2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



命名

DSC09674.jpgDSC09693.jpgDSC09724.jpg

一応、8月には決まってたんですが‥。
私もリィナパパも、『直』で『ま』と読ませる名前をつけたくて。
たまひよの無料鑑定から色々と調べ、字画の良い名前を挙げる。
それを元に、ネットでも読み方、字画等でまた調べる。
最終的に候補が2つ。
そのうちの一つ、『まろん』の『ま』と、リィナパパと私の名前から一字ずつを取った、『直那美(まなみ)』になりました
『まなみ』も、『なみ』の漢字がいくつかあり、漢字の意味、バランスを考えて、この漢字になりました。
出生届を出す時、『真』や『眞』で登録されないかドキドキだったんですが、ちゃんと『直』で登録されました
DSC09371.jpgDSC09374.jpgDSC09376.jpgDSC09392.jpg

DSC09394.jpgDSC09396.jpgDSC09399.jpgDSC09403.jpg
↑まなのデカい手足w

DSC09416.jpg
↑得意のやめてくださいのポーズw

DSC09666.jpg
↑待ちたまえのポーズw

DSC09407.jpgDSC09434.jpgDSC09445.jpgDSC09480.jpgDSC09487.jpgDSC09493.jpgDSC09507.jpgDSC09513.jpgDSC09515.jpgDSC09516.jpgDSC09524.jpgDSC09532.jpgDSC09535.jpgDSC09561.jpgDSC09563.jpgDSC09576.jpgDSC09577.jpgDSC09581.jpgDSC09594.jpgDSC09613.jpgDSC09616.jpgDSC09632.jpgDSC09637.jpgDSC09646.jpgDSC09649.jpgDSC09661.jpgDSC09668.jpgDSC09682.jpgDSC09684.jpgDSC09685.jpgDSC09688.jpgDSC09720.jpgDSC09725.jpg

DSC09716.jpgDSC09714.jpg
↑既に哺乳瓶持ってる?w

帰宅当日、2にゃんは遠くから見てる感じ。
DSC09455.jpgDSC09697.jpg

サラは、まなが気になる‥というより、クーハンが気になるw
DSC09717.jpgDSC09718.jpg
まなが居ても居なくても関係なくクーハンで寝てました

退院後は、リィナが甘えてすごいです。
DSC09326.jpgDSC09332.jpgDSC09452.jpgDSC09698.jpgDSC09700.jpgDSC09701.jpg
前よりおもちゃで遊ぶようになったし、抱っこさせてくれるし、擦り寄ってきたり、膝に入ってくることも。
2にゃんは和室、寝室、子供部屋以外は出入り自由。
夜中、リィナが『部屋に入れて~』と戸をカリカリしたり、サラが遠吠えしたり。
姿が見えると安心するみたいなので、リビングへ行き、ソファーで我が子を抱っこしたまま寝ることも。
そんな日々を過ごしてます。

昼間は我が子が寝かせてくれず、夜中はリィナ&サラが寝かせてくれない
なかなか、みなさんのブログにも行けなくてすみません
落ち着いて、の前に座れるようになったら行きますね

遠州病院のホムペにも載ってるので、見てみてください

☆。.:*:・'゚ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
DSC09355.jpgDSC09353.jpg
コメント
No title
わぁ~
直那美ちゃんかわいいですo(^-^)o
新しい家族が増えてうれしいですね(^^)
育児日記もはじまりますね
楽しみにしてまーす

2009/11/17(火) 21:56 | URL | ミルク #-[ 編集]
No title
直那美ちゃんv-10可愛いですね(*^_^*)

お忙しい日々と思っていました~~
でも更新されていて嬉しいです(*・∀・*)ニコッ

しっかりされていて綺麗なベビーちゃんですねv-344
やめてください~まちたまえ~のポーズ、可愛い~♪
ほんと・・v-222v-540大きいですね。

お昼間は直那美ちゃん、夜はリィナちゃん&サラちゃん・・・
寝不足になっちゃいますね(ノ≧∀)ノファイト-!!!
ゆっくりできる時間をなるべく多くとられてね(^^)/

リィナちゃん、サラちゃん大きくなって(*^^)v
リィナちゃんがサラちゃんのママのような感じのお写真も~

可愛いお姫様に囲まれてリィナパパさん~~しあわせですねv-415一番のお姫様はまろんさんですよ!!
2009/11/18(水) 07:14 | URL | べべまま #-[ 編集]
まなちゃん、こんにちは。
あはははははっ・・病院のなまちゃん早くもウィンクをしていましたね。
本当にしっかりした顔立ちです。
まなちゃん、自分で哺乳瓶を持ってごくごく飲んでぷはぁ~といいそう。
べべままさん同感です。
やめてください・とまちたまえのポーズに大爆笑でした。

忙しいのにリィナたんやサラちゃんのことも気遣ってくださってとても嬉しいです。
2009/11/18(水) 17:57 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
直那美ちゃん・・可愛いいい名前ですね~
お写真いっぱい・・愛情いっぱいですね。
ほんとお手手大きいですね。
お顔もしっかりと美人ちゃんね。

リィナちゃんも甘えたちゃんなのね~
じゅえも最近凄い甘えたちゃんですよ。

寝不足はつらいですね。
栄養たっぷり採って少しずつでも眠れる時間作ってくださいね~
寒くなってきたので夜中の授乳もつらいですね~
お風邪などひかれませぬように・・
2009/11/18(水) 22:48 | URL | ねこやぎ #q7XswXQk[ 編集]
ミルクさんへ
ありがとうございますi-179
思ったより大変ですi-201
寝かせてると足をバタバタ動かすので、それが気になってサラが遊ぼうとするし‥i-229
ソファーで、まなを抱っこして寝てると、サラも寄り添って寝てくれたりするので可愛いです♪
リィナもスリスリ甘えてくるので可愛いですi-179
2009/11/19(木) 20:15 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
可愛い子だなぁ~。いいお名前つけて貰って、
よかったね。パパママからの最初のプレゼントだもんね。

大分、お顔もまた生まれた時と変わりましたね。
本当に、はっきりとした顔立ちの直那美ちゃんです。

沢山の幸せ詰まった写真見ていると、自然と、
にんまりと、しちゃう私です♪
また、まなちゃんの可愛い写真載せてね。
2009/11/19(木) 21:25 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
まろんさん、退院おめでとうございます。
お身体の快復はいかがですか?
直論ちゃん改め「直那美」ちゃん。
パパママみんなから1字ずつもらったお名前になるのかな?...素敵ね~!
お目目パッチリ、手足もガッチリ?i-237「待ちたまえ~」のポーズもばっちりよ~v-413i-176
可愛いネ♪リィナパパさん、もぉ~で~れで~れでしょぉ?
寝不足に早くもてんやわんやのご様子、ママはたいへんですよね。。。
でも日頃から忙しくされてるまろんさんですし、3人の姫に囲まれてのスキンシップ三昧も
今だけですよ~♪ほら、すぐに大きくなりますって!
だから存分にスキンシップのてんやわんやを、お楽しみ下さいね~v-343
ブログはの~んびりでね、又しあわせファミリー見せて下さいね。
PS. リィナちゃーん、あんよ(おしっぽかな?)におトイレの紙砂付いてたぞぉ~e-465
2009/11/20(金) 15:53 | URL | モカちんママ #-[ 編集]
No title
直那美ちゃん 可愛い名前ですね♪
幸せを願って命名した パパ&ママさんの思いが伝わって来ますよ~

可愛い写真がいっぱい 見てる私も幸せになりました。(^-^)v
また写真を見せて下さいね。
2009/11/20(金) 20:33 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
No title
可愛い名前に決まったんだね。
遠州病院のHPも見てきたよ~!
最高の笑顔?だよね♪

寝不足だよね~^^;
リィナちゃん、サラちゃんのお世話もあるもん。
すごい甘えん坊になってるようだし。
リィナパパさ~~ん!
まろんさんのお手伝い、よろしくね~♪
2009/11/20(金) 23:11 | URL | ジェイエイ #-[ 編集]
べべままさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
昼間は授乳&抱っこの繰り返しで‥。
ここ数日、ようやく夜も3時間くらいは寝てくれるようになったし、昼間もコンビラックで寝てくれるようになりました。
といっても洗濯とかをしてたら、あっという間にj時間が経つんですが‥(^▽^;)
午前中はソファーでうとうとしてる事が多いです。

まなが寝ながら足を動かすのが、サラが気になるみたいなんです。
既に何回か引っかき傷が‥(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
治りも早いんですけど、ちょっと?心配です。

産まれた時から手足が大きくて、我が子とは思えないくらい足の力が強いんです。
授乳中も蹴りがすごいしww
変顔が得意で、よく色んな変顔をしてます。

リィナとサラ、今も仲良く寝てますよ~。
これが朝や夕方になると大運動会が始まって‥。
そして朝、昼、夕方、夜中になると、冷蔵庫の前でウロウロ。
相変わらずの食いしん坊姉妹ですww

私が一番のお姫様ですか?
一ヶ月近く、すっぴん&メガネ&パジャマ生活なので、ボロボロですよww
知人には突然、来て欲しくない格好です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2009/11/21(土) 13:39 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
そうなんですよ。
ウインクも得意だし、変顔も得意です。
ポーズといい、『芸人目指してる?』と聞いてみたいくらいww
そして写真うつりが良くないので、撮るのが難しいんですよね‥。
今朝も年賀状用の写真を撮ってたんですが、イマイチな写真しか撮れませんでした‥。

哺乳瓶は驚きましたよ。
まだ義母が居た時だったんですが、プラスチックとはいえ自分で持つなんて‥。
お腹が空いたら指や服を吸ってるし(リィナ&サラだけじゃなく、まなも食いしん坊ww)、独り言を言ったり、文句を言ったりww
かなり成長が早そうな感じです。

私がソファーで寝てると、サラくっついて寝てます。
トイレに入ってると、リィナが足に甘えてきます。
(相変わらずトイレが好きww)
2にゃんが甘えてくるのも可愛いですね♪
2009/11/21(土) 13:49 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ねこやぎさんへ
ありがとうございます♪
ほんと体の割に手足が大きいんですよ。
指も長くてビックリ!!
私は手足も小さいので、実母がまなを見てビックリしてました(^▽^;)
私も義母もピアノをやってたので、まなもピアノを弾くようにならないかなぁ‥なんて‥ww

退院後、リィナが甘えるようになって、じゅえるちゃんも1歳になった頃から甘えるようになった‥といってたのを思い出して‥。
猫じゃらしも、前はサラに譲ってたりしたんですが、最近はリィナが先に遊びにくるし、仔猫時代?のようにネズミさんとも遊んでるし。
顔もまた仔猫の時みたいになってきました。

栄養を沢山摂らないと母乳も出なくなるんですよね~。
とりあえずご飯とお味噌汁は沢山摂るようにしてますが、元々料理が嫌いだし、泣くのを気にしながら、食いしん坊の猫達を気にしながら作る‥っていうのは難しいですね(^▽^;)
夜中の授乳も暖かいようにエアコンをつけてるんですが、今度は逆に乾燥してまなが鼻詰まりで可哀相で‥。
近々、加湿器を買ってこようと思ってます。
2009/11/21(土) 16:52 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
サスケのママさんへ
ありがとうございます♪
顔、変わってきましたよね~。
産まれた時は、ほんとリィナパパそっくりだったんですが、ちょっとずつ変わってきました。
ヘの字口とかは私かも?(^▽^;)
最初のプレゼントの名前。
大きくなった時、気に行ってくれたら嬉しいです。

まなは写真うつりが悪くて、不細工顔が多いんですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一応、今朝頑張って年賀状用の写真を撮りましたが。
是非、実物を見に来て下さいね(*^▽^*)
2009/11/21(土) 16:56 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
モカちんママさんへ
ありがとうございます♪
モカちんは元気にしてますか?
リィナは多分?3.2kgくらいありそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どうしても、まろんの『ま(直)』は付けたかったんですよ。
『ま』以降をどうしようか‥と思って、色々と調べてたんですが、その中でリィナパパが『まなみ』と言いだし『何でまなみ?』と聞いたら、私とリィナパパの名前を1字ずつ‥と言って‥。
字画等調べたら良いのがあったので決まりました♪
大きくなった時に気にいってくれるといいですね(*^^)

目はリィナパパそっくりです。
二重は私かなぁ?
変顔や変なポーズをよくするんですよ。
入院中、笑うとお腹が痛かったのに、色々と変顔をするので面白くて笑っちゃって‥。
芸人目指す?って感じですww
リィナパパは可愛くて仕方ないみたいです。

忙しいですけど、今は昼間に寝れるのでまだ楽です。
来週末からボチボチ仕事を始めないといけないので、そうなったらリィナパパに家事の協力をしてもらわないと無理ですね‥(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こうして好きなだけ抱っこ出来るのも今のうちだけなんですよね。
『抱きぐせがつく』と言われますが、病院では『沢山抱っこしてあげてください』と言われてるし、心理学を勉強してる知人も『沢山抱っこしてあげた方がいい』と言ってたので、沢山抱っこしてあげようと思います。

リィナ、しっぽに猫砂付いてますね(^▽^;)
この猫砂、2にゃんの遊び道具にもなりますww
2009/11/21(土) 17:08 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
よしみ70さんへ
ありがとうございます♪
ほんと我が子には幸せになって欲しいですね~。
早くから保育園へ入れなきゃいけないので可哀相ですが、その分、今のうちとお休みの日に沢山可愛がってあげようと思います。

次の更新がいつになるか分かりませんが、今朝、結構沢山写真を撮ったので、また厳選して載せますね(*^^)
2009/11/21(土) 17:12 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ジェイエイさんへ
ありがとうございます♪
遠州病院の写真、面白いですよねww
希望者のみ載せるんですが、病院のデジカメを借りて撮ってるんですよ。
どの写真を使うか悩みましたね~。
ちなみにウインクは帰ってきてからもよくします。

実は先週、ちょうどサラの発情がきて‥。
余計に寝不足でした(^▽^;)
リィナパパは買い物は行ってくれてます。
後は沐浴も。
来週末から仕事をボチボチ始める予定なので、もう少し手伝ってもらわないとなぁ‥。

ジェイエイさんも忙しいと思いますが、そのうち遊びに来て下さいね(*^^)
2009/11/21(土) 17:16 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
たいへん遅くなってしまいごめんなさいm(_ _ )m

直那美ちゃんv-238素敵な漢字で可愛いいお名前ですね!!
手足が大きくてしっかりしてますね~
あんよが早いかもね?

まろんさん大分落ち着きましたか?
寒くなってきてるので夜中の授乳とか辛いですね・゚・(ノД`;)・゚・
そうそう!大きくなったら抱っこできないのですから、できる時はいっぱいしてあげてくださいね~
直那美ちゃんがハイハイするようにでもなった時のリィナちゃんとサラちゃんの反応が楽しみです♡(*>∀<*)♡
2にゃんとも甘えちゃって!
みんにゃ可愛いですね~(゜▽゜*)♪

まろんさんあまり無理なさらずに、休める時は横になってくださいね~!
リィナパパさんもホッとされてお疲れが出るでしょうからご自愛してください。
2009/11/23(月) 20:12 | URL | Ruvie #-[ 編集]
Ruvieさんへ
こちらこそ、なかなかブログを見にいけなくてすみませんi-201
2にゃんの世話&子育て‥って大変ですねi-229

可愛い名前ですかi-198
ありがとうございますi-179
大きくなった時に気にいってくれると嬉しいですねi-185

手足が大きくて、蹴る力も凄いんですよ。
私もリィナパパも運動が得意じゃなかったし、私は歩き始めるのも遅かったんですが、我が子は成長が早いかもi-198
既に指しゃぶりもしてますi-229

夜中、一応エアコンをつけたまま寝てます。
ベビーベッドで寝かせてるとすぐに起きてしまうので、結局添い寝してますww
添い寝するまでも胸の上に置いて寝たり‥。
抱っこしてると安心して眠るみたいですね。
動きたい時も抱っこしたまま動いたりしてますi-229
抱っこして幸せそうに寝てる姿を見てると、こっちも幸せな気分になります。

ハイハイするようになったら、どうなるんでしょうi-198
我が家はサラ対策で色々と危険な状態になってるかもi-198
色々と物の置き場所を考えないといけないですね(゚ー゚;Aアセアセ

明日は一ヶ月検診です。
久々の外出。
土曜日まで暖かいみたいなので良かったですi-185
2009/11/25(水) 20:22 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
届きましたよ~♪
ありがとうございます。
仕事を終えてポストを開けてみると可愛いリィナたんのシールがv-238
家に入る前に開封しましたわ(笑い)
うんうん、リィナたん可愛い・可愛い
即、一枚携帯に張りましたわ。
残りは大切にたっくんのキャリーバックへ・・・
(我が家は大切なものは全てたっくんのキャリーに入れます)

ありがとうございました。
2009/11/28(土) 13:54 | URL | ピースケ #-[ 編集]
ピースケさんへ
お返事も遅くなり、郵送も大変遅くなりました
しかも使いかけのシールなんて‥
喜んでもらえて良かったです
ピースケさんに年賀状を出したかったのですが、確か喪中でしたでしょうか‥
喪中でしたら年賀状に使う予定のリィナの写真を、また別の形で送りますね
2009/12/01(火) 22:21 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

