2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



いたずらっこサラ

サラもでっかくなりました。
DSC08177.jpg

DSC08178.jpg

って、実はこれぐらい
DSC08123.jpg
ですけど最初の写真で見たらリィナより大きくなったみたいw

数ヶ月前までお転婆だったリィナ。
DSC08093.jpgDSC08099.jpgDSC08132.jpg

サラがきて、お姉ちゃんになっておとなしくなったのかなぁ‥って思っていたら、また最近、狂ったように走り回ったり、壁をよじ登ったり。
どうやらお姉ちゃんになったわけじゃなく、ただ単に暑くてあまり動きたくなかっただけのようです
DSC08135.jpgDSC08149.jpg


『廊下に出せ~』と鳴くリィナ。
DSC08158.jpgDSC08159.jpg

でも、廊下に出すとすぐに『中に入れて~』と鳴く‥。
多分、廊下でサラと一緒に遊びたい‥と言ってると思われ‥。
DSC08175.jpg
9月の半ば頃になったら、サラも廊下&2階デビューさせようと思ってます。
だいぶ涼しくなってきたので、エアコンをいれずに戸を開けていたら涼しいだろうし。
そうなったら、運動会の最中に顔を踏まれずに済むかなww
ちなみに踏まれるのを避ける為にソファーで寝てても、わざわざ顔を踏んでくサラ。
嫌がらせ
そして最近は一緒に寝てくれなくなりました。
眠い時は、リィナパパにくっついて寝てます。
ちょっと前までは一緒に寝てくれてたのに‥。
リィナパパには『お腹のコが「お母さんは私のもの」っていって、サラが乗ってる時に蹴ってるんちゃう』と言われましたが
DSC08206.jpgDSC08207.jpgDSC08221.jpgDSC08224.jpg






サラはガステーブルやシンクに飛び乗ることが多いです。
サラ対策として、『ねこのきもち』に載っていた水鉄砲を使ってみる。
あまり効果なし。
ホームセンターで『ねこよけ針山』(※写真追加しました☆彡)
DSC08225.jpgDSC08226.jpgDSC08227.jpg
を買って置いてみる。
乗ったはいいけど、針山の間で足が挟まり、身動きが取れなくなって困った感じw
このまま乗らなくなってくれたらいいなぁ‥。
DSC08129.jpgDSC08141.jpg
DSC08146.jpgDSC08195.jpgDSC08189.jpg

サラのパーツw
DSC08118.jpgDSC08115.jpg
手足がミッキーマウスみたいwww
そんな寝姿はこんな感じ
DSC08111.jpgDSC08113.jpg


前に買っていたリィナ用のカルカン。
サラがリィナのご飯を食べるので、仔猫用のカルカンを買うことに。
まだ『銀のスプーン』が残っていたので、普通に袋の状態で置いておいたら‥。
袋を食いちぎって中身を食べてました
やっぱりサラはカルカンが好きらしい。
リィナは銀のスプーンが好き
DSC08183.jpgDSC08184.jpgDSC08186.jpg
だし、やっぱり好みがあるんだなぁ‥。

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
日中はまだまだ暑いので、体調管理は気を付けないといけないですね。

DSC08095.jpgDSC08126.jpg
コメント
No title
v-442ご無沙汰~(。-∀-)♪
この間からコメント書けなくって・・・
すぐに固まってしまって昨日は表示もしてくれなくって~
今日はこの時間なら大丈夫かなぁ?なんて思って
やってきました!多分ビッグさんがおかしいと思うの
みんなのところも気持玉で固まって行けなかったのも
あるから~(*´;ェ;`*)

サラちゃん、大きくなったね、もうリィナちゃんとは
すっかり仲良しさんで一安心ですね
もうすぐ赤ちゃんも誕生するし~
男性はパパだけになっちゃうね∵ゞ(≧ε≦o)
パパ、ガンバッテv-355
ママも安定期に入ったかなぁ~あまり無理せずにね
ハッツハッツフ~ なんかドキドキだよねv-430
2009/08/28(金) 15:04 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
No title
↑ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
絵文字がおかしい~~~
2009/08/28(金) 15:05 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
No title
こんにちわ~♡♡♡♡♡
あと73日ねv-10たくさんナデナデしましたぁ~v-222

リィナちゃん、大きくなったねぇ~それにおねえちゃまだぁ
やんちゃ姫の称号はサラちゃんへ譲ったのかなぁ~♪
「数ヶ月前までお転婆だったリィナ。」←この下の3枚目のお写真の真ん中のショット、
べべちゃんかと見間違えましたぁ~
またまた仕草が同じ~~うりうり~(^o^)丿
サラちゃん、廊下&2階デビューするのね~
家もsol君、cieloちゃん、リビングのドアを開放して自由に
させよう~と思っています(*^_^*)
べべちゃんが開けて~としゃかしゃか・・・そして出ると
しばらくして開けて~と、またしゃかしゃかで・・・(;´ω`f)フゥー  リィナちゃんと同じですよぉ~
サラちゃん、リィナパパさんとおねんねしてるのね♡♡♡♡♡
動画、きゃわいいですね。
リィナちゃん、怒らないいでやさしいね~
家もcieloちゃんがとび乗るので対策考え中です(@_@。
なにかよいものがあれば教えてね~
サラちゃんの手足がミッキーマウスみたい~(笑)
お食事の風景、可愛い&楽しそう~

まろんさんもこれから秋の味覚をもりもりと召し上がってね
また、ベビーちゃんをナデナデに来ますね(^^ゞ
2009/08/28(金) 15:48 | URL | ベベまま #-[ 編集]
No title
うふふ♪
サラちゃんも
大きくなってきましたね(^^)
アンジは
最初銀のスプーン食べてたんだけど
違うのに変えて
また買って見たら食べなかったの~
びっくりしましたよ~
猫さんにも色々好みがありますね☆
2009/08/28(金) 16:51 | URL | ミルク #NCwpgG6A[ 編集]
No title
一枚目の写真!サラちゃん!大きくなったね!
『猫よけ針山』?何かしら~?売ってるのね?
ウチもガス台の上に乗ってしまうんです~
でももう直らないでしょうから料理する時、大変!
ご飯、リィナちゃんは銀のスプーンが好きなのね?フムフム…
2009/08/28(金) 17:13 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
No title
サラちゃん大きくなりましたねー。一枚目の写真、
びっくりしましたよ!
そして、ご飯を貰う時のお二人さん。まぁ、
なんて、可愛いんでしょ。たっちするんですね。

ガス台にシンク。家もこてつが乗り放題。
あれを、買って置いてみればいいのねー。
ペット売り場にあるのかな?

まろんさん、大分お腹大きくなりましたよね?
リィナちゃんも、サラちゃんも、お姉ちゃんになるんだねー。
2009/08/28(金) 21:44 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
kuesuさんへ
うちのブログ、写真も多いから余計ですよねi-201
もっとマメに更新すれば、写真も減ると思うんですが‥i-229

1枚目の写真を見て私も驚きましたw
実際は、ティッシュと比べた写真のように、まだまだ小さいですよ~。
体重も2キロも無いと思います。
ほんと、こんなに仲良くなってくれて嬉しいですi-179
寂しがり屋で甘えん坊のリィナ。
今では一緒に走り回るようになって‥。
毎日、何度も運動会をしてますww

後、2ヶ月くらいで産まれるんですよね~。
あんまり大変i-201‥って実感が無かったりしますi-229
尿管結石を2回やってるので、その時の痛みと同じくらいかなぁ‥なんてww
(ほんとあれは大変でしたi-201
股関節が外れないように(乳児の時と高校生の時に外してるi-202)頑張りたいと思いますi-179
2009/08/30(日) 14:42 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
べべままさんへ
いつもナデナデありがとうございますi-179
そうなんですよね~。
いつの間にか、後71日になってました。
予定日通りに産まれてくるか、それより先か後か。
私的には仕事の都合上、早く産まれてきて欲しいんですが‥i-229
(年末調整をやらないといけないので・・・)

べべちゃんのお顔とリィナ、そっくりですかi-198
日に日に似てきますよねi-179
昨日、リィナを洗ったんですが、一回り小さくなりました。
毛を切ったわけじゃないんですが、相当抜けかかってた毛があったみたいですねi-229
『戸を開けて~』と言いながら、すぐに『中に入れて~』って言う行動。
そんなところまで、べべちゃんとリィナは同じなんですねww
solくんとcieloちゃんも廊下デビューですかi-198
家中で運動会が始まりそうですよねi-201
2階で入って欲しくない部屋があるので、その部屋の戸は閉めておかないとなぁ‥と思ってますi-229

台所の飛び乗り対策、写真を追加しておきました。
こんな感じです。
料理や洗い物をする時は退けるんですが、これが乗ってる間は、サラは飛び上がらなくなりました。
外すとまた乗りそうですが‥i-229

サラの手足、面白いですよねww
肉球の色も一色じゃないので不思議です。
寝てる姿がほんと幸せそうで‥。

これから食欲の秋ですね。
食べ過ぎて体重が増え、先生に怒られないように気をつけないとi-201
2009/08/30(日) 15:02 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!1枚目のお写真のサラちゃん、大きくてビックリしましたぁ~
でも、まだまだ小さいのね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
廊下&2階デビューなんですね~
サラちゃん慣れたらきっと2にゃんで凄そうね('-'*)フフ
パパさんがおっしゃるようにお腹の赤ちゃん蹴飛ばしてそう・・・
ますます賑やかな光景が目に浮かんじゃった(^.^)ランラン♪

リィナちゃんのお目目、完治してよかったですv-345
お姉ちゃんぽいけど遊んでる姿はまだ幼いお顔してて可愛いねi-237i-176
こんなにサラちゃんと楽しく遊んでいるリィナちゃん嬉しそうで本当によかったな~って思っちゃった.。.:*・゚☆
2にゃんでDVDに「うにょ?」って引っ込んだり出たり、ちょーおもしろかったぁ~
☆*:;;;;;:*か*:;;;;;:*わ*:;;;;;:*い*:;;;;;:*い*:;;;;;:*☆

v-511もう、あと71日なのね~
これから過ごしやすくなるから少しはラクになりますねv-218
これからどんどんお腹が大きくなりますよ~
足元気をつけてくださいね!
2009/08/30(日) 15:05 | URL | Ruvie #-[ 編集]
ミルクさんへ
サラもこんなに大きくなりましたi-179
でも、まだ生後4ヶ月にもなってないんですよね~。

アンジちゃん、一度食べてた『銀のスプーン』を食べなくなっちゃったんですねi-201
うちも今のリィナのご飯はモラタメで貰ったペルシャ猫用のなので、これから他のに変わったら食べなくなっちゃうかなぁ‥。
まろんはドライフードだけだったら殆ど食べてくれなかったけど、2にゃんとも、ドライフードだけでもバクバク食べてくれるので助かりますi-185
2009/08/30(日) 15:06 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
テトママさんへ
我が家でも1枚目の写真を見て驚きましたi-229
なので逆に『これを一番初めに使おう』って話になってi-235
実際は、まだ2キロもないくらいの大きさですよi-236

『猫よけ針山』、写真を追加しておきました。
こんな風に使います。
ホームセンターの園芸コーナーで売ってるんですが、『ねこのきもち』を見ただけだとなんとなくの雰囲気しか分からず、なかなか探せなくて苦労しましたi-229
ちなみにカインズでは4枚セットで100円でした。
料理する時と洗い物をする時は、一度退けないといけないので面倒です。
でも、誰も台所に居ない時に飛び乗って、三角コーナーを漁ったりするので‥i-229
洗剤とかも置いてあるし、油とかもひっくり返されたら困るし、台所を使ってない時は、こんな状態です。
おかげでその間は乗らなくなりましたi-179

リィナ、銀のスプーンが好きだったんですが、最近は別のご飯をあげてるので、戻したら食べなくなるかも‥i-230
でも食いしん坊なので、なんでも食べるかなi-198i-235
2009/08/30(日) 15:13 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
サスケのママさんへ
ほんと1枚目の写真は我が家でも驚きました。
実際は、まだまだ小さいんですけどねi-235

ご飯が欲しい時は、こんな感じが多いです。
2にゃんとも、足元をウロウロしたり。
(おかげで蹴りそうになりますi-229
『ご飯をくれる人』と思い込んでるらしく、私が台所に行くと、必ず走ってきます。
夜中にトイレに起きただけでも、2にゃんも起きて台所に行くし‥。
2にゃん共、食いしん坊ですね~ww

こてつくんもガステーブルの上に飛び乗っちゃうんですねi-201
どこの家もやるんですね~。
うちは初め、テーブルの上も怒ってたんですが、エアコンの風が一番よく当たる場所なので、今は上がってもi-206にしました。
ちなみにこの猫よけ、売ってるのは園芸コーナーです。
探すのに苦労しましたが、カインズでは4枚1セットで100円でした。
一応、これを乗せてる間は飛び乗らなくなりました。
退けたら乗りそうなので、料理&洗い物をしてない間は、常に乗せておいてますが‥i-229

お腹、だいぶ大きくなりました。
和式トイレと足の爪切り、寝転がってる状態から起き上がるのが大変ですi-201
なので最近は特にソファーで寝ることが多いですw
(我が家はベッドじゃないので‥)
24日の時点で1347グラムだったので、あと倍くらいの大きさになるんですよねi-201
11月にモザイカルチャーを見がてら、遊びに来てくれるのを待ってますよ~i-236
2009/08/30(日) 15:24 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
Ruvieさんへ
ほんと1枚目の写真、びっくりですよねi-201
我が家でも驚きましたww
実際は、まだまだ小さいですよ~。
もう少ししたら、廊下&2階デビューです。
リィナを出す時にたまに出るんですが、まだおっかなビックリで動かないので、捕まえやすいですが‥。
(リィナは捕まえようとしたら、一気に2階に駆け上がるi-229

お腹が張ってる時は、リィナパパも触って分かるみたいです。
張ってない時は、私自身が動いてるのか、お腹のコが動いてるのか分からないみたいで‥i-229
サラは敏感に分かるんですかねぇi-198
昨日も乗ってくれた‥と思ったら、10分もしないうちに居なくなっちゃいましたi-202

おかげさまでリィナの目も完治しましたi-185
ほんと、こんなに仲良く遊んでる姿を見ると、良かったなぁ‥って思います。
あんなにシャーシャー言ってたのが嘘のようww
リィナもお姉ちゃんになったり甘えたり。
子供が産まれたら、2にゃんはどんな反応をするのかなぁi-198

いつの間にか、後71日になりましたi-179
10ヶ月は長いですね~。
既に足の爪を切るのは大変だし、和式トイレはキツいです。
(職場が和式トイレなんですが、来月25日に引越しなので、それまでの辛抱i-202
足元が見えないので、転ばないように気をつけないといけないですよねi-201
2009/08/30(日) 15:56 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
どれも可愛いね
みんな可愛い表情をしていますね。
やっぱり二匹がいいのかも・・

猫えさを引きちぎって食べるなんて根性ありますね。
何があっても生きていけるたくましさを感じます。

「猫通せんぼう」なかなかいいかな
でも家は自由にしておきます。
まあ、あきらめっていうか・・・v-238

もうすぐママ、
がんばってね。
2009/08/30(日) 22:14 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
No title
サラちゃん大きくなりましたね~
一枚目の写真でびっくり(*_*)
リィナちゃんと変わらないように見えて・・
でも、動画で見るとやっぱりリィナちゃん大きいですね。
ガステーブルに乗られると困りますね~
セロテープやガムテープはどうなんだろう?
先日テレビで乗られたら困るところに
セロテープ貼ったら効果あったっていうの見ましたけど・・
ガムテープはお友達が実際やってました。
ただ毛長ちゃんはガムテープとかひっついたら大変そうですよね~

サラちゃんのミッキーしゃんの手足可愛いですね。
ピンクの肉球たまらないです。
うちは肉球が毛で埋もれて見えてないので・・カットもさぼり気味(-_-;)

朝晩涼しくなって来たのでお体冷やさないように気を付けてくださいね~
あと、食べすぎにも・・最後のほうに意外と体重ふえるんで。
これから美味しい季節ですものね。
2009/08/31(月) 01:05 | URL | ねこやぎ #q7XswXQk[ 編集]
No title
サラちゃん大きくなりましたね~。
リィナちゃんと同じくらいだ。
まだまだ遊びたい盛りのおふたり。
運動会になったらゆっくりお昼寝も出来ませんねw
2009/08/31(月) 23:52 | URL | にゃも #-[ 編集]
No title
なんだか忙しい日々で、遅くなっちゃった。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ
『猫よけ針山』私も使ったことあるよ。
ミューを事務所に連れていって同伴出社してた頃、
パソコンデスクの下に潜りこんで
いつもコードをグシャグシャにして大変だったの。
で、この猫よけ入れて侵入防止させたんだ。
8割成功したかな。
あ、あとね、侵入させたくないところに
アルミホイル敷いたり、両面テープ置いたりしてた。
アルミホイルはガサガサ遊んで楽しそうだったけど
両面テープは成功したよ。

あぁ~早くリィナちゃんとサラちゃんに会いたいな。
っていうか、ミューに会いに来るんだよね。
秋になってそんな日がきたらいいね♪
楽しみ~♪
2009/09/02(水) 19:24 | URL | ジェイエイ #-[ 編集]
おはよー♪リィナたん、サラちゃん
おひさーです。
PCが壊れて入院中?なのでいつも携帯でリィナたんに会いに来ていますが、リィナたんが見づらい(T_T)
リィナたん、さすがお姉さんだね。
こんなに仲良しさんだとパパもママも嬉しいですね。

インフルエンザが爆発的に流行するかもしれないとの事なので、まろんさんは特に気をつけてね。
リィナたんの妹?の誕生がとても楽しみ(^O^)。
2009/09/04(金) 08:38 | URL | ピースケ #-[ 編集]
ロビロビンさんへ
お返事遅くなりましたi-201

サラはノラ出身のせいなのか、とても逞しいですi-229
ドライフードを食いちぎるだけじゃなく、ゴミ袋も引っ張るし、ゴミ箱もひっくり返して、ティッシュ類を噛み千切って遊びます‥i-202
おかげで出かける時&寝る前は、ゴミ箱の中身を空にしておかないといけませんi-229
そして運び屋なので、おもちゃでも何でも色んなトコに運びます。

今朝、台所に洗い物をそのままにして、ご飯を食べていたら、そのスキにシンクの上に乗ってましたi-202
やっぱり都度、針山を乗せておかないとダメみたいですi-202
台所に私が立ってると遊んで欲しいのかご飯が欲しいのか、よじ登ってくるし‥。
困ったコですi-229

お腹もどんどん大きくなってきて、蛇口が遠く感じますi-229
背が低い(手が短い)から余計かもしれませんがww
どんなコが産まれてくるんでしょうね~。
2009/09/05(土) 13:51 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ねこやぎさんへ
お返事遅くなりましたi-201

ほんと一枚目の写真を見ると、すごく大きくなったように見えますよねi-229
実際はリィナに比べるとまだまだ小さいんですが、それでも片手で持つには辛いくらいの重さになりました。

『ねこのきもち』には、テレビの上とかに両面テープを貼る‥って書いてありました。
テレビは最近はリィナも乗るんですよ‥i-202
ガステーブルはサラしか乗らないんですが。
サラだとガムテープでもいいかもしれないですねi-236

サラ、ほんとミッキーマウスみたいな手足をしてますww
そして肉球もぶちなんですよi-229
三毛猫さんは、こんなところにも模様があるんだなぁ‥って。
ちなみに顔も左目だけ眉毛があるみたいな模様ですww
リィナも足毛が凄いですよi-201
爪を切ろうと思っても、毛で埋もれてて、肉球を押してもなかなか出てきませんi-229
手足の毛を切るのは難しいですよねi-201

最後の1ヶ月で体重が増えるらしいですね~。
あまり増えると戻すのが大変ですよねi-201
ほんと、増えすぎないように気をつけなくてはi-202
2009/09/05(土) 14:36 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
にゃもさんへ
お返事遅くなりましたi-201

1枚目の写真を見ると、サラがとっても大きく見えるんですが、実はリィナに比べるとまだまだ小さいですi-229
リィナが通れない隙間も、サラだとまだまだ余裕で‥。
だいぶ大きくなってきたんですが、短毛だからか余計に小さく見えますi-229

運動会が始まると、ほんと賑やかです。
しかも顔の上を走ったりするので、かなり危険ですi-201
リビングで子供を寝かせる時は、気をつけないとi-201
2009/09/05(土) 14:40 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ジェイエイさんへ
こちらこそお返事遅くなりましたi-201

ミューちゃんと暫く一緒に出勤してたんですね~。
うちは所長が猫が嫌いみたいで‥i-229
我が家でもサラがPCの後ろに入り込んで、しょっちゅうリィナパパに怒られてますi-229
入るだけならいいんですが、サラの場合、コードを噛み切る恐れがあるので‥i-202
色んな物でガードしてるんですが、隙間から入り込んじゃうんですよねi-201
リィナも昔はやってたけど、今は体が大きくなりすぎて出来ないみたいですww
ガステーブルは、これを乗せてる間は飛び上がらなくなったので、PC周りはアルミホイルと両面テープで、なんとか工夫してやってみようかなぁ‥。

ミューちゃんに会いに行きたいです♪
今月は無理なので、来月でちょうどお互いの都合が良い日があるといいなぁ‥。
産まれた後は、仕事を取りに行く以外は殆ど外出しないと思うので、来てくださいねi-236
2009/09/05(土) 15:17 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
PC、まだ入院中なんですねi-201
早く直るといいですねi-230
直ったら動画のリィナを沢山見てくださいねi-236

ほんと嬉しいくらい仲良しになってくれましたi-179
リィナが、すっかりお姉ちゃんになってくれて‥。
一緒に遊んで運動会して。
リィナもサラと遊べて楽しいみたいですi-185

インフルエンザ、ほんと気をつけないといけないですよねi-201
月曜日は検診があるので、マスクとかで良いのか、万が一かかったらどう対処すれば良いかなど聞いてこようかなぁ‥と思います。
産まれたらi-150しますねi-236
2009/09/05(土) 15:27 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
まろんさん、毛ボールちょーだいっ♪
こてつ、みぃんなどっかにやってしまって、
行方不明。
丸めるだけでいいんだよ。きつーく丸めてね♪
お腹に力が入らない程度に丸めてね。
よろしくお願いしますm(__)m
2009/09/06(日) 20:59 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
直ったよ♪
やっと直りました、これで毎日りィナたんに毎日会いに来れる♪っておもいきや初期化されていたので設定してもらったらkana入力できないよぉぉ。
どうやったらkana入力に設定できるのだろう?

りィナたーん、会いにくるからねv-221
2009/09/10(木) 19:28 | URL | ピースケ #-[ 編集]
サスケのママさんへ
了解です♪
リィナの毛が細すぎるのか、きれいな丸にならなくて、変な風になっちゃいました(^▽^;)
もうちょっと集めてから送りますね~(*^^)
来週か再来週くらいになると思うので、気長に待っててください♪
2009/09/10(木) 21:18 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
ピースケさんへ
いっつもリィナを応援してくれてありがとうございます(*^▽^*)
PCのカナ入力は、alt+カタカナひらがなローマ字ボタン押せば変わりますよ(*^-^)b
デフォルトでカナ入力にするには、IME(文字入力する時の「あ」とか「般」とか出てるバーです。)解ります?
IMEのプロパティで、全般タブの入力設定の所一番上に
ローマ字入力/かな入力ってあるからそこをかな入力に変えればいいと思いますヾ(´∇`*)
ちなみに、もしOSがWindowsVistaとかMACやったら俺もあんま使った事ないんで解りません(^^ヾ
2009/09/10(木) 22:47 | URL | リィナパパ #no8j9Kzg[ 編集]
ありがとうございました♪
ホント、縄文人には困ったものです。
ありがとうございました。
おかげさまでスムーズに入力できるようになりました。
リィナたーん、会いにきまちたよー。
まろんさん、インフルエンザには充分気をつけてね。
2009/09/11(金) 18:00 | URL | ピースケ #-[ 編集]
ピースケさんへ
私もあまりPCに詳しくない人ですww
なので今回はリィナパパにレスをお願いしました。
私も前まではカナ入力でしたよ。
今の職場になって、他の人たちがローマ字入力で、普通のPCと違うので設定が分からず、ローマ字入力に変えました。
かな入力の方が慣れると早いんですよねi-179

なかなか更新が出来なくてすみませんi-201
次回の記事は、先月にお風呂に入れた時のリィナの写真です。
気長に待っててくださいねi-236

インフルエンザ、怖いですよねi-201
今、インフルエンザ対策用のマスクをネットで注文中です。
それが届いたら、毎日つけて出勤しないとi-201
ピースケさんのお体の調子はどうですか?
これから少しずつ寒くなっていきますが、風邪等に気をつけてくださいね。
2009/09/12(土) 18:12 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
御無沙汰なママです。ごめんね。
サラちゃん~の模様と色珍しいね。初めて見ました。
大きくなって美人さん猫ちゃん。何処かの外国の猫ちゃんみたい。リィナちゃんもますますお茶目な可愛い子ですね。
きんちゃん(栗きんとん)も相当のいたずら屋ですが、
可愛いです。今は我が家のアイドル♪です。落ち着かないでこのままでいてほしいぐらいです^^
まろんちゃん、お世話太変だけど頑張ってね~またね~
2009/09/13(日) 16:01 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
きなこママさんへ
忙しいのにきてくれてありがとうございますi-179
ほんと、いつも色々とありがとう‥って思います。
きなこママのブログを見てきたから、余計にサラを見た時、『このまま見て見ぬフリなんて出来ないi-199』って思ったんですよ。
きんちゃんも悪戯っ子なんですね~。
サラは、ほんと悪戯ばっかりですi-201
毎朝、ゴミ箱はひっくり返ってて、中身で遊んだ形跡が‥i-202
でも、甘えてくるのが可愛いんですよね。
週末くらいしか見に行けませんが、またブログの方にも遊びに行きますね♪
2009/09/13(日) 17:15 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

