2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。

スポンサーサイト


10日経ちました☆彡

リィナパパです☆彡

まだ来て1週間やっちゅ~のに、びっくりするぐらい馴染みまくってるリィナですw
冷蔵庫を開けると、必ず下で待ってるし、台所に居るとじゃれながら足によじ登ってくるし。
それがまた可愛いけどw

ちなみによく食べるから現在860gになりました(*^▽^*)

リィナのアップティッシュで遊ぶリィナ遊ぶリィナ


こんな感じで膝で寝てくれるのが嬉しい(*^^)
膝で寝るリィナ

嫁と寝るリィナ
嫁と寝るリィナ

余りに眠りが深いから
大の字リィナ
こんな事しても気にせず寝てます☆彡www

数珠で遊んだり~
数珠で遊ぶリィナ数珠で遊ぶリィナ2
と思えばそのまま落ちるw
数珠で遊んでてそのまま落ちるリィナ



そーいや、一部の方には解ると思いますが、リィナがまだ癒しの仔猫サンとこにおる時に好きやったデカ哺乳瓶でか哺乳瓶をこの片田舎のゲーセンで見付けましたヽ(*^^*)ノ
さすが浜松w
ラス1やったから頑張って獲りました(*^^)v

ちゃんと使ってくれてます☆彡
デカ哺乳瓶で遊ぶリィナ
そのまま寝る事もw
デカ哺乳瓶で寝るリィナ



毛繕いw
って、撮ってたら迫ってきますw


更に毛繕いw
V字に伸びた足がポイントww
後半には伸脚っちゅーかストレッチになってますwww


新しい爪とぎに大興奮のリィナ



先週の木曜は、面白い事がありました。
鏡に映った自分の顔を見て、シャーシャーいうリィナw
その顔がチーターの赤ちゃんにそっくり。
↓仔チーター
チーターの仔
参考までにw


何日か前までは、猫達と生活してたよね
土曜には鏡に写った自分を見ても、じゃれるようになったけど。
毎日、笑わせてもらってます


今朝は起きると、パパとママの間で、頭を下にして寝ていた。
二人に上手に甘えるリィナ。
賢いです。



今年は後半、リィナに癒されました。
なかなか忙しくて更新できない事が多いですが、来年もよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
馴染んでいますね
とっても人懐こくて可愛いですね。
癒されますね、リィナちゃんに・・・
パパもママも幸せなんだろうな~。
くるくると動く様子は、まさにいたずら天使ですね。

ゲーセンで商品をゲットするって尊敬。
私は、一度もありません。
パパさんにも拍手。
これからはいたずら急加速で、家中すごいことになる?
かも・・・でも、慣れます。
お手柔らかにってところかな。

年末はゆっくりですか?
猫まったりしてくださいね。
2008/12/30(火) 08:20 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
No title
くぁわいい~~~ リィナちゃんほんとになじんでますね☆

来年もかわいいリィナちゃんの姿をたくさん見せてくださいね。
2008/12/30(火) 13:04 | URL | セナママ #-[ 編集]
No title
リィナちゃんかわいい♪
ほんとにぬいぐみみたいだねー。
ぬいぐるみが動いてる(*^_^*)

もう爪とぎの上まで登っちゃうんだー(;O;)
かわくって笑っちゃった。
2008/12/30(火) 13:15 | URL | るびー #-[ 編集]
ロビロビンさんへ
まさしく『いたずら天使』ですねw
今のトコ、派手ないたずらは無いんですが、寝顔は天使。
ロビロビンさんのブログを見てると、2匹で遊んでる姿も可愛いですよね。

私もゲーセンでGETすること出来ません。
今までに取れたのは数えるくらいw
リィナパパは、昔から上手なんですよ。
普通サイズのぬいぐるみとかだと、簡単に取っちゃいますね~。

まろんが居た頃の家は狭かったけど、リィナの居る今の家は広いので、思いっきり走り回ってます。
2階デビューさせたら、どうなるのかなぁ?

年賀状、多分一日に届くと思うので、楽しみに?していてくださいね♪
2008/12/30(火) 15:08 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
セナママさんへ
昨日、年賀状を出しました。
そっちに届くのは4日くらいかかるみたいなんですが、ちょうど一日に届いてくれるかなぁ‥?

来年もまたよろしくお願いします。
セナママさんとセナちゃんに会えたらいいな♪
2008/12/30(火) 15:10 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
るびーさんへ
小さいし毛がフワフワだし、暴れるぬいぐるみ‥って感じでしょうかw
元気よく走り回ってる時は、捕まえるのも一苦労です。

この爪とぎ、カインズで980円なんですよ。
前に広告に載ってたので試しに行ってみたんですが、まだ同じ値段で売ってて‥。
リィナ用に1階に下ろしたキャットタワーは、あまり爪とぎが出来なさそうなので、新しいのを購入しました。
猫じゃらしを高い位置で構えてても、どっかに乗ってからジャンプしたり、なかなか賢い動きをしてくれます。
でも、チコちゃんくらい高い位置に上がれる様になるのは、まだまだ先みたいです(^_^;
2008/12/30(火) 15:16 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
動画3本立て見ました。
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
これは、もう嫌な事なんてどっかにぶっ飛んじゃいますね!

腹筋鍛えてるのかな?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ほんと大きくなりましたね♪
写真でも動画でも感じますよぉ。
リィナたん、もっともっと大きくなってね。

鏡見て威嚇?∵ゞ(≧ε≦o)
おかしいね~ほんと、天使がいると笑い声が絶えないよね。
二階デビューはまだなんだ?
そっかぁ~まぁ、自然に使い分けも出来ると思うよ。
自分なりに考えてきっと行動するよ
心配いらないよ~リィナちゃんお利口さんだもの。

って、哺乳瓶~キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

2008/12/30(火) 15:52 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
kuesuさんへ
ほんとこんな可愛いコをありがとうございます♪
癒し出身のコ達は、みんな可愛くて賢いですよね~。

動画、色々とあって、どれを貼ろうか悩んだんですよ。
撮ってない時に可愛い動きや面白い動きをしたりするし、これいい‥ってのが、とても部屋が汚かったり。
(貼ってるのでも、ごちゃごちゃ汚いですがw)
もしかしたら2月に何時間か里帰りするかも?
その時は、成長したリィナを見てくださいね♪

天使が居ると、笑いが耐えないですね~。
イライラしてても、リィナを見て癒されてます。
二階デビューするには、脱走防止用に玄関に行かないようにするガードを付けないといけなくて‥。
もう少し大きくなったら、玄関にそれをつけて、2階デビューかなぁ?
2階に行かずに、しばらく階段で遊んでるかもしれませんねw

哺乳瓶、よく入って遊んでるんですが、写真を撮ろうとしたら出ちゃうんですよ。
というか、携帯やデジカメのストラップに反応して遊んでるんですがw
ストラップ系も大好きですね~。

また、写真&動画をリィナパパにお願いしてメールしますね♪
2008/12/30(火) 17:29 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
うわぁ~すっかり「家の子」になっちゃって…
甘え上手?シータんもだけど、ほんと!いいコさんですよね~
もうもうもう!!!可愛いね~v-238
2008/12/30(火) 18:06 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
No title
どの写真も、そして動画三本立ても可愛い~e-266
特に、爪とぎで遊ぶリィナちゃん!
見ていて飽きないでしょ~
まろんさんの笑い声も入っていて、
私までほのぼのしてしまいました♪
2008/12/31(水) 01:42 | URL | モコモコ #ljPegk4Q[ 編集]
おはよう♪リィナちゃん♪
うんうん、チミはなんて可愛いんだぁv-238
いっぱい遊んで・いっぱい食べて・いっぱい寝んねして・いっぱい愛されて・・いっぱい・いっぱい幸せね。
チミの可愛さがパパとママをしあわせにしているのですね。
今年の世の中は大変なことが多かったけれどおばちゃんはリィナちゃんに癒されてがんばれる勇気をもらったよ。

パパとママと良いお年を迎えてね。
また来年も可愛い姿をみせてね。
2008/12/31(水) 07:01 | URL | ピースケ #-[ 編集]
テトママさんへ
ほんとに『まだ10日しか経ってないんだよね?』と聞きたくなるくらい、家に馴染んでます。
シータちゃんもそうですけど、癒し出身のコは、みんな賢くていいコですよね~。

また頑張って動画&写真をリィナパパに撮ってもらおうと思いますので、来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
2008/12/31(水) 15:18 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
モコモコさんへ
仔猫の動き‥って、ほんと見てて飽きないですよね~。
癒し出身のコは賢くて、『そんなこと思いつくんだ』というような行動を取ったり。
笑いと感動の日々です。

また、ほのぼのするような動画が撮れたら載せますね♪
来年もよろしくお願いします。
よいお年を・・・。
2008/12/31(水) 15:40 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
いつも嬉しくなるようなコメントをありがとうございます♪

リィナの全てが私とリィナパパを幸せにしてくれます。
ほんと今年は色々と嫌な事があった年でしたね‥。
来年以降も、この不況はどうなるか分からないし‥。
またピースケさんが癒される様な写真が撮れるように頑張りますね♪

リィナが生まれた頃から暖かく見守っていただいてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします♪
良いお年を・・・。
2008/12/31(水) 16:28 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
リィナちゃん、可愛いなぁ~。
もう、何をしても何をされても、可愛いよね。
それにまだ、ちっこいし。
あぁぁ、抱っこしにいきたいわー。
大きくならない内にねっ(笑)

まろんさん、よかったね。
リィナちゃんがやって来て。
デカ哺乳瓶、笑えます。よく取れましたね。

今年は、まろんさんに沢山慰めて貰って、
助かりましたぁ・・。ありがとうございます。
来年も、よろしくね。お互い、新しい子の自慢話でもねっ(笑)

では、パパさんとリィナちゃんと、どうぞ、よいお年を!
2008/12/31(水) 17:12 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさんへ
是非、大きくならないうちに抱っこしにきてください。
元気よく走り回ってる時間だとすり抜けますが、眠い時だとおとなしくしてます。
まろんは、おとなしく抱っこされてたコなので、リィナも抱っこ好きなコになってくれたらいいなぁ‥。

ほんとリィナが来て癒されてます。
みんなのブログを見たり、ペットショップに行っては『抱っこしたい』‥って思ってたんですが‥。
『癒しの仔猫』を教えてくれたセナママさんに感謝です。

来年はサスケのママさんにお会いして色々と語りたいです。
お互いのコの自慢話なんかもw

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
ママさん、パパさん、見守ってくれているサスケくん、みかんちゃん、こてつちゃん。
良いお年を。
2008/12/31(水) 17:40 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ヤバイ

超かわいいーーーー

リィナちゃん、めちゃんこ可愛い。

コメントありがとうね☆
長文読んでくれてありがとうー。

今ね、我が家にも今預かりの同じくらいの子が
います。子猫って無邪気で可愛いですよね。

我が家のシャムくんが面倒みてます

今年はいろいろお世話になりました
来年も猫共々よろしくおねがいします



2008/12/31(水) 20:09 | URL | まるきち #i1jUUG.6[ 編集]
リィナちゃん・おめでとう
リィナパパさん・リィナママさん・リィナちゃん、そしてマロンちゃん。

あけましておめでとうございます。

リィナちゃんという宝物と幸せな新年を迎えられていらっしゃることとおもいます。

今年もリィナちゃんのかわいい成長楽しみにしていますね。
2009/01/01(木) 11:19 | URL | ピースケ #-[ 編集]
まるきちさんへ
リィナを誉めてくれてありがとうございます♪

もう一つのブログも見てきました。
預かり猫さんも可愛いですね~。
面倒をんみてあげてるシャムくんも、ほんと可愛いです。

今、カンパを締め切ってるようですが、また再開したら教えてください。
今度は少しでも送らせてもらいますね。

今年もよろしくお願いします♪
2009/01/01(木) 15:15 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
明けましておめでとうございます。

ほんと、いつもコメントをありがとうございます♪
今年一年で大きく成長していくと思いますので、また暖かく見守ってくださいね。
ちなみに今日も朝から元気に走り回ってましたw

今年もよろしくお願いします♪
2009/01/01(木) 15:19 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
今年もどうぞ宜しゅう(o^▽^)o)
まったりとした時間過ごしてますか?
良い一年でありますように・・・
2009/01/01(木) 16:26 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
kuesuさんへ
今年もよろしくお願いします♪

癒された時間を過ごしてます(o^▽^)o
片付けるより何より遊ぶの優先にしてしまうので、載せてる写真の背後が、いつもとても汚いです(^_^;
2009/01/02(金) 11:06 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

