2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。

スポンサーサイト


リィナです♪

かなりの長文です


前日の19日。
早く寝なきゃいけないのに、焦れば焦るほど寝れない
ようやく23時頃に眠れたけど、1時過ぎには目が覚める。
1時半まで寝てる予定だったけど、そのままお風呂に入って支度。
ETC割引を使う為、2時40分頃に私の運転でを出発。
名阪国道はオービスが怖いから、80~90キロで走行。
リィナパパは4時半頃に助手席で就寝。
5時半に香芝に着いて、私も仮眠。
でもあんまり眠れなく、7時過ぎに起きた。


8時頃に香芝を出て、ナビの到着予想時間が9時の予定が、リィナパパの運転なので8時半に着w
猫神さんちの近くに路駐して、香芝で買ったを食べる。
9時前に、猫神さんちに到着
猫神さん&みるくちゃんに初対面。
みるくちゃんは、ちょっとしんどそうだったけど、やっぱり可愛い
みるくちゃんと、まろんぐるみでツーショット撮影。

みるくちゃん&まろんぐるみ


美味しいお茶と、不思議な韓国の美味しいお菓子をいただき、お土産までいただいて、しかも爪研ぎや猫砂等までいただいて。
猫神さん、ありがとうございました
いただいた猫じゃらしがリィナはかなり気に入ったらしく、帰ってから遊びまくってましたw


それから新大阪へ移動。
リィナパパの友人宅へ向かったけど、急遽仕事が入ったみたいで、なかなか連絡が取れない。
やっと連絡が取れ、アパートの真ん前に路駐して、しばし待つ・・・。
リィナパパの友人が到着し、路駐なので用事が済むまで私は車で待機。


12時15分頃に北大阪を出て、お義母さんちへ移動。
お義母さんと合流して、13時半過ぎにお義姉ちゃん宅へ。
そろそろ、リィナを迎えに行こうか‥と思ってると、お義姉ちゃんの子供2ちゃんがお昼寝から起きて、子供1ちゃんが起きて。
夏に比べて、子供2ちゃん(生後6ヶ月)は大きくなったし、子供1ちゃん(2歳9ヶ月)はお喋りするようになったし、動きもお姉ちゃんになってた。
もっと時間あったら良かったんだけど、お正月に我が家に寄ってくれるそうなので、楽しみにしてようっと

15時40分頃にお義母さんも一緒にkuesuさんちへ。
リィナの写真はこれからいつでも撮れるので、アダルトにゃん達の写真撮影。

Miu.jpg

接待担当のmiuさんがお出迎え。



Quess.jpg

クエスにゃんはおとなしくて、ちゃぶ郎パパは可愛くて。
(ちゃぶ郎パパの、いい写真が撮れなかった



Amuro.jpg

アムロパパは顔も声も可愛くて



Yuki.jpg

yukiちゃんはキャットタワーの隅で小さくなってて



Sukomama.jpg

スコママさんも小さくて可愛くて。



Ple.jpg

プルさんはキャットタワーの箱に隠れてたのをkuesuさんが出してくれて



Mineva.jpg

ミネバさんは、産箱に隠れてて。



アイにゃんがヤマト箱から出てきてくれたけど、ブログで見るより小さかった。

Aina.jpg



みんな可愛くてずっと居たかったくらい。
ちなみにmiuさんはお義母さんが気に入ったらしく、ベッタリくっついてましたw


18時近くまで長々とお邪魔してて、それから帰る。
お義母さんちまでが近いのに、渋滞が酷くて40分くらいかかった。
帰りはリィナパパの運転。
リィナは殆どキャリーの奥で寝てたて、たまに入口まで来て様子を見て、また奥に入って寝る。
膝に乗って寝てても、結局中に入って寝てました。

DSC01597a.jpgDSC01593a.jpg


21時半頃にに着き、帰ると探検&運動会。
抱っこしても、すぐすり抜ける。
車で寝たから、まだまだ遊びたいらしい
ご飯も少し食べ、水も飲んだので一安心。
遊んで寝て、起きてまた遊んで‥の繰り返し。
おしっこもちゃんと夜のうちに出してくれた。
自分一人でも猫じゃらしで遊ぶけど、構ってもらえなくなると『遊んで~』と、か細く鳴く。

20081221111307.jpg

20081221111310.jpg

20081221111303.jpg


DSC01607a.jpgDSC01618a.jpg


めちゃくちゃ可愛いです
(部屋の中が汚いですが、スルーしてください

電気を消した後、初めは一人で遊んでたけど、そのうちちゃんと寝てくれた。
布団の近くで寝たり、枕の上で寝たり、一緒に布団の中で寝たり。
朝になると、私達の腕や足を舐めたりしてじゃれて。
ご飯は自分でちゃんと行って食べる。
そのうち顔の近くで『遊んで~』と鳴くので起きる。
ちゃんと朝には、うん○も出してくれた。

DSC01631a.jpgDSC01686a.jpgDSC01659a.jpgDSC01694a.jpgDSC01697a.jpg

こたつもお気に入りのようです。
長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました

これからもよろしくお願いします
2007年7月22日(日)10時25分。
愛猫、直論(まろん)は病院で私に抱っこされた状態で、虹の橋を渡りました。
悪性リンパ腫が原因で、分かってから5ヵ月半。
11歳の誕生日まで、後2ヶ月と2日でした。
それまでの闘病日記

泣いてばかりの毎日で、テトママさんからもメッセージをいただいたり。
子供として生まれ変わってきてね‥と言って見送ったけど、いつまで経っても帰ってきてくれない‥。

猫が欲しい。
でも、子供も欲しい。
そんな時、セナママさんから癒しの仔猫に居るmiuさんが、まろんに似てると教えてもらう。
そこで見た仔猫達が、とても可愛くて‥。
今度、猫を飼うならここのコにしようと決めたのでした。

それからもブログを見続けては『可愛い~』と癒される日々。
旅行の帰りにホームセンターに寄り、いつもの様に猫を見る。
そこでから癒しの仔猫を見ると、10月18日に仔猫が生まれたとの事。
私達の結婚記念日に生まれてる。
生まれる前から、ちょっと期待してたけど、ほんとに18日に生まれてくれた。
すぐ、リィナパパに報告。
今度は『ゴールデンの女の子がいい』と話してたので、早速kuesuさんに
というわけで、リィナを我が家に迎え入れる事になったのでした。

リィナという名前を決めたのは、かなり早い段階でした。
まろんの事を、リィナパパが『M』と呼んでた事があったので、『えむ』にしようかとか、『ラスカルも可愛いよね』とか。
癒しの仔猫では、ガンダムから名前を取っている。
私はガンダムで顔と名前が一致するのはアムロくらいw
でもリィナパパはガンダムオタwなので、何かいい名前がないか聞く。
呼びやすい名前、キャラ的に可愛いコ‥という事で、シャアの妹のセイラか、ジュドーの妹のリィナの二択に。
どっちにするか悩んだ挙句、我が家に来るのが三女だったらセイラ、四女だったらリィナにしよう‥となり、モコちゃんを選んだ時点で、リィナに決まったのでした。
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
こんにちわ。
kuesuさんちから飛んできました。
リィナちゃん、甘えん坊さんになりそうな予感ですね。
ご夫婦の結婚記念日に生まれたリィナちゃんを迎えられたのもなにかの縁だったのですね。
まろんくんもきっと虹の橋から「こんにちわ、いらっしゃい、ぼくの妹さん♪♪」と喜んでくれているとおもいますよ。
リィナちゃん、パパとママとしあわせにね。

(記事を読んでいるとパパさん、ママさんがリィナちゃんを待ち望んでいらっしゃった様子が目に浮かんで、ピースケもうれしいです)
2008/12/21(日) 19:12 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
わっ!kuesuさんちの前に来ちゃったv-218
リィナちゃん、とってもおりこうさんで…完璧!運命のコですよね~
(kuesuママにゃん↑シータんにそっくりで大きくしてマイピクチャーに入れちゃった…)
これからはファミリーですよね~末永く、よろしくね…
2008/12/21(日) 20:20 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
こんばんわ。
先程ですが、勝手に性転換させたまろんちゃんに
お詫びをしましたv-421
訂正してるので堪忍して下さいね。
↑ ぴーちゃんありがとうね。
見守り続けてくれてるの。
嬉しい限りです。v-411
アダルトにゃんの写真、紹介してくれてどうも
ありがとうございます。
シャイなものでなかなか出て来てくれないね(≧ω≦。)
miuさんだけは、アピール満々やったけど。

リィナちゃんはすっかりリィナパパの膝の上とかで
寝るのね?(≧ω≦。)一歩、ママよりリードしたかな?
ママも負けずと、ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!
2008/12/21(日) 20:22 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
No title
追記が出たのね(゚ω゚)(。_。)ウンウン
そっかぁ~リィナちゃんはまろんちゃんの代わりには
なれないけど、まりんちゃんの妹にはなれるから。
心の隙間が、少しづつでも埋まれば良いね!

テトママさん、(*≧m≦*)
ちょっとの時間差違いね。

猫神さん、milkちゃん応援してます。
がんばってる姿に胸が熱くなります。
2008/12/21(日) 20:33 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(日) 20:38 | | #[ 編集]
No title
まろんさん
よかったね~!まろんさん!
まろんさんご夫婦がまろんちゃんを一生懸命看護してるのを見てきた
私たちは、今回おふたりがこんなにかわいいリィナちゃんと出会えたことを自分のことのように嬉しく思います♪♪

リィナちゃんはいつもあったかくてやさしいまろんさんへの神様からのプレゼントだと思います☆

これからもブログ楽しみにしてますね。いつかまろんさんたちに会えたらいいなぁ~~~ 


miuさん、やっぱり性格いいんだ・・・。わたしはmiuさんの子をもらうのが夢なの・・・^^
2008/12/21(日) 21:11 | URL | セナママ #-[ 編集]
No title
かわいいね^^e-266

まろんちゃんにも、かわいい妹にゃんが来ましたね。
どこかで、見守ってくれますよ。

まろんさん、いい子に出会えてよかったね。
これから、笑顔の絶えない毎日ですね。
2008/12/21(日) 21:17 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
可愛いね
リィナちゃん可愛い。

幸せが舞い込んできましたね。
私も思わず一目惚れ。
色もまん丸おめめも・・・
みんな可愛いですね。

ダーリン様と仲良く育ててくださいね。
我が家も3匹目、微妙に検討中です。
2008/12/21(日) 21:19 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
無事にこの日を迎えられて良かったですね~
ホント運命の子っているんだよね~v-238
待ちに待って迎えた喜びはひとしおですよね~♪
リィナちゃんもそんなパパとママの愛情がわかっているかの様に迎えた日からご飯もおトイレも甘えるのも完璧でお利口さんですねv-238
用意された首輪もとっても似合っていて、なんて可愛いんでしょう♪

癒しのアダルトにゃん達の写真をたくさん撮って来たのですね~♪
私は胡桃を迎えに行った時に写真を撮る余裕もなく緊張してしまったのですよ~r(*^_^*;
でもみんな可愛くてしっかりと目に焼き付けてきました。
次にお里帰りをする機会があったら今度は写真撮っておきたいな~

リィナちゃんと一緒に写っているラスカルのスリッパがとっても可愛くて気になりましたv-10
これから可愛いリィナちゃんの成長する姿をたくさん見せて下さいね♪
2008/12/21(日) 21:35 | URL | さな #-[ 編集]
No title
まろんさん、驚きましたよー。新しい子が
やってきたって言う事と、何と、FC2に引越ししたんですね!
びっくり~~!
リィナちゃんって言うんですね。
まろんさんも、ようやく新しい子を迎える気持ちに
なってくれたんですね。よかったぁ~。

パパさんと、仲良く猫育てして下さいね♪
2008/12/21(日) 22:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
こんばんは~。
もうダメだ~~~ってくらい可愛い!ですね。
まろんさんもパパさんもメロメロってのが伝わってきます。

今うちはちょっと暗いけど、リィナちゃんに元気をもらった感じです。
職場に連れてきたいくらいじゃないですか~?
ず~っと触っていたいでしょ。

まろんさんとこうやって お話ができるのも とっても嬉しいです。
まろんちゃんが見ててくれるから、リィナちゃんは元気いっぱいに
成長するんだろうな~って思いますv-238

私は今が山ってところにきてるので、頑張ります。
2008/12/21(日) 23:42 | URL | ちびんた #4FFv6AVk[ 編集]
No title
まろんさんv-398
とうとうこの日がきましたね(*^_^*)
リィナちゃん~ほんとにほんとにカワイイv-351v-351v-351
フワフワでとってもカワイイv-346
仕事行ってると気になって早く帰りたくならないですか?笑。
私だったらリィナちゃんに会いたくって早く仕事終わらないかなぁ~なんて思ってしまうものv-415

またこれからもヨロシクですv-354
2008/12/22(月) 15:30 | URL | るびー #-[ 編集]
ごめんなさい
あわわわわわっっっ
ごめんなさい。
マロンちゃんは女の子だったのですね。
ごめんね。マロンちゃん、
おばちゃんはあわてんぼうだから、マロン君だなんていったりして・・・

「あたちは可愛い女の子よ、ぶんすか」って怒ったかな?

まろんちゃんの可愛い妹のリィナちゃんをよろしく♪
2008/12/22(月) 15:57 | URL | ピースケ #-[ 編集]
ピースケさんへ
お返事遅くなりました。
ブログを更新する前から楽しみにしていただいててありがとうございます♪
『まろん』は男の子でも女の子でもある名前だし、私もブログのトップに書いてないから分からないですよね。
しかも『直論』なんて漢字だし(^_^;

なかなか更新出来ない日もあったり、お返事も遅くなっちゃうかもしれませんが、これからもよろしくお願いします♪

2008/12/23(火) 13:29 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
テトママさんへ
お返事おそくなっちゃってごめんなさい。
しかも、まだテトママさんのブログに行けてないし‥。
テトちゃん&シータんを見に行かないと。

kuesuにゃん、ほんとシータんにそっくりですよね~。
他にも何枚か撮ってると思うので、リィナパパにお願いして、近々テトママさんにメールしてもらいますね♪
これからもファミリーとして、よろしくお願いします♪
2008/12/23(火) 13:33 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
kuesuさんへ
お返事遅くなりました。

ピースケさんは、リィナがkuesu さんちに居る時から見守ってくれてて、ほんと嬉しいです♪

アダルトにゃん達の部屋に入れた事は、ほんと幸せでした。
全にゃんこを抱っこしたかったくらいです。
またあの部屋に入って幸せに浸りたいv-238
miuさんがスリスリしてきてくれたのが可愛かった♪
アイにゃんも初めはヤマト箱に入ってたけど、そのうち出てきてくれたし。
ほんとアダルトにゃん全員、可愛かったです。

リィナは曝睡すると何をしても起きないので、昨日の夜は寝てる間に私の膝の上に移動しておきましたw
明日からは二人とも仕事だし、朝も夜も私がご飯をあげて、リィナパパよりリードしないとw

追記、別の日記にしようかなぁ‥と思ってたんですが、どうせ長文になっちゃったから‥って思って追記にしました。
名前はラスカル‥って案もあったんですよw

みるくちゃんの応援、ありがとうございます。
あの日、ずっとベッドでみるくちゃんは寝ていて(もう目が殆ど見えないそうです)時々、顔をあげてました。
誰かが居るのは分かるらしく、撫で撫でしてきました。
私達が帰った後、みるくちゃんは私が座ってた場所に移動して寝てたそうです。
それがまた嬉しくて‥。
皮膚の調子も悪くなってきたみたいですが、ほんと、みるくちゃんには頑張って欲しいです。
2008/12/23(火) 13:48 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
セナママさんへ
お返事遅くなりました。

ほんとセナママさんに『癒しの仔猫』の事を教えていただき感謝です。
おかげで可愛いリィナに出会え、癒しのファミリーになる事が出来ました。
まろんの頃から応援していただき、ほんとありがとうございます。

セナママさん、いつか我が家に遊びに来てくださいね。
部屋を片付けてw待ってます♪

セナママさんは、miuさんのコが希望なんですね。
miuさんは美人さんで、スリスリ寄ってきてくれるし可愛かったですよ~。
我が家も今度、シルバーを飼う時は、また『癒しの仔猫』からにしようと思ってます♪
2008/12/23(火) 13:54 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ちゃちゃさんへ
お返事遅くなりました。

リンクの変更もありがとうございます♪
こうへいくん&じゅんぺいくんが来たのを見た時『リィナと同じくらい?』と思いながら見てました。
こいとちゃんも可愛いですよね。
お互い子(仔)育て頑張りましょうね♪
2008/12/23(火) 14:03 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ロビロビンさんへ
お返事、遅くなりました。

うちのは普通のデジカメ&携帯なので、あまり上手に撮れないんですよ。
私は特に下手なので、撮影は主にリィナパパの担当ですw

元気くんもお兄ちゃんになるかもしれないんですね。
その日がくるのを楽しみにしてます♪
2008/12/23(火) 14:06 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
さなさんへ
お返事遅くなりました。

後○日‥と待ってた日々でしたが、やっとリィナが我が家に来ました。
可愛くて何より優先しちゃいますねw

kuesuさんちではあまりに居心地がよくて、図々しく長居しちゃいました。
しかもアダルトにゃんの猫部屋まで入れてもらって。
私が言うのもなんですが、次回は是非、入ってみてください。
ずっと居たくて帰りたくなくなります。
近かったら通い詰めて、アダルトにゃん達に顔を覚えてもらいたいくらいですw

部屋の中が汚くてすみません。
我が家の二階、殆ど使ってない状態で(洗濯物干し場と化してますw)主にリビングで生活してる為、布団もリビングにあるんです。
(来客の時は2階に移動しますが)
ラスカルスリッパは一組は違うのを買おうとしたら、リィナパパもラスカルがいいと言って‥。
同じのが二組になりました。
ほんろリィナの尻尾はラスカルの尻尾に似てます。

更新&レスが遅くなる事が多々あると思いますが、これからもファミリーとして、よろしくお願いします♪
2008/12/23(火) 14:42 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
サスケのママさんへ
そうなんですよ。
なので20日の忘年会に参加したかったんですが、参加できなかったんです。
仔猫なので、日中どうしよう‥って思ったんですが、こたつに湯たんぽの話を教えてもらった時、『これは凄くいい』‥って思いました。

楽天は変なコメントとかが多くて、引っ越したいなぁ‥とは思ってたんですよ。
FC2だと認証キーが必要だから、変なコメントが書かれることもなさそうだし。
リィナを迎え入れるのにちょうどいいと思って、引越をしました。
マメに更新できないかもしれませんが、これからもよろしくお願いします♪

リィナがまろんのお墓をひっくり返さない事を願いますw
2008/12/23(火) 14:59 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ちびんたさんへ
やっと公開できました。

職場に連れて行きたい気分ですが、忙しいので構ってあげれないから可哀相だし‥。
なるべく残業にならないように頑張らないと‥って感じです。
持ち帰ってもいいんですが、持ち帰るとリィナと遊んで仕事にならないですしねw

まろんの分も、リィナには長生きして欲しいですね。
2008/12/23(火) 15:15 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
るびーさんへ
やっとこの日が来ました。
ミクシィでごくごく一部の人のみ公開してたフォトも、友人公開に変更しました。

昨日は早く返りたいけど、大至急の仕事が沢山‥。
そんな中、所長が次から次へと仕事を依頼してくる‥。
定時で帰りたいのに‥って感じでした。
結局、無理矢理定時で帰りましたがw

なかなか頻繁に更新できないかもしれませんが、これからもよろしくお願いします♪
2008/12/23(火) 15:30 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
まろんさん、こんにちは。
いつもコメント残してくださり、どうもありがとうございます。
お二人の結婚記念日に生まれたリィナちゃん可愛いですね♪
まろんさん、本当にヨカッタ…。
まろんちゃんもきっと喜んでくれていると思います。
これから楽しみにしていますね。
リィナちゃんとご主人さまと、どうぞよいお年をお迎えくださいね♪
2008/12/31(水) 13:38 | URL | yura #-[ 編集]
yuraさんへ
お忙しいのに、ありがとうございます♪
我が家もようやく、まろんに妹を迎え入れる事が出来ました。
毎日が癒しの日々です。
なかなかマメに更新が出来ないと思いますが、また見に来てくださいね♪

yuraさんもこれから益々寒くなるし、体にはお気をつけてくださいね。
沢山のにゃんこに囲まれて、良いお年をお迎えくださいね。
2008/12/31(水) 15:12 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

