2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラとの毎日です。2007年7月22日に虹の橋を渡った直論の闘病日記はリンクの一番上にあります。



ワクチン

今日も後ろの汚いw写真が沢山です。

DSC02271a.jpgDSC02274a.jpgDSC02275a.jpg

DSC02278a.jpg

DSC02294a.jpg

DSC02319a.jpgDSC02343a.jpg

DSC02348a.jpg

DSC02443a.jpgDSC02445a.jpgDSC02450a.jpg
箱ティッシュでサイズ比較w

DSC02453a.jpg

DSC02473a.jpgDSC02474a.jpg
やんちゃに遊ぶリィナ



DSC02424a.jpg
初めてのお風呂☆彡
上がったら暴れる暴れる(^^;

そしてそんな小さな暴れん坊の動画はこちら(゚∀゚)

もし見られへん時は↓のURLでd('-'*)
http://jp.youtube.com/watch?feature=channel_page&v=tgT7QTzh1pw


食欲旺盛のリィナ。
冷蔵庫を開けると飛んでくるのは当たり前ですが、その後、足に手をかけ『ちょうだい』と鳴く。
人間がご飯を食べてたら、『ちょうだい』と来る。
かなりの食いしん坊です

DSC02386a.jpg
いっつも、ご飯はあげた直後にガツガツとほぼ完食www


DSC02404a.jpg
しめしめと舌を伸ばすも捕まり失敗w
DSC02415a.jpg
(´・ω・`)ショボーン

DSC02493c.jpg
DSC02495b.jpg
↑獲物発見w
今度は、ママの肩から侵攻してあと一歩のトコまで(^^ヾ


今日は2回目のワクチン。
9時半頃に家を出て、1年半ぶりの病院へ。
祝日だからか、表の駐車場には1台しか停まってない。
(土曜だと待合室も込んでて座れない事がある
受付には知ってるスタッフが一人と知らないスタッフが一人。
『お久しぶりです~』と挨拶をし、リィナ用のカルテの記入。
ちなみにまろんの診察券番号は4477だったけど、リィナは4477aになってた。
もう1匹増えたら、4477b

待ってる間、診察室を見ると、まろんの担当のT先生が居ない時に診てくれてたお髭の先生(Y先生)が居る。
しかも患者さんは、何回か話した事がある、猫を沢山飼ってるお婆ちゃん。
お婆ちゃんも私に気付いたらしく、中から笑顔で会釈してくれる。
お婆ちゃん&猫ちゃんが診察室から出てきた後、久々にお話して。
そのうち、呼ばれて診察室へ。
ところが中にはT先生じゃなく、何回か診てもらったことのあるK先生。
『T先生、お休みなんですか』と聞くと、『そうなんですよ‥。明日来るので伝えておきますね。Tも残念がると思いますよ~』と言われる。
診察室に貼ってある勤務表を見ると、昨日は2階と書いてある。
(2階で入院患者の様子を見たり、手術したりする)
やっぱり電話して、出勤日を確認してから来れば良かった‥。
やっぱりT先生に担当して欲しいし、不妊手術の時は電話してから行くことにしよう。

体重は1.06キロ。
熱もなく、口の中も触診も問題なし。
先生が一度診察室から出て、ワクチンを持って、助手の人と戻ってくる。
助手の人がリィナを抑え、先生が注射。
今まで見てきた、まろんの採血や筋肉注射等と違い、あっという間に終わった。
そしてリィナはやっぱり固まってましたw
DSC02511a.jpg
↑病院到着直後

DSC02515a.jpg
初めての診察室へ‥

DSC02517a.jpg
押さえ込まれて本人訳解らんうちに注射されるw


病院に着いてから、終わって車に乗り込むまで1回も鳴かない。
車に乗り、少し経ってから鳴き出す。
家に着いて少し走って就寝。
2回目のワクチン、お疲れさまでした。

DSC02526a.jpg


DSC02522a.jpg
DSC02523a.jpg
↑注射が終わって一安心のリィナ☆彡
コメント
偉かったね、リィナちゃん♪
よちよち、えらいじょ。がんばりまちたね。
まろんねえちゃんの時の主治医に診てもらいたい気持ちよくわかりますよ。
大きな病院なのですね。
リィナちゃん、しっかり食べて元気に大きくなってね。
2009/01/13(火) 04:34 | URL | ピースケ #-[ 編集]
No title
リィナちゃん!まろんさん!ワクチン接種おつかれさま!
無事に済んでよかったですね♪
固まっているリィナちゃんも可愛いわ~
そして、じゃれるのに夢中で落っこちたリィナちゃん!
仔猫ならでは、ですね。
お仕事忙しそうですが、可愛いリィナちゃんに元気をもらって
ファイトe-281です
2009/01/13(火) 12:58 | URL | モコモコ #1WH2RnVg[ 編集]
No title
リィナちゃん♪ワクチンお疲れさま。
おりこうさんに出来たかなぁ~。
病院ってなぁに?って顔してるねv-398
キュートでかわいい☆彡
食いしん坊なところがまたカワイイねー。
ほんとにぬいぐるみみたーいv-351
2009/01/13(火) 15:03 | URL | るびー #-[ 編集]
No title
抱っこされてるリィナちゃん、ほんと!ぬいぐるみみたいだね~
2回目のワクチン、お疲れ様~
いっぱい食べるコは元気なコなんだもん~
アっと言う間に大きくなっちゃうから仔猫時代を楽しんでねv-238
2009/01/13(火) 21:47 | URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
No title
まろんちゃん、可愛い~何していても可愛いねぇ~のリィナちゃんだね。まろんちゃんの記事から可愛い~どうしようもなく可愛い~があふれてますよ^^
だから読むママもびんびん~伝わってきます。ワクチンおつかれ様でした。まろんちゃんいつもありがとうね。今日送りました。
あ!それからリィナちゃんのシャンプーネオナチュラルの食べても安心~のシャンプーおすすめですよ。特にまだ小さなリィナちゃんには、いいと思うよ。
完全無添加の石けんシャンプー後のリンスもあります。たぶん今日の中に入れてあります。無かったらまた送るよ。またね。
2009/01/14(水) 21:09 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
No title
リィナちゃん、お疲れ様でしたね~
よく頑張りました!!
今日はむ~むちゃんもワクチンに行かれたようで
電話がありました。
最近は一人でもお留守番が出来るようになったとか・・・
姉妹だよねぇ~モカちんもよく食べるって聞いたかなぁ~
∵ゞ(≧ε≦o)
食べる=命だから、元気で良いよ!!
゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:
2009/01/15(木) 00:13 | URL | kuesu #xGcsP88I[ 編集]
No title
リィナちゃん、ワクチン、お疲れ様!
沢山、写真があって、まぁ、ママパパが一杯、
可愛くて仕方ないのねー。
ママの肩越しのリィナちゃんなんて、最高♪
嬉しいね、まろんさん。
また、こんな可愛い猫ちゃんとの出会いがあって。
2009/01/16(金) 08:02 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ピースケさんへ
お返事遅くなりました(゜-゜;アセアセ

ワクチンの後、来客があったのもあるけど元気に走り回り、夕方から爆睡。
夜にはまた普通に元気に走り回ってましたw
食欲旺盛だし、とっても元気です♪

病院は1Fに診察室が3つ。
建物自体はそんなに大きくないと思うんですが、獣医さんが(変わってなければ)7人居ます。
土日祝と関係なくやってるし、宿直の先生が居るので、まろんの時は夜中にも何度か診てもらいました。
今度、手術の時に担当の先生に会えるのが楽しみです。
2009/01/17(土) 12:27 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
モコモコさんへ
お返事遅くなりました(゜-゜;アセアセ

まろんはワクチン接種したことが無かったんですが、血液検査、静脈注射、筋肉注射をやってて‥。
しんどい時はおとなしく、元気な時は猫パンチも出てきてたので、固まってるリィナを見て『これはこれから先、楽かも?』と思いました。
猫にも色んな性格があって面白いですねw

毎日のように猫じゃらしに夢中になり、キャットタワーから落ちそうになってますよw
最近は右手をタワーの柱部分に固定して、遊ぶことを覚えました。
日々、少しずつ賢くなってくのが楽しみです♪
2009/01/17(土) 12:32 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
るびーさんへ
お返事遅くなりました(゜-゜;アセアセ

病院に着いたら大きな犬が居て‥。
それで余計におとなしかったのかも?
まろんと違って暴れる事が無かったので楽でしたw

ほんとかなりの食いしん坊です(^_^;
晩御飯を食べる時間に寝ててくれると楽なんですが、大抵は起きてるんですよね‥。
猫じゃらしを片手に遊ばせながら食べたりしてます。
ちなみに今朝も5時に、ご飯が欲しくて枕の周りを歩き回ってましたw
2009/01/17(土) 12:51 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
テトママさんへ
お返事遅くなりました(゜-゜;アセアセ

ぬいぐるみみたいですか?
ありがとうございます♪
まだまだ片手で余裕で持てる軽さだけど、あっという間に重くなるんですよね(^_^;
毎日少しずつ大きくなってるし、仔猫時代の可愛い写真を沢山撮りたいんですが、動き回るのでなかなか難しいです。
しかもデジカメを抱えた途端、面白い動きをやめちゃうんですよね~。
また面白い動画が撮れたら載せますね♪
2009/01/17(土) 12:58 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
きなこママさんへ
お返事遅くなりました(゜-゜;アセアセ

こちらこそ、いつも色々とありがとうございます♪
Larのシリーズ、使い心地も匂いもいいですよね~。
石鹸も使った後の肌の感じが違います。
リィナがネオナチュラルの箱に入った写真があるので、今度の更新の時に載せますね♪

今年は是非、お会いしたいです。
3月に会えるといいですね♪
2009/01/17(土) 13:10 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
kuesuさんへ
お返事遅くなりました(゜-゜;アセアセ

むーむちゃんもワクチンに行って来たんですね。
むーむちゃん、一緒に出勤してるって話を聞いた時、羨ましかったですよ。
私も出来るならリィナと一緒に出勤したいですw
最近は、むーむちゃんもお留守番してるんですね。
むーむちゃんは、ママが帰ると大喜びで走っていくんでしょうね♪

モカちんも沢山食べるんですね~。
癒しに居た頃から、ゴールデンズは食いしん坊だったから‥w
今、体重を量ると、モカちんとリィナは、むーむちゃん&じゅえるちゃんより、かなり重そうですねw
ちなみに今朝、5時頃はちょびっとで、7時頃に普通にご飯をあげたんですが、9時には完食。
その後は私のご飯を狙ってましたw
2009/01/17(土) 13:17 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
サスケのママさんへ
お返事遅くなりました(゜-゜;アセアセ

写真、どれを載せるかいつも悩みます。
沢山の中から選んで、これだけの量になりました(^_^;
親バカな二人は『これも可愛い』と言ってるうちに、選べなくなってくるんですよねw

どっちも自分の近くにリィナを置いておきたくて、相手の膝で寝てると猫じゃらしで釣ったりして呼び寄せますw
可愛いコの居る『癒しの仔猫』のことを教えてくれたセナママさんに感謝です♪
2009/01/17(土) 13:25 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
今年も宜しくお願いします!
見ていなかった過去記事をじっくり見させてもらいました♪
1年前の胡桃を見ている様で可愛くて涙が出ました。
毛色もふんわり具合も良く似てるの♪
携帯の音が気になるのか夢中で遊んでいる姿はとっても可愛かった♪
この記事の動画、ネズミさんで一生懸命遊んでいて、最後にリィナちゃんが落ちるのね((*≧m≦)ププッ
子猫時代は日々成長していますよね。貴重なお写真をたくさん撮ってこれからもいっぱい見せて下さいね♪
リィナちゃんワクチンもお利口に出来て偉かったね♪
体重も1キロ超えたんだね♪
この調子で元気に大きくなってね♪
2009/01/17(土) 14:13 | URL | さな #-[ 編集]
さなさんへ
今年もよろしくお願いします♪
なかなかメールできなくてすみません(゜-゜;アセアセ

さなさんのブログに載ってた胡桃ちゃんの子猫時代の写真、『あれ?リィナ?』って思うくらい似てますよね~。
やっぱり同じ親から生まれた姉妹です。
kuesuさんのブログにあった姉妹特集も、ほんとみんなそっくりで‥。
『リィナの1年後?』と思いながら、胡桃ちゃんの成長写真を見てます。
多分、リィナの方がお転婆ですよねw
動画で最後落ちるのは、多分、落ちるよなぁ‥って思ってたら、やっぱり落ちましたw
このキャットタワーは最上階でもそんなに高くないし、下はコタツの敷布団があるので安全なんですが。
でも、よく遊びに夢中になって落ちてます(^_^;
見ててほんと飽きないです。

体重、1キロ超えました。
ワクチンから1週間経つので、1.1キロくらいにはなってると思います。
バニラちゃんと、あまり体重変わらないですよねw
週末に一気に更新する事が多くなると思いますが、よろしくお願いします♪
2009/01/18(日) 12:54 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
まろんちゃん~こんばんは☆いつもありがとうね。。
前を上を向いて~~時には横もちゃんと確認して・・後ろにだれかいないか~~
まろんちゃん、少しづつでもういいよね。前へ進めたらね。リィナちゃんが引っ張っててくれるかな。。ガンバってね^^
2009/01/18(日) 20:05 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
ただいま~
ふわふわリィナちゃん、1キロなんだ。
可愛いな~ワクチンがすんでよかったですね。
ハッピーもそろそろです。
病院は近いのもいいけど、いい先生に巡り会いたいです。

なんだか和む写真がいっぱい。
生リィナちゃんに逢いに行きたいな。

車でびゅ~NN
2009/01/18(日) 20:46 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
きなこママさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
今日は仕事で嫌な事があったけど‥。
(私より周りの方がムカついてました(^^;)
帰ってリィナで癒されました。
マイナスにならずに頑張っていきますね。
2009/01/19(月) 20:50 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ロビロビンさんへ
お帰りなさい♪
リィナ、1キロなんですよ。
でも沢山食べてるから、もっと重くなってるかも?
今日はリィナパパにヤマト箱を組み立ててもらったので、喜んで遊んでます。

病院は近くていい先生が居るところがいいですね。
まろんの時、初めに行った病院を変えてよかったなぁ‥って思ってます。
ハッピーくんも、もうすぐワクチンなんですね。
まん丸なおメメが、もっとまん丸になるのかな?

生リィナ、見に来ますか?
大したおもてなしは出来ませんが、リィナがおもてなしをしてくれると思いますw
2009/01/19(月) 20:56 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

まろん

Author:まろん
パパ、ママ、2008年10月18日生まれのチンチラゴールデンのリィナと2009年6月9日に保護した三毛猫サラと暮らしてます。
2007年7月22日に悪性リンパ腫で虹の橋を渡ったチンチラシルバーの直論(まろん)も、いつも見守ってくれてます。

