2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



入院しました

リィナの誕生日&結婚記念日のお祝いコメント、ありがとうございます
そして、お返事が遅れてすみませんでした


リィナは相変わらずの食いしん坊。
そして朝から『遊んで』と2階に呼びます。
サラは、まろんにお供えしてるご飯を上手に下に落とします。
サラが落としたご飯は、リィナも食べますが‥
リィナ、ずる賢すぎる

17日は浜松基地で航空祭。
今までは送り迎えだけしてて、今年は初めて行きました。
近くに得意先があるので、車を停めさせてもらって。
ところが生憎の
リィナパパは、びしょ濡れになりました
夜中にリィナパパの友達が来たけど、やっぱり2にゃんは逃げる
帰る頃には遊ぶくらい慣れてくれたけど。
(前記事の写真に写ってるのは、リィナパパの友達です)

18日は、午後からモザイカルチャーに行ってきました。
専用駐車場に停めて、シャトルバスに乗って。
(車からシャトルバス乗り場が遠かった)
ゆっくり歩いて2時間くらいで回れました。
逆光で、かなり眩しかったので、行く時は時間を考えた方がいいかも‥

そして夜はサンマルク。
哀しい事に、結婚記念日コースはメインが全て牛‥
海鮮に変えてもらおうと思ったけど、リィナパパが『食べれる』‥って言うし、翌日は検診で体重が増えすぎたら困るので、そのままにした。
(結局、2週間で1kg増になってたけど)

24日はリィナパパは仕事で、私も午前中仕事へ行きました。
バス停だと家から近いけど、家から遠い電車での行動。
さすがに歩きすぎて疲れ、帰宅後はソファーでうとうと。
そんな時、サラが一緒に寝てくれる。
可愛いなぁ~
宅急便がきた途端、逃げちゃったけど

夜はジェイエイさんとご飯。
滅多に外食をしない我が家は、どのお店がいいか分からないので、ジェイエイさんに『和食系で』とだけリクエストをして、お店を決めてもらう。
というわけで、『ひな野』に行ってきました。
初めて行ったけど、色んな種類が食べれて美味しかった
沢山食べて語って。
ジェイエイさん、細いのに沢山食べるのには驚きです
我が家が二人共、食べなさすぎなのかなぁ‥
私は早食いで少食だから、ゆっくり食べたら更に量が減るかも
また、どこかへ食べに行きましょう

そして、今週から産休に入ったので、掃除や準備をしようと思ってたら‥。
本日、0時15分に破水しました
というわけで、今は病院に居ます。
から書いてるので、写真も何も貼れてないし、リンクも出来てないし‥
今日一日、自然に陣痛がくるのを待って、こなかったら明日、促進剤を使うそうです。
まだ陣痛がきてないので、リィナパパは自宅で一度、待機です
産まれたら、また報告します
コメント
No title
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
まろんさん~~~~~~~
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ がんばってネv-91
(ノ≧∀)ノファイト-!!!
2009/10/26(月) 05:32 | URL | べべまま #-[ 編集]
べべままさんへ
おはようございます
ありがとうございます
まだ規則的な陣痛は、きてないみたいです
頑張りますね
2009/10/26(月) 06:36 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
おおおお~~~
まろんさん、がんばれ~!!
きっときっと安産だよ~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
怖がらずに落ち着いてね
ファイト!!
2009/10/26(月) 09:54 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
No title
まろんさん がんばってね~(^◇^)/

元気な赤ちゃんの誕生報告待っていますよ~~♪
2009/10/26(月) 10:27 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
タイトル見てビックリ
…取り急ぎやってきました
まろんさん頑張って
皆で応援してますよ
2009/10/26(月) 11:17 | URL | モカちんママ携帯 #-[ 編集]
No title
やっぱり早かったですね~
まろんさん大丈夫だからね!!!
頑張って元気な赤ちゃんを産んでねv-91
何か私が力入っちゃう~~~
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2009/10/26(月) 12:20 | URL | Ruvie #-[ 編集]
No title
゚・:,。★\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/★,。・
と、ここにも書いちゃっていいかな?
おめでたいことだし、皆さんも心配してらっしゃるから。

土曜に会ったときはまだ落ち着いていたけど
急だったからびっくり。
でも、本当にがんばったよね。

出産の報告記事が出たらまたね~♪
2009/10/26(月) 14:27 | URL | ジェイエイ #-[ 編集]
kuesuさんへ
無事、元気な女の子が産まれました
今日一日は保育器なので、残念ながら会えませんが‥
今は子宮収縮が、めちゃくちゃ痛いです
陣痛の方がマシだったかも
2009/10/26(月) 14:35 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
よしみ70さんへ
急遽、帝王切開になり、2445グラムの元気な女の子が産まれました
今日は一日、保育器です
また詳しく記事にしますね
2009/10/26(月) 14:38 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
モカちんママさんへ
ありがとうございます
急遽、帝王切開になり、9時35分に女の子が産まれました
今日は一日保育器だけど、明日には出れると思います
2009/10/26(月) 15:48 | URL | まろん #0kC1be/Y[ 編集]
Ruvieさんへ
やっぱり早く産まれてきました
しかも雨女まろんは健在らしく、雨の日を選んでw
急遽、帝王切開になったので、今は子宮収縮の痛みと闘ってます
2445グラムの女の子でした
2009/10/26(月) 15:56 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ジェイエイさんへ
私も昨日の夜まで、普通に『今週末くらいかなぁ‥』なんて思ってたんですよ
早いとは思ってたけど、2週間も早いとは‥
一応、から記事は書いたので、後はリィナパパが写真を載せてくれるはず。
でも、リィナパパもあんまり寝てないし、疲れてるかな
2009/10/26(月) 15:59 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
はじめまして♪まろんちゃん。
ばんざーい!!ばんざい!!
おめでとうござます。
母子ともにおげんきそうでなによりです。
おめでとう。おめでとうさん。

リィナパパさんおめでとう。
リィナたんおめでとう。
サラちゃん、おめてとう。

そしてまろんさんの赤ちゃん誕生をわくわくして待っていたみなさん、おめでとう。

メールを頂いたのにマナーモードになっていて気がつくのが遅れちゃったわ(涙)

まろんちゃん、はじめまして、
ピースケおばちゃんでつよ♪
ママのおっぱいを沢山飲んで元気で大きくなってね。
2009/10/26(月) 16:49 | URL | ピースケ #-[ 編集]
ピースケさんへ
ありがとうございます
今日は私もベッドから動けないし、赤ちゃんも保育器の中なので、明日抱っこが出来ます
産声を聞いた時は感動でした。
また、リィナパパが写真を載せてくれると思います
2009/10/26(月) 17:24 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
v-308急いでやってきました(☆。☆) キラーン!!
\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜
おめでとうございますv-315
まろんさん、病院におられる間は、ゆっくりと楽にされてね
お家に帰られるとお忙しい日々が始まりますから~~♪
まろんさんちに、またしあわせのプレゼントがふえましたね
(*^-^*) ニッコリ☆
2009/10/26(月) 18:29 | URL | べべまま #-[ 編集]
べべままさんへ
ありがとうございます
結局、kuesuにゃんより先に産まれちゃいましたね~。
そしての日に産まれてきたのが、まろん(雨女だった)だなぁ‥って思いましたw
うまくいけば明日から母子同室なので、楽しみです
2009/10/26(月) 18:35 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

