2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



初お風呂♪


DSC06542.jpgDSC06552.jpgDSC06569.jpgDSC06570.jpg

DSC06558.jpgDSC06560.jpgDSC06561.jpgDSC06534.jpg

30日はサラの病院でした。
DSC06571.jpgDSC06573.jpgDSC06579.jpg

ほんとはリィナとサラの便が取れればサラを連れて行かなくても良かったけど、どっちもリアルタイムに出してくれなかった‥
2匹を一緒に連れて行くのは無理なので(一緒に診察台の上に乗せれない)サラだけ連れて行く事に。
リィナは下痢も血便も無くなったという事で薬は終わり。
また便が取れたら検査の予定。
サラは体重が860グラムに。
DSC06584.jpgDSC06586.jpgDSC06590.jpgDSC06592.jpgDSC06596.jpgDSC06687.jpgDSC06751.jpg

一週間前に比べると180グラム増。
順調に育ってます
病院で便が取れたので検査。
しぶとく虫(確か、コクシジウムと言っていたはず‥)が残ってました
体重が増えたので、薬の量が追加ww
追加でリィナが飲んでたカプセル薬も。
早く虫を追い出そうね






3日の朝、ピンポン玉を片付けて出かけたのに、帰ったら無くなっていた。
リィナが自分で取り出して遊んだらしい
リビングと台所にしかないはず。
でも、どんなに探しても見つからない。
入りそうなところを全部探したけど見つからない。
『そのうち出てくるだろう』と諦め、探すのをやめた時、リィナがクイックルを倒した。
するとそこからピンポン玉が。
前回の記事にも書きましたが、リィナはちゃんと場所を覚えていて、私達がいつまで経っても探せないから場所を教えてくれたようです
DSC06607.jpgDSC06609.jpgDSC06614.jpgDSC06618.jpgDSC06634.jpgDSC06638.jpgDSC06649.jpg





ちなみにピンポン玉を探してる時は、籠に手をついて、二本足で歩行しますww
DSC06540.jpg

4日の朝、サラがうん○を踏んだらしい。
ケージの中のトイレのうん○に、明らかに足跡がww
30日に先生に聞いた時、お風呂がだったので、思いがけず初めてのお風呂。
小さいので私一人で充分。
(リィナは大暴れするので二人でも危険です
まろんと同じで鳴きながら歩く。
温めのお湯を弱い水圧にしてかけてあげると、気持ち良さそうな顔に。
鳴くのもやめました。
手足もよ~く洗って、初めてのお風呂は終了。
おとなしくて洗いやすかった。
大きくなると変わるかな
ミューちゃんみたいにお風呂が大好きになってくれるといいなぁ‥。
ちなみに乾かす担当だったリィナパパは、ちょっぴり苦労したようです

10日に再びサラの病院。
DSC06870.jpgDSC06878.jpgDSC06886.jpg
8日にリィナの検便もお願いしていて、こっちは異常なし。
サラもようやく虫が居なくなりました
体重も1.1kg。
1キロ超えたので血液検査も出来ることに。
念のため、カラーをつけて採血。
DSC06887.jpgDSC06888.jpgDSC06892.jpg
でも、何してるのかなぁ‥といった感じで暴れる気配なし。
その後にワクチン。
DSC06906.jpgDSC06908.jpg
こっちも気付いていない様子ww
先生も、とてもやりやすかったらしい。
DSC06909.jpgDSC06914.jpg
まろんはいつも猫パンチ炸裂だったのに
リィナもサラも家ではお転婆なのに、病院ではとてもおとなしいです
DSC06921.jpgDSC06926.jpgDSC06934.jpg


血液検査の結果、白血病も猫エイズも陰性。
DSC06938.jpg
これでリィナとサラを一緒に遊ばせることが出来る。


早速、帰ってから一緒にしておくと、ケンカを始めてしまった‥
遊んでるだけなのかもしれないけど、リィナの力が強いらしい。
何度もサラが『ギャッ』っと言う。
それでもリィナに攻撃をしかけるサラ。

もう少しケージ生活は続きそうです
一応、今まではケージをダンボールでガードしてたんですが、それを撤去する事に。
サラはケージの中からリィナに攻撃を仕掛けてますww
この状態で慣れてくれたら、一日中ケージから出してあげれるかな
DSC06693.jpgDSC06696.jpgDSC06706.jpgDSC06715.jpgDSC06736.jpgDSC06755.jpgDSC06767.jpgDSC06824.jpgDSC06829.jpgDSC06844.jpg


日付が前後してすみません
先に記事を書いて写真を選んで更新‥ってパターンなんですが、時間が無くて写真をなかなか選べなくて‥。
なので更新した日付より前の内容の記事があります


DSC06672.jpgDSC06673.jpgDSC06679.jpgDSC06682.jpg

DSC06850.jpgDSC06851.jpgDSC06867.jpg


7月14日。
ちびんたさんちのマダリちゃんが虹の橋を渡りました。
まろんミーちゃんと同じ、目の裏に出来た悪性リンパ腫が原因でした。
同じ場所に出来たから余計に、マダリちゃんには頑張って欲しかったです。
マダリちゃんのご冥福を祈ります。
コメント
No title
検査の結果陰性でよかったですね。
リィナちゃんも異状なし、サラちゃんの虫もいなくなって
一安心ですね。
サラちゃん体重も順調に増えてお顔もしっかりしてきて
すっかり美猫にゃんだぁ・・
元気すぎるサラちゃん・・納得・・元気過ぎです。
リィナちゃんもサラちゃんが気になって仕方ないって感じですね。
すぐに慣れて仲良くなるんじゃないかな・・
次回は2にゃんで仲良し動画が見れるかな?楽しみ~

写真クリックして大きくすると何度もパソコン切れちゃって
最後の方は小さいまま必死で見ました。なんでだろう?

ちびんたさんのブログ拝見しました。
マダリちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2009/07/18(土) 00:13 | URL | ねこやぎ #q7XswXQk[ 編集]
ねこやぎさんへ
ありがとうございますi-179
ほんと陰性で良かったですi-185
昨日、また虫が‥i-202という事があったんですが、これは次回の記事に書きますねi-236
ほんとサラは元気すぎるくらい元気で‥。
昨日の夜以降、ずっとケージから出してるんですが、夜中も2匹で大運動会。
寝てる顔の上を走ってくれましたi-229
トムとジェリーみたいで面白いですww
一緒に並んでご飯も食べますよ~。
何故か、お互い、違うお皿のご飯を食べたがりますがww
リィナにあげてるのは長毛猫用だし、サラにあげてるのは仔猫用なので、逆で食べないで欲しいんですけどねi-229

写真の件は、私はよく分からないのでリィナパパがコメント残してくれたと思います。
いつも写真の編集もリィナパパにお願いしてるのでi-229
家のPCも殆ど私は触りませんww

ちびんたさんのブログの訪問もありがとうございます。
マダリちゃん。
ほんともっと頑張って欲しかったです‥。
2009/07/18(土) 19:03 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
毎日暑い日が続きますね~
サラちゃんの検査結果が陰性で虫もいなくなり本当に良かったですねv(^^*) ヤッタネッ!
ただ・・・↑また虫が‥って、すっごく気になるんですけど・・・
でも、一緒に遊んでいるのなら心配はいらないかな?

サラちゃんは超スーパーお転婆さんねキャハキャハ!!(^Q^)/゙
自分より大きいリィナちゃんに物怖じもせず、果敢に向って行く姿は頼もしいです!
こんなに大きくなって、元気で、可愛くて、まろんさんとリィナぱぱんちに来て幸せだと思います=^-^=
2にゃんの先々想像できますね~
大運動会楽しみです♪

リィナちゃんリュックで寝てますね~
お目目クリクリのとこも、ヘバってるとこも、ハァハァしてるとこもみ~んな可愛い(≧∇≦)キャー♪
寄りかかってほっぺのお肉がぷにってしてるとこショコに似てるぅ~
長女リィナちゃんのお姉たんぶりを楽しみにしてますね♪

私もちびんたさんのブログを拝見させていただきました。
実はお友達のポメラニアンのワンちゃんが7月10日に安楽死しました。
お友達家族は苦渋の決断でした。
その前からずっと一緒に泣いてたので・・・
重なってしまいました。
心よりマダリちゃんのご冥福をお祈りいたします。

まろんさん!お腹もおおきくなり、まだまだ暑くなるでしょうけど頑張ってくださいd(@^∇゚)/ファイトッ♪
お転婆ちゃんが2にゃんいるから、転ばないよう気をつけてくださいね!
2009/07/19(日) 15:22 | URL | Ruvie #-[ 編集]
Ruvieさんへ
ほんと毎日暑いですねi-201
寝てる時もエアコン無しでは無理なくらいですi-229
我が家はリィナが夜中に運動会をしながら扇風機を切っちゃうので‥。
気付いたら扇風機が止まってる‥っていうことが‥i-202
そうなると、かなり暑いですi-202

別の虫さんが出てきたんですよi-229
駆虫薬で居なくなるから安心なんですが。
リィナもサラも、まろんと違って上手に薬を飲んでくれましたi-179
まろんは飲んだと見せかけて、吐き出してたので厄介でしたi-202
砕いてご飯に混ぜても気付くし‥。
その点、リィナはご飯に薬を混ぜても気にせず食べてくれるし、錠剤でも上手に飲み込むし、とても楽ですi-185

サラはリィナに闘いを挑んでは、やられて鳴いてますww
リィナも初めはやられっぱなしだったんですが、『チビに負けてたまるかi-199』と言った感じで、サラに甘噛みの仕方とかを教えてるみたいです。
おかげで私たちも、サラからの攻撃が和らいできましたww
夜中でも大運動会してますよ~。
顔の上を走っていくのは止めて欲しいですがi-229

このリュックで寝てる姿、笑えますよねww
よっぽど暑くて疲れてたんですかねぇi-229
寄りかかって顔が潰れてるトコ、ショコラちゃんに似てますかi-198
人間がこんな体勢になったら違和感感じるけど、猫は平気みたいですねi-229

ちびんたさんのブログも見ていただき、ありがとうございます。
お友達のワンちゃん、安楽死を選んだお友達も辛かったでしょうね‥。
そのコ達にこれ以上苦しんで欲しくない‥という理由で安楽死を選ぶか、そのコ達の生命力に任せるか‥。
うちは最終的に人工呼吸器を外す決断をしたのは私達で‥。
それも辛かったですね‥。
お友達のワンちゃんのご冥福をお祈り致します。

ほんとこの暑さが辛いです。
元々、暑がりなんですが、妊婦で余計に体温が高くなってるみたいで、二人目を授かる時は、今時期には産まれてきてて欲しい‥と思いましたi-201
今のところ、体重増加は3キロちょいでキープしてます。
(来週、7ヶ月目に入ります)
なんとか7キロ増くらいで抑えたいですねi-229
2009/07/19(日) 19:54 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
サラちゃん全て陰性でよかった!
これで、リィナちゃんとちゃんと遊べるね。
サラちゃんのぽわんぽわんのお腹が可愛くって!
子猫って、いいなぁって改めて思いました。
動画も見たいんだけど、途中で途切れちゃうの。
ど~してかしら?

ちびんたさんのブログも見てきました。
最期のお写真見て、サスケの時を思い出し、
やっぱり、悲しくなりました。
これから、リィナちゃんサラちゃんには、いつまでも、
健康で元気で過ごしてもらえるようにしたいですね。
お互いに!
2009/07/19(日) 22:01 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
血液検査なんともなくてよかったですね。
お腹の虫さんがかわいそうだけど、なかなか出ていかないやつなのかな。
がんばれ~。

虎徹もちびの頃、よく茶夢に泣かされてました。
強く噛んだりしたら上の子がお仕置きするみたいです。
ケンカごっこで甘噛みを覚えるから、様子を見てあげてくださいね。
リィナちゃんもまだ子猫だから、ほんといい遊び相手ですね^^
2009/07/20(月) 00:39 | URL | にゃも #-[ 編集]
No title
♪(*^-^)/★コンニチワ★\(^-^*)♪
まず血液検査の結果OKだったのね~~よかったぁv-221
これで大きな心配がなくなったね♡♡♡♡♡
虫さんも気長に退治だよんv-217
サラちゃん、ものすご~~く元気なお嬢ちゃん(^^)v
これからまだまだおてんばさんぶりが発揮されますね
大運動会・・・(;´ω`f)フゥー ・・・
私を平気でふんずけていきますよぉ~~家のおちびちゃんず♪は∵ゞ(≧ε≦o)
体当たりされたり・・・寝ころんでいられにゃい・・・

サラちゃんお風呂すきにゃのね~~ほんとミューちゃん(=^▽^=)ニャ♪~ のようになってくれたら嬉しいよね~~
頭に手ぬぐいを乗せたサラちゃんのショットを楽しみにしていますね~~

ピンポン玉、買って一番遊んでいるのがにゃんとべべちゃんなのぉ~~あのマルガリータの姿で遊んでいるのはすごく
可愛くって~~嬉しいですv-10
教えていただいて感謝♡♡です!(^^)!

リィナちゃんのお写真大きくして、べべちゃんの小さかったころと重なって♪♪似てるぅぅ~~と喜んでいます~~

まろんさん、夏に妊婦さんはつらいですよね
私は二人とも8月が臨月だったので~~
うつぶせになりたくって(>_<)暑くって(-"-)
大きな氷をお腹の形にくりぬいてそこにうつぶせになりたい~~
と、へんてこなことを考えたり・・・

エアコンなどでお身体冷やさないようにね!!
これから、どんどんベビーちゃんが大きくなっていきますね
(≧∀≦)ノフレ───ッ!

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

マダリちゃん・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。
2009/07/20(月) 11:19 | URL | べべまま #-[ 編集]
サスケのママさんへ
ありがとうございますi-179
いっつも大運動会してますよ~。
リィナも悪戯娘だったけど、最近は少し落ち着いてきた感じです(もしかしたらサラの悪戯の方が酷いから麻痺してるだけかもi-198
しょっちゅうリィナパパに怒られて、お仕置きにケージに入れられたりしてますi-229
そうなると、もの凄い声で『出せ出せ~i-199』って鳴くんですよね‥i-202

このお腹、病院の先生も触ってましたww
仔猫独特のお腹ですよね。
短毛なせいか、仔猫のせいか、体温が高いのが凄くよく分かります。
抱っこすると暑いんですが、寄り添って寝てくれるのが可愛いですi-178

動画、切れちゃいますかi-198
貼りすぎて重たいのかなぁ‥i-202
実際に撮った動画はこの倍以上あって、いつも選ぶのが大変だったりしますi-229

ちびんたさんのブログも見ていただいてありがとうございます。
ほんと、自分のコ達の事を思い出して、余計に辛いですよね‥。
お互い、今居るコ達が長生きしてくれることを願いましょうね。
2009/07/20(月) 14:55 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
にゃもさんへ
ありがとうございますi-179
ほんと陰性で良かったですi-179
おかげで毎日、大運動会ですが‥i-229

虫さん、前に居たのとは違う種類なんですよi-201
駆虫薬で居なくなるらしく、しかも薬も2回だけで済むみたいなので楽なんですが。
ほんと外猫さんは、色々と過酷な状態で生きてるんだなぁ‥って思います。

虎徹くんも、ちゃーちゃんにお仕置きされてたんですね~。
うちもお仕置き効果か、だいぶ甘噛みを覚えてきました。
来週、友人が子供を連れて遊びに来るので、その時に噛んだり引っ掻いたりしないことを願いますi-229

リィナ、前はよくピンポン玉を自分で探して遊んでたんですが、最近はサラと追いかけっこをしてるせいか、自分から出してまで遊ぼうとしないですね~。
いい遊び相手が出来たみたいですww
2009/07/20(月) 17:29 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
べべままさんへ
ありがとうございますi-179
虫さんは、この前とは別の虫さんだったんですよi-229
こっちの虫さんは、一階の駆虫でほぼ全滅するらしいので、ちょっと安心です。
下痢も無くなったし、卵も無くなりつつあるのかなi-198

べべままさんちも、寝てると大変なことになるんですねi-201
今日も夜中に何度も顔を踏まれましたi-229
起きるとゴミ箱もひっくり返ってたし‥i-202
お互い、元気なことは嬉しいですが、お転婆な仔猫ちゃん達を持つと大変ですよねi-201

リィナと違って、今のところ、サラはお風呂が好きみたいですi-179
ほんとミューちゃんみたいに頭にタオルを乗せて、入ってくれたらいいなぁ‥。
ちょっと前にフロントライン(ノミ、ダニ対策のスプレー)をやったので、しばらくお風呂には入れれないんですが‥。
いいコで入ってくれたら、写真を載せますねi-236

べべちゃんがピンポン玉で遊んでるんですね~。
その姿、見たいですi-179
でも動きが激しいから、なかなか難しいですよねi-229
べべちゃんとリィナ、ほんとよく似てますよね~i-179
最近は仔猫の顔じゃなくなってきてるので、益々べべちゃんにそっくりになってきて‥。
いっつも『べべちゃんそっくり』と言ってます。
ショコラちゃんにも似てるし、べべちゃんにも似てるし、不思議ですね。

べべままさんは、お二人とも8月が臨月だったんですねi-201
それは辛いですねi-229
私は今でも『暑い~i-202』と言ってるくらいなのでi-229
夜中もタイマーが切れる度に、エアコンのスイッチを入れてますi-229
お腹のコは、17日の検診で651グラムになってましたi-179
ほんと生後2ヶ月前後の仔猫くらいですよねww
ほんとは冷やしちゃいけないんだろうけど、アイスを食べたり炭酸飲んだりしてますi-229
後3ヶ月半くらいで出てくるはずなので、どんなコが産まれてくるか楽しみにしていてくださいねi-236
サラ以上にお転婆だったらどうしよう‥i-202

マダリちゃんへのコメントもありがとうございます。
ほんと最愛の我が子を亡くすのは辛いですよね‥i-182
2009/07/20(月) 19:36 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
サラちゃん、初お風呂だったんだね。
とってもおとなしくいい子だぁ。
2代目ミューになれそう~!\(^▽^)/
あ、紹介リンクしてくれてありがとう♪

で、違う虫さん出てきちゃったの?
あらら~お薬で早くいなくなるといいね。
でも検査結果が陰性だったからまずはひと安心かな。
早く仲良く遊べるようになるといいね。

まろんさん、暑くて体もだるくて辛いでしょ?
のんびるしてる時間もなさそうだけど大丈夫?
あと3ヶ月半がんばらなくちゃいけないから大事にしてね。

マダリちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2009/07/20(月) 20:06 | URL | ジェイエイ #-[ 編集]
夏本番
暑いですね。シャンプーデビューしたのですね。
我が家も勇気を初しゃん。くねくねする猫なので案外大変。
でも暴れないだけでもいいとしようかな。

サラちゃんの悪戯虫がいなくなるといいね。
2匹一緒で喜んでいるみたい。
でもここでやめるのが賢明。
3匹は想像以上に大変です。

猫わら笑って感じ。
2009/07/20(月) 21:18 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
No title
ご無沙汰してます~遅くなってごめんね。
サラちゃん、お風呂入れやすくってよかったねぇ~
リィナにゃんとまったくの反対だものね(ノ∀≦。)ノ

早くお腹の虫が全部なくなっちゃうと良いね
もう少し、お薬もガンバッテ飲んでね
リィナちゃんといっしょに遊んでるのかなぁ?
体重は、、スコチビさん達と同じぐらいですね~
そっかぁ~!サラちゃんはまだこんなに小さいんだものね
よく頑張ったよね!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

**********************

まろんにゃんもまろんさんやパパさんが
いつも笑ってるお顔が声が好きだったと思うよ♪

暑いから夏バテしないようにガンバッテね
2009/07/22(水) 14:19 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
No title
こんにちわ
検査結果陰性でよかったですね(^^)
あとは
ゲージをはずしたあとも
リィナちゃんと
サラちゃんが仲良くなるといいな☆
2009/07/22(水) 14:27 | URL | ミルク #-[ 編集]
No title
まろんちゃん、今日でしたね・・・
↑kuesuさんのおっしゃるとおりだと思います。
送り出した側は笑顔でいなきゃですね!
今日はまろんちゃん、お転婆リィナちゃんとサラちゃんと一緒に遊んでいるんでしょうね~
2009/07/22(水) 17:21 | URL | Ruvie #-[ 編集]
とてもステキな写真ですね。
おひさしぶりです。コメント欄を閉じていらっしゃるからコメは控えるべきなのでしょうがごめんなさいね。

まろんちゃん、愛されて大切に慈しんで育ててもらった家族だったのですね。
読んでいて涙が止まらなかった・・
(私の胸の中にだけと思っていたのですが)おなかのベィビーちゃんは「まろんちゃんのうまれかわりなのでは? 」とズーと思っていました。
大好きだったママとパパの元にまろんちゃんが「ただいま~」って帰ってくるような気がしています。

大好きだった母が旅たって哀しくて落ち込んでいた私の元に友達の子供ではありますが、女の子が誕生しました。
母の死後ちょうど一年目でした。
友達の家庭の事情で、病院から我が家に帰ってきてズーと過ごしました。
今高校3年生ですが私はこの子は母の生まれ変わりだと信じています。
可愛くて可愛くて我が命よりも大切な子です。

「ただいま~」ってまろんちゃんが帰ってきますよ~。

2009/07/22(水) 18:03 | URL | ピースケ #-[ 編集]
ジェイエイさんへ
初お風呂は、とてもいいコでした
2代目ミューちゃんになれるといいな
三毛猫さんは、お風呂好きが多いんですかね

今度は回虫が出てきたんですよ
もう下痢してないので、多分、駆虫出来てると思うんですが‥。
一応、31日にもう一度薬を飲ませて終わりです
だいぶ仲良くしてきましたよ
ご飯は並んで一緒に食べてるし。
シャーシャーいう事も無くなりました

毎日、ほんと暑いですね
27日がまた検診なので、仕事が詰まってなければ休もうと思ってます。
休めたら午後からお昼寝しようかな

マダリちゃんもありがとうございます。
ほんと頑張って欲しかったですね‥
2009/07/23(木) 18:18 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ロビロビンさんへ
勇気くんもお風呂デビューしたんですね。
暴れないのは、くねくねでもいいですよ。
うちはリィナが大変で
引っ掻かれる覚悟が無いと、お風呂に入れれません

実家に居た時は3匹飼ってたんですが、まろんはずっと一人っ子だったので。
2匹だと大変な事もあるし、面白い事もありますね
さすがに子供も産まれるし、3匹は無理かなぁ‥
でも子供が小学生くらいになったら拾ってくるかも
2009/07/23(木) 21:10 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
kuesuさんへ
サラはお風呂が楽で良かったです
絶対、サラの方が将来大きくなるだろうし‥。
(ちなみにリィナは今、2.8kgあります)
ミューちゃんみたいにお風呂大好きになってくれるといいな

もう下痢しなくなったし、虫さんも居なくなったかなぁ‥。
便にも死骸が混じってないし。
一応、31日にまた薬を飲ませる予定です
もう1kg超えましたよ~
生後2ヶ月で1kg超えなんで、やっぱりリィナに比べると大きいですね
短毛なせいか、まだまだ小さく見えますが
毎日、悪戯ばかりして怒られてます
リィナ以上に悪戯ばっかで‥。
寝てる姿は、とっても可愛いんですけどね

まろん、元気にしてるかなぁ‥。
お腹のコは、かなり元気です
元気すぎて、ちょっとしんどいかも
既に胃が圧迫されつつあります
この調子だと、体重増加は少しで済むかも
2009/07/23(木) 23:01 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ミルクさんへ
ありがとうございます
今は悪戯した時とか、ご飯を食べてる時に走り回ってたらケージに入れてます。
入れられると、ものすごい声で鳴きますが
今は並んでご飯を食べたり、追い掛けっこをしたり、取っ組み合いをしたり‥。
だいぶ仲良くなってきたかなぁ‥。
2009/07/23(木) 23:09 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
うちの先代(シルバー男のこ)も、同じ悪性リンパ腫で亡くなりました。
だから直論ちゃんの記事を見ると、どうしても思い出してしまいます。
今ではこうして直論ちゃんを偲んで語り合える家族が、こんなに増えてるどぉ!
直論ちゃんも喜んでいますよね!
来年のこの日は、もっと賑やかでたいへんな事に....なってますね~。。。
まろんさんお身体ご自愛下さいネv-22

2009/07/24(金) 15:20 | URL | モカちんママ #-[ 編集]
No title
まろんちゃん
パパとママと一緒のすてきなお写真ですね
可愛いね

まろんちゃん
いつもパパ、ママ、リィナちゃん、サラちゃん、
そして
ベビーちゃんのこと見守っているのね

まろんちゃん
家のテルテルと会ってるかなぁ
よろしくね

私もあと1か月で2年です

いつも
ありがとうね・・・と
たくさんの思い出をくれた
愛しい子へ・・・
思いを伝えています

まろんちゃん
かわいいね
2009/07/24(金) 16:54 | URL | べべまま #-[ 編集]
Ruvieさんへ
そうですよね。
虹の橋の話の第三部にもあるように、いつまで経っても雨降り地区から抜け出せないと可哀相ですよね。

http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/newpage50.html

まろんは今頃、『賑やかになってきたなぁ‥』って思ってるかもしれませんね。
2009/07/25(土) 13:01 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
その後、お怪我の具合はどうですかi-198
まだまだ天気の悪い日が続いてるし、痛みますよね‥。
無理しないでくださいね。

コメント欄は、読んだ方が書きづらいかなぁ‥と思って閉じたんですよ。
コメント残してくれてありがとうございます。
この写真はお気に入りの写真で、年賀状にも使いました。
ほんとに大事な娘で‥。
猫が嫌いで人間が大好きで。
『虹の橋』の話を読んで、逆にいつも心配していました。
『向こうで他の猫達と一緒に居れるのかなi-198猫ばっかりのところで大丈夫かなi-198』って。
ピースケさんも、お腹のコがまろんだと思ってくれているんですね。
とても嬉しいです。
『我が子として生まれて変わってきてね』と何度も言いながら、息を引き取りました。
まろんには聞こえてくれてたかなぁ‥って思います。

ピースケさんのお友達の子供も、きっとお母様の生まれ変わりだったんでしょうね。
お友達の家庭の事情でピースケさんの家に居たというのが、余計にそうなるようになっていた気がします。
もう高校3年生ということですが、ずっと成長を見守ってくれたのが、何よりの幸せですねi-236
2009/07/25(土) 13:23 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
モカちんママさんへ
モカちんママさんのところのコも悪性リンパ腫だったんですね。
ほんと哀しいですよね‥。
薬が効きやすい病気で、寛解するコも居るのに‥。
全種類‥という位の薬を試したんですがダメでした。
ほんと、こんなにも偲んでくれる方達が居るのが幸せですよね。

モカちんは元気にしてますかi-198
リィナは風邪をひいちゃったんですが、一日で治りましたww
ご飯を食べなかったのも一食だけでi-235
毎日朝から元気に大運動会してますi-229

来年の7月22日は、どうなってるんでしょうi-198
ハイハイもしてるだろうし、賑やかになってるでしょうねi-236
2009/07/25(土) 13:33 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
べべままさんへ
お忙しいようですが大丈夫ですかi-198
毎日ジメジメとしながらも気温が高く暑い日々ですが、お体に気をつけてくださいねi-236

まろんとテルテルちゃん。
似たような時期だし、きっとむこうですぐに会ったでしょうね‥。
仲良く遊んでるかな‥。

今でもふと思い出すと泣けてきます。
特に、最期の日のことを思い出すと泣けますね‥。
楽しい日々も沢山あったと思います。
でも、闘病生活の約半年。
この期間の事を思い出すことが多いです。

テルテルちゃんも、今頃、賑やかになったべべままさんちの事を見守ってくれていると思います。

リィナ、ほんと益々べべちゃんに似てきましたi-179
2009/07/25(土) 14:25 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

