2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



ご無沙汰してます(;^_^A

またまた久々の更新です
かなり古い内容もあります
DSC00342.jpgDSC00348.jpgDSC00375.jpgDSC00377.jpgDSC00382.jpgDSC00394.jpgDSC00396.jpgDSC00399.jpg

1月16日は、リィナのワクチン。
リィナパパは仕事だったので、まなを抱っこして、リィナを連れてバスで病院へ。
DSC00356.jpgDSC00362.jpgDSC00366.jpg
リィナはおとなしくて、いいコでした
DSC00370.jpg

先生と話してるうちにリィナパパ到着。
5月の連休に、リィサラを預ける話をしておいた。

DSC00405.jpgDSC00407.jpgDSC00417.jpgDSC00431.jpgDSC00437.jpgDSC00454.jpg

1月22日は、まなの三種混合。
リィナパパが17日から2週間、出張で居なかったので、徒歩5分の病院だけど車で行った。
風が強くて寒かったので、ちょうど良かった
お尻にブスッ‥っと刺され、
DSC00457.jpg
一瞬泣いたけど、すぐにまた寝る。
いいコだw


DSC00458.jpgDSC00466.jpgDSC00469.jpg
2月5日は保育園の面接。
面接といっても、案内の通知がきた時点で、99%通るけど。
園長先生と話をしたけど、やはりすごい倍率で、1歳児になると、入れないことが多いらしい。
0歳児でも、保育園によっては入れない
我が家は両親が遠いし、私が正社員で働いてるので、優先度は高い。
第一希望の徒歩で行ける保育園に決まって良かった


DSC00487.jpgDSC00491.jpgDSC00496.jpgDSC00517.jpgDSC00529.jpg
2月17日は4ヶ月検診。
身長60㎝で体重は5210グラム。
順調に大きくなっていて、首すわりも後少し。
一緒に2回目の三種混合を打ったけど、泣かずにいいコでした


DSC00532.jpgDSC00533.jpgDSC00537.jpgDSC00559.jpgDSC00560.jpg
3月5日は入園説明会。
4月入園の0歳児は、まなが一番産まれたのが遅いらしい。
その前が9月20日。
でも、このコ(さらちゃんというw)は、かなり大きい
小さくて可愛がってもらえるかな
ちなみに、この日の夕方に寝返りが出来るようになりました


DSC00565.jpgDSC00569.jpgDSC00571.jpgDSC00576.jpgDSC00581.jpg
3月19日は3回目の予防接種。
リィナパパも代休がとれたので、一緒に行くことに。
今回も泣かないいいコ。
仰向けで両手を持ち上げても頭がついてこないので、首が据わってないのかなぁ‥と思って先生に聞いてみた。
先生が抱っこして確かめると、しっかり据わってるとのこと。
頭がついてこないのはただ単にまなのヤル気が無いだけらしい

保育園で鍛えてもらわなくては

DSC00385.jpgDSC00429.jpgDSC00518.jpg
最近はご飯の時、サラだけケージに入れます。

というのも、食べるのが遅いリィナは、食べ終わったサラに取られるので‥
DSC00478.jpgDSC00481.jpgDSC00484.jpg
リィナが食べ終わったら、サラをケージから出してあげるんですが、サラはご飯の準備をしてると、自分からケージに入って待ってます
DSC00486.jpgDSC00495.jpgDSC00521.jpg
可愛いw
でも、最近のリィナも負けてなくて、自分が食べたいものはサラに譲らないし、取られそうにったら、咥えて逃げます。
DSC00528.jpg
面白いなぁ~(≧m≦)ぷぷっ


まなは最近、色んな人に『可愛い』‥っと言われる度に二パー‥と笑いますw
職場に連れてってるし、お客さんにも抱っこしてもらったりしてるので(確定申告の時期だったので、いつもよりお客さんが多かった)、人見知りはしないかも
でも、私の姿が見えなくなり、しばらくすると泣き出します‥
可愛いけど、4月から困る
哺乳瓶も練習してるけど、全くダメで‥。
なかなか更新出来ませんが、また保育園生活が始まったら報告します

DSC00447.jpgDSC00522.jpg
DSC00432.jpgDSC00573.jpg
だらだら長いけどまた見に来てな~(o^∇^o)ノ
DSC00503.jpgDSC00566.jpg
コメント
No title
お久しぶりですね~
まなちゃん、大きくなったよねv-8
むっちゃ可愛い♪人見知りもしないのなら
みんなから可愛がられて良いよねv-10
寝返りももうするのん?
早いね~五月楽しみにしてるから~♪

リィナたんもサラちゃんも美味しいものには
目がないよね~!
2010/03/24(水) 10:52 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
kuesuさんへ
こちらこそ、なかなかブログに行けなくてすみませんi-201
しかも2ヶ月ぶりの更新だしi-229
人見知りしないんですが、最近は私の姿が見えないと泣き出すので‥i-202
お風呂に入る時も脱衣所に転がしておいてます。
茶碗を洗ってる間も号泣してるし‥。
来月からどうなるんでしょうねi-229

寝返り、仰向けからうつ伏せは簡単に出来るようになったんですが、戻れないのでそのうち泣きますww
逆まわりも出来ないし。
5月に行く頃は、おすわりかハイハイが出来てるかなi-198

リィサラ、今は幸せそうに寝てますi-185
まなを抱っこしてるから、リィナが軽く感じますw
相変わらずトイレに居ると、すり寄ってきますよi-236
2010/03/25(木) 15:54 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
元気だったんだねっ!更新がないから、
きっと、凄い忙しいんだろうなぁって思ってました。
子育て、猫育て、仕事。よくこなしているなぁと、
思います。母は強しかな♪
私が聞いていると、目が回っちゃいそうよ。
でも、まなちゃん、最初の動画と後の動画を比べると、
大きくなってるってわかりますね。
顔もだんだんと、変わってきているし。
成長って早いんですね。楽しんでたっぷりと、
可愛いまなちゃんを、見させてもらいました。
今、膝の上にこてつがいますが、まなちゃんのおしゃべりを、
聞いていたら、画面を覗き込んでました。

リィナサラちゃんも、変わりないようで、よかった!
2010/03/25(木) 17:27 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
No title
アハハ!サラちゃんは自分からケージに入るのね~
うちもテトを別室に入れようかしら?
でもストレスですぐ下痢するコだから…
後が恐い…今もシータんは夕飯をとられそうになって(^_^;)

まなちゃん↑どんどん成長してくわね~
すぐにリィナちゃんたちのお姉ちゃん格になるんでしょうね~
楽しみです…v-218
2010/03/25(木) 19:49 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
可愛い満載
可愛いね~寝転ぶ姿可愛いですね。
パパがいないと寂しい・・・って言うより大変ですよね。

がんばれママ、がんばりすぎないでママ。
近くのお友達と上手につきあってくださいね。
2010/03/25(木) 21:37 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
可愛い~ 笑顔
お久し振りです!
忙しいんだろうな~って思ってましたょ(^-^;)
 「お母さんとのお話」 の まなちゃんの表情が違いますね~♪
パッチリした大きな目 可愛いなぁ~ 
画像見てると成長しているのが良く分かりましたよ!
まなちゃんの笑顔を見てると 私まで笑顔になりました(^0^ゞ
ありがとう。

まろんさんも 子育てにお仕事大変でしょうけど頑張って下さいね
時には生き抜きしてね♪
2010/03/25(木) 23:15 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
No title
こんにちは!
まなちゃんどんどん大っきくなるね~♪
瞳がキラキラi-189おでこちゃんも可愛い~ぞぉv-343
まなちゃんのあどけないこの笑顔が、
まろんさんリィナパパさんの元気の源ですよね!
リィナちゃんサラちゃんも、まなちゃんと仲良くしてくれるなら安心だし、
何より嬉しいですね。
保育園に入園しても、しばらくはi-240かなぁ・・・?
でもでも、そうしてみんな大きくなるんだよね~
まだまだお忙しい日々になるのでしょうけど、まだまだ先は長いから。。。
無理をなさらず、子育て楽しんで下さいネ。
モカちんも、今朝久々に早朝の運動会が復活しましたi-203
傷もキレイについてるし、もう大丈夫ですe-271
ご心配下さりありがとうございました。
リィナ.サラちゃん、元気でまたね~e-463


2010/03/26(金) 15:14 | URL | モカちんママ #-[ 編集]
おおおおおっみんにゃかわいい♪
まなちゃん、一生懸命ママに話をしてくれていますね。
まなちゃんとママはちゃんとお話が出来ていますね。

リィナた~ん、おひさしぶりでちゅね♪
ピースケしゃんはリィナたんに会えてはっぴぃでちゅよ。
たっちしてごはんをもらったのでちゅね。
おいしい♪おいしい♪
でも、サラちゃんのほうがすばやい・・・・(涙)
がんばれ・・・リィナたん。
2010/03/26(金) 16:21 | URL | ピースケ #-[ 編集]
サスケのママさんへ
2ヶ月ぶりの更新でしたi-229
2月の半ばから土日も出勤して、リィナパパも土日出勤で‥。
写真を選ぶ時間もなく、3連休で久々に二人とも休みだったので、更新することが出来ました(^▽^)
来月の20日頃からは17時半まで仕事だし(今は15~16時頃に帰ってる)それからお迎えに行って、ご飯支度して‥ってなるので、もっと忙しいかも‥i-229

顔も、どんどん変わってますね~。
今見ると、産まれた頃の顔は、やっぱり猿っぽかったなぁ‥って(^▽^;)
髪が凄く伸びてきて、もう少ししたら止めないと目に入りそうですi-201

こてつくん、まなの声に反応してくれたんですかi-198
リィサラは、全く無視ですよ~。
ネコは小さい子供がにがてだけど、ここまで小さいと無反応のようです。
写真にもあるように、サラはまなと一緒に寝てますww

生まな&リィナ&サラを見に来て下さいね♪
2010/03/27(土) 14:45 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
テトママさんへ
そうなんですよi-201
17時半頃から、ずっとケージの中で待ってます(^▽^;)
リィナも食べ足りない時はケージに入るし‥。
入ればご飯を貰えると思ってるi-198

テトちゃんはストレスで下痢しちゃうんですねi-201
ご飯を取られちゃう‥っていうのは、アムロパパなのかなぁi-198
リィナの食欲旺盛はkuesuにゃんの血ですがww

まなとサラは、姉妹のようですね。
リィナは、ちょっとお姉ちゃんって感じで。
そのうち逆転するのかなi-198
後2~3年もしたら、一緒に遊べるんだろうなぁ~♪
2010/03/27(土) 14:51 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
まなちゃん大きくなりましたね~
人見知りをしないのは、忙しいパパとママのことをよ~くわかっているかのよう。。。
まなちゃん今から親孝行ですね!

久しぶりに会えたら、サラちゃんも大きくなってる~
まなちゃんと一緒にお寝んねだなんて、なんて可愛いのでしょ~♪
リィナちゃんは、サラちゃんにご飯食べられちゃうんだぁー
ふふっ そんなおっとりの人(猫)がいいリィナちゃん可愛いなぁ~

まろんさん、リィナパパさん、お身体ご自愛してくださいね~!
2010/03/27(土) 22:33 | URL | Ruvie #-[ 編集]
ロビロビンさんへ
ありがとうございますi-179
赤ちゃん本舗の近くに住んでる友人が、もうすぐ3歳になる女の子が居るので、色々と助かります。
まながもう少し大きくなったら、一緒に遊べるんですけどね~i-229

我が家、汚いですけどいつでも遊びに来て下さいi-185
サラは割とすぐに出てくるけど、リィナはなかなか出てこないかも‥i-230
ロビロビンさんにも会いたいし、楽しみにしてますi-179
2010/03/28(日) 07:39 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
よしみ70さんへ
『お母さん大好きi-185』なのは嬉しいですが、姿が見えなくなると泣くので困りますi-229
4月からどうなるんでしょう‥i-202
寂しいし、心配です。
0歳児は10人前後しか居ない(はず)なので、何らかの役員はありそうですよね~。
25日に総会があるので、無難な会計でも立候補しようかしらi-198

ご飯&掃除が手抜きなんですが、そろそろ離乳食が始まるので、手抜きが出来なくなってきます‥。
といっても、初めの一日一食の時は、保育園にお任せですがww
5月の連休で大阪に行きますよ~。
11月に来れなかった親戚一同に、まなをお披露目してきますi-236
2010/03/28(日) 07:55 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
モカちんママさんへ
ありがとうございますi-179
まなのおでこ、リィナパパには私に似てる‥と言われました。
と言うのも、外人顔なところが、私の家系みたいです(^▽^;)
純粋?な日本人なんですが、従兄弟とか確かにクォーターっぽい顔のコとか居るんですよね‥(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やっぱり保育園は最初は泣きますよね~i-202
どれくらいで慣れるかなぁ‥。
その為の慣らし保育だけど、私も寂しいです‥i-241

モカちん、運動会復活したんですね。
良かったですi-179
全身麻酔だし、心配ですよねi-201
またモカちんの可愛いお顔も見せてくださいねi-179
2010/03/28(日) 08:02 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
一生懸命、話をしてますよ~。
泣いてて、すぐに抱っこ出来ない時とか、抱っこしたら『どうしてすぐに抱っこしてくれなかったのi-198』という風に喋ってますi-229
女の子だし、保育園に行くので、沢山おしゃべりするようになりますよね(^▽^;)

リィナは昨日、プリンを貰って満足してましたよ~i-185
今日もまだ残ってるので、後であげたいと思いますi-236
最近は、サラより先に食べることもあるので、素早くなってきたかなi-198
まなの離乳食が始まったら、食べこぼした分をリィサラが狙いそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010/03/28(日) 08:09 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
Ruvieさんへ
まな、大きくなりましたよ~。
ブカブカだった服も小さくなり、髪も伸びてきましたi-179

まな、産まれた時から親孝行で、入院中もおとなしいコで‥。
夜泣きもしないし、今も夜中にちょっと泣きそうになった時、おっぱい銜えさせたら寝ますww
生後1ヶ月から毎日ように外に出してるのに、病気もせず、すくすく育って。
嬉しいですねi-179

サラ、手術した後、ほんと何でも食べるようになって‥。
食べる量も凄いので、かなり大きくなってると思いますi-229
でも、リィナの方が重いんですよね‥(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おっとりリィナも、自分がどうしても食べたい物は、サラに食べられる前に咥えて逃げますww
見てて面白いですよ~。
サラは、私がまなを抱っこしてても構わずまなの上に乗って寝るんですが、リィナは、私がまなを抱っこしてない時にスリスリ甘えてきますi-179
相変わらずトイレに入ると必ず来ますww

今日はまた曇り空ですが、お互い風邪をひかないように気をつけましょうねi-236
2010/03/28(日) 09:51 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
久しぶりの更新だったのに、コメント遅くなってごめんね。
記事だけは読み逃げしてたんだけど^^;
まろんさん、お仕事と育児の両立でがんばってるね。
保育園が決まったから少し安心かな。
まなちゃんも、ますます可愛くなってるし、
子育ては大変だろうけど、楽しいこともいっぱいでしょ?

困ったときはメールしてね。
2010/04/10(土) 17:45 | URL | ジェイエイ #-[ 編集]
ジェイエイさんへ
こちらこそ、なかなかブログにいけなくてすみませんi-201
保育園も、ちょっとずつ時間が長くなってきて、今日は預ける時も迎えに行った時も泣いてなかったので、だいぶ慣れてきたのかなぁ‥と思いました。
これで、18時過ぎのお迎えになったら、帰ってからが色々と大変そうです‥(^▽^;)

子育ては大変‥というより、楽しい、嬉しいことばかりです♪
大変なのは家事?ww
また、遊びに行きたい‥と思いながらも、なかなか行けずに居ますi-229
来月と再来月は、リィナパパが土日殆ど仕事なので、また7月以降で行きたいですi-236
2010/04/13(火) 17:21 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

