2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



癒しへ行きました(o^∀^o)

なかなか更新出来なくてすみません
いつの話だ‥というような内容です

DSC00770.jpg
DSC00744.jpgDSC00746.jpgDSC00749.jpgDSC00761.jpgDSC00766.jpgDSC00772.jpgDSC00774.jpgDSC00776.jpgDSC00778.jpgDSC00782.jpgDSC00820.jpg

ゴールデンウィーク。
1日はリィナパパが仕事だったので、2日に移動。
リィサラを動物病院
DSC00823.jpg
DSC00822.jpg
に預け、バレンタインに寄って。
お店に出ていたのが奥さんだったので(得意先なので、顔見知り)、まなを抱っこしてもらいました
12時前に西インターを出発。
渋滞は豊田と四日市のみ。
まなは御在所まで爆睡。
御在所からはご機嫌に遊んでました

ホテルでチェックインしてから、kuesuさんち。
去年の2月以来なので、1年3ヶ月ぶり。
そして、初の仔猫。

kuesuさんが編集してくれました♪
      ↓


DSC00878.jpg
DSC00833.jpgDSC00834.jpg

接客係のmiuさんが擦り寄ってくるけど、抱っこはさせてくれない‥
DSC00863.jpg
でもやっぱりスリスリしてくる。
可愛いなぁ
ササミをあげてると、ひばりくんが、特等席をゲット。
DSC00896.jpg
他の仔猫達はkuesuさんやリィナパパの方に行ってた
DSC00922.jpg

ので、ひばりくん
DSC00931.jpg
食べ放題w
お腹がいっぱいになり、毛繕いをはじめて。

つくしくんも食べにきて、そのうち私とリィナパパの足に乗って爆睡。
DSC00936.jpgDSC00937.jpg
可愛い
猫部屋から覗いてたミネバさんも可愛くて。
今回は猫部屋に入れなかったけど、次回はお邪魔したいなぁ‥。
ちなみに今回も沢山ご馳走になり、22時過ぎまでお邪魔してました
居心地が良く、ほんと第二の実家という感じです
(自分の実家には、4年帰ってません)
DSC_6073.jpgDSC_6093.jpgDSC_6105.jpgDSC_6167.jpgDSC_6216.jpg
12月に法事で大阪へ行く予定なので日帰りじゃなければまた行きたいなぁ~

3日は親戚めぐり。
人見知りをしないし、ニコニコ笑うまな
DSC00948.jpgDSC00959.jpg
は、どこへ行っても可愛がってもらえる。

夕方に叔母さん宅へ行くと、既に人が集まってる。
まなは色んな人が抱っこして、母は殆ど抱っこしませんでした

4日は王子動物園へ行く予定が、まなの熱がまた上がったら困るので(4月頭からずっと風邪をひいていて、5月1日からは熱が出てた)、リィナパパの姉家族&お母さんと海遊館へ。
やっぱり熱が上がってきたので冷えピタ
DSC00756.jpg
まなは大きな魚が見えると大はしゃぎ。
楽しんでくれたみたいで良かった

17時頃に吹田辺りから高速に乗り、着いたのが21時過ぎ。
初めての連休中の帰省だったけど、リィナパパ、運転お疲れさまでした。

5日は朝イチでお迎え。
2にゃん共、あまりご飯を食べず、しっこもしなかったので、先生がお腹を押して出したらしい
リィナは毛玉を切ってもらったのでスッキリ
家に帰ると、なかなかご飯を食べない。
リィナはサラにシャーシャーいう。


次の日の夜くらいまで、シャーシャーいってました
5日は、私が決めたサラの誕生日。
サラ。1歳おめでとう
モンターニュでプリンを買ってあげました
ちなみに‥。
リィナ、3.08㎏。
サラ、3.4㎏。
いつの間にか、サラはそんなに大きくなってたようです


5月19日、朝起きたら、座布団の上が濡れてる。
臭いを嗅いでも臭わないけど、場所的にしっこしか考えられない。
リィかサラか分からない。
リィナは、やたらと水を飲み、トイレに何度も行き、そして座布団でしっこ‥。
どうやらリィナだったらしい
症状的に膀胱炎。
夕方、リィナパパに病院へ連れてってもらおうと思ったけど、リィナの様子を見て、朝イチで連れて行くことに。
いつも通りの時間にまなを保育園に連れていき、一度帰ってリィナを連れて病院へ。
リィナを預けてから30分遅れで出勤。
夕方、『実は、うちの猫が‥』という話をしたら、『もう帰っていい』と言われる。
リィナを迎えに行き、家に置いてから保育園へお迎え。
こんな日に限って雨だし、リィナパパは残業
20日も点滴だったけど、朝イチで行って、点滴が終わるまで待って、連れて帰ってから出勤。
1時間半の遅刻で済みました
21日には普通におしっこが出るようになり、22日にもう一度病院へ。
超音波検査をやってもらい、薬を飲みきったら終わり‥のはずが‥。
26日の夜に、また頻繁にトイレ
27日に病院に連れて行こうと思ったら治ってる。
そしてまた28日の朝に頻繁にトイレ。
28日はリィナパパの仕事がお休みだったので、病院に連れてってもらうことに。
しばらく薬を飲むのと、点滴に通うことになりました。
血尿は出てないので、軽いと思いますが、早く完治するといいなぁ‥。




まなは5月7日に歯が生え、5月12日には掴まり立ちをはじめました。
でも、お座りは未だ出来ません
母としては、先にお座りして欲しいんですが‥
毎日、少しずつ成長してます。
DSC00969.jpgDSC00972.jpgDSC00978.jpg
ズリバイもかなり高速になってきて、台所も侵入出来るようになりました。
というわけで、だいぶ前に買ってそのままになってたゲートを取り付け。
サラは上手に出入りするけど、リィナはご飯の時のみ、上手に入れる。
ところが台所からリビングへの移動が出来ない‥
よじ登ってずり落ちたり、両手をついて二本足で立ち上がって固まってたり、開けてくれるのを待ってたり。
面白い猫ですww


これから暑くなりますが、体調には気を付けてくださいね
コメント
No title
更新してた~∵ゞ(≧ε≦o)
ごめんね、来るのが遅くなっちゃって・・・
ぎっくり腰しちゃって先週からダウンしてました。
やっとどうにかこうにか、時間がかかっても
用事は出来るようになりました。

もう一ヶ月以上も経つんだよね(*≧m≦*)
まなちゃんは歩き出したんじゃないの?
リィナたんの体調も元に戻ったのかな?
サラちゃん、お誕生日おめでとう♪
次回はみんにゃ移動出来ると良いけど
やっぱりそれは無理なので、外出時は我慢してね

まろんさんも身体に気をつけてね
リンクありがとうv-8
2010/06/14(月) 22:19 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
kuesuさんへ
こちらこそ、なかなかブログにお邪魔できなくてすみません(^^;
やっと更新。
しかも内容も写真も古いし‥(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スコチビさん達も卒業しちゃってますしね‥。

まなは、つたい歩きをしてるみたいです。
リィナパパが一度だけ目撃したんですが、私はまだ見た事がなくて‥。
つかまり立ちの後、気付いたら横移動してるので、つたい歩きもやってると思います。
なのに未だにお座りが出来ません(^▽^;)
(今もパソコンのテーブルにつかまり立ちして邪魔してます‥(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

サラも我が家に来てから1年経ちました。
ガリガリで髭も無かった仔猫が、今はリィナより大きくなって。
悪戯ばっかりしてますww

リィナ、あれからも膀胱炎を繰り返して、今日も病院へ。
点滴をやって、尿検査もしたけど異常無し。
一応、膀胱炎用のご飯を少しもらったので、それをあげてみるつもりです。
今日は精神安定剤を貰って来ました(^▽^;)
それで良くなるといいなぁ‥。

腰の方は大丈夫ですか?
梅雨に入り、嫌~な天気が続きますが、お体に気を付けてくださいね。
ちなみに今、浜松は晴れてますww
2010/06/19(土) 12:57 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

