2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。

スポンサーサイト


2009年1月今年初ブログ

昨年は、大変お世話になりました。
本年も不定期更新ですが、よろしくお願いします

今年は、リィナのワクチンが2回(今月と10月)と、避妊手術があります。
今月のワクチンは、11日を予定してます。
まろんの時の担当の先生が出勤の日だったらいいなぁ‥。
他の先生でも、知ってる先生ばかりなのでいいけど、やっぱりまろんの担当の先生に挨拶したいし。
あれから1年半経つけど、看護師さんとかは、知ってる人ばかりだといいなぁ‥。
前の家からも今の家からも3キロ弱の所にあり、先生方もいい人ばかりで、土日祝日もやっている病院です。
まろんに最初の発作が起きた後は、家に置いておくのが心配だったので、朝預けて仕事帰りに引き取りに行く‥ということをしていたくらい。
ほんと、大変お世話になった病院です。
リィナはワクチン以外でお世話にならない事を祈ります。

当の本人ですが‥。
カウントダウンの時点で、元気に走り回ってるw
捕まえて一緒にカウントダウン。

↓携帯アプリの餌に思わず手が出る食いしん坊さんwww



4時頃も元気に走り回り、その後は枕で一緒に寝て。
そして8時頃から運動会の始まりw
沢山食べて、遊んで、寝て。
2週間弱で、かなり大きくなりました
(背後がごちゃごちゃと汚いのはスルーしてください)

リュックも遊び場w
斜めアングル
斜めアングル2


猫砂を口にくわえてハイポーズw
猫砂を口にくわえてハイポーズw

大好きな猫じゃらし
こ、この猫じゃらしは‥父さんの‥‥とアムロ風にw

ターゲットLock On☆彡
ターゲットLock On☆彡

獲物発見
獲物に襲い掛かる可愛い猛獣w
獲物にガォーって襲い掛かる可愛い猛獣w

超変顔リィナwww
遊んでるトコ撮ってたら急に迫ってきてこんな変顔www


こっからは動画

足場が崩れて大焦りのリィナw


ご機嫌で遊ぶリィナ♪

今年も少しでも多くの方が、リィナに癒されますように‥
ちなみに‥。
セナママさんの『ストーカーのようにリィナちゃんを見てます』というのは笑えましたw
そういう私も、仕事中、時間があればブログに貼ったリィナの写真を見て、『可愛いなぁ』‥って思ってる親バカですw
スポンサーサイト
コメント
新年早々満点大笑い♪♪
やってくれますね、リィナちゃん♪
おばちゃんは飲んでいたコーヒーを思わずププーッと噴出しちゃったよ。
携帯にはお手手だけではなく可愛いおくちも出てましたね。
うんうん・おばちゃんはチミの可愛さにノックアウトです。

見るもの、さわるもの、すべてがリィナちゃんのおともだちで・おもちゃなのね。
今月は痛い・痛いが待っているけれど、まろんねえちゃんも頑張って行っていた病院だから「リィナちゃんもふぁいと!!」
2009/01/02(金) 08:49 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
え?ストーカーって、私がいつもここ来てリィナちゃん見てることですよね?!

うんうん。だってリィナちゃんほんっとにかわいいんだもの~。いちにちに何度も来ちゃう。。。あどけなくてほんと天使みたいっe-266 癒しの子ってなんとも品があるよね~~~★☆★ かわいいよおおお~~~><

今年もどうぞよろしくお願いします!今年は会えるかな??
2009/01/02(金) 08:54 | URL | セナママ #-[ 編集]
ピースケさんへ
見ててほんと笑えますよねw
我が家でも何度見ても大爆笑。
片付け途中で面白い行動をとったりするので、汚い背景が写ってますがw

何でもおもちゃになるらしく、転がってるペンでも遊び、私の手や足でも遊び‥。
携帯ストラップは相当お気に入りのようで、携帯で写真を撮ろうとしてると近寄ってきて遊ぶので撮れませんw

kuesuさんの所で連れてってもらった1回目のワクチンの時は固まってましたが、2回目はどうでしょう?
まろんはお尻に体温計を挿されるのが嫌で、体温を計るのが大変でした。
ワクチン接種後は、またブログで報告しますね♪
2009/01/02(金) 11:16 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
セナママさんへ
ごめんなさい。
ちょっと文章変えました。
コメントに『ストーカーのように見てる』‥って書いてあったので、それがものすごく嬉しかったんですよ♪
ありがとうございます♪

ほんと癒し出身のコ達は、どのコも可愛いv-238って思います。
癒しに居る親猫さん達がみんな可愛くて、癒しでの子育てがいいからですよね。

ほんと今年もよろしくお願いします。
今年はセナちゃん&セナママさんに会えますように‥。
2009/01/02(金) 11:21 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
リィナちゃんの後頭部に萌えぇぇぇ~
↑変顔にも萌えぇぇぇ~v-238
私だってストーカーになっちゃいますよ…v-91
シータんが来た時だってテトが来た時だって寝るのが惜しいくらいに
見ていて可愛くて可愛くて…もうもうもう(エンドレス…)
親ばか猫ばか!バンザイ!!今年もよろしく~

2009/01/02(金) 13:26 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
ちょっと見ない間に・・・
あっと言う間に大きくなるよね~
もうびっくりするぐらいだわ。
リィナちゃん、(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
もともと可愛かったけど、もっともっと
可愛くなってるよね~v-10
変顔でさえもかわええ!!(*≧m≦*)

無邪気だわ~動画もほんとそのまんまで癒されますね。
病院の先生や看護師さん達
きっと覚えてらっしゃいますよ。
でもリィナちゃんは、年に一回のワクチン接種のみで
頑張ってもらいたいですね!
病院は、病気を治してもらうところだから。
病気でお世話にならないように元気で任務に
励んでもらわなきゃね!

大丈夫よ~癒しのママやパパ達もワクチン以外では
あまりお世話にはなってないの。
怪我は別として、ほんとみんな健康だよ~!!
だからリィナちゃんもきっと大丈夫だよ!!

たくさん癒しを褒めてもらってありがとうございます。
母猫達、お乳母様、アダルトにゃん達がいて
それだけでも充分な環境だからじゃないかな。
でもでも、とっても嬉しいです。
2009/01/02(金) 19:38 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
お転婆ですね
リィナちゃん、お転婆ですね。
やっぱり「動くぬいぐるみ」って感じで、
めちゃ可愛いですv-10

マロンママとパパの愛情、独占ですね。
落っこちそうな動画、可愛い。
まん丸ふわふ可愛い。

新年から思い切り笑わせてもらいました。
今年一年、よろしくお願いします。
エノスイ通い日誌にも笑いに来てください。
2009/01/02(金) 22:24 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

ほんとちょっとの間に大きくなりましたねー。
同じ猫種でも毛色が違うだけで印象もすごい違う。
リィナちゃんはおてんばさんですね^^
こんなにちっちゃいうちからもうすっかりもこもこでかわいいですね。
いっぱい遊んでいっぱい食べて、大きくなってね。
成長が楽しみです♪
2009/01/02(金) 23:10 | URL | にゃも #-[ 編集]
テトママさんへ
この変顔、笑えるでしょ?ww
絶対、これは貼ろう‥って思ってたんです。
ストーカー&親バカになりますよね~。
私が寝てると、気付いたら一緒の枕で寝てくれてたり‥。
今年も親バカ同士、よろしくお願いします♪
2009/01/03(土) 14:17 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
kuesuさんへ
毎日見てても、『大きくなったな~』って思います。
病院へ行った時に正確な体重が分かるので、またブログに載せますね♪

この変顔、面白いですよねw
動画も何度見ても大笑いでw
いつも、どの動画&写真を貼るかで悩みます。
kuesuさんちに送る写真&動画も、サイズとかを考えながら悩み中で‥。
気長に待ってください(^_^;

子供の頃から猫を飼ってるけど、ワクチンってやったことなかったんですよ。
まろんにも、ちゃんとやってあげれば良かったなぁ‥って思います。
リィちゃんには元気で長生きしてもらう為にも、欠かさずやらないと。
体重測定も出来るし、年1回の健康診断も連れて行こうかな‥と考えてます。
猫も人間も、健康が一番ですね♪
ちなみにワクチンの日は、リィナパパも早起きして一緒に行くそうです。(親バカw)

ほんと癒しのコは、みんな賢いし可愛いですよ♪
シルバーを飼う時も、絶対癒しのコにしようと思ってます。
またアダルトにゃん達に囲まれた猫部屋に行きたいです♪
2009/01/03(土) 14:45 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ロビロビンさんへ
元気くんは落ちそうになっても上手にバランスとってましたが、リィナには未だ無理のようです。
落ちそうになったら、そのまま落ちますw
動くぬいぐるみリィナは、動きが面白いです。
今日はネズミが沢山ついた猫じゃらしで遊んでました。
撮ってない時に面白い動きをしたりするんですよね~(^_^;

今年もまたよろしくお願いします。
今年こそ猫Cafeに行きたいです。
2009/01/03(土) 14:52 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
にゃもさんへ
明けましておめとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

そうなんですよ。
毎日見てても『大きくなったなぁ~』って思います。
11日にワクチンに連れてく予定なので、そこで体重量ったらもっと驚くかも?

まろんとリィナ、同じペルシャだけど違いますよね~。
まろんは大きくなるにつれてタレ目になってったけど、仔猫の時は釣り目だったし。

毎日は無理だけど、不定期で更新していくので、また見にきてくださいね♪
モコモコリィナは、今朝も猫じゃらしと格闘してましたw
2009/01/03(土) 15:24 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

カウントダウンの時も走り回っているなんて…
子猫はやっぱ元気いっぱいですね!
うちは、みんなうとうとしていたような…。
で、私がお布団に入ると、コタとマロの運動会が始まるのよね(笑)
本当に、病院にはかからなくていいような毎日を送らせてあげたいですよね。
2009/01/03(土) 16:59 | URL | yura #-[ 編集]
No title
まろんさん♪
明けましておめでとうございますv-346
今年もどうぞヨロシクお願いしますv-407

リィナちゃんかわいいv-354
ほんとに癒されるぅぅぅv-398
そろそろワクチンなのねー。
かわいくて先生も溶けちゃうよーきっと。
ほんとに健康が一番だよねーv-360

リィナちゃんの写真や動画いっぱい楽しみにしてまーすv-424
2009/01/03(土) 19:16 | URL | るびー #-[ 編集]
yuraさんへ
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

来た当初は夜中はちゃんと寝てたんですが、最近はリィナパパの活動時間に合わせてるのか、夜中でも運動会をやってますw
まろんが仔猫だったのも10年以上前の事なので忘れたんですが、こんな元気じゃなかった気が‥。
やっぱり、元気に走り回るのは仔猫のうちだけなんですね~。

ほんと病院に行かなくていいような生活が一番ですね。
2009/01/04(日) 13:48 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
るびーさんへ
明けましておめでとうございます♪
チコちゃんの可愛い年賀状、ありがとうございます♪

もうワクチンの時期なんですよ。
実家の猫も今までやったことが無かったし、まろんにも一度もやってあげてなく、猫風邪をひいちゃったので‥。
リィナには、欠かさずちゃんとやってあげようと思ってます。
ほんと健康が一番ですよね。

来てから半月経ちますが、ほんと大きくなりました。
まろんを置いてある棚の下に隙間があり、最初はすんなり入れたんですが、最近は出入りが大変そうですw

不定期更新のブログですが、今年もよろしくお願いします♪
2009/01/04(日) 13:54 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
はじめまして。
コメントありがとうございました。
リィナちゃん、癒しでも拝見していましたがおてんばですね~。(≧m≦)ぷっ!
ピョンピョン跳びはねる姿がとってもかわいいです。
とみちゃんが仔猫の頃なんてリィナちゃんほど活発に動いていなかったから動画を見てちょっと笑えました。
(とみちゃんはとってもトロい子なだけなんですが・・・。)
もうすぐ初ワクチンなんですね。
がんばってくださいね!
これからもよろしくお願いします。
2009/01/09(金) 16:55 | URL | 月夜 #-[ 編集]
月夜さんへ
コメントありがとうございます。
ほんとお転婆ですね~w
誰も居ない間は大人しいんですが、運動会モードになると凄くて。
朝も『遊んで~』という風に、枕の周りをウロウロしてます。
そして、いっつもピョンピョン飛び跳ねてますね。
まろんも、リィナほど元気に暴れまわってた記憶は無いんですよ。
リィナパパに『仔猫‥ってこんなもん?』と聞かれても、『こんなに元気だった記憶は無い‥』と答えるくらいでw
見てて笑えることが多いです。

とみちゃん、ほんと可愛いですよね~。
あのサンタのとみちゃんが、ものすごく可愛くて‥。
抱っこしたり、頭なでなでしたいです。
初ワクチン、明日の予定が明後日になりました。
眠たいモードだと暴れなくて助かるんですが‥。
これからもファミリーとして、よろしくお願いします♪
2009/01/10(土) 14:07 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

