2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



遊びに行きました(o^∀^o)

3連休二日目の昨日は、サラとリィナを洗いました
初めはサラ。
すごい遠吠え
お風呂の蓋の上をウロウロ‥
でも、サラは比較的洗いやすいので、楽に洗える。
タオルで拭くだけで、殆ど乾くしw
DSC08725.jpgDSC08719.jpg
そんな様子をリィナが見に来る。

それからリィナの爪切り。
爪を切ってる時、後ろ足でやられた‥
リィナパパに脱衣所で待機しててもらい、Ruvieさんに教えてもらったように、自由にさせる。
お風呂の蓋の上と窓の所を行ったり来たり‥。
でも、一人でも洗うことが出来ました
洗面所で少し乾かしてから、
DSC08726.jpgDSC08729.jpgDSC08740.jpgDSC08741.jpgDSC08742.jpgDSC08743.jpg
リビングで乾かして。
リィナもサラもきれいになった
年内は、もう無理かな

そして今日は、ジェイエイさんちへ。
13時頃に家を出て、バレンタインに寄ってから向かう。
ちなみにバレンタインのプリン
DSC08770.jpgはオススメです

DSC08761.jpg←ジェイエイさんち☆彡
DSC08762.jpg←ジェイエイさんの勲章☆彡

ブログでは見てたミューちゃんとのご対面。
DSC08764.jpgDSC08766.jpgDSC08767.jpgDSC08787.jpgDSC08788.jpgDSC08790.jpg
ほんと実物はブログで見るより大きかった
DSC08794.jpgDSC08800.jpgDSC08808.jpgDSC08811.jpgDSC08812.jpgDSC08813.jpg

クリクリのお目目が可愛くて、遊んでる姿も可愛くて‥。
DSC08815.jpgDSC08817.jpgDSC08827.jpgDSC08839.jpgDSC08842.jpgDSC08848.jpg

ミューちゃん、可愛すぎです
DSC08850.jpgDSC08852.jpgDSC08854.jpgDSC08861.jpgDSC08869.jpgDSC08870.jpg

色々と語って、あっという間に夕方w
長々とお邪魔しました
今度はリィナとサラを連れて行きますね

我が家には珍しく、早い更新でしたw
DSC08745.jpgDSC08754.jpgDSC08756.jpg
DSC08751.jpgDSC08749.jpg
☆。.:*:・'゚ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
コメント
リィナたん、綺麗になりまちたね
リィナたん、サラちゃん、綺麗になりましたよ。

まろんさん、もうじきなのですから無理をしないでね。

2009/10/13(火) 04:25 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
うわぁ~更新早っ!
更新したよって連絡もらってもうもうびっくり。
私なんてまだ写真も取り込んでないし~^^;
バレンタインのプリン、美味しかったね。
ごちそうさま~♪
いつの間にか夕方になってしまったんだよね。
いろんなこと話して・・・楽しかったです。
今度はリィナちゃんとサラちゃんも一緒にね♪
2009/10/13(火) 08:52 | URL | ジェイエイ #-[ 編集]
ピースケさんへ
サラは見た目的にあまり分かんないんですが、リィナは抱っこすると毛がフワフワになりましたi-179
やっぱり違いますね~。
昨日の夜は寒かったみたいで、サラがずっと私に張り付いて寝てましたi-229

お腹でも元気に蹴りまくってますi-201
無理し過ぎないように頑張りますねi-236
2009/10/13(火) 19:05 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ジェイエイさんへ
次の更新は18日になるだろうし、それも更新する時間があるかなぁ‥って思って‥。
帰ってる時に携帯から文章を打って、ご飯支度をしてる間にリィナパパに写真選び&編集をしてもらいましたi-179
写真選びとかが一番時間かかるんですよねi-201

バレンタイン、実はここも得意先で、初めに食べた時にとても美味しくて‥。
それ以来、どこかに行く時とかは買って行ってますi-236
時期によって苺や柿もあるんですが、それもオススメですi-185

ほんと色んな話が出来て楽しかったですi-179
産まれる前に、一緒にご飯を食べに行けたらいいですねi-236
2009/10/13(火) 19:10 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
更新!早かったですね~
でも!やっぱり!ミューちゃんはデカかった?(*^^)v
サラちゃん、リィナちゃんが小さいのかも?
シャンプー!長毛のコは乾かすのが大変でしょ?
シータんなんか3回くらいドライヤーをかけるもん~
洗うのは5㌔のテトのほうが大変だけどねv-91
これからは寒くなっていくしお身体、お大事にね~
2009/10/14(水) 20:53 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
No title
(*´∀`*)コンニチワ~♪
ご無沙汰していました<m(__)m>

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー サラちゃん&リィナちゃん~
お風呂入ったのね~綺麗・綺麗ね(*´ー`*)ウットリ
爪切り~ (o´_`o)ハァ・・・ うちはべべちゃんは、まったく
できにゃいの~
お利口さんのリィナちゃん♪サラちゃん♪v-433

ま・ま・ま~~ミュ-ちゃん(´ω`○)゚+.゚カワエエ 
お近くなんですね~にゃいすご縁ですね(^o^)丿
楽しいひとときを過ごされたようすが伝わってきました~

リィナちゃんのおねんねのお顔~今そばで寝ている
べべちゃんとうりうり~(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

まろんさん~もうすぐですね ルン(*’∪’*)ルン♪
お体に気をつけられて、そのすてきな日のためにv-91

リィナちゃんのお誕生日更新を楽しみにしていますねv-10
2009/10/16(金) 11:05 | URL | ベベまま #-[ 編集]
No title
ジェイエイさんのお家に
遊びにいかせてもらったんですね♪
ミューちゃんこんにちわ♪

いいなぁ~
私も実物ミューちゃんみたいです♪
もちろん
リィナちゃんとサラちゃんも♪
2009/10/17(土) 04:20 | URL | ミルク #-[ 編集]
No title
まろんさん、リィナパパさん、シャンプーお疲れ様でした(^▽^)/
うちも教えてもらってやってみたらおりこうさんだったので・・・
傷もできなくて良かったですy(^ー^)yピース

ジェイエイさんの記事見ましたよ~
妊婦さんのまろんさんも見れて、何か嬉しくなりました~,。・:*:・゚☆
ブロ友さんとして出会えて、お祝いの席での初対面!
素敵なご縁ですね(ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪
ミューちゃんと遊んでるお二人の優しげな様子から、楽しい幸せな時間を過ごされたのが伺えます(^^ )e-420

日が過ぎるのが早いです。
あと23日ですか~w(゚o゚)w
無理をしないように、一日をじっくり過ごしてくださいねe-53
2009/10/17(土) 16:15 | URL | Ruvie #-[ 編集]
テトママさんへ
頑張りました。
(リィナパパがw)
写真選び&編集の方が大変ですよね

ミューちゃん、大きかったですよ。
リィナも大きいんですが、それ以上で‥。
写真を見てたらサラくらいなのかなぁ‥と思ってたんですが、全然違いました

長毛のコは、乾かすのが大変ですよね
もう少し寒くなれば、逆にストーブをつけるから乾くのも早かったかもしれませんが‥。

今日は航空祭があって行って来たんですが、が降って、かなり寒かったです
明日てリィナがついに1歳になります
2009/10/17(土) 16:27 | URL | まろん携帯 #no8j9Kzg[ 編集]
明日でつね♪
リィナたん、いよいよ明日でつね。
今日は前夜祭でつ。
おばたんは今日ハロウィンのショートケーキを買ってきました。
このケーキでリィナたん、じゅえちゃん、モカちんの誕生を祝いまつよ。
2009/10/17(土) 16:51 | URL | ピースケ #-[ 編集]
む~むちゃんも・・・・
明日はむ~むちゃんもお誕生日でしたね。
そっそくカレンダーにむ~むちゃんの名前も書き足しました。
2009/10/17(土) 16:59 | URL | ピースケ #-[ 編集]
べべままさんへ
きれいになりました?
サラの口臭も、最近は気にならなくなってきました
爪切り、サラはリィナパパが一人で切ります。
リィナは一人が押さえて、一人が切ります。
ちなみに、まろんは絶対に切らせてくれませんでした‥
病院では簡単に切ってたから、やっぱりやり方なんですかね‥

ジェイエイさんちは、もっと早くに遊びに行く予定が、お互いの都合が合わなくて、こんなに遅くなっちゃいました
ミューちゃん、可愛かったですよ~。
今度はご飯を食べに行く予定ですが、産まれる前に行けるかなぁ‥(; ̄ー ̄Aアセアセ

べべちゃんの寝顔とリィナの寝顔、そっくりですか
出来るなら、2匹並べて見てみたいなぁ‥。
近かったらいいのに。

もう少しなんですよね~。
ほんとは、ゆっくりしてればいいのに、未だ仕事に行ってます
そして今日も早起きだったので眠いです
誕生日の記事、いつもに比べて短いかも‥。
ちなみに今、リィナパパは、今日の航空祭の写真&動画をパソコンに取り込んでます
2009/10/17(土) 18:37 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ミルクさんへ
ジェイエイさんちに行ってきました♪
生ミューちゃん、クリクリお目目で可愛かったですよ
今度は、リィナとサラを連れて遊びに行く予定です
その前に一緒に外食に行く予定なんですが、産まれる前に行けるといいなぁ‥。
2009/10/17(土) 19:13 | URL | まろん携帯 #no8j9Kzg[ 編集]
Ruvieさんへ
ほんとありがとうございました
リィナは全体の毛が濡れるまでに時間がかかりましたが、お風呂の蓋の上を歩きまわって、暴れることなく洗う事が出来ました
乾かすのは大変でしたが、怪我する事は無いし。
次回からも楽に洗えそうです

ミューちゃん、可愛かったです。
生ミューちゃんが見れて良かった
今度はリィナ&サラも連れて行くことになりました。
ジェイエイさんのブログだと、私のお腹も分かりますよね
自分で自分の写真を撮ってないんで‥
よく言われるのが、『お腹小さいね~』‥って。
ほんと、臨月とは思えないお腹をしてますよねw

最近は張りが強くなってきたし、下の方が痛くなってきました。
今日は航空祭へ行って来たので、朝から水分を摂らずに出かけたんですが、結局1時間おきにトイレに行って‥。
膀胱もかなり圧迫されてきてるみたいです。
kuesuにゃんと同じ日に出産出来たらいいな
2009/10/17(土) 20:51 | URL | まろん携帯 #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
ありがとうございます
我が家はこの日の為にとっておいた高いご飯(といっても貰い物ですが)を明日、あげる予定です
今は2にゃんで仲良くプロレスしてますよ~。
またリィナの動画を明日、貼りますね(o^∀^o)
2009/10/17(土) 20:55 | URL | まろん携帯 #no8j9Kzg[ 編集]
前記事の鍵コメさんへ
時間が無くて、まだ郵送準備が出来てません(゜ー゜;Aアセアセ
もう少し待ってくださいね(●^ー^●)
2009/10/17(土) 20:58 | URL | まろん携帯 #no8j9Kzg[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
リィナたん、お誕生日おめでとうさんでつ。
パパとママに沢山・愛情をもらって元気いっぱいに育ってくれておばたんはうれしいでつよ。
これからもかわいいリィナたんの姿をみせてね。

おばたんは今日祭りの準備と運動会の応援にでかけますので帰って来たらまた来ますね。
2009/10/18(日) 05:46 | URL | ピースケ #-[ 編集]
ピースケさんへ
一番のお祝いコメントありがとうございますi-179
そして、いつもいつもリィナを可愛がってくれてありがとうございます。
最近は毎朝、出かける時間になってから『遊ぼ』と2階に誘われます‥i-229
お祭りと運動会の準備、お疲れさまでした。
最近は寒くなってきたので、風邪をひかないように気をつけてくださいねi-236
2009/10/24(土) 16:06 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

