2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。

スポンサーサイト


お転婆リィナ

5日から仕事が始まりました。
私は会計事務所で働いているので、今時期はかな~り忙しかったりする
この忙しさは確定申告終了まで続きます‥
今まで働いてきた中で一番好きな仕事だけど、個人的な税金に関わる事だからやっぱり大変かな


6日に、ちびんたさんちのチョロちゃんが、腎不全で虹の橋を渡りました。
まだ9歳でした。
ご冥福をお祈りします。
私がブログを始めたきっかけは、ちびんたさんです。
病院でまろんが悪性リンパ腫と言われ、家でずっとネットで悪性リンパ腫を調べました。
そこでちびんたさんのブログにたどりつき、同じ悪性リンパ腫のくろくんが2年半生きているということを知り(くろくんは今では完解状態になり元気に生きてます)まろんにも希望が出てきて。
同じ場所にリンパ腫が出来てるミーちゃんのママのるびーさんと知り合って‥。
そうして直論(まろん)の闘病日記が出来たのでした。
ブログを通じて、色んな人と知り合い、助けてもらい、励ましてもらってきました。
リィナと出会えることも出来たし。
ブログを始めて良かったです。
今は猫神さんちのみるくちゃんが心配です。
みるくちゃんが少しずつでも良くなりますように‥


我が家のいたずら天使は‥

DSC02079a.jpg

DSC02115a.jpg

DSC02188a.jpg

DSC02196a.jpg

DSC02207a.jpg

DSC02212a.jpg

DSC02225a.jpg

DSC02226a.jpg

DSC02244a.jpg

DSC02249a.jpg

DSC02267a.jpg

F1000353a.jpg

F1000354a.jpg



超お転婆にはしゃぐリィナw



こんな感じで元気に過ごしてます。
(部屋が汚いですが、スルーしてください)

昨日は大運動会をしていて、床に置いてあったワインをひっくり返して‥。
被害はコタツの敷布団&リィナw
足が赤ワインで染まったので、急遽洗うことに。
まろんはお風呂に入っても、鳴きながら洗い場をグルグル回るだけだったので、比較的洗いやすかった。
リィナはお風呂の戸を閉めた時点で鳴く。
鳴きながらお風呂の壁をカリカリ。
シャワーをかけると、私によじ登ってくる。
まろんと同じ感覚で、パジャマの状態でお風呂に連れてった私は、びちゃびちゃに‥
次、リィナを洗う時は、私がお風呂に入る時にしよう。

上がった後のドライヤーも大変
写真を撮ろうとしたけど暴れて無理。
私が抑えながらブラッシング。
リィナパパがドライヤー。
小さいので背中はすぐに乾いたけど。
そして布団の中に入れて一緒に寝ました。
おかげでリィナはフワフワに。
(朝も元気よく走り回ってたので、ふわふわリィナの写真は撮れてません)

洗うのに首輪を外したので、リィナがどこに居るか分からない。
(首輪には鈴が付いてるので分かる)
とりあえず冷蔵庫の戸を開ける。
ちゃんとどっかから出てきましたw
食いしん坊リィナは、冷蔵庫の戸を開けると必ず来ます。

明日がワクチンの予定でしたが、リィナパパの都合により、明後日に行くことにしました。
2回目のワクチン。
リィナ、頑張ってね~。

スポンサーサイト
コメント
いくつになっても・・
リィナちゃん、本当のお転婆さんですね。
いたずらくるくる大忙しって感じですね。

猫がいるって本当に癒しです。
でも、やっぱりいつかはいなくなるんですよね。
その辺もちゃんと考えなくちゃいけないと思います。

命は大事にしたい、何よりも優先させ守りたいですね。
私も猫友達のちぃくんが心配です。

ワクチン、ガンバv-22
痛くないよ、ちくんと一瞬だからね。

2009/01/10(土) 15:32 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
No title
リィナちゃんのかわいい姿がたくさん~~!かわいくてほんと、ドキドキしちゃうよね~!

お友達のネコちゃん残念でしたね。
同じ経験をされたまろんさんは気持ちが痛いほどわかるよね。。
チョロちゃんのパパママさんに平安があるように願ってます。
そしてどうぞはやく元気になられますように。。

まろんさん会計事務所で働いてるんだー。
すごい~!私数字はまったくだめ><
2009/01/10(土) 16:29 | URL | セナママ #-[ 編集]
ぶはははははっ爆笑
とりあえず冷蔵庫の戸をあける♪に大爆笑です。
リィナちゃんには何でもがおもちゃのようですが車のキィとか無くなったりはしませんか?
お風呂場でのママさんとリィナちゃんの姿を想像してピースケニヤニヤしています。
リィナちゃんはちゃんとパパとママ、公平に甘えているのだそうですね。
賢いなぁ・・ママが仕事から帰ったらママのあとをついてあるいているのだとか・・・
可愛くてたまりませんね。

会計事務所にお勤めって今の時期多忙ですね。
10年くらい前に税務署の方が来て、バタバタ大慌て・・
結局2ヶ月くらい何度も何度も話を聞かれて・・・
二度と体験したくないです。
2009/01/10(土) 17:17 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
シャンプーしてふっわふわになったリィナちゃん~
写真がないのぉ~!!想像しておきますが
動画でもふわふわもこもこでチョー可愛い~
仔猫ならではの動き、たまりませぇ~ん!

2009/01/10(土) 19:31 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
ロビロビンさんへ
ほんとリィナはお転婆です。
幸い、誰も家に居ない時はおとなしく寝てるので、帰ると家が荒れてる‥という事は無いですが‥。
ワインも床に置いておく方が悪いですしね‥(^_^;

猫は可愛いけど、いつかは居なくなってしまうんですよね‥。
でも、出来るだけ長い間、一緒に居たいですよね。
ロビロビンさんも、居なくなる哀しみを経験してるし、その日が来るのは、ほんと辛いですよね‥。
猫友達のちぃくん、頑張って欲しいです。

リィナはワクチンでどんな反応をするでしょう?
病院で先生やスタッフの方達に会えるのが楽しみです♪
2009/01/10(土) 19:58 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
セナママさんへ
チョロちゃん、年末からずっと調子が悪くて‥。
4日まではブログを欠かさず見てたんですが、仕事が忙しくなり、見れなくなった間に‥。
すぐに、ちびんたさんに連絡できなかったのも辛いです。
ほんと愛猫を見送るのは哀しいですよね‥。

リィナパパの時間がありそうなら、明後日また更新します♪
写真担当はリィナパパなのでw

今の職場は4年半になるんですが、その前も経理ばっかりでした。
転職する時、いつも経理希望なんですよ。
電卓で計算するのが大好きなんですw
2009/01/10(土) 20:07 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ピースケさんへ
ほんと食いしん坊なんです。
冷蔵庫の戸を開ける度、どこに居ても、寝てても走ってきて‥。
癒し時代、4姉妹でご飯を食べてた動画がありましたが、そのままです。
とにかく食べるのが大好きなようです。
なのでコタツの布団をめくって引っ張り出すよりも、冷蔵庫の戸を開けた方が早く捕まえられますw

車の鍵&家の鍵、私は玄関に置いていて、リィナパパは鞄のキーホルダーを付けるトコに付けてるんですよ。
一昨日はタイピンで遊んでたみたいなので、鍵を見つけたら間違いなく遊びますねw
猫じゃらしも運ぶので、運んでどこにいったか分からない‥ってことになりそう(^_^;

昨日も台所で立ってると、足にじゃれてました。
朝も枕の周りを遊んで欲しくてウロウロして‥。
可愛いですw

税務調査が入ると大変ですね。
自分の担当得意先には入らないで欲しい‥って思います。
所長の代わりに立会いをしなきゃいけない時が嫌ですね‥。
リィナが家で待ってるし、出来るだけ早い時間に帰れるように頑張ります。
2009/01/10(土) 20:24 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
テトママさんへ
シータちゃんがティッシュとの大きさ比べをしていたので、リィナパパにお願いして、ティッシュとの大きさ比べの写真を撮ってもらいました♪
出来たら明後日に更新したいと思ってますが、その写真でフワフワ感が少し残ってるかな?
お風呂から出た直後の写真は、暴れまくって撮れなかったです(^_^;
お風呂とドライヤーは、かなり嫌いみたいです。

尻尾もだいぶタケノコじゃなくなってきましたよ~。
たまに自分の尻尾にじゃれてるのを見ると笑えますw
撮ってない時に限って、面白い動きをしてくれるんですよね~。

ワクチンで、どんな顔をしてくれるのかなぁ?
2009/01/10(土) 20:29 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
いたずら天使は、とっても元気ね~
そっかお風呂は好きじゃないよね、やっぱり。。。
シャワーの音は嫌がるからいっしょに湯船に入ると
大人しかったのだけど・・・
ドライヤーも顔は、脇に入れてたけど
まぁまぁ乾かせたの。
でも、まだ小さかったからねっ。
今は自分の意思ってものがあるもんねv-292

ふわっと感は、動画で感じたよ
首輪が中にグッと入り込んでいて毛が立ってるからね
ワクチン後はお風呂は入れないから
ちょうど良かったかも・・・
ワクチン接種も頑張ってね!!
多分、借りてきた猫だと思うけど∵ゞ(≧ε≦o)
リィナたん、ワクチン接種には痛み止めは入ってないから
痛いけど、頑張るんだよ!
今回頑張ったら、一年後だからね~ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!

まろんさんの気になっているお友達のみるくちゃんは
リィナちゃんをお迎え時の時、会って来られた
お友達の愛猫ちゃんですね。
少しでも痛みが和らぎ快方に向かわれますようお祈り致します。
2009/01/10(土) 23:35 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
No title
まろんちゃん~~ごめんね。。本当になってこった~ですね。
出おくれ過ぎですが、
改めて~明けましておめでとうございます。
そして・・・新しいブログ再開!おめでとうございます。
素敵なブログですよ。リィナちゃん~本当に愛らしくってずっと一緒にいたいね。
まろんちゃん、仕事で疲れて帰って来てもリィナちゃんのお顔見たら~元気になるね。。今が一番おてんばだけど可愛い~~ね。

今年もどうぞよろしくお願いします。また来ます。お仕事頑張ってね。
2009/01/11(日) 00:29 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
No title
元気いっぱいですね~。
猫がちっちゃいうちはその辺にグラスとか置いとけないですよね。うちは茶夢が走り回ってひっくり返すのでお水の入れ物は床におけなくなりました。
リィナちゃんも冷蔵庫空けるとすっ飛んできますか。
うちの茶夢も一緒だw
2009/01/11(日) 00:57 | URL | にゃも #-[ 編集]
kuesuさんへ
湯船だとおとなしかったんですね。
今度、お風呂に入れる時に試してみます。
ドライヤーも『脇に顔を入れて』って書いてたなぁ‥と思い、やろうと思ったんですが暴れまくってました(^_^;

いよいよ明日ワクチンです。
今朝も座ってる私に寄り添って寝てて‥。
可愛すぎですw
膝の上で寝てくれるのも可愛いけど、退かすのが可哀相だし何も出来なくなるんですよね~。
どうしても動かなきゃいけない時は、猫じゃらしで釣って退かしますがw

みるくちゃんは、その通りです。
お迎えの前に会ってきたコです。
来月も行ってナデナデしてあげたいんですが、法事がどれくらい時間がかかるか分からないし、時間的に無理があるので‥。
夏にまた大阪に帰ると思うので、その時に寄れたらいいなぁ‥って思ってます。
ほんと痛みが少しでも和らいで欲しいですね‥。
2009/01/11(日) 17:30 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
きなこママさんへ
忙しいのにコメントまで残してくれてありがとうございます♪
お誕生日おめでとうございます。
今朝、注文してコメント書く時に書き忘れちゃいました。
家族みんながお祝いしてくれる、とてもいい一日になったでしょうね。

お転婆でいたずら大好きだけど可愛いですね~。
一緒に寝てくれたり、膝の上で寝てくれるのがまた可愛いです。
ご飯が欲しくて『ちょうだい』‥って鳴いたりw

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
忙しいでしょうけど、無理しないでくださいね。
1ちゃんの絵、素敵ですね♪
2009/01/11(日) 17:36 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
にゃもさんへ
そうなんですよね~。
そもそも床に置いておく方が間違ってるんですが‥(^_^;
ちゃーちゃんが走ってひっくり返しちゃうんですか?
虎徹くんの方がやりそうな感じですが‥。
冷蔵庫を開けて飛んでくるのも信じられないです。
ちゃーちゃんはクールなイメージが‥。
ちゃーちゃん、ほんと明るいトコでも黒目がクッキリで可愛いですよね~。
2009/01/11(日) 17:43 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
出遅れちゃったよ!まろんさん。
可愛いリィナちゃんにメロメロです。
子猫の動きだよね。今が一番可愛い時期なんだろうな。
ワインをひっくり返したって!
これから、もっと悪戯するよぉ~(笑)
頑張って、育猫してね、まろんさん♪

チョロちゃんは、るびーさんの所で知りました・・。
もう、何て言っていいのか・・・。
まろんさんも、経験しているだけに、
辛い思いですよね。

家も後、少しで、命日。
法要の日にちも、決まりました。
2009/01/11(日) 20:41 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさんへ
うちのブログ、不定期更新ですみません(^_^;
今日も病院で『可愛い~。今が一番いい時期だね~』ってスタッフに言われてきましたw
そのお転婆娘は今は爆睡中ですw
何回か、まろんを乗せてある所に上ろうとしたんですよ。
夜中に実際に上って、まろんのご飯をひっくり返してたり‥。
(ドライフードなんで落ちても掃除は楽だけど、11歳以上用をあげてるので、リィナがには食べないで欲しい‥)
人が居ない時には悪戯しないんですけどね‥。
私よりリィナパパが家に居る事の方が多いので、リィナパパが叱る事が多いです。
捕まえて叱るんですが、鳴き方が『ごめんなさ~い』って言ってるみたいで可愛いですw

チョロちゃんの事、るびーさんの所にも書いてありましたね‥。
るびーさんも、お友達のにゃんこを何度も見送ってきて辛いと思います。
サスケくんも、もう1年になるんですね‥。
もう1年。
まだ1年。
そんな感じですよね‥。
2009/01/12(月) 13:46 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
まろんさん、みるくの心配してくれて、
本当にありがとうございます。
久しぶりにリィナちゃんを見に来ました。
可愛すぎますよ!
2009/01/15(木) 16:52 | URL | 猫神 #aIcUnOeo[ 編集]
猫神さんへ
みるくちゃん、ほんと少しずつでも良くなってるみたいで良かったです。
目を掻かなくなって欲しいですね‥。
来月も大阪に行くんですが、時間がないのでお邪魔することが出来ません‥。
また時間のある時に、みるくちゃんを撫で撫でしにお邪魔しますね♪
その時は、リィナも連れて行くかも?
2009/01/17(土) 13:29 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

