2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



人見知り

DSC07578.jpgDSC07424.jpgDSC07429.jpgDSC07433.jpgDSC07436.jpgDSC07471.jpgDSC07539.jpg
床の埃が酷いですが、スルーしてください

私は毎日、夜に携帯を充電してます。
この前、朝、携帯を見ると電池が2本になってる。
なんで‥と思って充電器をたどってくと千切れてる‥
犯猫はサラ。
DSC07306.jpgDSC07479.jpgDSC07548.jpgDSC07575.jpg
↑寝てる写真ばっかり~!とか~言わ~ないの~♪w
このコ、動きが激し過ぎて並みのコンデジの設定いじった程度ではブレまくってマトモに撮れません(゚ー゚;Aアセアセ

ちなみにDSの充電器も千切れかけてるし、
虎の手のおもちゃも
DSC07565.jpg爪が無くなってます
コード類には百均でガードを買ってつけて。
リィナは、やらないのになぁ‥。

サラ用に買った首輪が緩くて使えなかったので(体は大きくなってるのに首が細い)、26日に新しく買った。

赤いのはリィナと同じのしか売ってなかったので、女の子だけど青い首輪に。
鈴が気になるらしく、しばらくバックジャンプしたり、くるくる回ったりして、なんとか外そうとする。
一日経った頃には慣れたらしく、普通にしてたけど
これでどこに居るか、鈴の音で分かるようになりました。




そして26日に、友人がベビーグッズを持って遊びに来てくれました。
布団や歩行器、洋服等。
助かります
リィナはずっとソファーの後ろから出てこない。
なんとか出すと、今度は台所でうずくまって、リビングの様子を見てる。
サラもソファーの後ろ等、色んな隙間を走り回って、なかなか出てこない。
3歳と5歳のコが追い掛けるから、余計に出てこない
帰る頃には、サラは抱っこ出来るようになったけど‥。
帰った後もリィナはしばらく出てこなく、ソファーの後ろも行かなかった
やっぱりリィナは人見知りが激しいです。
9日からお義母さんが来るけど大丈夫かなぁ‥
DSC07517.jpgDSC07526.jpgDSC07533.jpgDSC07544.jpgDSC07550.jpgDSC07572.jpgDSC07583.jpgDSC07594.jpgDSC07601.jpg

最近はリィナだけじゃなく、サラも『ご飯ちょうだい』と鳴きます。
台所に居ると、よじ登ってきて鳴くし‥。
そして2にゃん共、パンが好きです
仲良くなった2にゃんを見てると嬉しいですね
DSC07475.jpgDSC07476.jpg

DSC07286.jpgDSC07289.jpgDSC07291.jpgDSC07309.jpg







☆。.:*:・'゚ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

DSC07569.jpg

DSC07298.jpg
コメント
No title
すっかり、リィナちゃんおねえさんにゃんですね~~
サラちゃん、おてんばにゃんまっしぐらね~~
コード関係は大変だよ~~。
何とか、治ってくれるといいね。


暑い夏、体もしんどいけど、もう少しだから頑張ってね。
2009/08/04(火) 10:03 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ちゃちゃさんへ
まだ1歳になってないとは思えないくらい、リィナはお姉ちゃんになりました
サラも悪戯が酷い‥と思ってたけど、まだ生後3ヶ月なんですよね
そう考えると仕方ないかなぁ‥って感じもしますw 
昨日は中身がいっぱい詰まったプラゴミの袋をズルズルと引っ張って‥。
その後、ちゃんと途中まで戻してましたが。
色んな物を運ぶので面白いです。

これから益々暑い日が続きますが、お互い体調を崩さないように気を付けましょうね
2009/08/04(火) 12:25 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
リィナちゃんほんとすっかりお姉ちゃんですね~
サラちゃんが遊んでる横で見守ってますね・・
2にゃんで仲良くご飯食べてる姿可愛いです。
上から見るとリィナちゃん大きいのがよくわかります。
じゅえもお客さん苦手だけど女の人は大丈夫なんです。
男の人は声が低いので怖いみたい。

ベビーグッズ揃ってきましたか?
いろいろ揃えるの楽しいですよね・・
夏バテしないように栄養しっかりとってお大事にね。

2009/08/06(木) 00:37 | URL | ねこやぎ #q7XswXQk[ 編集]
No title
首輪をはずそうとするサラちゃんの動きが
過激だしおもしろ~~い!
すごいお転婆さんだよね。
うちもミューが仔猫の頃にはコード全部噛み切られて
家中のコードにカバーをつけたよ。
だからすごくよくわかる~ぅ!
こうしてみるとリィナちゃん、お姉ちゃんになったね。

ベビーグッズ、良かったね~♪
で、夏休みはお義母様がみえるのね。
お掃除とか、ムリしないようにね。
夏バテしたら大変だから、くれぐれも気をつけて。
2009/08/06(木) 22:11 | URL | ジェイエイ #-[ 編集]
ねこやぎさんへ
昨日の夜は、お互いが舐めてあげてたんですよ。
もう、すっかり仲良くなったみたいで嬉しいです
ほんとリィナはお姉ちゃんになりましたね~。

サラもかなり大きくなったんですが、2匹で並ぶと大きさが違いますよね
実は一昨日、病院に行ったら、リィナの体重は2.92kgに増えてました
どれだけ大きくなるんでしょう

じゅえるちゃんも人見知りですか
でも、男の人限定なんですね。
お友達は子連れだったから余計かなぁ‥とも思うんですが、明後日、お義母さんが来たらどんな反応するんでしょう
リィナがお義母さんに会ったのはkuesuさんちへ行った時なので、もう8ヶ月も経ってるし‥。
しばらく出てこないかもしれないですね

来週は、お義母さんと足りない物を買いに行ったりします。
ちょうど検診日を来る日に合わせたので、一緒にエコーも見れるし。
楽しみですね
2009/08/07(金) 09:19 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ジェイエイさんへ
この首輪の動画、大きくて使えなかったやつで、今は2匹のおもちゃになってます
リィナは音の鳴るおもちゃが好きみたいで、よく遊んでますよ
結局、今は青い首輪をつけてますが、すっかり慣れたらしく、普通に気にせず生活してます。

ミューちゃんもコード類を噛るコだったんですね
うちは、まろんもリィナも噛らなかったので‥。
(代わりにまろんは壁での爪研ぎが酷かった)
一応、ガードをしたら大丈夫になったんですが、高いところとかに置いてある物を落としまくってます
まだ生後3ヶ月だし、仕方ないかなぁ‥とも思うんですが‥

毎年、この時期は滋賀へお墓参りに行ってたんですが、今年は私に何かあったら困る‥という事で中止に。
代わりにお義母さんが来ることになりました。
色々と足りない物を買ってくれるみたいです
日曜の夕方に来るので、朝から掃除の予定。
私が忙しいのを知ってるので、特に何も言われないですが、ガスレンジの掃除がどうしよう‥って感じです
2009/08/07(金) 09:35 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
まろんさんこんにちは!
すっかりご無沙汰している間に、リィナちゃんたいへんだったのね。
痛々しいお目目が可哀相だった。。。ワクチンとかの重要性を実感しますね。
でももういいみたいだから、安心しました!

サラちゃん背中の模様が可愛いネ♪
晴れてケージ生活からさよならは嬉しいけど...まろんさんこれが毎日・・なのよね~v-407
端から見てるとだのじi-204いんですが、まろんさんたいへんそうi-201i-203
そんなこんなも楽しんでらっしゃるまろんさん、立派ですv-424
傍らで見守ってるリィナちゃんも頼もしいです!
モカちんはねまだ2.2キロしかないし、すっかり夏毛だからちっちゃいの~。
痩せはしないのですが、ちっとも体重が増えなくて。。。
もう少し太ってるくらいがいいのですけど、夏は食欲も落ちるみたいでね...
でもでも元気にしてますヨ~v-221
まろんさんも栄養をしっかりとって、お身体ご自愛くださいね~v-222
2009/08/07(金) 10:06 | URL | モカちんママ #-[ 編集]
モカちんママさんへ
ほんとにワクチンの重要性を実感しました。
同じようにまろんが風邪をひいた時は、よだれダラダラで酷かったんで‥i-202
子供の頃から猫を飼っていたけど、ワクチンを打つという考えは全く無くて。
ほんとワクチンでかなり違いますね。
今度は左目もショボショボしだしたんですが、食欲は相変わらずでi-229
モカちんは食欲が無くて2.2キロなんですね。
うちは水曜に病院へ連れて行ったら、2.92キロに増えてて‥i-282
持つとかなり重いですi-229

リィナも数ヶ月前に比べると、だいぶお転婆じゃなくなってきました。
朝から2匹で大運動会はしてますがww
最近、私は朝方になるとソファーに移動して寝てます。
踏まれずに済むし、ソファーの軟らかさが寝やすくて。
子供が産まれる頃には、サラが少しおとなしくなってくれてるといいんですが‥i-229

モカちんママさんは、暑さにバテてませんかi-198
沢山食べて、倒れないようにしてくださいねi-236
我が家は明日、お義母さんが来るので、沢山食べることになりそうです。
明後日は検診日なので、体重を増やし過ぎないようにしないとi-201
2009/08/08(土) 13:17 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! サラちゃんの動き凄すぎね~!
元気な証拠ですねe-461
ずっと笑っちゃった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
コード類を噛られるのは大変ね~
うちはどの子もしないから助かります。
まろんさんの枕でお寝んねしちゃって・・・
ホント可愛い($‥o*)いいにゃん♪+゜
リィナちゃんの小さい頃思い出しますねi-237

リィナちゃんのお目目は如何ですか?
左目もですか・・・?
早く治ってもらいたいですe-420
リィナちゃん体重増えましたねi-183
確かに立派だもの!
それにしてもリィナちゃん!どこまで大きくなるのかしら~?
どんどんお姉にゃんに成長してくれますね!
最後のお顔をお手手でギューしてるとこショコと一緒 ヤッタネ☆.。.:*・゚

まろんさん、お掃除とかあまり無理をなさらないでね~
お義母様とお買い物行って美味しい物食べて、ゆっくりのんびり楽しく過ごしてくださいね~
少しくらい体重増えても大丈夫!!
きっと我慢する方が宜しくないと思いますよ~(-ω- ?)


2009/08/08(土) 16:08 | URL | Ruvie #-[ 編集]
Ruvieさんへ
ほんとサラは元気で、しょっちゅうリィナパパに怒られ、ケージに入れられてますi-229
ゴミ袋をズルズル引っ張るので、届かないような高いところへ上げました。
そうしないと袋も破かれてしまうし‥i-202
まろんもリィナもコードを齧らなかったんですけどね~。
齧るコは齧るんですよねi-229
おもちゃも、まろんは運ばなかったけど、リィナとサラは運ぶし。
ほんと猫も色んな性格のコが居ますよね。
リィナも最初は枕で寝てくれたのに‥。
今は季節的なものもあるんでしょうが、絶対布団近辺では寝ません。
テーブルの上、下、ソファーの後ろ、扇風機の辺り、廊下等、涼しい場所を求めて寝てますww
サラは寄り添って寝ることが多いですね。
初めっから甘えん坊でしたが、夜も私達の間で川の字になって寝てることが多いです。

リィナ、昨日は右目が酷くて、今日は割とどっちの目も開いてます。
元気だし食欲もあるんですが、見た目がちょっと可哀相で‥i-202
ほんと早く良くなって欲しいですね。
なんでも食べるので、体重もどんどん増えてます。
ちなみに桃は食べましたが、バナナは嫌いなようです。
お転婆だったリィナは、どうなるんだろう?と思ってましたが、ちゃんとお姉ちゃんになるんですね~。
サラも子供が産まれたら、お姉ちゃんになってくれるといいんですがi-229

最後の写真、ショコラちゃんに似てますがi-198
初めはショコラちゃんとリィナの顔が似てたのに、リィナからどんどん子供っぽさが無くなってきて‥。
ショコラちゃんの方が幼い顔をしていて可愛いですi-179

前回の検診は、洋服込みで4.2kg増でした。
(服の重さを抜くと、3~3.5kgの増くらいi-198)
一応、病院では『2週間で500グラムくらいまで』と言われてます。
今のところ、殆ど増えてないと思うんですが、食べると1~2kgは簡単に増えるんで‥。
(出すと減るんですがi-229
ちょっとi-198ドキドキですi-229
2009/08/08(土) 17:21 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
さっそく遊びに来ました~♪

うちのもずくもチビの時はコードをかじりましたが、うちの場合は「ヒッカキノン100」ですぐ直りました。
これ・・・効かないニャンコは効かないらしいけど(^^ゞ

リィナちゃんとサラちゃん、仲良くていいですね~!

うちは2匹が仲が良いのか悪いのか、鬼ごっこなのかバトルなのか?追いかけっこばかりしてて、2匹が並んでご飯なんて・・・

たまごちゃんが来ても、この調子で走り回るかと思うと、はぁv-355 どうしたもんやら・・・

これからもチョクチョクお邪魔します。
よろしくお願いしますm(__)m
2009/08/08(土) 17:36 | URL | ももれんじゃー #-[ 編集]
ももれんじゃーさんへ
早速の訪問、ありがとうございますi-179
リンクも貼らせてもらいました♪
週1回~2週間に1回くらいしか更新してませんが、よろしくお願いしますi-236

腹痛、病院も先週行ったんですが、エコー&内診も異常なく、出血もなかったので安静にしてるしかないと言われ‥i-202
殆ど動かない生活をしてましたi-229
ほんと待ちに待った子供。
若くないし気をつけないといけないですよねi-201
私はジェイエイさんと同じ市内在住なんですが、ももれんじゃーさんも近かったりしますかi-198
ちなみに26週5日目なので、ほんとあまり変わらないですよねi-236
出産一時金が42万になってから生まれてくる我が子たち。
親孝行ですよね~i-179

うちもしょっちゅう、運動会してますよ~。
サラを保護した時はどうなることやら‥と思ったんですが、ケージから出せるようになって一ヶ月が経ち、仲良くなってくれました♪
喧嘩なのかじゃれてるのか分からない行動もよくやってます。
子供が産まれたら、ほんとどうなるんでしょうね。

アレルギーの話も書いてありましたが、私も職場の上司にサラを保護した時に『手放した方がいい』と言われました。
(職場で拾ったので)
色々と調べると、2匹以上飼ってる家だと、逆に猫アレルギーになりづらいらしいし、仮にアレルギーが出たとしても、手放すことは出来ないので‥。
『猫アレルギーでも自分の家の猫は大丈夫』という人も居るし、大丈夫だろうと信じてます。
病院でも『猫ちゃんがやきもち妬くかも?』と言われただけで、アレルギーの話は言われなかったし。

暑いしお腹が重いし大変ですが、お互い頑張りましょうねi-185
2009/08/08(土) 18:10 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
再度お邪魔します
私もリンク貼らせて頂きました。

出産一時金、私の場合は正期産となればOKだけど、早産となると、かなりキワドイんですよ。
せめて36週!がんばれたまごちゃん!

子供に悪いことなんて、猫だけじゃなく他にもたくさんあるじゃない?心配しだしたらキリがないので、私はその時になったら考えようと思います。
何にもなければそれでいいことだし、私は2人目はもう無理と思っているので、兄弟姉妹がいない分、せめて動物と一緒にいることが、命の大切さとか、相手の痛みとかが想像できる子に育つ助けになればいいなぁ♪と思ってます。

それにB型なもんで(^^ゞ

私は愛知県民です。そちらの市とは高速でもJR東海道線の在来線でも1時間半くらいで、そう遠くないですよ!
そちらの市には友人がいたり、縁あってちょくちょくお邪魔していますよ。

お腹、もっと大きくなってもっと重くなるけど、ほんとお互い無理しないよう頑張りましょう!
2009/08/08(土) 20:05 | URL | ももれんじゃー #-[ 編集]
写真いっぱい
二人の写真がいっぱいですご~い。
いたずらっ子なんですね。
コードが好きなのはどの子も一緒かも。

ハッピーの被害額は相当です。
お互い、大変ですよね。

首輪、いいな~。
うちは3ちゃんとも全滅です。
本当に無理です。
やっぱり猫には首輪ですよね。

さて、本日も猛暑の中
12時間の片付けでくたくたです。
やっぱり綺麗で整然としたお部屋に
憧れちゃいます。
うちは相当、やばいんです。
2009/08/08(土) 23:20 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
No title
うちもDSの充電器のケーブル囓られました。
電気通ってるから危ないですよね。
とーちゃんはウォークマンのヘッドホンのコード。
こういう細いケーブルは簡単に切断出来ちゃうみたい。
危ないので猫が触れないところで充電するようになりました。

リィナちゃんもサラちゃんも元気いっぱいですね。
ベビーが来たらふたりともお姉ちゃんか~。
どんな顔するのか楽しみですね^^
2009/08/09(日) 00:22 | URL | にゃも #-[ 編集]
No title
リィナちゃんがお姉ちゃんになったので、びっくりです。
みかんもそうだったけど、下がやってくると、そうなってしまうのですね。
何だか、いじらしくって。
でも、仲良しさんで猫じゃらしで遊んでいる姿を見ると、
ほほえましくって、嬉しいです。
家はあんまり一緒に遊ぶ・・って事ないし~。

サラちゃんが、バックでじゃらしを、咥えて走るのを見て、
びっくりー。器用なんだぁー。
2009/08/10(月) 20:59 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
こんにちわ~
地震大丈夫でしたか?
関西も揺れました

リィナちゃん
人見知りするんですね
旦那実家のニャンコも
人見知りしまーす
2009/08/11(火) 09:35 | URL | ミルク #-[ 編集]
No title
こんばんは☆
ご無沙汰いたしました<m(__)m>

今日の朝、地震で驚きました・・・
まろんさんはいかがでしたか
大きく揺れてご心配されたことと思います。

てんやわんやの日々でしたが、ようやく一段落です・・・バテバテで常に居眠りばかりの日々です(ㅎωㅎ*)ウトウト

サラちゃん、げんきっこでかわいい~~~v-10
リィナちゃんが見守っているよぉ~~いいおねえちゃまに
なっていますねv-424
サラちゃんが首輪を取ろうとしてがんばってる動画で、リィナ
ちゃんの困ったような、ど~~しよう?と思っているような
お顔が可愛くって~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

リィナちゃんのお写真でもたかかっている姿、べべちゃんと
うりふたつ~~.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

明日からはお天気が回復するようですねv-278
暑いのもどうかなぁ~とは思うのですが
こう雨ばかりではね(>_<)

リィナパパさん、まろんさんは夏休み中ですか?
お母様もお見えで楽しく賑やかな日々をお過ごしでしょうね

まろんさん、お身体に気をつけられまして夏をのりきられますようにねv-433



2009/08/11(火) 19:39 | URL | ベベまま #-[ 編集]
早く大きなリィナたんに会いたいなぁ♪
PCが壊れて10日。

電機屋さんが小雪のテレビを持って来てくれた時に修理をして貰おうと我慢をしているのですが、大きなリィナたんに会えないのは非常に辛い(T_T)

静岡の地震で1番最初にリィナたんの事を思いました。怖がっていないだろうか、心配で堪らなくてメールをしたの。

だって芸予地震の時に、たっくんは腰が抜けたように部屋をはいずり回っていたんだもの。

でもさすが、リィナたん、大物だわ。

小雪のテレビは盆明けになりそうなので、それまで携帯で我慢です。トホホ。
2009/08/12(水) 18:41 | URL | ピースケ携帯 #-[ 編集]
あにゃたがNo.1
癒しでのうちの子自慢、リィナたんが一番だ~~~~~
2009/08/13(木) 19:11 | URL | 本日匿名♪ってどにゃあ? #-[ 編集]
ももれんじゃーさんへ
お返事遅くなりましたi-201
『あと○日』っていうタグ、いただいちゃいましたw

お腹の方は大丈夫ですかi-198
ほんと36週まで頑張ってお腹に居て欲しいですね。
何度も出血‥i-202
ほんと怖かったと思います。
結局、私の腹痛は、子宮が大きくなってるのが原因であろうということになりました。
動きすぎたり無理をすると痛くなるんですが、普通に生活してる分には、そんなに痛まなくなりました。
寝返りをうつ時に、たまに痛くなりますが‥i-202

動物と一緒に生活することで、命の大切さとか分かってくれると思いますよ。
リィナパパも、まろんが居なくなった時に、実感したみたいです。
大事な我が子たち。
大切に育てていきましょうね。

愛知だとお隣ですね。
私も今日、夜に豊橋(といっても二川の方なので浜松寄りですが‥)の友人宅へ行ってきます。
妊娠してから市外へ出るのは初めてだったりしますww
運転するのはリィナパパですが、どこかへ出かける時も気をつけないといけないですよね。
2009/08/15(土) 13:31 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ロビロビンさんへ
お返事遅くなりましたi-201

ロビロビンさんちは、ハッピーくんが噛んじゃうんですねi-201
うちは、まろんもリィナも噛まないコだったので‥。
(しかもリィナは箱にも入らない)
一応、ガードをつけたら噛まなくなりました。
でも、テレビやPCの後ろによく入り込むので、それを噛まれたらどうしよう‥i-282といった感じですi-229

首輪、3にゃん共ダメでしたかi-198
勇気くんなら、まだ今なら間に合うかもi-198
うちは洋服がダメでした。
サラには着せてないんですが、多分、ダメだと思いますi-202
鈴付き首輪をつけてると、どこに居るか分かるので便利です。
サラの首がもう少し太くなって、ピンクの首輪をつけれるようになるといいんですが‥。

うちも家の中は汚いです。
お義母さんが来てたのである程度、掃除はしたんですが、無駄な荷物が多くて片付きませんi-202
収納上手なスッキリとした家が憧れですね。
2009/08/15(土) 13:37 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
にゃもさんへ
お返事遅くなりましたi-201

にゃもさんちもやられたんですねi-201
確かにポットのコードとか、太めのは齧らないですね。
なのでガードをつけたら齧らなくなりました。

リィナとサラ、すっかり仲良しになりましたi-179
今日も朝から大運動会です。
小さい子供が遊びに来ると隠れちゃうんですが、寝てるか泣いてるかしかしない赤ん坊が来たら、どんな反応をするんでしょうi-198
しかも5日間くらい家をあけることになるので、忘れられたらどうしよう‥ww
2009/08/15(土) 13:42 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
サスケのママさんへ
お返事遅くなりましたi-201
そしてi-150もありがとうございましたi-179
テレビを見てビックリでした。
でも、我が家の方は震度4だったので良かったです。
マンションだと怖いですよねi-201

あのお転婆リィナが、ほんとお姉ちゃんになりました。
一昨日、サラをワクチンに連れて行ったので、あまり一緒に遊べなかったんですが、それがリィナは寂しかったみたいです。
サラが復活してからは、喜んで走り回って‥。
お姉ちゃんになったけど、まだ1歳になってない仔猫なんだなぁ‥って思います。

リィナも器用だけど、サラも器用ですね~。
プラゴミの袋は、しょっちゅう引きずって歩いてますi-229
それを途中まで戻したりしてるので面白いですww
2009/08/15(土) 13:48 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ミルクさんへ
我が家の辺りは震度4だったんですが、被害が0でした。
マンションに住んでる友達とかは、やっぱり怖かったみたいですi-201
サラは飛び起きてたし、リィナはしばらくご飯を食べませんでした。

リィナ、お義母さんが来た時は、覚えてるのか、そんなに隠れませんでした。
次の日くらいには、普通に出てきてたし。
でも、お義姉ちゃん一家が来た時は、2匹とも隠れちゃいましたi-229
まろんは人間大好きだったんですけどね~。
2009/08/15(土) 13:51 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
べべままさんへ
地震、びっくりしましたねi-201
私は震度3くらいにしか感じなかったんですが、テレビをつけて震度6弱と言っててビックリi-199
結局、我が家の辺りは震度4だったんですがi-229
うちは私のお腹の上で寝てたサラが飛び起きてました。

リィナ、ほんとすっかりお姉ちゃんになりました。
2匹の一緒に遊んでる姿や、お互いが鳴いてる時に心配して近寄ってく姿を見てると、ほんと微笑ましいです。
初めはどうなるんだろう‥と思ってたんですが、今では一緒に遊べないと寂しいみたいで‥。
一緒に寝るわけじゃないのに、寝る時も同じ部屋に居ないとダメみたいです。

リィナとべべちゃん、どの写真を見てもソックリですよねww
顔の真ん丸さも似てて。
リィナ、まだ1歳になってないとは思えないくらい、大きくなりましたi-229

毎日、暑い日が続きますね~。
お義母さんが来てる間、外食続きで食べ過ぎましたi-229
(お義母さんと行動すると、お金を殆ど使いませんi-235)
24日の検診までに体重を戻さないとi-201

グータラ生活も、もうすぐ終わり。
月曜日からは通常になります。
夏休みが後1日残ってるんですが、検診でお休みすることが多いので、そのまま使わずにいよう‥と思ってます。
2009/08/15(土) 14:03 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
i-150ありがとうございましたi-179
一番初めに連絡をくれたのがピースケさんだったんです。
とても嬉しかったですi-185
友達は北海道が多いので、テレビを見て知ったという人が多くて‥。
早い人でも6時台でした。
被害が0で、ほんと良かったです。
これで物が倒れたら‥。
猫達が下敷きになったら‥。
考えると怖いですねi-202

PCが壊れてるのは辛いですねi-202
うちの次回の更新は、来週に入ってからになりそうですi-229
ほんと、いつもリィナを可愛がってくれて、ありがとうございますi-179
写真を送ってあげたいんですが、携帯で写真を撮ってないので‥。
いい写真が撮れたら送りますねi-236
2009/08/15(土) 14:11 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
本日匿名さんへ
ありがとうございますi-185
あんなにちっちゃくて可愛かったリィナも、こんなに大きくなりましたi-229
やっぱり自分ちのコが一番可愛いi-178って思っちゃいますよねww
他のコ達は、solくんはすぐに分かるんですが、後はリィナとモカちんしか分かりませんi-229
2009/08/15(土) 14:14 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
リィナたんの写真は・・・・
リィナたんの可愛い・可愛い大きな写真はいつも、我が家のたっくんと2枚並んでPCの前に飾ってあります。kuesuさんが送ってくださった写真の中で一番のお気に入りを飾っています。ちなみにPCもリィナたんとモカちんの400Mリレーの写真なの


2009/08/15(土) 17:52 | URL | ピースケ携帯 #-[ 編集]
ピースケさんへ
ほんと、いつもリィナを可愛いと言ってくれてありがとうございますi-179
我が家のPCも、仔猫時代のリィナの写真が沢山出てきます。
その写真を見る度、『大きくなったなぁ~』と実感。
ちなみに今は2.9キロになりましたi-229
2009/08/15(土) 18:51 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
2.9㎏
まろんさん、しんどい夏ですね。
元気ですか?

勇気は、3.4㎏位。
リィナちゃんを超したようですよ。

小さいままがいいけど、
まだまだ大きくなりそうです。

私も日に日に大きくなっています。
妊婦さんならいいけど、
(でも体重管理は大変だと思います)
私はまずいです。
このままでは踊れません。
???
2009/08/17(月) 21:04 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ロビロビンさんへ
ほんと暑くてしんどいです。
元気なんですが、来月、職場の引越があるので、その準備で大変ですi-229

勇気くん、既にリィナを超えてしまったんですね。
大きくなりましたね~i-179
リィナも2キロちょいで止まって欲しかったんですが、今の食欲をみてると3キロ超えそうですi-229

体重管理、月曜日に病院なんですが、前回に比べてちょっとi-198増えすぎたので少しご飯を減らしつつありますi-229
怒られないように気をつけないとi-201
2009/08/22(土) 13:52 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

