2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



今年もよろしくお願いします

去年のうちに更新する予定が、年が明けてしまいました
古い内容もあります(;^_^A


2回目の発情がきたサラ。
12月4日の朝から絶食するのは無理なので(台所を漁るし、リィナにはご飯をあげないといけない)3日の夜に預けに行く。
サラの体重は2.55kgでした。
DSC00019.jpgDSC00024.jpgDSC00026.jpgDSC00104.jpgDSC00106.jpgDSC00049.jpgDSC00157.jpgDSC09963.jpgDSC00201.jpgDSC09996.jpg

サラが居なくて寂しいらしく、リィナは探してる。
DSC00287.jpgDSC00297.jpg←と思ったらテレビに夢中w
4日の午前中に健康診断で、午後から手術。

無事に終わり、5日の夕方にお迎え。
サラを連れて帰ると、カラーを付けたサラに対して『シャーシャー』言うリィナ‥
しかもご飯も食べない。
部屋を別々にして、ご飯をあげる。
サラは食べづらそうにしてるので、入れ物を変えてあげる。
サラも寂しい思いをしてたのに‥。
DSC09953.jpgDSC09990.jpgDSC00045.jpgDSC00156.jpgDSC00248.jpg


次の日には、ご飯を食べるようになり、そのうち並んで食べるようになり。
10日頃に、ようやく普通になる。
13日に抜糸。
帰ったサラは毛繕いをずっとしてる。
リィナと一緒w
ところがリィナは、カラーを外して帰ってきたサラにシャーシャー言ってる。
リィナ‥
カラーで、そんなに変わるのかなぁ‥
14日にはシャーシャー言わなくなって、サラを舐めてあげてたけど

DSC00300a.jpg←パパと同じ顔でお寝んね

DSC00282.jpg←超長いまなのまつ毛

DSC00051a.jpg←このおちりが可愛い(*^^)

DSC00284.jpgDSC00308.jpg
12月25日はBCG。
本当は3ヶ月頃に行くのが普通だけど、4月から保育園に入れなきゃいけないので、早めの予防接種。
家から徒歩5分に小児科があるので、テクテク歩いて。
診察室に入るまで寝てて、左腕を出すと起きた。
結核菌を塗られ、針を押し付けられたら『ふぎゃ~』と泣く‥
見てても痛そうだったし泣くのも分かる
5分待って乾いてから服を着せて。
その頃には泣き止んで、小児科を出る頃には寝てましたw

DSC09925a.jpgDSC09931a.jpgDSC09943a.jpgDSC09987a.jpgDSC00001a.jpgDSC00011a.jpgDSC00014a.jpgDSC00040a.jpgDSC00064a.jpgDSC00117a.jpgDSC00121a.jpgDSC00128a.jpgDSC00136a.jpgDSC00145a.jpgDSC00149a.jpgDSC00167a.jpgDSC00170a.jpgDSC00172a.jpgDSC00179a.jpgDSC00188a.jpgDSC00189a.jpgDSC00207a.jpgDSC00220a.jpgDSC00253a.jpg


1月2日はジェイエイさんちへ。
ジェイエイさんにも次女さんにも抱っこしてもらい、おせち料理をご馳走になって。
ミューちゃんは相変わらず可愛い
DSC00252.jpgDSC00254.jpgDSC00255.jpgDSC00256.jpgDSC00258.jpgDSC00260.jpgDSC00261.jpgDSC00263.jpgDSC00268.jpg

階段の一番下の段で狙ってる姿が可愛かった
DSC00251.jpg


お義母さんの仕事の都合で1月10日にお宮参り。
初めはいいコで寝てたけど、途中から泣き出して‥
部屋を出てオムツを換えに。
でも、お腹も空いていたらしく泣きやまない‥
帰りに写真を撮ろうとしても、泣き顔しか撮れない。
DSC00313a.jpgDSC00317a.jpg

お腹が空いてたら仕方ないなぁ‥(^^;

午後からは写真屋さんで写真撮影。
割とご機嫌で、いい顔が撮れました
やっぱりプロが撮ると違うなぁ~。

そして夜は早めのお食い初め。
この時もお腹が空いてて泣いてる‥
DSC00322.jpg

お腹が空いてるので、蛸を吸わせると一生懸命吸ってる。
DSC00339.jpg
残念ながら、蛸を吸ってもお乳は出ませんww



10月末からは、あっという間でした。
我が子もだいぶ大きくなり、体重も4kgを超え、昼間は一人でご機嫌に動いてることも。
しかも最近は、ニパー(o^∀^o)‥と、笑うようになってきて、話し掛けるとお喋りをするようになりました
姿が見えなくなると分かるらしく、寝てても起きて泣きだしますが
12月は一日おきくらいで出勤して、今月は、ほぼ毎日出勤してますが、職場ではお腹が空いた時以外はあまり泣かないいいコです

なかなか自分のブログも更新出来ず、みなさんのブログにも行けませんが、今年もよろしくお願いします

まなみの変顔特集
DSC09968a.jpgDSC09973a.jpgDSC00028a.jpgDSC00075a.jpgDSC00089a.jpgDSC00115a.jpgDSC00109a.jpg

動画コーナー
まなみのびっくりw


まなみのおしゃべり


姉妹対決


リィナvs???


☆。.:*:・'゚ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
F1021132.jpgDSC09957.jpgDSC00269.jpg

コメント
No title
ほんとに可愛かったよ~♪
写真でも可愛いけど、実物はもっと可愛い。
それに、すっごくおとなしいいい子でびっくりだったもん。
まつ毛の長さにもびっくりだったけどね。

それにおとなしくってとってもいい子。
お宮参りで泣いちゃったのは
お腹すいてたんだから仕方ないよね。

あぁ~また抱っこしたくなっちゃった。
また遊びにきてね~♪
2010/01/11(月) 18:48 | URL | ジェイエイ #-[ 編集]
ジェイエイさんへ
お腹空いてたら我慢出来ないみたい
昼間は1~2時間おきとか沢山飲むんですが、出す量も多いので、すぐにお腹空くみたいで‥。

まな、かなり写真うつりが悪いんです
『可愛い』と思って撮っても、撮ったら微妙な顔だったり‥
実物を見てもらえて、抱っこしてもらえて良かったです
写真屋さんのは、さすがにプロが撮ってるので、きれいに撮れました
写真屋さんのホムペに載るかもしれないので、載ったら見てみてください

また遊びに行きますね~
2010/01/11(月) 22:59 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
サラちゃん
手術お疲れ様~
よく頑張ったねo(^-^)o
リィナちゃんは威嚇しちゃったんだ
カラーにびっくりしたのかな?
まなみちゃん
すくすく育ってますね(^^)
可愛いな~♪

2010/01/12(火) 12:08 | URL | ミルク #-[ 編集]
可愛い~~
まなみちゃん 元気にスクスク育って大きくなりましたね
とっても可愛いわ~ (^0^ゞ
寝顔がパパさんにそっくりですネ
ママ?と何か おしゃべりしている様子いいですね~

私も子供を育てた頃を思い出しましたよ!
2010/01/14(木) 10:19 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
No title
サラちゃん手術無事終わってよかったね。

そして、まなみちゃんったら、可愛いよぉ~!
こんなに可愛かったらパパも、今から大変だねー。

お仕事にまなみちゃんを連れて行ってるんですね。
職場は近いのでしょうか。
まろんさんも、大変でしょう・・・。
4月から保育園に預けるとか。
離れるのに、寂しくないですか?
2010/01/14(木) 21:36 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
タコをチュウチュウ...?
もぅもぅママさんは意地悪でちゅね~
一生懸命ママとお話ちてる傍から、いじられまくっていますね~v-511
パパと同じ寝顔も、変顔も、泣きそうなお顔も全~部カワイィ~!
百万$の笑顔は最高だぁv-218
久しぶりに元気なリィナちゃんサラちゃんにも会えたし、楽しかったでつ。
まろんさん、リィナパパさん、てんやわんやでしょうけれど
お身体に気を付けてくださいね。
今年もよろしくお願いしますe-463
モカちんも元気ですよi-204i-101i-87
2010/01/15(金) 13:21 | URL | モカちんママ #-[ 編集]
ミルクさんへ
お返事遅くなりました

リィナ、カラーをつけたサラが、別の猫に見えたんでしょうか‥
しばらく続き、慣れた頃に抜糸。
外して帰ってきたら、またシャーシャー
サラが可哀相でした
それもすぐにおさまり、今は普通に走り回ってますがw

まな、かなり大きくなりました。
体重は先週量ったら4.75kg。
まだまだ軽いですが、二重顎だし、ムチムチの脚をしてます。
もうすぐ首がすわる頃なので、もう少し楽になりそうです
2010/01/15(金) 21:31 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
よしみ70さんへ
ありがとうございます
産まれが小さいので、まだまだ小さいですが、だいぶ首もしっかりしてきて、抱っこしやすくなってきました
起きてる間、一人で遊んでる事もあるので、その間にご飯支度とか出来るようになってきたし‥。

この同じ顔して寝てる姿は笑えましたw
産まれた時はリィナパパそっくりだったんですが、最近は起きてる時は私、寝てる時や泣き顔はリィナパパ似‥といった感じです

おしゃべりをしてくれるようになったのが可愛いですね~
なかなか更新出来ませんが、子育て気分を味わってくださいね
2010/01/16(土) 18:00 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
サスケのママさんへ
ありがとうございます
でも男の子みたいな顔なんですよ
なので帽子はキャップがよく似合いますw
リィナパパは今日から2週間、東京へ出張なので、まなの成長を見れません

サラの手術も無事終わり、リィナは昨日、ワクチンでした。
朝はいつも通りご飯を欲しがってましたが、昼間はおとなしいです。

職場は駅から歩いて5分位です
家からバス停までが、3~4分。
帰りは最近はリィナパパの仕事帰りに拾ってもらってます。
明日から2週間は車で出勤しますが。
保育園、預けるのは寂しいですよ。
まなも今ですら、私がお風呂に入ってる間とかに泣くので、保育園でも泣くんだろうなぁ‥って思います。
かといって、今みたいに連れて出勤も、周りに気を遣うし‥。
家でゆっくり休めるのが一番なんですけどね‥
2010/01/17(日) 13:37 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
モカちんママさんへ
ありがとうございます
昨日はタレ目とつり目にして遊んでましたw
外に居て、すぐに授乳出来ない時とかは指を吸わせたりしてます
初めは頑張って吸ってるんですが、そのうち『違う』‥と怒りだします
今はまた口を開けて寝てますw

モカちんも元気みたいで良かったです
リィナは昨日、ワクチンに行ってきました。
キャリーに入れるのが大変でしたが、病院では、されるがままで、おとなしかったです

なかなか更新が出来ませんが、今年もよろしくお願いします
まだまだ寒いので、モカちんママさんも風邪をひかないように気を付けてくださいね
2010/01/17(日) 14:45 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
これは美人さんですぞ。
うんうん、まなちゃん、ママとしっかりお話をしていますね。
ママの語りかけがしっかりとわかっているようですね。
ま~な~ちゃん♪の声に、は~あい♪と答えているようです。
こんなに可愛いとたまりませんね。
元気ですくすくと大きくなってくれることを祈ります。

あはははっ・リィナたんサラちゃんにシャーシャーって言ったの?
仕方ないよね、病院の匂いはするし変なものをつけているし・・
それにしても動画のリィナたん、大人しいなぁ~
(リィナたん親衛隊としてはサラちゃん「めっ!!」とおもいましたよ)
ワクチンえらかったね。えらいぞ!!
2010/01/17(日) 19:33 | URL | ピースケ #-[ 編集]
ピースケさんへ
ありがとうございますi-179
今日、リィナパパの友人宅へ行ってきたんですが、友人のお母様に寝顔はリィナパパ似、起きると私似と言われてきました。
動画よりおしゃべりが増えてきましたよi-236
『おか~あさん』と話しかけると『おか‥×△□☆』と言うし、『ま~な~み』と言うと頑張って真似して喋ろうとしてます。
毎日、少しずつ成長してますね~。

リィナ、昨日は病院で先生に( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してもらって来ましたよ♪
『大きくなりましたね~i-179』と言われたけど『小顔は健在ですね』と言われてきました。
『まろんちゃんとも違いますね~』ともww
(まろんは注射をしようとすると猫パンチ炸裂だったけど、リィナはされるがままなので‥i-229
リィナがサラに戦いを挑む時もあります。
まなは完全母乳で粉ミルクを飲まないんですが、前に飲ませようとした粉ミルクの残りがあって‥。
(結局、哺乳瓶が嫌いらしく、殆ど飲まなかった)
それを夜中のうちにサラが食べたらしく、リィナも一緒に食べたみたいで。
リィナの顎に、粉ミルクの塊が付いてましたww
かといって、ミルクの臭いがするまなを舐めに行ったりしないので、2にゃんとも偉いなぁ~と思います。
床に寝かせてても、ちゃんと退けて歩くし。

また頑張ってリィナの写真を撮りますねi-179
2010/01/17(日) 19:59 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
サラちゃん無事に手術が終わったのですね~
まなちゃん大きくなってびっくりです。
表情豊かでとっても美人ちゃんですね。
いっぱいおしゃべりもして可愛いでしょうね~
懐かしいです。

久しぶりにリィナちゃん、サラちゃんも見れて嬉しかったです。
もうお仕事もされてるのですね~
無理なさらないようにお仕事も子育ても頑張ってくださいね~

2010/01/17(日) 20:54 | URL | ねこやぎ #q7XswXQk[ 編集]
ねこやぎさんへ
お返事遅くなりましたi-201
サラ、手術は無事に終わったんですが、食欲がすごくて‥(^^;
それでも体重は2.5キロくらいなので、食べる以上に運動してるんでしょうね。
リィナもワクチンに行ってきたんですが、3キロしかありませんでした。
沢山食べてるし、もっとあると思ったんですが‥。

まな、美人ですか?
ありがとうございます(*^^)
でも、男の子顔なんですよi-201
ピンクの服を着てないと『男の子i-198』と言われます(゚ー゚;Aアセアセ
(ピンクの服を着てても言われた事が‥i-202)
今日は三種混合を受けてきました。
お尻にブスッっと刺された時は泣きましたが、その後、すぐに寝ましたww
今も沢山おしゃべりしてますよ~。
とってもおしゃべりさんで、大きくなったら大変かもi-198i-229
懐かしいですよね。

最近はまた週に3日くらいの出勤なんですが、来月からは、ほぼ毎日出勤になりそうですi-201
確定申告で忙しくなりますが、なんとか頑張ろうと思いますi-236
暖かくなったり寒くなったりなので、ねこやぎさんも体調に気を付けて下さいね。
2010/01/22(金) 17:52 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/31(日) 08:46 | | #[ 編集]
No title
大変ご無沙汰しました。
まろんさん、遅くなっちゃったけど、おめでとうございました。
結局まろんさんも帝王切開になったんですね・・・。
緊急の帝王切開はそれはそれは不安だったと思います。おつかれさまでした。

まなちゃん、可愛いですね~♪目がぱっちりしてて羨ましいです。

まろんさんも早速仕事なんですね!私も実は会議とかミーティングなどは産後1ヶ月弱から参加し、年末はほぼ毎日、年明けからは完全復帰しています。

産前に4ヶ月も休んでしまった分、取り戻すのは大変です(^^ゞ

お互いまだ無理をしてはいけない時期。体調管理をして頑張りましょう♪
2010/02/01(月) 20:17 | URL | ももれんじゃー #-[ 編集]
No title
こんにちわ~(^^)
イベント参加ありがとうございますm(_ _)m
お手数ですが

http://6243.teacup.com/junane/bbs?from=bbsticker

こちらにもコメント
書いて頂いてもいいですか?
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
2010/02/04(木) 16:02 | URL | ミルク #NCwpgG6A[ 編集]
ももれんじゃーさんへ
お久しぶりです♪
そうなんですよ。
私も結局、帝王切開になって‥。
しかも何の知識もなかったんで、産後がこんなに痛いものなんだ‥と思いましたi-229

ももれんじゃーさんは完全復帰してるんですね。
私は今のところ、仕事がある時に出勤してるという感じです。
といっても、確定申告の時期になったので、そろそろ毎日出勤になりそうですが‥i-229

明日は保育園の面接です。
ほんとお互い、無理し過ぎないように頑張りましょうね♪
2010/02/04(木) 22:16 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ミルクさんへ
ごめんなさいi-201
うちのPC、IEが使えない?(固まる)んですよi-201
なので別ので「やってるんですが、認証コードが見れなくて、投稿できませんでしたi-229
2010/02/04(木) 22:19 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
まろんさん
了解でーす
ではでは
いいですよ~♪

※イベント終了しました~
結果は10日の水曜日です
お名前の確認お願いしますm(_ _)m
2010/02/07(日) 19:54 | URL | ミルク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/10(水) 09:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/10(水) 18:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12(金) 20:49 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

