2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



誕生日♪

DSC09047.jpgDSC08895.jpg
リィナもついに1歳になりました

DSC01597a.jpgデカ哺乳瓶で遊ぶリィナ膝で寝るリィナリィナのアップ獲物に襲い掛かる可愛い猛獣wリュックも遊び場w
姉妹の中では一番小さかったリィナ。

よく食べるので(kuesuにゃん似w)一番大きくなりました

DSC08890.jpgDSC08891.jpg
DSC08926.jpgDSC08928.jpgDSC08932.jpg
うちの体重計では200グラム単位でしか量れないので、3kg前後‥という事しか分かりませんが‥
そして相変わらず食べるのが下手なので、容器からボロボロ落としながら食べてます。

DSC09043.jpgDSC09041.jpg
甘えん坊リィナも、サラの事を可愛がる、いいお姉ちゃんに。

リィナ、誕生日おめでとう
DSC08911.jpgDSC08915.jpg
これからも、ずっと一緒に居てね

リィナのママのkuesuにゃんも、今月末に出産予定。
そして私は来月頭。
同じ日に産まれてくれたらいいな

今日は結婚記念日でもあります
サンマルクに行く予定ですが、また後日載せますね

おまけのサラと動画w
DSC09035.jpgDSC09037.jpgDSC08935.jpg



コメント
No title
リィナちゃんお誕生日おめれと~v-306
そしてご結婚記念日v-308おめでとうございます。
みんにゃ元気でお誕生日を迎えられて、と~ってもうれしいです!
うんうん、ちいちゃかったよねe-266哺乳瓶だいすきだったよね♪
抜けなくなるほど成長したもんねv-437
サラちゃんとはすっかり仲良し姉妹だし、いよいよあと22日でもっと大っきいお姉たんになれるね。
これからも元気でまろんさん・リィナパパさんのAngelちゃんでいてねv-282
そしてこれからも、長~いお付き合いをお願いしますねv-221
2009/10/18(日) 16:41 | URL | モカちんママ #-[ 編集]
No title
リィナちゃん、誕生日
゚・:,。★\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/★,。・
これからもずっと健やかにね~!

そして結婚記念日も
゚・:,。★\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/★,。・
今頃サンマルクでお食事かな?
モザイカルチャーも楽しめた?
いい結婚記念日になるといいね。
2009/10/18(日) 17:50 | URL | ジェイエイ #-[ 編集]
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
リィナちゃん1歳のお誕生日おめでとぉ~~~v-315
Happy♪(*^-^)ノ” Birthdayv-345
ちっちゃい時のリィナちゃん、めっちゃ可愛いe-266
うん!うん!哺乳瓶にスッポリ入っていたよね~
それが今では美にゃんこさんで優しいお姉さんになりましたね(≧▽≦)☆
これから先、ずっと、ずぅ~っと元気でねe-420

まろんさん、リィナパパさん結婚記念日おめでとうございますv-300
゚・:,。★\('ー'*)♪オシアワセニ♪(*'ー')/★,。・:・゚
お祝い事が重なると喜びも倍増ですね!
来年の結婚記念日は、より賑やかになって、今から楽しみです(気が早すぎね)。

赤ちゃんもう下がってきてそうなのかしら?
まろんさん!頑張ってくださいね!!
kuesuにゃんと同じ日もあり得そうですね~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
2009/10/18(日) 18:21 | URL | Ruvie #-[ 編集]
No title
リィナちゃん!お誕生日!おめでとう~
結婚記念日も!?おめでとう~まさに運命のコだったのねv-238
ウチの体重計も200g単位だから3㌔と3,2㌔の間…
つまり3,1㌔?って感じですが~ちょうどいいんじゃない?
サラちゃんとも仲良しでいいお姉にゃんですねっv-218
そして!待望のヒトの赤ちゃんも!待ち遠しいですねv-238
サンマルク!パン焼き立てでいっぱい食べられちゃうでしょ?
楽しんできてね~そして!お大事にね~
2009/10/18(日) 19:01 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
リィナたんおめでとう。
はぁはぁはぁ・・今日は小さなお友達の運動会があったので終わったあと打ち上げをしてぶっ飛ばして帰ってきたでつ。
今日は二度目でつ。
じゅえたん、おめでとう、
そしてパパとママ、結婚記念日おめでとう。
一年前のこの頃、絶対安静で入院を命じられていたけれど、たったんを置いて入院なんて出来ないので自宅療養をしていてpcのリィナたん4姉妹には言葉では言い表せないくらの癒しと笑いをもらって病気をぶっ飛ばしたのよ。
モカちんとリィナたんのかけっこなんて最高に笑ったのよ。
そんなリィナたんも今ではサラちゃんのおねぇたんだし、もうすぐ(まろん)ベィビーのおねぇたんでつね。
これからもパパとママとサラちゃんと、そして生まれてくる赤ちゃんとしあわせになってね。
2009/10/18(日) 20:22 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
リィナちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ふわふわで、大きく見えるけれど、それでも、
まだまだ小さいよ~。そして、なぜだかとっても、
サラちゃんが小さく見える。きっと、リィナちゃんの方が、
ふわふわだからかな。
アイスクリームの残り(?)も、サラちゃんに譲って。
お姉ちゃんになったのなぇ、リィナちゃん。
今度は、本当のお姉ちゃんになるんだよ~。
頑張れっ!リィナちゃん!

まろんさんも、もう少し・・ですね。
2009/10/18(日) 21:06 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
↑↑↑
ピースケさんピースケさん....
「じゅえたん」でなく、あっいえ、、じゅえたんもですが、
「リィナたん」でつ。。。
運動会おつかれさまでごじゃりました!!
 (コメ欄おかりしました)
2009/10/18(日) 21:45 | URL | モカちんママ #-[ 編集]
No title
リィナちゃん
お誕生日おめでとうヽ(*⌒∇⌒*)ノ
これからもみんなで仲良く過ごそうね♪
そして
まろんさん リィナパパさん
結婚記念日おめでとうございます♪
これからも素敵な日々でありますように…
2009/10/18(日) 21:51 | URL | ミルク #-[ 編集]
No title
リィナたん、お誕生日おめでとう
あと何日かしたら、リィナたん完全なお姉ちゃんに
なるだんよね~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
もう楽しみでしょう~まろんさん達の結婚記念日に
誕生したリィナたん達 あれから一年経ったなんて
早いね~今日はお食事だったでしょ?
ゆっくり出来たかなぁ?
kuesuにゃん方が少しだけ予定日が早いかも知れない
でもまた同じだったら笑っちゃうねv-8

まろんちゃんが亡くなってから、リィナちゃんが来て
サラちゃんが来て、そして待ちに待った待望の赤ちゃん
○系ばっかり?だけどこれもまろんにゃんからの
サプライズなんでしょうね( ̄m ̄〃)

あと少し、がんばれ~~~
2009/10/18(日) 22:05 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
No title
リィナおねえちゃま~ルン(*’∪’*)ルン♪
1歳のお誕生日おめでとうございますでつ~v-315
リィナおねえちゃまは、サラちゃんともうすぐおめもじする
まろんちゃん2世ちゃまのおねえちゃまにゃのでつね~
(≧∀≦)ノフレ───ッ!
2009/10/18(日) 23:12 | URL | cielo #-[ 編集]
No title
☆^(☆ゝω’☆)p【お誕生日オメデトウ♪】q(★ゝω’★)^☆

楽しいお誕生日&結婚記念日を過ごされたことと思います。
★'.・.LOVE~(-ω-*(-ω-*)~LOVE.・.・:☆
今月はLOVEがいっぱいですねv-10
拝見している私も楽しさでいっぱいですv-398

まろんさん、あともう少しの日々をお気をつけてお過ごしくださいねv-22
ベビーちゃんの記事はあと何度めの更新になるかしらね♪
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
2009/10/18(日) 23:26 | URL | べべまま #-[ 編集]
No title
リィナちゃん・・お誕生日おめでとう~
みんにゃ無事に一歳を迎えることができましたね。
あっという間の10ヶ月でしたね。
そうそう、そして結婚記念日でもありましたね~
おめでとうございます。
楽しい一日を過ごせましたか?
後は待望のbabyちゃんを待つばかりですね。
リィナちゃんはもう立派なお姉ちゃまですよね・・
じゅえに比べると凄いお姉ちゃんに見えます。

これからも末長よろしくお願いしますね~
安産であることをお祈りしています。
2009/10/19(月) 00:03 | URL | ねこやぎ #q7XswXQk[ 編集]
どっひゃゃゃゃゃゃ
リィナた~ん、ごめんね。
仕切りなおして

リィナたん、お誕生日おめでとう。

(モカちんママしゃん、ありがとうでつ、僕のおばたんはあわてんぼうで僕の名前を間違えることもあるんだよ、リィナたんごめんね.    by拓哉)
2009/10/19(月) 04:17 | URL | あわてんぼうのピースケ #-[ 編集]
モカちんママさんへ
お返事遅くなりましたi-201
お祝いコメントありがとうございます。
そしてモカちんも1歳のお誕生日、おめでとうございますi-179
モカちん、ほんとアムロパパそっくりで可愛いですねi-185
『癒しの仔猫』で、誕生日に4姉妹が会えて良かったですi-179
こちらこそ、これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします(*^▽^*)

そして、いつの間にか後16日になりました。
今日もお昼過ぎまで仕事に行ってましたww
月曜からは休めるかなぁ‥?
2009/10/24(土) 16:03 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ジェイエイさんへ
お返事遅くなりましたi-201
お祝いコメントもありがとうございますi-179
リィナ、1歳になって、また甘えん坊が復活してきたかもi-198
最近は出かける頃になって『遊ぼ』と2階に誘うんですよ~。
モザイカルチャーは、話に聞いていたとおり、2時間くらいでまわれました。
妊婦にはちょうどいい運動になったかもi-198
この後、楽しみにしてますねi-185
2009/10/24(土) 16:09 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
Ruvieさんへ
お返事遅くなりましたi-201
お祝いコメントもありがとうございますi-179
リィナ、やっと1歳の誕生日をむかえました。
体はとっても大きくなって、1歳には見えませんがww

今まで毎年、結婚記念日近辺に旅行に行ってたんですよ。
今年は私が旅行に行けない体だし、リィナの誕生日だから家に居てあげたいし、近場で済ませちゃいましたw
来年からも、日帰りか時期をズラす形になると思います。

kuesu にゃんと同じ日を希望してたんですが‥。
仕事の都合上、31日頃に産まれてきてくれないかなぁ‥と、勝手な事を言ってますi-229
出来れば29、30日に出勤して、請求書を作りたいので‥。
kuesuにゃんの方が先にママになるかなぁ‥。
子宮口はちょっと開いてるけど、まだ硬いみたいなので、もう少し時間がかかりそうです。
2009/10/24(土) 16:15 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
テトママさんへ
お返事遅くなりましたi-201
お祝いコメント、ありがとうございますi-179
やっと1歳の誕生日を迎えました。
我が家に来る運命だったリィナ。
とっても大きくなりましたi-179
シータんさんも、リィナと同じくらいの体重なんですね。
ちなみに今はソファーの背もたれで、両手を伸ばして寝てます。
この寝てる姿が幸せそうで可愛いですよねi-179

私の方は、いつ出てくるんでしょうね~。
一応、来週の今頃を希望してますがww
先生に『沢山歩いて下さい』と言われたので、最近は我が家から近いバスで通勤するのはやめて、15分歩く電車で通ってます。
(というか、いい加減、産休に入っってください‥って感じですよねi-229
サンマルク、メインをリィナパパにあげたんですが、それでもお腹が苦しくなりましたi-201
パンもリィナパパと半分にして食べてるんですが、それでも全種類制覇は難しいですねi-201
2009/10/24(土) 16:21 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
お返事遅くなりましたi-201
忙しいのに朝早くに続き、お祝いコメントありがとうございますi-179
一年前、そんな状態だったんですね‥。
コメントを見てて、全く気付きませんでした。
いつもリィナ姉妹の事を可愛がってくれてるコメントばかりで‥。
ほんと嬉しかったです。
ちなみに今ではサラと追いかけっこをしてますよi-236
(朝方や夜中が多いですi-229

リィナ、最近はまた甘えん坊が復活しつつあります。
月曜からは産休に入る予定だし(状況によって、29日と30日は出勤しますが)リィナとサラと、沢山遊んであげますねi-236
2009/10/24(土) 16:26 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
サスケのママさんへ
お返事遅くなりましたi-201
そしてお祝いコメントもありがとうございますi-179
リィナ、小さく見えますかi-198
持つと結構重いですi-229
そして2匹同時に抱えるのは、とても辛かったりしますi-201
サラ、まだまだ小さい‥って思う時もあるんですが、『大きくなったなぁ‥』って思うことも。
持つと結構、ずっしりしますね~。
でも実家に居た短毛猫より、やっぱり小さいかなぁ‥i-198
アイス、まろんだったら沢山あげたんですが、リィナはお腹壊しそうだったんで‥。
ちょびっとだけでやめました。
最近はご飯もサラに取られたりしてますi-229
(そして後から要求してくる‥i-202

私ももう少しですね~。
といいつつ、今日もお昼過ぎまで仕事してましたがww
そんな状態なので、なかなかブログにも遊びに行けませんi-201
来週には、見に行けるかなi-198
2009/10/24(土) 16:32 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
モカちんママさんへ
どうぞどうぞ。
コメント欄、使ってくださいi-179
仲良し4姉妹のお誕生日、ほんとみんながお祝いしてくれて嬉しいですねi-185
2009/10/24(土) 16:41 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ミルクさんへ
お返事遅くなりましたi-201
お祝いコメントありがとうございますi-179
無事、リィナも1歳の誕生日を迎える事ができ、私達も8年目の結婚記念日を迎える事ができましたi-185
今年のメインは結婚記念日じゃなくリィナの誕生日でしたがww
来年も再来年も、これからもずっと病気せず、みんなで仲良く居れるのが一番ですね。
2009/10/24(土) 16:44 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
kuesuさんへ
お返事遅くなりましたi-201
そしてお祝いコメントもありがとうございますi-179
リィナが結婚記念日に産まれた‥ということでkuesuさんにi-150で問い合わせしてから1年が経つんですよね~。
(ちなみに今、PC周りには、ご飯を要求しに来てる2にゃんが居ますi-229

18日は天気が良かったので、洗濯とか布団干しとかして、お昼頃からモザイカルチャーへ行ったんですが、さすがに歩き疲れましたi-202
最近は週末の度に買い物や色々と用事があるし、平日も産休に入る前に仕事を片付けてるので、結局忙しい日々ですi-229

ほんと、この1年で急に賑やかな一家になりましたよね~。
ちょびっと心配なのがトキソプラズマなんですが、多分、私の場合は子供の頃に既に感染してるかなぁ‥って。
なのでサラを保護した時には、もう持ってたと思うので大丈夫だと思うんですが‥。
エコーでも異常なく元気に動き回ってるし、順調に成長してるしi-185
(このままだと予定までお腹に居たら、確実に3000グラム超えてしまうi-282
kuesuにゃんの方が早く産まれてくるかなi-198
仕事の都合上、来週末に産まれてくることを願ってますww
(我儘な母親で申し訳ない‥i-229
産まれたらi-150で報告しますね~i-236
2009/10/24(土) 16:56 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
cieloちゃんへ
お返事遅くなってゴメンねi-201
お祝いコメントもありがとうi-179
cieloちゃんはリィナと同じお転婆娘‥としてべべおねえちゃん、solくんと元気に走り回ってるかなi-198
cieloちゃんのお姉ちゃんのリィナは、もうすぐもう一人妹(弟i-198)が出来ますよ~。
楽しみに待っててねi-236
2009/10/24(土) 17:00 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
べべままさんへ
お返事遅くなりましたi-201
そしてお祝いコメントもありがとうございますi-179
18日、午前中は普通の休日として過ごし(天気が良かったので洗濯&布団干しww)午後からお出掛けしました。
前日も出かけたので、さすがに疲れましたi-229
でも、毎年行ってた結婚記念日旅行も、いつも疲れて晩御飯の後、すぐに寝ちゃってたんですよねi-201
(去年も起きたら夜中だったww)

子供の記事は、次の次辺りですかねぇ‥i-198
今日はリィナパパが仕事で、私もお昼過ぎまで仕事してたので、まだ写真選びも記事作りもな~んもしてないんですよi-229
明日は選挙&買い物に行く予定だし、更新できるかなぁ‥i-202
産まれたら携帯から先に更新する予定ですi-236
2009/10/24(土) 17:05 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ねこやぎさんへ
お返事遅くなりましたi-201
お祝いコメントもありがとうございますi-179
じゅえるちゃんも1歳のお誕生日、おめでとうございますi-185
そして私はブログに行けてなくてすみませんi-201
仕事が忙しく(いい加減、産休に入って‥って感じですがww)誰のブログも見れない状態で‥i-202
来週くらいには行けるかなぁ‥と思ってるんですが‥(゚ー゚;Aアセアセ

リィナ、サラがきたからお姉ちゃんになったんでしょうね~。
逆に産まれる前にサラがきて良かったのかもi-198
ちょっと人間の姿が見えなくても、2にゃんで一緒に居れば、あまり鳴かないし。
(どっちかが2階に行ってて私たちの姿も見えないと、リィナもサラも鳴くことがありますi-229
でも、一緒には寝てくれないんですよね‥。
じゅえるちゃんは、ほんとkuesuにゃんそっくりで可愛いですよね~。
なかなか更新も出来ないし、ブログにも行けてませんが、これからも末永いお付き合いをよろしくお願いしますi-179
安産祈願もありがとうございますi-185
2009/10/24(土) 17:13 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
あわてんぼうのピースケさんへ
お返事遅くなりましたi-201
いいですよ~。
わざわざコメントありがとうございますi-185
そういう私も、リィナとサラの名前を間違って呼ぶ事がありますi-229
たまに『まろん』と呼ぶ事も‥i-202
ピースケさんも拓哉くんの名前を間違えちゃうことがあるんですね~。
うちは猫達の方が賢く、ちゃんと自分の名前に反応してくれます。
リィサラ、ごめんね~i-229
2009/10/24(土) 17:26 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

