2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



初対面

DSC08654.jpgDSC08655.jpgDSC08657.jpgDSC08666.jpgDSC08672.jpgDSC08679.jpg
DSC08659.jpgDSC08660.jpg
なかなか、みなさんのブログに行けなくてすみません
色々と忙しくなってきました。
一応、23日まで出勤する予定ですが、26日から休む為にも仕事を一気に仕上げないといけなくて‥。
なので9月決算(11月末申告)の決算処理まで終わらせてから産休に入る予定です。
破水からの出産じゃなく、陣痛からの出産でありますように‥
(家に居ない時に破水すると困るので)


DSC08616.jpgDSC08560.jpg
サラの遠吠えは、ようやくなくなってきました。


もしかして発情とも思ったけど、発情の時の鳴き方とは違ったし‥。
ただ単に、構って欲しかっただけみたいです。
相変わらず口臭が酷いので、顔を舐めにくるのは止めて欲しいですが‥w
DSC08610.jpgDSC08614.jpg後ろのリィナの表情にも注目ですw


今回は、リィナの写真が多いです。
というか、サラは動きが激しいので、なかなか写真が撮れません
最近は、まろんのご飯を、お墓によじ登ってひっくり返します。
下に落ちたら、リィナとサラが食べます。
DSC08632.jpgDSC08626.jpg
食べ散らかすリィナw相変わらず食べるのがヘタですwww

リィナ、サラにやらせて自分は食べるだけ。
ずるいなぁ‥(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

DSC08618.jpgDSC08620.jpgDSC08635.jpg
DSC08645.jpg
うちでは珍しい焼き肉屋から帰ったらこんな表情w
DSC08649.jpgDSC08650.jpgDSC08652.jpg
でもこんな姿を見るとついつい許してしまいます(^^ヾ





DSC08682.jpgDSC08684.jpg
10/8の台風の時、私は風の音が気になって眠れませんでした。
元々、眠りが浅いので仕方ないんですが
リィナ&サラは、いつも寝てる時間なのに運動会をしてました。
風の音にびっくりしてる‥っていう事は無かったです。
そして我が家は5時47分くらい~8時過ぎまで停電でした。
電気が使えないと不便ですね‥。
ご飯が炊けるまで後5分くらい‥っていうところでの停電。
ガスは使えるけどレンジは使えない。
テレビも見れないから携帯で見るしかない。
公共交通機関も電話しても繋がらない。
駅まで行くと、9時過ぎにならないと動かないという。
というわけで、いつもは電車で出勤してるけど、復旧が早かったバスで行きました。
込んでるかと思ったら意外と空いていた。
学校も休校になったからかな
あちこちで看板が倒れ、ゴミ箱が転がってました
台風とは無縁な北海道に住んでた私。
こっちに来てからも、いつも夜中のうちに通過してたので、全く影響がなかったのに。
影響があったのは初でした。
災害は嫌ですね‥
DSC08695.jpgDSC08698.jpgDSC08700.jpgDSC08701.jpgDSC08702.jpgDSC08706.jpgDSC08710.jpgDSC08713.jpg


昨日、行って会ってきました。
ジェイエイさんに。
ジェイエイさんの娘さんの結婚式があり、その場所が我が家から1キロくらいのところ。
時間も聞いていたので、買い物に行く前に行ってきました。
着いた時は、チャペルの最中。
外から見てたけど分からない。
受付っぽい所にジェイエイさんらしき人を発見
中を覗いてたら自動ドアが開いてしまう
スタッフの人が出てきたので『すみません新婦の母親の友人で‥』と言うと、『中へどうぞ』と言われてしまった。
結婚式なのに、普通の格好の私とリィナパパww
遠くから新郎の挨拶とかを見ていたら、ジェイエイさんが気付いてくれた
デジカメで一緒に写真を撮ってもらったり、普通の格好なのに、集合写真にまで参加してしまいました
申し訳なかったです
新郎新婦の友人等からしてみたら『誰だ』って感じですよね(^▽^;)
新郎は面白そうな方で、新婦はほんと可愛い感じの方でした。
そしてジェイエイさんも、きれいな方でしたよ~
明日、ジェイエイさんちに遊びに行く予定です。
生ミューちゃんに会える
記事になるのは、ジェイエイさんの方が早いかな
リィナの誕生日には、更新できるように頑張ります
DSC08566.jpgDSC08673.jpg

明日から臨月です。
周りにはお腹が小さいと言われてます(^▽^;)
実際、子供は2000グラムを超えてますが、腹囲は80cmしかありません‥
高齢出産ですが、頑張ります

最後にリィナのちょっとおもしろ動画を‥


DSC08714.jpgDSC08568.jpg
☆。.:*:・'゚ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
コメント
送信できないの(涙)
リィナたんの可愛い写真を沢山見せていただいて嬉しくてなが~いコメを送信したのにだめだったわ。
にやぜぇ?
禁止キーワードがなんとか・・って
2009/10/11(日) 13:13 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
ピースケさんへ>
今調べたら、ど~やらFC2のおまかせフィルタ的な設定がされてたから解除しときました~(*^-^)b
いつもありがと~ございます(*- -)(*_ _)ペコリ
2009/10/11(日) 14:50 | URL | リィナパパ #-[ 編集]
No title
わぁ~びっくりした!
だって私はまだ昨日のご対面を記事にしてないんだもん。
明日のことを記事にするときに
一緒に報告しちゃおうかな~って。

ってことで、昨日はありがとう。
コメントでいろいろ書くより、
明日会えるのだから、そのとき話すね。

明日、お待ちしてま~す♪
2009/10/11(日) 19:00 | URL | ジェイエイ #-[ 編集]
No title
わぁ♪
ジェイエイさんにお会いしたのですね♪
いいないいな♪
いよいよ臨月なんですね
楽しみですね(^^)
2009/10/11(日) 19:18 | URL | ミルク #-[ 編集]
賢いぞ、リィナたん。
「リー・リィナ・リーちゃんー」のまろんさんの優しい声に「はぁぁこんなに優しい声で話しかけてあげているからリィナたんもサラちゃんもいい子なんだなぁ~」と感心していたら、リィナたんったらいきなりパァーンチですかっ(爆笑)
でも賢いぞ、ちゃんとゲットしたんだものね。
この哺乳瓶ってリィナたんがまろんさんの家に来たころに入って遊んでいたものですか?
なんと今では頭しか入らなくなってしまいましたね。
それもかなりギュウギュウで・・・(笑い)

虫さんを一生懸命追っているリィナたん、サラちゃんが「リィナねえたんあそぼー」とちよっかいを出すとパシッですかっ。
にゃんちゃんにとって虫さんは絶好の遊び相手なのですよね。たっくんも年に1~2回入ってくるカナブンを見つけると盆と正月が来たくらい大騒ぎです。
昨日はジェイさんちの娘さんの結婚式に行って可愛い花嫁さんを見られたのですね。幸せを沢山おすそ分けしてもらったことと思います。ジェイさんは身体が不自由なときも、仕事が超忙しいときも頑張って、頑張って二人の娘さんを育ててこられたので感慨深いものが有ったと思います。子供は親の背中を見て育つと言いますよね、リィナパパさん、まろんさんのまろんベィビーも優しいお二人の背中を見て大きくなられて心優しいお子さんに育っていくものと信じています。
楽しみですね。「まろんちゃん、パパとママが首を長ーくしてあなたに出会えるのを楽しみに待っていますよ~」
(ジェイさんの娘さんの結婚式の集合写真に一緒に写られたとのこと・・いい思い出ですね。お誘いくださるジェイさんの人柄なのでしょう)
2009/10/11(日) 19:21 | URL | ピースケ #-[ 編集]
そうそう・・
忘れたいましたわ。
リィナたんの写真も動画も大きくして見ているので可愛さがいっそう増しています。
そうね、そうね、はいはい可愛いでちゅよ~
なんてまるでばぁばになったきもちです。
こりゃ猫ナで声でシータんさんに話しかけるテトママさんを笑えないわ。
2009/10/11(日) 19:27 | URL | ピースケ #-[ 編集]
ジェイエイさんへ
多分、明日の事を記事にするのは、我が家は来週になると思うので‥i-229
とりあえず昨日の事を先に書きましたi-179
何枚かデジカメで撮った写真があるので、pcアドに送るか何かしますねi-236

いよいよ明日ですね~。
ミューちゃん、出てきてくれるかなぁi-198
楽しみにしてますi-179
2009/10/11(日) 19:45 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ミルクさんへ
同じ市内に居たのに、やっと会えましたi-179
ちょうど我が家のすぐ近くの式場だったんですよi-185
明日はミューちゃんにも会ってきます(*´∇`*)

いよいよ臨月に入ります。
といっても、見た目は7~8ヶ月くらいのお腹ですが‥i-229
どんなコが出てくるんでしょうね~。
2009/10/11(日) 19:47 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
ほんと、すみませんでしたi-201
そんな禁止ワードが勝手に設定されてたなんて‥i-202
教えてもらって助かりましたi-179

優しい声ですかi-198
ありがとうございますi-179
この動画、何度見ても笑えて‥ww
あの、仔猫の時は余裕だった哺乳瓶が、頭しか入らなくなって、しかもなかなか抜けない。
そしてご飯をパーンチ。
もう大爆笑でしたww
いつもはカメラを構えた途端、面白い動きをやめたりするんですが、撮れてよかったですi-236

リィナが虫で遊んでて、サラが遊びに行ったら怒るし‥。
それもまた笑えてww
せっかくサラはリィナと遊びたかったのに、リィナはそれどころじゃないi-199って感じですよね。
たっくんも虫がくると凄いですかi-198
あの動きが、猫にとって、いいおもちゃなんでしょうね~。

ジェイエイさんの娘さんの結婚式。
新郎のスピーチを聞かせていただいたんですが(部外者の私達が参加させてもらえた‥っていうのは、ほんとジェイエイさんの人柄でしょうねi-179)ほんと、楽しそうで、とても幸せそうでした。
参列した方達も、とても幸せな気分になれた式だったと思います。
ジェイエイさんのブログに書かれていた手紙。
ほんと感動で‥。
ジェイエイさんちの様に、娘が親を、親が娘をとても大事にして、いつまでも仲良しで‥。
そんな風になれたらいいなぁ‥って思います。
やっと、まろんが帰ってきてくれるんですね~i-179
また明日、今度はジェイエイさんの自宅に遊びに行くので、色々と昨日の話を聞いてきますねi-179
今から楽しみですi-185
2009/10/11(日) 20:13 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
ばぁばになった気持ちですかi-198
ほんと、可愛がってくれてありがとうございますi-179
去年の年賀状で使ったプリクラサイズのリィナのシールがあるんですが、それをピースケさんに渡したいのですが‥。
去年のなので、仔猫の時の写真ですi-236
2009/10/11(日) 20:17 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
こんばんは!

まろんさんのブログには写真が 沢山載せてあるので楽しいわぁ~ (^-^)v
リィナちゃんの哺乳瓶遊びには 思わず笑みがこぼれました♪ 
サラちゃんも大きくなりましたね 可愛いゎ~

まろんさんも臨月に入るんですね 男の子かな!それとも女の子?
とにかく元気な赤ちゃんの誕生を待ってますよ~(^0^ゞ



2009/10/11(日) 20:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
No title
いよいよ…臨月ですね~
この土曜日には親友の娘さんも一緒に来ていて
11月初旬が予定日、とのこと…もう赤ちゃんが2800gもあるんですって!
(まぁ彼女自身が174cmの背丈があるから…)

リィナちゃん!哺乳瓶から頭が抜けない!と思ってたら!
カリカリにパンチ!でしたね~楽しい~幸せな一家だわ~(*^^)v

ジェイエイさんちに行くの?早めの報告記事!お願いね~v-221
2009/10/11(日) 22:52 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
No title
今回はリィナちゃんのお写真満載ですね~
娘が動画のリィナちゃん見て「おっきい~」って言ってました。
じゅえが小さ過ぎるのかな?
食べないから仕方ないですね~
台風・・停電したんですね~
大変でしたね。
口臭・・生えかわりの時期になるんじゃないかな?
うちもそんなひどくはなかったけどちょっと気になるときがありましたよ。
今は全然しないけど・・

いよいよですね~
お仕事お忙しいでしょうけど無理をしないで頑張ってね。
2009/10/11(日) 23:19 | URL | ねこやぎ #q7XswXQk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12(月) 06:58 | | #[ 編集]
よしみ70さんへ
哺乳瓶遊び、久々に遊んでる‥と思ったら抜けなくなってて‥。
見てて、私たちも笑えました。
その後、まさかご飯をパンチするとは思いませんでしたが‥i-229
いつもはカメラを構えた途端、面白い動きをやめちゃうんですが、ちゃんと撮れて良かったですi-236

ついに臨月に入りましたi-179
性別は一応分かってるんですが、産まれてきて違ったらどうしよう‥という感じですi-229
名前もそれで考えてるし、洋服もそっちで揃えてるので‥i-202
元気に産まれてくてくれる事を願いますi-179
2009/10/12(月) 11:08 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
テトママさんへ
予定日が似たような時期なのに、もう2800もあるんですねi-201
やっぱり親が大きいと凄いですねi-229
(ちなみに私は156cmで、臨月に入っても40キロ台をキープしてるような体型ですi-229)

この哺乳瓶で遊んだ後のパンチ、ほんと笑えますよね。
私もこの動画を見て、何度笑ったことか‥ww
リィナの食いしん坊には負けますi-229

午後からジェイエイさんちに遊びに行ってきます。
我が家は平日に更新するのは難しいので、ジェイエイさんちの方が更新が早いと思いますi-236
2009/10/12(月) 11:15 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ねこやぎさんへ
リィナ、大きいですよねi-201
でも、体重を量ると3キロから増えてないんですよ。
(抱っこして量ってて、我が家の体重計が200グラム単位でしか量れませんが‥i-202
でも姉妹の中で一番小さかったのに、今では一番大きいですよねi-229

台風で停電。
ほんとびっくりしました。
そろそろ起きようかなぁ‥と思ってたら、突然ブチッi-199って音がして、全ての音が止まった感じで‥。
我が家は2時間で復旧したので良かったですが、ほんと電気って無いと不便だなぁ‥と実感しました。

やっぱり生え変わりの時期の口臭でしょうかねぇi-198
リィナの口臭も、気付いたら無くなってたので‥。
たまに、歯が痒い‥というような行動をとってるし。
後、1~2ヶ月したら良くなってるといいなぁ‥。

いよいよ臨月に入りましたi-179
連休中も、実は仕事を持ち帰ってたりしますi-235
夜にでも、やらないとi-201
2009/10/12(月) 11:22 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございますi-179

待っててくださいねi-236
2009/10/12(月) 11:23 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
今頃はブロ友さんと楽しい時間を過ごしてる頃かしら( ^^)人(^^ )
ジェイエイさんの記事を読ませて頂き・・・
うちも長女が26なので、そんな話も出ていて・・・
人ごとではないのでジーンときました。

虫さんを頑張って追いかけてるリィナちゃん!
ジャンプ凄いは、お顔は真剣だは、サラちゃんが仲間入りしようとしても「どいてっ!」って感じで フフ♪
凄く可愛いですd(ゝω・´★)
サラちゃんもちゃんと下にいておりこうさんですね(oゝД・)b

哺乳瓶に入ってるリィナちゃん、当たり前ですが大きくなりましたね~
身体がすっぽり入ってたあの頃が懐かしく感じました。
サラちゃんは入らないのかな?

もう!ですね~
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
6月に女の子を出産した次女の友達が、先週の土曜日に髪の毛をやりに来るがてら連れてきてくれて、久しぶりの赤ちゃん!こんなにちっちゃかったっけ?と驚いちゃったi-229
抱っこさせてもらって、小さくて、柔らかくて、すっご~く可愛かったですぅ~v-511
まろんさんとこもとっても楽しみですV(○⌒∇⌒○) ルンルン
お仕事忙しそうですが、無理なさらないでくださいね~
体重40㌔台をキープ!って凄いですねi-183
2009/10/12(月) 15:57 | URL | Ruvie #-[ 編集]
Ruvieさんへ
ほんとジェイエイさんの手紙の話とか読んでると感動ですよね。
いい親子関係だなぁ‥って思うし理想ですi-179
うちも、そんないい親子関係を築けたらいいなぁ‥。

リィナ、サラより虫と遊ぶのが大事i-199って感じなのが笑えましたww
結構、普段はサラが遊びにきたら譲ることが多いんですが‥。
お姉ちゃんになったけど、やっぱり仔猫ですよね。

哺乳瓶、あんなにスッポリ入ってたのが、顔だけでもキツそうで‥i-202
そんな姿を見てたら、大きくなったなぁ‥って思います。
サラは、あまり遊ばないですね。
サラは猫じゃらし系で遊ぶ方が多いかもi-198

6月に出産‥というと、ちょうど首がすわった頃でしょうかi-198
土曜にチャイルドシートを買いに行った時、生後2ヶ月‥という人が居ました。
それでも結構小さかったので、産まれた直後だと、もっと小さいんだろうなぁ‥って思って‥。
ほんと楽しみですi-179
体重40キロ台‥といっても、元が小さいのでi-229
後1ヶ月で増えすぎないようにしないとi-201
2009/10/12(月) 21:23 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

