2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



大仕事

激遅更新ですいません(^^ヾ

29日に、やっとリィナを洗いました。
DSC08265.jpgDSC08266.jpgDSC08267.jpg

前に我が家で洗ったのは、kuesuさんちに里帰りした時以来。
その後に病院で避妊手術の時に洗ってもらったけど、それでも3ヵ月半ぶりくらい
(お尻だけとかは何回か洗われたけど‥)
お風呂嫌いのリィナを洗うのは大変で、二人がかり。
リィナパパがリィナをおさえて私が洗う。
それでも、かなり大変でした
DSC08275.jpg
上がってもこんなに不機嫌なのでご褒美でご機嫌回復w
DSC08290.jpg
子供が産まれたら、リィナを洗う時どうしようかなぁ‥


毛が長いので乾かすのも大変
サラは、あっという間に乾いたけど、リィナは梳かしながらドライヤー。
その間もリィナパパがおさえ、私が乾かす。
サラは心配そうに見てました
DSC08319.jpg

乾いた後のリィナは、毛も短くなって、一回り小さくなった感じ。
フワフワサラサラになったし、可愛くなったかな
DSC08371.jpg

最近のリィナは、また後追いをするようになりました
DSC08318.jpgDSC08349.jpgDSC08329.jpgDSC08348.jpgDSC08338.jpgDSC08353.jpgDSC08350.jpgDSC08351.jpgDSC08357.jpgDSC08364.jpg

二人の姿が見えなくなったら鳴くし、どっちかがトイレに入ってても鳴くし。
前記事にも書いてあるけど、やっぱりちょっと涼しくなって活動的になってきた

そして、ついにサラも2階デビュー。
2階は、まろん部屋だけ開放して、他の部屋は貰ったベビー服等があるので封印してますが
2匹で仲良く大運動会。
やっぱり、リビング&台所での運動会より広いのが嬉しいみたいで‥。
リィナはよく廊下で寝てる。
出かけたくてリビングに戻そうとすると、ちょっと戸が開いたスキにサラが出る。
廊下に出たサラを捕まえようとしたら、あっという間に2階へ上がる。
小さくてすばしっこいので、なかなか捕まえられない。
リィナも昔はこうだったのに‥
捕まえてリビングに戻そうとすると、今度はリィナが2階へ上がろうとする。
体が重くなったリィナは、サラに比べると捕まえやすいので、サラより捕獲率が高いですがww
ちなみにリィナ対策で、玄関に行かないようにガードしていた廊下。
(洗面所の戸を開けっ放しにして、隙間に工具箱を置いていた)
ところがこの隙間、サラは通り抜けることが可能。
万が一外に出たら、間違いなくサラは捕まえられない‥。
靴を置くような場所だから、玄関には行って欲しくないし‥。
というわけで、二人とも暫く出かけない時は、ダンボールを積んでサラが通れなくしてます。
早く、リィナくらい大きくならないかなぁ‥。
DSC08311.jpgDSC08314.jpgDSC08324.jpgDSC08326.jpg





色々忙しく、より一層更新が遅くなってますが気長に待ってくださいね☆彡
(*- -)(*_ _)ペコリ

DSC08369.jpgDSC08380.jpg

DSC08320.jpgDSC08368.jpg
コメント
ぜ~んぶ大きくして・・
リィナたんの写真は全部大きくしてみていまちゅよ~v-238
リィナた~ん、とてもきれいになりまちたね。かわいいでちゅよ。
そっかぁ、パパとママの二人でリィナたんをおふろにいれてくれるのね。


2009/09/16(水) 11:02 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
リィナちゃんお風呂に入ったのね~
濡れてちっちゃくなったリィナちゃん可愛いですぅ。
二人がかりで大変そう(-_-;)
なかなか乾かないのでドライヤーは大変ですよね。
ふわふわのおにゃか触ってみたいにゃ~
コロ~んと仰向けで気持ち良さそうに寝てるサラちゃん可愛いです。
あんよ大きくないですか?
お腹真っ白で気持ちよさそう。
2階で大運動会楽しそう~
赤ちゃんが産まれても2にゃんで遊べるからいいですよね。

朝晩涼しくなってきたのでお体お大事にね~
2009/09/16(水) 23:10 | URL | ねこやぎ #q7XswXQk[ 編集]
No title
動画のリィナちゃん!目と鼻と口がシータんに似てる!
まだまだ仔猫っぽいよね~i-178

でもシャンプーは結構簡単なコだけど…
そこも似て欲しかったよね?(*^^)v
2009/09/17(木) 22:57 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
No title
シャンプーお疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
うちも二人がかりですが、先日ブロ友さんに話しかけながら自由にしてみたら~と教えてもらい、おさえないでトライしてみたらラクでした。
乾かす時うちは、ドライヤーをあてながら指で地肌を擦るように乾かして、毛先は自然乾燥で、ほぼ乾いてきてからブラッシングしてます。
どうしても人と同じように考えてしまい、濡れてる時のブラッシングは地肌も毛も痛ませてしまうかな?なんて思ってしまうんですよね~(余計な事ですが、人間は濡れてるお髪はキューティクルが開いてるから摩擦を与えてしまうと枝毛、切れ毛になります。)
お腹が大きくなって大変でしょうから、次回は自由にしてみてもイイかも~?

そうなんですよね~
2にゃんいると、ちゃっかりスキをみてさっさーとねΣ(゚Å゚)
リィナちゃんもサラちゃんもお転婆さんだからねっ!
想像してる方は楽しいんだけどキャハキャハ!!(^Q^)/゙
5連のねずみさん・・・
うちは今絡まったままだわ(_□_;)!!
リィナお姉ちゃん特等席でちょいちょい、超可愛いですv-238
サラちゃんも元気に遊んで大きくなって美にゃんこたんですねv-345
仲良しさんの2にゃんを見れて笑顔をもらえました~m(;∇;)m♪

まろんさん、かなりお腹も大きくなってきてるのでは?
食欲の秋!しっかりと栄養、睡眠をとってくださいね!
2009/09/18(金) 19:52 | URL | Ruvie #-[ 編集]
良いなぁ~。
私もたまごちゃんが生まれる前に、猫たち洗いたかったんだけど、無理だった。
だってあかれんじゃー猫シャンプーしたことないんだもん。

うちは、ドライヤーなんて、二人がかりでも流血だよ(T_T)

でも、シャンプーなんて重労働。無理しないでね!
2009/09/18(金) 21:04 | URL | ももれんじゃー #-[ 編集]
No title
これからお風呂も大変になりますね。
リィナちゃんとサラちゃんは、一年に一回で、
我慢して貰いましょう♪
でも、濡れたリィナちゃんも可愛いです。
悪戯サラちゃんもいて、まろんさん、追いかけたりして、
大丈夫かなぁ?そっちが心配になりますよ~。
2009/09/18(金) 21:25 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ピースケさんへ
ほんとPCが直って良かったですi-179
携帯で見るのと違いますよねi-236
ピースケさんの大好きなリィナは、益々大きくなって、抱っこすると重たいですよ~。
最近は、戸をカリカリやって(上手に爪を立てずにカリカリやります)『ご飯ちょうだい』と起こしにきます。

二人がかりのお風呂は大変ですよi-201
ちなみに昨日、洗面所でドライヤーを使ってる私のところへリィナパパがリィナを抱っこして来たんですが‥。
お風呂に入れられる~i-199と思ったのか、大暴れしてリィナパパの右腕は流血しましたi-229
2009/09/19(土) 12:55 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ねこやぎさんへ
やっとお風呂に入れれましたi-201
ほんとお風呂が大嫌いで、洗うこっちが憂鬱になるくらいですi-229
ものすごい力で暴れるんですよねi-202
リィナ、お腹を触っても怒らないので、触らせてくれますよi-236
ただ、梳かすのを嫌がりますがi-229

サラの手足、面白いですよねww
いつもバタッと倒れるように転がって寝ますi-229
寝起きも目をショボショボさせて寄ってくるので面白いです。
その後、スリスリ甘えてまた寝たり‥。
リィナは、ご飯が欲しい時しか、そうやって甘えてくれないので寂しいですi-241

2にゃんでの運動会は激しいですよ~。
一緒に遊んでくれるので助かるんですが、たまに『遊んで~』と鳴きながら寄ってくることも‥i-229
リィナを遊ばせてたらサラが遊びに来るので、昨日は左手でリィナを遊ばせ、右手でサラを遊ばせてましたi-229
なかなかリィナを運動させるのは難しいですi-229

やっと涼しくなってきましたね~。
それでも我が家は夜はエアコンをつけてる事が多いですi-229
インフルエンザに気をつけないといけないですよねi-201
2009/09/19(土) 15:06 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
テトママさんへ
シータんさんに似てますかi-198
やっぱり姉妹ですね~i-179
でも、シータんさんと違って抱っこも好きじゃないので哀しいです‥i-182
お風呂もサラはまろんと一緒で、鳴きながら歩き回るだけなので楽なんですが‥。
リィナは大暴れするので、ケガするかもしれない‥という覚悟がないと洗えませんi-201
特に最近は大きくなってきたので、余計に大変ですねi-229
2009/09/19(土) 15:11 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
お風呂はね・・
お風呂は本当に大変ですよね。
もっとまめに入れないとふわふわ感がなく
みっともないけど、ついつい億劫になります。
こんな時、短毛は楽ですね。

でもさらさらになって可愛いのは嬉しいよね。
リィナちゃん綺麗ですね。
二人仲良し、きっと嬉しいよね。

家の3男の勇気は、先日半年になり
体重は4キロほどになりました。
でっかい猫になりそうですv-34
2009/09/19(土) 17:52 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
No title
うわぁ~シャンプーお疲れさま。
2人がかりでも大変だったんだ~
特に今は身体も辛いだろうしね。
赤ちゃん産まれるとまたまた大変かなぁ。
そのときはうちでリィナパパさんと私が洗うとか?
流血OKだよ。

サラちゃんのお転婆ぶり、
これからどうなるんだろうね。
まるで仔猫時代のミューを見ているみたいだけど、
少し大きくなれば落ち着くのかなぁ。
リィナちゃんもお転婆さんだし。
いつか本物のリィナちゃんとサラちゃんに
会えると思うと楽しみだよ~♪
リィナパパさんとまろんさんに会うのが先だよね。
ちょっと((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪o(^^o)(o^^)oワクワク
2009/09/19(土) 18:26 | URL | ジェイエイ #-[ 編集]
Ruvieさんへ
話しかけながら自由にするですね。
了解です。
年内に洗ってあげれるか分かりませんがi-229頑張りますねi-236

人間の髪も濡れてる状態で、あまり梳かしちゃいけないんですよねi-201
後、濡れたままの髪で寝ちゃいけないとか‥。
昔、長い時は面倒で、乾かさずに寝てましたww
今は肩より長くすることが無くなっちゃいましたがi-229

2にゃん居ると、スキを見てどっちかが2階に上がるんですよね~。
リィナは体が重くなってきたので、動きが鈍くなってきたんですがww
(一応、触って肋骨が分かるので、まだ大丈夫だと思うんですが‥i-229
サラが細くて身軽なので(リィナの分まで食べるのに、縦に長くなるばかりで太らないi-202)かなりすばしっこいです。

5連のネズミ、すぐに絡まりますよねi-201
私もしょっちゅう、ほどいてますi-229
この前はビニール紐と絡まってて‥。
ほどくのに、かなり時間がかかりましたi-202

かなり大きくなってきたと思うんですが、水曜に行った11月出産予定の人達の母親学級の中では、小さなお腹でした。
子供の大きさは、ほぼ予定日通りなんですけどね‥i-229
実母も実姉もそうだったので、お腹が目立たない家系みたいです。
臨月が一番太りやすいというので、食べ過ぎないように気をつけないとi-201
2009/09/19(土) 19:09 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ももれんじゃーさんへ
2にゃんともドライヤーダメなんですねi-229
我が家、まろんの時はリィナパパは洗ったことがなかったんですが、リィナとサラは洗うのを手伝ってくれます。
というか、リィナは二人がかりでも大変なくらいなんで‥i-229
うちも産まれる前は、もう洗ってあげれないかなぁ‥。
来月、気力と体力があれば洗ってあげたいけどi-229

ほんとシャンプーは重労働ですよねi-201
お互い、37週までもつように頑張りましょうねi-236
2009/09/19(土) 19:30 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
サスケのママさんへ
サラは短毛だし、あまり暴れないので、洗うのも楽なんですけどリィナが‥i-202
そしてリィナの方が、埃を毛につけやすいので、汚くなるんですよねi-201
まぁ私も仕事をしながらの子育てで大変になるので、リィナとサラには我慢してもらいましょうww

悪戯ばっかりのサラ、夜中にビニール袋とか齧ってる音が気になるんですよねi-201
そしてソファーに座ってると、2にゃん共、お腹の上を歩いてくれますi-229
産まれたら、子供は踏まれない様に気をつけないとi-201
2009/09/19(土) 20:13 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ロビロビンさんへ
サラを飼って、短毛は楽だなぁ‥って思います。
特にサラは、今まで実家で飼ってたコ達より短毛なのでi-229
まろんは汚れてきたら『汚くなったなぁ‥』って感じだったんですが、リィナはゴールデンのせいか、汚れが目立ちませんww
でも、やっぱり洗ってあげるとフワフワの毛になるんですよね~。
もっと洗うのが楽だったら、マメに洗ってあげるんですがi-229

勇気くん、ついに4キロですかi-198
サラは雑種なのでリィナより大きくなると思ったんですが、いつまで経っても小さいですi-229
といっても、まだ4ヵ月半なので、これからも成長すると思いますが‥。
リィナは更に重くなった感じがするし、2にゃん、いっぺんに抱えるのが大変になってきましたi-202
2009/09/19(土) 20:27 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ジェイエイさんへ
流血i-206ですかi-198
お風呂に入れる時のリィナ、かなり凶暴ですよi-229
体重を量ろうとして、抱っこした状態で洗面所に連れてっただけでも大暴れi-201
普段は、そんなに大暴れすることないんですけどね‥i-202

ミューちゃんの仔猫時代、サラみたいな感じでしたi-198
最近はガードしててもシンクの上とかに乗ってるみたいで、三角コーナーに捨てた物が、床に落ちてたりしますi-229
ビニール袋も大好きで、プラゴミの袋を破かれてることも‥i-202
袋菓子は、朝起きたら中身が落ちてることがありますi-229
食べるわけじゃなく遊んでるみたいで‥。
困ったコですi-202

最近、サラの人見知りが激しいんですよi-201
ピンポ~ンって鳴っただけでも、隠れてしまうんです。
なので宅急便が来ただけとか、お隣さんが回覧板を持ってきただけでもダメで‥i-202
ジェイエイさんと無事に会えるかなぁ‥。

来月、無事にジェイエイさん&ミューちゃんに会えるといいなi-185
2009/09/19(土) 20:39 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
激遅・爆遅訪問ごめんなさいね・・・(ッ_ _)ッガクッ

リィナちゃん、お風呂あがりの姿も超かわいいよ~v-10
リィナパパさんとまろんさんのふたりがかりだったのですね
サラちゃんもリィナおねえちゃんのこと心配だったでしょ~
みにゃさま、おつかれさまでしたv-433
フワサラのリィナちゃん、かわいいですよ~♪
家のべべちゃんは・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
まったくだめなので・・・(ブラシも爪切りも・・・)
なので、年一回のマルガリータ・・・(≧ω≦。)

お写真でまろんさんのお腹、ずいぶん大きくなられて
ますね~
v-422なでなで~あと49日ヾ(o^▽^)ノ"
気持ちのいい季節になりましたネ~
ベビーちゃんのお誕生を楽しみにしています♡♡♡♡♡

リィナちゃんとサラちゃんの大運動会~~
いっしょ~いっしょ~です~
sol君はでっかいので(今日3,3㌔)捕獲しやすいです♪
cieloちゃんは、どんなすきまでもスル~~と出ちゃうの・・
sol君捕まえたら、cieloちゃんが出る~~
cieloちゃんをようやく捕まえたら~sol君が飛び出る~~
もうもう大変・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
この繰り返しの日々ですよ~~(@_@;)

サラちゃん、大きくなっていますね~
これからなかよく知恵を働かせていたずらしたり~~
可愛いけれど困っちゃうことも~(*^_^*)

家は朝4時半にふたりが起こすのです・・・
早く起きる必要もないのに、私は毎朝4時半起きなのですよぉ~(〃´o`)=3 フゥ

リィナちゃん、サラちゃん、またね(@^^)/~~~
2009/09/21(月) 14:18 | URL | ベベまま #-[ 編集]
No title
あたしも激遅訪問でごめんねv-436
リィナちゃん、そんなにお風呂が嫌なんだぁ
困ったね~流血ものなのか・・・
近かったら絶対にお手伝いに行ってるんだけど~!
サラちゃんの方が、しやすかったりしてね
o(*・ω・)ノ

来月は、なぁに?
ジェイさんちへ行くのかにゃ?
∵ゞ(≧ε≦o) ニーナちゃんの任務先も
浜松にゃんだよ~(ノ∀≦。)ノ

案外近いのかもね?
2009/09/21(月) 14:42 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
kuesuさんへ
いえいえi-179
私も週末くらいしかコメント書きにいけないんで‥i-229

リィナ、ほんとお風呂大嫌いみたいです‥i-182
大暴れで大変i-201
サラは鳴くだけで暴れないんですが‥i-202
お風呂は好きなコと嫌いなコが居るから仕方ないですよね‥i-229

来月、リィナパパのお休みとジェイエイさんの都合、私の体調が良ければ、ジェイエイさんちに遊びに行こうかなぁ‥って思ってます。
10日にリィナパパがお休みだったら、こっそりi-198結婚式を見に行こうと思ってますがww
(式場と我が家が近いんです。1キロくらいかなi-198)

ニーナちゃんの任務先も浜松なんですね~i-179
区が違っても、東区なら我が家から近いですよi-179
姉妹が近くに来るのは嬉しいですねi-185
2009/09/21(月) 15:37 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
べべままさんへ
私もべべままさん所への訪問、遅れちゃったんできにしないでくださいi-229

べべちゃんもお風呂嫌いなんですね~。
お顔だけじゃなく、そんなトコまでも似てるんですねww
うちも爪切りは一人だと辛いことがありますよ。
一人で切ろうとすると、1~2本しか切れませんi-229
ブラッシングも片手で押さえながらじゃないと逃げるし‥i-202
でも、目薬&歯磨きは、サラの方が大変ですi-201

そうなんです。
この写真、私のお腹写ってますよね~。
今は、もう少し大きくなってますよi-236
といっても金曜の検診で腹囲が80cmだったので、そんなに大きくないのかも‥i-229
(お腹のコは1850グラムくらいなんですけどねi-201)

solくん、3.3キロになったんですねi-201
さすがmiuさんのコ。
男の子だし、まだまだ大きくなりますよねi-179
そしてcieloちゃんとsolくんの捕獲、うちのリィナとサラの捕獲と一緒‥っていうのも笑えますww
ほんと、どっちかを捕獲したら、どっちかが出るし‥。
大変ですよねi-201
リィナは足でガードしたら大丈夫なんですが、サラはcieloちゃんと一緒ですり抜けちゃいますねi-229

最近、サラの悪戯が酷いですよi-201
ガードしててもシンクに乗っちゃうんで、三角コーナーの中身が床に落ちてたり‥i-202
ガス台の奥に置いてあった『ほんだし』も、歯形だらけになってましたi-229
袋菓子も銜えて運んじゃうし‥。
可愛いんだけど困ったコですi-202

4時半起きも辛いですよねi-201
うちも5時前後&6時過ぎに起こされます。
5時前後はドライフードをちょびっとしかあげないので、6時過ぎに『もっとちょうだい』と起こしにきて‥。
5時前後に普通にあげちゃうと、夜まであげないことになるか、7時頃にまた要求されちゃうんで‥。
困った食いしん坊姉妹ですi-202
ちなみに今朝は、9時頃にパンを食べていた私のところに2にゃんが来ました。
あげないでいると、私が食べてる大元を銜えて持ってってしまいますi-202
なので小さく千切ってあげるハメに。
食欲の秋。
というか、年中食べることばかりの2にゃんですi-235
2009/09/21(月) 15:54 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
また壊れちゃったの(T_T)
修理に3週間かかって10日前にメーカーから帰って来たばかりなのに、また繋がらなくなりました(-.-;)もう駄目なのかなぁ~と思うのですが買ってまだ2年なので、諦めるには少し悔しいし・・・・なんといっても大大大好きなリィナたんをクリックして大きくして見れないのが残念です(泣き)
風邪ひいていませんか?しっかりご飯を食べていますか?御自愛くださいね。

リィナた~~~ん、またね
2009/09/21(月) 18:29 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
シャンプーふたりがかりですか。
それは大変そう…(´▽`;)
長毛さんはお手入れ大変ですよね。
でもきれいになったらふかふかで気持ちいいだろうなぁ。
もう出産も間近ですね。
リィナちゃんたちがどんな顔するのか楽しみです。
2009/09/22(火) 00:21 | URL | にゃも #-[ 編集]
ピースケさんへ
10日でまた壊れたのは哀しいですね‥i-202
しかも買って2年しか経ってないなら、まだまだ使えるはずですよね。
今度は3週間もかからずに直るといいですね。
最新記事は、まだ写真を選ぶ段階までいってないので、もう少し時間がかかりそうですi-229
気長に待ってくださいね。
1歳まで1ヶ月を切りました。

ピースケさんの方こそ、お体の方はいかがですかi-198
もう、ケガの方は良くなりましたかi-198
私は今のところ、風邪もひかず、大丈夫ですi-236
職場では色々とありますが、後1ヶ月くらいで産休に入ろうかなぁ‥と思ってるので、頑張りたいと思いますi-179
2009/09/22(火) 15:20 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
にゃもさんへ
そうなんです。
大暴れするので二人がかりなんです‥i-182
まろんの時は一人でも大丈夫だったんですが‥i-229
(その割にお風呂に入ってると、脱衣所まで来ますw)
洗ってしばらくはフワフワサラサラなんですが、もう既に抜け毛が酷くなりつつありますi-229
そろそろ冬毛に変わる頃でしょうかねぇi-198

赤ちゃんが来たら、どんな顔をするんでしょうね~。
サラを連れてきた時のリィナの反応も『何?こいつ』って感じでしたがi-229
(今では、こんなに仲良しなのに‥)
小さな子供だと追い掛け回したり、尻尾を掴んだりと色々ありますが、産まれたての赤ん坊は猫に危害を加える事は無いので、徐々に仲良くなってくれたらいいなぁ‥と思ってますi-236
2009/09/22(火) 15:25 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
リィナちゃんお風呂お疲れさまでした!まろんさんも大変でしたね~。
モカちんはドライヤーかけさせてくれませんから。。。夏は自然乾燥でしたよ...v-393
暴れてもリィナたんえらいでつ♪

↑そうそう、まろんさんのお腹写ってますよね!
大っきくなってますね~、ってもうすぐ10月ですもんね。
1歳のお誕生日はみんにゃで元気に迎えたいですね。
おてんばサラちゃんも、すっかり成長したリィナお姉ちゃんが、しっかり見てくれてますもんね。

babyちゃんのお名前はもう決まりましたか?
「まろん」ちゃんだったりして???あっ、女の子じゃないのかな?
モカちんも元気ですよ~♪身軽なジャンプも健在でつv-218

2009/09/23(水) 01:09 | URL | モカちんママ #-[ 編集]
モカちんママさんへ
モカちんもドライヤー嫌いですかi-198
やっぱり姉妹ですね~i-229
うちはリィナパパがタオルで押さえ込んで、私がドライヤーをかけますi-201
一人じゃ無理ですねi-229
ちなみに、まろんの時は、わざと温風ストーブの上にまろんが好きそうな物を置いたりして、立った時にお腹が乾くようにしてましたww

リィナパパには、『お腹だけ異常にでかいi-199』と言われるんですが、先週行った11月出産予定の人達対象の病院主催の母親学級では、私のお腹、他の人たちより小さかったですi-229
話をした人は私より2週間以上出産予定日が後だったのに大きかったし‥。
母親も姉もお腹は小さかったので、(それでも姉の上のコは3000グラム超だった)そういう家系なんだと思います。

もうすぐ1歳ですよね~。
モカちん、身軽なジャンプ、健在ですかi-198
うちは体が重いみたいで‥i-229
サラと一緒に走り回ってますが、ジャンプはあまりやらなくなりましたi-202
なにせキャットタワーも飛び乗らずによじ登ってるくらいだしi-202

babyの名前は決まりましたi-179
産まれてきて性別が違ったらどうしよう‥って感じですがi-229
『まろん』じゃないですが、『まろん』から一文字貰う予定ですi-236
産まれたら公表しますねi-179
2009/09/23(水) 12:26 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
まろんちゃんの名前が?
おお(^O^)/まろんちゃんの名前の一文字が入るのですか(^O^)
それは、まろんちゃんも嬉しいだろうなぁ~
愉しみですよ~待ち遠しいなぁ~
まろんちゃんの生まれ代わりのべぃびーちゃんも早くパパとママに会いたくてワクワクしているでしょうね。テトママさんちで優しいお言葉ありがとうございます。星空が綺麗で可愛い虫の音が聞こえる夜にたっくんと二人でベランダで寝てしまった時に腰を痛めたようです。年には勝てません(T_T)
2009/09/23(水) 18:57 | URL | ピースケ #-[ 編集]
ピースケさんへ
そうなんです。
私もリィナパパも、一文字入れようと思ってて‥。
その中から字画等色々と調べて、いくつか候補を挙げて決めました。
『37週過ぎたらいつでもいいよ~』と話しかけてるので、早めに出てきてくれないかなぁ‥と思ってますi-179

たっくん、ベランダで寝ても逃げないですかi-198
うちは悪戯っ子なので、怖くて人が居る状態の時じゃないと、網戸にすら出来ません‥i-202
2階も網戸にする時は、2にゃんが入らない様にドアを閉めきってます。
リィナの体重で網戸が外れ、サラが飛び出しそうなので‥i-229

朝晩、涼しくなってきましたが、風邪はひきませんでしたかi-198
大丈夫ですかi-198
腰は痛めると辛いですよね‥i-202
無理なさらないでくださいねi-236
2009/09/23(水) 20:27 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

