2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。

スポンサーサイト


三回忌

ほんとは三回忌の法要でお寺に行く予定だったんですが、妊婦はお寺もお墓も行かない方がいい‥ということなので、今回はやめました。
家で、まろんの大好きだったプリンをお供えしてます。

2年前の今日、まろんは虹の橋を渡りました。
前日に発作を起こし、次の日にはまた会えると思って病院に預けて‥。
ところが次の日の朝、病院から電話が。
駆けつけた時には、まろんは人工呼吸器をつけられていた。
呼びかけると手足を動かす。
ただ、自分で呼吸が出来ないだけで‥。
私達が人工呼吸器を外す判断をしなくちゃいけなかった。

6月の末から何度も発作が置き、その度に奇跡を起こしてくれたまろん。
最期には飛び出していた目もきれいに引っ込んでいて‥。
まるで寝ているような顔をしていた。
フラフラの状態でも、自分の足でトイレに行っていた。
放射線治療で東京へ通っていた時も、キャリーにシーツを敷いていたのに新幹線の中では絶対に出さず、家に帰るまで我慢していた。
親バカかもしれないけど、ほんと可愛くて賢くて、とても大事な娘でした。

子供は2~3歳頃までお腹の中に居た頃や前世の記憶があるというので、産まれてくるコに、まろんにしか分からない事を聞いてみようと思います。

nim004a800600z.jpg
写真は、3人で撮った一番お気に入りの写真。
モデルになるのにプロフィール用にプロの人が撮ってくれたもの。
私もリィナパパも若いけど(しかも細いww)
まろんもカメラ目線で可愛いです♪


コメント欄は閉じさせてもらってます。
スポンサーサイト
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

