2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



保育園

1日から保育園が始まりました。
初日と2日目は、10時半のお迎えで、その後、一緒にご飯。

初めての離乳食は、残さず食べました
DSC00648.jpgDSC00650.jpgDSC00733.jpg
スプーンを自分で掴もうとするくらいなので、お粥が大好きなのかな


5日はポリオへ。
同じ保育園に通うコにも会い、少子化と言われてるけど、沢山の子供が。
その日の夜中に喉が痛くなり、まなも咳き込んで。
6日に病院へ行ったけど、胸の音もきれいで、喉も赤くなく、
DSC00623.jpgDSC00636.jpg
DSC00739.jpg
ニコニコ笑って元気なので薬なし。
保育園でも、鼻タレや咳してるコが居て、熱が出て休むコも。
幸い、我が子は親に似て丈夫で、風邪も軽く済みました
DSC00644.jpgDSC00642.jpg

9日の夕方、授乳の後に咳が止まらなくなり、大量に吐いてしまった
急いで病院へ。
(徒歩5分のトコに小児科があるのがありがたい)
たまたま、飲んだ後に咳き込んだから吐いただけで、(まだ胃が完全に出来てないので)具合が悪くて吐いたわけじゃないとのこと。
具合が悪かったら、食欲も無いらしい
今回は、咳止め等を処方してもらい帰宅。
薬も上手に飲み、『薬の副作用でよく寝るようになる』とは言われたけど、お風呂に入れてる間も爆睡
面白いw
DSC00596.jpg

相変わらず哺乳瓶が嫌いで、お迎えの時間がまだお昼までです‥
21日からは普通に出勤する予定なので、なんとか哺乳瓶で頑張って欲しいなぁ‥

先月末からズリバイを始めてるので、気付くと遠くに行ってます
でも、今月に入ってからは、ちゃんと方向転換をして、戻ってこれるようになりました
DSC00595.jpg
保育園では仰向けで遊ばせるようにしてるようなので、寝返りをしたいのに、両サイドをガードされてるまなは泣いてます‥

最近は、リィナもご飯が欲しくなると、ケージに入り込むことがあります
DSC00638.jpg
サラは私が台所に行かない限り、おとなしく待ってる
DSC00587.jpgDSC00654.jpg
けど、リィナは17時過ぎから、うろうろと擦り寄ってきますw
DSC00646.jpg
18時過ぎまで引っ張るようにしてますが‥。
(私がフルで働くようになったら、18時半くらいまでご飯はあげれない)
朝も、リィナがドアをカリカリして、サラはリィナにくっついてる‥という感じ。
でも、私達が食べてる時は、サラはうるさいくらい寄ってきます
まなが、もう少し大きくなって、自分で食べるようになったら、下にボロボロと落ちた食べ物は、全てサラのお腹の中でしょうw
DSC00625.jpgDSC00652.jpg

来月はkuesuさんちに遊びに行きます
仔猫が沢山だし楽しみ

DSC00624.jpg
DSC00626.jpgDSC00653.jpgDSC00592.jpg
☆。.:*:・'゚ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
コメント
No title
こんにちわー
すくすく
大きくなってますね☆
mixi日記も楽しく拝見してますo(^-^)o
来月のkuesuさんちの訪問
楽しみですね~♪
2010/04/13(火) 11:58 | URL | ミルク #NCwpgG6A[ 編集]
ミルクさんへ
mixiは携帯からなので割と?マメに更新してるんですが、ブログはデジカメ写真がなかなか編集出来なくて‥(^▽^;)
ブログだと動画も貼れるんですけどねi-236

kuesuさんちに行くのに、仔猫が居るのは初なんですよ。
かなり楽しみです♪
2010/04/13(火) 17:23 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
大きくなりましたね!
どの写真も可愛いわぁ~(^0^ゞ
子育て大変でしょうが頑張ってね♪
2010/04/23(金) 09:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
No title
まなちゃん、お目目が大きくて、
可愛いなぁ~♪ 可愛くて仕方ないでしょ?
まろんさんに、パパさん~。

リィナサラちゃんも、もちろん可愛いよ♪
2010/04/26(月) 21:19 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
よしみ70さんへ
お返事遅くなりました 
大変より、可愛いの方が大きいですね~ 
多分、あまり手が掛からないコだからかもしれませんが‥
明日は大阪に行きますよ~ 
今回は平野の方には、殆ど行きませんが‥ 
楽しみです 
2010/05/01(土) 14:43 | URL | まろん #-[ 編集]
サスケのママさんへ
お返事遅くなりました 
少なくとも、私はかなりの親バカです
ぐずってもイライラしないですね~。
サラもいいコで、まなが尻尾を掴んだりしても手を出さずにおとなしくしてます。
私とかが、サラが寝てるところをずらそうとしたら、爪を立ててくるのに‥。

明日から大阪に行ってきます。
渋滞覚悟ですね
2010/05/01(土) 16:04 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

