ければそこで開放できるかなi-198

Ruvieさんちは8月生まれと9月生まれなんですね。
それも暑い中、大変でしたね。
私もだいぶお腹が大きくなってきたので(22日の検診で腹囲が71cmでした)これからが大変だなぁ‥と思ってますi-229
元々、暑がりで寒がりなんですが(道産子なので湿度に弱い)この湿度に耐えれなくて‥。
リィナパパも暑がりなので、エアコンが欠かせない日々ですi-201
仕事中は靴下を履いてるけど、帰るとレギンスも靴下も脱いでるしww
一応、寝る時はお腹にだけ布団をかけてますi-235
お腹で元気に動き回ってるのが分かるので大丈夫かなi-198
2009/07/05(日) 18:47 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
良かった~v-218
血便が…ってビックリして心配しちゃった…
食いしん坊のリィナちゃんの動画、シータんにソックリv-221
リィナちゃんはピンポン玉?シータんはウニ玉よ~!
隙間に入っちゃうとその前で待ってるのも同じ!
賢いコなのも同じ!(親ばかも同じだわね?i-229

サラちゃんの動画もすごいわね~大きくなったし動きが激しい…
ついて行けないよ~ね?(^_-)-☆

そうそう、暑くても冷やさないようにね?お大事になさってね!
2009/07/05(日) 22:49 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
No title
よかったね~リィナちゃもサラちゃも順調に回復して・・・
リィナちゃお食べっぷりもすんごぃけど
サラちゃん動きも素早くって・・・
これはまろんさんも大変かもね~
リィナパパ&まろんさんベビーちゃんも
同じようにめっちゃやんちゃさんかも~~~
男の子かなぁ?女の子かなぁ?
まろんにゃんが先に女の子を2にゃん送り込んだって事は
ベビーちゃんも・・・???
可能性大かなぁ?(ノ∀≦。)ノ

お身体大事にしてガンバですよ~!!
2009/07/06(月) 00:49 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
No title
リィナちゃん、良くなってよかったね。
でも大変だったよね~^^;
リィナパパさん、シャンプーお疲れさま!
ピンポン玉遊び、喜んで遊ぶよね。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
ミューも同じで隙間に入れてしまっては
そこの前で取り出そうと必死。
転がりすぎるんだよね、ピンポン玉(笑)
家具の隙間やら荷物の山の中やら~^^;

サラちゃんも大きくなったよね。
お転婆さんだからケージから出たら毎日が運動会?
リィナちゃんもお転婆だもんね。

暑い時期を乗り切るのも大変だけど
身体大事にしてくださいね。
あ、何か応援が必要なときは
できることお手伝いしますからね。
2009/07/06(月) 12:59 | URL | ジェイエイ #-[ 編集]
No title
リィナちゃん
良くなって良かったですね(^^)
サラちゃん
もうすぐワクチン接種なんだ
血液検査も
大丈夫だといいですねo(^-^)o
ここにあるよって
教えるリィナちゃん賢いっo(^-^)o
2009/07/06(月) 21:44 | URL | ミルク #NCwpgG6A[ 編集]
No title
リィナちゃん、お腹よくなってよかったねー。
家のみかん、やっぱり精神的なものかしら?
今は、治ってるの。リィナちゃん、いい子なんだね。
きっと、まろんさんの赤ちゃんとも、サラちゃんとも、
仲良しさんになるよ!
お腹の赤ちゃんも順調のようで、これからの暑い夏、
乗り切って下さいね。
てんやわんやのまろんさん一家が目に浮かぶようでーす。
2009/07/07(火) 16:18 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
テトママさんへ
ご心配おかけしました
もう、すっかり元気になって、走り回ってますよ~
まだ検便出来てないんですが、とれたら10日に行ってきます

リィナの食いしん坊動画、シータんさんそっくりなんですね。
やっぱり姉妹ですね~。
色んなトコで似てますね
kuesuにゃんのDNAは、色んなトコに出てきますねw 
隙間に入った遊び玉を待ってるのも同じだなんて
毎度、入り込む場所は違うのに、ちゃんと分かってるんですよね
さっきも洗濯機の下を探してたら無くて、リィナを見てたら階段途中で立ち止まってて‥。
そこの隙間にありました

サラの動き、ほんと素早くなってきたし、リビングに行けないようにガードしてたところも飛び越えれるようになって‥。
ケージから出す生活になったら、どうなるんだろう‥って感じです

ほんと毎日暑いですね~。
冷やしちゃいけない‥と思いながらもエアコンつけてます
それでも異常なくらい、体温高いんですよね
2009/07/07(火) 20:18 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
kuesuさんへ
ありがとうございます
2にゃんとも、とっても元気です。
ほんとリィナの食欲は凄く、台所に行く度に走ってくるし、お腹が空いたら何時だろうとスリスリ寄ってくるし‥。
4時半~5時くらいに起こしにくるんですが、リィナにあげたらサラもご飯をあげるまで鳴いて‥。
どっちも食いしん坊です

リィナよりサラの方がお転婆だし、お腹のコがサラよりお転婆だったらどうしよう
元々、体力のない私は、かなり大変かもしれません
産まれてくるコはどっちなんでしょうね。
『男の子』‥って言われてて次の月には『女の子』‥って言われた人も居るし、『女の子』‥って言われて、産まれてきたら男の子だった‥って人も居るし。
でも、そろそろ名前を考えなきゃなぁ‥って感じです。
働きすぎないように気を付けないといけないですよね
2009/07/07(火) 20:51 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
やっとあえまちたよ♪
リィナたん、やっとあえまちたぁ~♪♪♪♪♪♪♪
携帯では元気はリィナたんに会っていたのでつがPCで会えるとやっぱうれしいでつ。
下痢が治って良かったでつね。
やっぱリィナたんは元気さんがにあいまつよ。
まろんままさん、ピースケは生まれて2ヶ月くらいまで家の人も近所の人も「邦子ちゃん」と呼んでいたそうです。
というのも、邦子という名前を届けに市役所に行った父親が美しかった窓口の女性の名前がピースケだったために母には告げずに勝手にピースケと届けたのだそうです。
あまり無理をしないでね。ピースケ先日バイクで転倒して胸の骨を骨折・・ありゃりゃです。
仕事の相棒の入院で激務、子供のいない姉夫婦が揃って入院で看病、そして自分自身が骨折・・・猫の手も借りたい・・リィナたんを貸していただけますか?

2009/07/08(水) 19:57 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
こんにちは!
端から見れば、「何てなんて楽しそう~」って思いますけど、
まろんさん早くももうてんやわんやですね~v-407
サラちゃんのお転婆ぶりも、ほんとにリィナちゃん越え?かもですよね~。
お腹のv-511ちゃんは、この2にゃんの声やドタバタを子守唄に聞いてるのかな...?
きっとどこでもグーグー眠れる手のかからないv-511ちゃんになりますねーv-218
もうご飯の時間なんてどんな事になっちゃうのかしら~と、想像しただけでワクワク!
まろんさん、やっぱり体力付けておかないとーですよ。
さあリィナちゃん、暴れん坊将軍の座をサラちゃんから奪取しなくっちゃ!ファイトですよ~v-363
ジメジメ不快な季節ですが、まろんさんお身体ご自愛下さいねe-454e-463
2009/07/10(金) 14:01 | URL | モカちんママ #-[ 編集]
ジェイエイさんへ
お返事遅くなりましたi-201
ミューちゃんもピンポン玉が好きなんですね~。
自分で勝手に遊んでくれるのは助かりますが、すぐ隙間とかに入っちゃうんですよねi-229
今朝も6時にか『遊んで~』t起こしにきたので、ピンポン玉を廊下に投げて一人で遊んでもらいましたww
するとやっぱり洗濯機の横の隙間に入り込んだようですi-229
失くした場所を教えてくれるので助かりますが‥。

リィナもお転婆だけど、サラはそれ以上ですi-229
座ってると背中に飛び掛ってくるし、手や足にもじゃれてくるし。
ゴミ箱でガードしててもゴミ箱を倒したりw
昨日、ケージから出したら早速取っ組み合いを始めて‥i-202
なかなか難しいですi-229

私は実家が北海道だし、リィナパパも大阪が実家なので、二人で全部やらないといけないんですよi-201
産まれたら遊びに来てくださいねi-236
リィナ&サラと遊んでくれるだけでも助かりますi-229
2009/07/11(土) 13:59 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ミルクさんへ
お返事遅くなりましたi-201
リィナ、今週やった検便の結果も問題なく、その後は下痢も血便も無くなりましたi-179

サラも昨日、無事ワクチン&血液検査が終わりました。
虫も居なくなってくれたので、これで自由に遊べます。
といっても、まだまだリィナと取っ組み合いをやるので、なかなかケージから出しっぱなしというわけにはいきませんが‥i-229

今朝も失くしたピンポン玉の場所を教えてくれました。
一人で遊んでくれるのは楽なんですが、すぐになくなってしまうのが困りものですi-202
2009/07/11(土) 14:03 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
サスケのママさんへ
お返事遅くなりましたi-201
みかんちゃん、その後はどうですかi-198
うちはすっかりよ良くなり、いつものコロコロなのに戻りました。
みかんちゃん、精神的なものですか‥。
何があったんでしょうね‥。

リィナとサラを一緒にしておくと、既にてんやわんやだったりしますi-229
どっちもお転婆で困ったものです。
一ヶ月一緒に暮らしてますが、サラをず~っとケージに入れてたせいか、まだダメみたいで‥。
シャーとは言わないけど、なんとか仲良く遊んで欲しいですね‥。
来月には義母が遊びに来るので、それまでにはケージを撤去出来るようになっていて欲しいです。
2009/07/11(土) 14:08 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
大丈夫ですかi-198
バイクで転倒して骨折‥って心配ですi-230
バイク自体が重いから大変なんですよねi-201
しかも職場の方やお姉さま達も入院‥って‥。
骨折だけでも大変なのに、過労で倒れないでくださいねi-201
リィナの手、モコモコで可愛いですが、邪魔なだけですよ~i-229
歩いていてもリィナが邪魔して転びそうになりますi-202

リィナ、元気すぎて今朝も何度も『ご飯ちょうだい』『遊んで』と起こしにきましたi-229
ご飯はあげてもすぐに空になるので、2時間もしたらまた呼びにくるんです。
あげたらあげた分だけ食べてしまうので、ちょびっとずつしかあげないんですが。
相変わらずの食いしん坊ですi-229

ピースケさんは、生まれてから2ヶ月もの間、『邦子ちゃん』と呼ばれてたんですね。
私の名前は本当は実兄につく予定だったみたいです。
実兄が生まれた年が冬季オリンピックをやっていて、その時滑っていたコが可愛かったので、そのコからつけられた名前らしいです。
ところが生まれた兄は眼がキラキラとしていたのが印象的だったらしく、『光』となり、実兄につく予定だった名前が私にまわってきましたi-229
ネットとかで字画とか調べてるんですが、名前を決めるのは難しいですね‥。
2009/07/11(土) 14:23 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
モカちんママさんへ
そんなんですよi-201
早くもてんやわんやですi-229
一緒に遊ぶには、もう少し時間が必要みたいで、ケージから出したら取っ組み合いが始まって‥。
もうしばらく、サラはケージ生活になりそうですi-229
一応、ダンボールのガードを外したので、それで少しずつ慣れてくれるといいんですが‥。

確かにこれだけ猫の鳴き声が聞こえると、どんな状況でも構わず寝てくれそうですよねww
私の方が眠りが浅いので、逆に気になって寝れない体質なんですよi-201
今朝もリィナの『起きて~』という顔舐め攻撃で起こされるハメに‥i-202
赤ん坊のミルクの時間とか、リィナとサラが寄ってきて大変かもi-198i-229

毎日ほんと暑いですね~。
今日の天気を見てると『梅雨明けしたのかなi-198』という感じですが。
モカちんママさんも、夏バテしないように気をつけてくださいねi-236
2009/07/11(土) 14:38 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
元気になってよかったぁ
こんなかわいい子だもん
がんばってね!
2009/07/11(土) 19:09 | URL | イリス #bxvF113M[ 編集]
No title
長毛の子はお腹がデリケートな子多いのかな?
猫友さんちの子もごはんが変わるとダメなので食べ物には気を使ってらっしゃいます。
おトイレ失敗すると毛が長いので大変ですね。
でもよくなってるんだ。よかった、よかった。
サラちゃんも大きくなってるんですね。
やんちゃな子がいると床にごはんやお水のお皿置けないですよね。
うちもそれで床に置くのやめましたw
2009/07/12(日) 00:38 | URL | にゃも #-[ 編集]
イリスさんへ
はじめましてi-179
コメントありがとうございます。
可愛いと誉めていただいてありがとうございますi-185
サラとリィナ、2匹の取っ組み合いは笑えますww
サラが手加減を知らないので、リィナの顔を蹴りまくって、リィナが怒って‥i-229
仲良く遊べるのは、いつになるんでしょうね‥。
2009/07/12(日) 14:46 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
にゃもさんへ
ほんと一時的だったみたいですi-229
今は人間の食べ物だろうが新しいドライフードだろうが、何を食べても快便で‥。
最近は、安売りで買ったドライフードをあげてますww
普通のでもお尻につけるんですよねi-201
なのでマメにお尻周りの毛を切るようにしてます。
リィナに比べると、サラのお尻周りはスッキリしてますねww

リィナもお転婆ですが、床に置いた水をひっくり返す事は滅多になかったんですよ。
ところがサラは、しょっちゅうひっくり返して‥。
ケージから出す時は、一度水をシンクの上に置いてますi-229
そういえば、にゃもさんちも水を床に置くのをやめたんですよね~。
うちもサラがこの調子だと、撤去しなきゃいけなくなるかなぁi-202
2009/07/12(日) 14:53 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

